もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GWに向けてお買い物。。。好日山荘


Category: ★キャンプグッズ > 雪山対策   Tags: ---
もえここです(*^。^*)

この時期各ショップから還元祭の葉書が続々と届きますが。。。
我が家が向かったのは。。。好日山荘(^^)

買ってきた品を組み合わせてシミュレーションを楽しむアホな親子(笑)
DSCN2534.jpg

もちろん画をいただくためのポーズでございます(^皿^)b


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

購入してきた物をズラっと並べて
DSCN2515.jpg


並んでるものが。。。あ、あやしい。。。。(笑)


パパの長Tシャツ(ミズノ)、スリング2本(120cm)、カラビナ(ブラックダイアモンド)、ハーネス(ブラックダイアモンド)、4本爪軽アイゼン(エバーニュー)、ザイル
DSCN2516.jpg DSCN2517.jpg DSCN2522.jpg DSCN2524.jpg
と、マニアックな品ばかりでございます(^。^)


子供用のアイゼンをお探しの方必見!(^^)!
neneのブーツのサイズが21cm
DSCN2528.jpg
土踏まずのところでピッタリフィット♪




写真載せ忘れちゃった。。。もう一品!!


ブラックダイモンドのハーネス♪
DSCN2519.jpg
こちらは小学3年生、身長129cmのneneになんとかフィット♪



っていうか、部屋で履かせるのやめてもらえませんか!!!!!!





さぁ~これでどこを目指すのか?(笑)
楽しんで登ってきてね~~(^^)/


えっ?
kokoのは!!!って聞きました??


もちろんkokoにはサイズがないのでムリムリ~~(~。~;)
またもや縄で編む説が~~~(笑)


今回のお買い物で、また新たな沼に一歩踏み出した感が(> <)


みなさんもGWの準備はお済みですか~?
準備万端気をつけて楽しみましょう♪♪



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(*^。^*)

ほんとマニアなお品ばかりですね~ハーネス行っちゃいましたか~(*^。^*)
 一枚目・・とっても楽しそう(笑)

 GW・・どちらにいかれるか楽しみにしてますね~我が家は体育館に缶詰の予定です(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

好日山荘の葉書届いたときは
こういうお買い物メニューじゃなかったんですが。。。
気づいたら、こんな品ばかりのかごに(笑)

えぇ~~体育館ですか~?!
お疲れ様です<(_ _)>
でも、何とかお出かけしようと試行錯誤してらっしゃるのでは。。。(笑)
 
No title
軽アイゼンおソロだよ~♪

「子供用のアイゼンがあるんですね~」って
2回の山行で2回とも言われた(笑)
 
★ みわり~ん♪ ★
子供がつけてればそう思うよね~!!
でも、これだけ締められれば安心だよ~♪

ホントに子供サイズのアイゼンを~というなら。。。
「剣岳」みたいに。。。藁で編んでみる?!(笑)
 
No title
すごい、確保してる(笑)

でも、最初、悪者が捕まったのかと思いました(爆)

うわ~、やる気満々ですね~、どこに向かうのかな?
 
No title
こんばんは^^

楽しそうなアイテムがいっぱいですね。
GWは何処に行かれるのかな?

「部屋で履かせるのやめてもらえませんか」って...
庭でされるよりもいいと思いますが...(笑)

GWまであと2日、我が家もボチボチ準備していかないと...
アイテムは増えそうにありませんが(汗)
 
No title
シュミレーションが一番大事!!
我が家も何か買うとすぐにシュミします・・・
そんなすごい所へ?
 
No title
こんばんは^^

あぁー。
GWに向けて準備整っていいなぁ~。
うちはこの冬、雪が多かったことを今さらながら実感しつつ、慌ててポチポチ。でも、どこもかしこも28日までに間に合いそうもなく、計画立て直しの危機です・・・(涙)
 
No title
こんばんは~!

かなり本格派ですね~!GWはすっかり山モードにチェンジですか?ウチにはハガキ来てない…。

とは言いながら我が家も明日はお買い物!
計画も盛りだくさん…報告できる場をつくろうかな…と考えるこの頃です!

 
No title
アホな親子の図♪
激ウケで最高~
家の中でも楽しんでんだね~(^^)

で、何をやり始めようってんだ??
くれぐれも気をつけてね(o^∇^o)ノ
 
No title
おはようございます~^^

topの写真、最高っ( ≧∀≦)ノ
本当に練習しているのかと思いましたもん。
だってneneちゃん、真剣ですし。
PICA西湖でも、ちゃんと写真撮っていますし。
neneちゃんも、ブロガーの一員ですね(^_-)

なんだか、見慣れない品々・・・。
『岳』を見ている感があるんですけどぉ~(* ̄0 ̄)ノ
お気を付けて行ってきて下さいね(^_-)
 
こんちは

残雪の立山?・・・遠いね。
中央アルプス?。
う~凄いね~。
四国の清流で泊まって鰹喰ってくるけんねー。
 
No title
こんにちは~。

漸く気候も春らしくなってきたのに、もえここ家はまだ雪を求めるのね。(笑)

フローリング傷だらけ?
 
No title
こんにちはw

この時期ってホント物欲刺激されちゃって
大変ですよね(ノω`)プププw

最近山道具に興味津々。。。
新たな世界輝いて見えます(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
No title
あやしいモノばかり・・・でも興味津々(笑)

GWはどちらに出撃するのかな~??
うちは予定していた所が入山規制かかっちゃったので、
場所変更しなきゃ(^^;
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

ホントに確保しなきゃいけないようなところって。。
考えたくないですが(笑)

そんな遊びもアリでしょうか~~♪♪
neneはいつになくやる気マンマンで
今からとっても楽しみにしているようです(^0^)b
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

GWはちょっとだけお山気分を味わってこようかと。。。

確かに。。。
庭でこれしてたら。。
翌日からごみ捨ても行けなくなるかも(笑)

マツテックさんもお出かけですね~♪
暖かい方へ向かわれるのかな~?!
陽気もよくなってきたし、今から楽しみですね(^0^)b
 
★ 春さん ★
こんばんは(^0^)w

春さんもなの~?!
やっぱり待ちきれない気持ちはおんなじなのね(^0^)b

まずは気分から~~で購入のアイテムです(笑)
安全第一だからね~♪♪
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0~)w

残雪を感じるってことは~~♪♪
かなりの標高を目指してるのね~~(^0^)b
備えあれば~~ということで、今後のことも考えて
準備したアイテムです~♪♪

間に合わなそうなのね~(> <)
届くように関東からも祈ってるね~♪♪
お気をつけて行ってきてね(^0^)v
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

まずは、見た目から~~のアイテムだったり(笑)
子供達の今後も考え、安全第一で楽しめればと
購入してみました♪
まだ使い方に慣れず、四苦八苦かも(笑)

何をお買い物されたのかな~♪
気になる~~!!
購入レポ~~♪
ブログ立ち上げですか~♪♪
楽しみにお待ちしてます(^0^)v
 
★ プーサン♪ ★
プーサンのような爽やかさはないけど(笑)
家の中で盛り上がってたよ~~♪♪

ふふふ♪
ご想像にお任せします(笑)
ありがとう♪♪
プーサン家は恒例の長期滞在型かな~?!
お互い気をつけて楽しみましょう(^0^)v
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

本気で楽しんでいたことは確かかも(笑)
neneは私に似て真面目ですからね~♪
色々とpapaに教わってました(^0^)v
そういえば、neneも記事の出来上がり気にしてました(笑)

気分はまさに三歩かも。。。papaは(笑)
ありがとう♪♪
komaちゃん家もお気をつけてお出かけしてね(*^-^*)

 
★ ドレちゃん ★
どちらも雪崩が怖いね(> <)
子連れですので、ほどほどに
楽しんできたいと思ってます♪♪

四国ですか~~(^0^)/
暖かくてまったりには最高の気候でしょうね♪
気をつけて楽しんできてね~!!
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^0^)w

そんなに雪が好きなら山に住んじゃえば~~
という私に。。。
いいの~~?!
と答えるpapa。。。
つける薬はありません(笑)

修理費かかっても困るので。。。
カーペットの上だけにしてもらいました(笑)
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0~)w

そうなんですよ~!!
ただでさえ、長期のお出かけ~となると
予算編成も大変なのに~(> <)
でも欲しいものを思い浮かべられるだけ
幸せかも。。。と思う今日この頃です(*^-^*)

wish家もお山へGO~~ですか~?!
新たな沼へようこそ(笑)
 
★ noripapa~♪ ★
怪しさではnoripapaも負けてないかと(笑)

お山気分だけでも味わおうかと。。。
入山規制、しばらくは無理になっちゃったね~(> <)
でも行ってるときじゃなくて良かった!!

どこへ行くのか楽しみにしてます♪
 
No title
こんばんは(^O^)/
御無沙汰しております
久々におじゃましま~~す!

あれっ!
もしかして、ハーネス買ったの?
ところで
今度はどこに挑戦?
 
★ ♪たっちゃん ★
こんばんは~(^0~)w

お疲れ様です~♪
コメありがと~(*^-^*)

アレ言ってなかったっけ?
はい♪
ハーネスゲットしてきましたよ~(*^-^*)
ちょびっとお山を楽しんできたいと
思います(^0^)b
 
No title
こんばんは。

このアイテムは・・・。
neneちゃんも連れて雪山逝っちゃうのかな~。
今年は雪が多いからなあ。
我が家は雪が無いところに出撃です。
雪があるとスキーしたくなっちゃうからね。(^^;
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0~)w

いや~。。。
雪山目指すというよりは。。。
雪が残ってることを想定して。。。
という使い方であって。。。欲しい(笑)

まだファミでスキーの道へ踏み込めずにいる我が家。。。
なので、山のシーズンINも早くなっちゃうのかも(^0^)b
連休、とーとさんもお気をつけて楽しんでらして
くださいね~~♪♪
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

