もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

カモシカさんお邪魔します♪。。。立場川キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/4立場川キャンプ場   Tags: ---
2011年4月29日~5月1日
長野県富士見町にあります「立場川キャンプ場」に行ってきました(^^)

こちらのキャンプ場、下調べしようと検索すると。。。色々と出てきますが。。。
鈍感な我が家はあまり気にすることなく出撃~~♪(笑)
2011-GW西岳231


だってGW時期に空いてればラッキーだし、お山のベースキャンプにもピッタリだったので(*^。^*)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

渋滞を避けるため早朝に出発♪
中央自動車道を直走り小淵沢ICで降ります!

さすが4時に出発しただけあって渋滞という渋滞に嵌らずラッキー(^^♪
DSCN2554.jpg DSCN2556.jpg DSCN2557.jpg DSCN2558.jpg
南アルプスを眺めて北岳はどれだ~?
再来年ぐらいには登りたいね!なんて会話が弾むのでした(^・^)

雰囲気たっぷりのこちらの看板から先が有料施設になります!!!
DSCN2559.jpg

サイトの料金ですが一人一日400円になります。
ということは、1泊2日で800円。2泊3日で1200円という計算方式!!!
これはこれでありか(笑)
ちなみに小学生以上が対象になるとのことでした(^^)

ですので我が家はkokoの料金が掛からず2泊3日で3600円也~(^・^)
DSCN2560.jpg DSCN2561.jpg DSCN2562.jpg DSCN2564.jpg
安い!家計に優しいキャンプ場でございます(*^。^*)
DSCN2563.jpg
管理棟もこんな感じでワイルドではありますが(笑)

ちょっと早く到着しちゃったんで管理人さんは来ていませんが設営開始♪
こちら、チェックINもOUTもフリーの我が家にぴったりの設定で有難い~~!!


キャンプ場内の通路脇に車を停めて。。。


荷物をサイトまで運びます(^^;)
通路から近いところは、傾斜があり小さめのテントなら張れそうでしたが。。。
DSCN2570.jpg DSCN2571.jpg 2011-GW西岳224
我が家は今回、ファミキャン仕様なので、奥のスペースへ。。。
リヤカーもないので何往復も(滝汗)

キャンプ場全体が、フリーサイトなので
装備に合わせたスペースを選んで思い思いの場所にみなさん、設営されてました♪


肌寒かった体も、完了したときにはポカポカ(笑)
2011-GW西岳222
はいっ!今回チョイスした幕体は
スノーピーク アメニティドーム&ペンタ







アメニティドームは我が家のお気に入り♪
中は広々、前室にだってフジカちゃんを置いてポッカポカキャンプだって出来ちゃいます(^^)


今回ペンタはタープというよりは荷物置きに
2011-GW西岳226
あの方の使い方を真似てます(笑)うん!これはいい(*^。^*)
次回のキャンプでもこの仕様でいきたいと思います♪

こちらのキャンプ場は松の木の針葉樹系の葉でフカフカ~♪
2011-GW西岳231 2011-GW西岳236 2011-GW西岳240 2011-GW西岳235
って歩いてるときはそう思ったんですが、寝ると意外に固いのでマットはお忘れなく!!!
用水路っぽいのもあるので小さいお子さんがいるご家庭は細心の注意もお忘れなく!!!


設営も終えたしお昼にも早いのでポッキーのお散歩をよろしくね(^。^)
papaとneneにお願いを!!!
サイトから歩いて数分で立場川に到着です。
2011-GW西岳242 2011-GW西岳244 2011-GW西岳247 2011-GW西岳2492011-GW西岳251
こちらは魚釣り、水遊びもできそうなので夏場は激混みするだろうと勝手な予想を!(^^)!

この日もデイの方々でずいぶんと賑わっておりました。



そんな話をしちゃったもんだから散歩に行かなかったkokoからクレームが。。。
「kokoもいく~かわみる~」

仕方がなく今度は私を置いて三人でお散歩へ、、、
すると、興奮したneneとkokoが。。。。(@。@;)

あの話をpapaから聞いちゃったのかと思ったら。。。
2011-GW西岳260
ニホンカモシカが目の前に居たようでした(^^)

しかも2匹も(^_^)
2011-GW西岳256 2011-GW西岳257 2011-GW西岳259
そういえばサイト付近にも鹿のフンらしきものがコロコロ転がってるかも(@。@;)
設営の際にはお気をつけください(笑)



お日様も出てきてポカポカ~~♪
でも、さすがは長野、まだまだ風はひんやりでした!!
この時期はまだ防寒装備も必携ですね(^0^)b

そろそろお腹も空いたしランチの準備に
取り掛かろうか~~(*^-^*)

ということで。。。
続きます♪♪




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは^^

カモシカ、警戒心もなく意外と人の近くにもいるものですね。
一度バイクで目撃した事があります。

川も綺麗で、夏でも涼しく過ごせそうですね。
別の意味でもね(笑)
 
No title
こんばんは~!

おぉ~!正統派ペンタ!!
ウチも最近買ったのですが、まともに張ったのは
お庭での試し張りだけ…。
我が家の邪道ペンタもそのうち紹介しますね~!(笑)
>下調べしようと検索すると。。。
>あの話をpapaから聞いちゃったのかと思ったら。。。
⇒って、すんごく気になります…。
カモシカでないことだけは確かだし…。
 
No title
レポたまっていそうですね。

色んなキャンプ場知ってますねーーーー
車を荷物卸でそばまで行ければかなり良いですね。
しかし、検索すると・・・・
見えた?
 
No title
まいど~

いい雰囲気やね~今のところは(笑)

鹿は珍しくもないが、カモシカは見たいな~
そりゃ、子供でなくても興奮するよ。

ペンタのこういう使い方もいいね。
持ってないけど・・・
 
No title
こんばんは(*^。^*)

カモシカをこの距離で見れると凄いですね~♪
もののけの世界ですね♪

 怖いお話はちょっと苦手。。。続きがドキドキ(笑)
 
No title
ココ気になってました!
近くて安いって言うとココなんだよね!
ふ~ん、オートじゃないんだ。

もちろん「あの話」も気になってたよ。
でも他にもお客さん入っているようだし、
皆さん気にしないんだね。
私もだけどね(o^∇^o)ノ
 
No title
おはようございます。

なかなかいい雰囲気のキャンプ場ですね。
オートじゃないので過度な混雑もなさそうだしいいなあ。

ニホンカモシカも出没しちゃうんだから自然がたっぷり残っているんでしょう。

コールマンのカーミットもどき、やっぱいいねぇ。
欲しくなっちゃった。
 
No title
こんちは

ここいいキャンプ場ね。
自然の中で満喫って感じ。
なんか北海道みたいだね。
で、カモシカ食ったの?
 
No title
こんにちは、はじめまして~
ある方のブログからナチュラムを通過してたどり着きました。

それにしても二泊三日で家族4人3600円って素晴らしく家計にやさしいですね。
管理棟横の案内看板が道路工事の時に見る感じがするのがおもしろいです。

ニホンカモシカが自然の中で生で見れたなんてラッキーですね。
山にいくとこういった動物たちに巡り合えるのが普段の生活を忘れさせてくれて癒されませんか?

話し変わりますが、勝手ながら私のブログにリンクを張らせて頂きました。
もしよろしければご来訪下さい♪
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

カモシカさん、私が見に行ったときには
もういなくて。。。
私だけお目にかかれませんでした(^-^;)

夏は、ホントに涼しそうですよ~♪
木々に覆われていて。。。
避暑にはもってこいですね~~(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ペンタ、気づけばなかなか出番がなかったのですが。。。
アメドとのコラボなら快適に使えました♪
sana-papaさん家の仕様も楽しみにしてますね(^0^)b

気にしなければ、全く問題なく
いい雰囲気のキャンプ場でしたよ(^0^)/
 
★ 春さん ★
こんばんは(^0^)w
先日はお世話様でした~♪
はい!!もう諦めてゆっくりレポします(笑)

情報の少ないキャンプ場ですが、
直火もOKだし、まつぼっくりもたくさん落ちてるし、
焚き火するには気持ちよさそうなキャンプ場でしたよ♪

春さんに来て欲しかった~~(笑)
 
★ genki さん ★
こんばんは(^0^)w

えぇ~~!!
ずっといい雰囲気よ~♪
何せ我が家鈍感だから(笑)

カモシカさん、なかなか堂々としていて、
neneやkokoに気づいても一定の距離を保ってると
悠然と草食べ続けていたようです(笑)

こうちゃんの動き出す頃には、大きめテントが
嬉しいよね~~♪♪
アメドとペンタ、ぜひセットで~~(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

いい感じの苔に覆われた切り株とかあったり、
深い森にありながら、日が差し込んで
とっても雰囲気のあるキャンプ場でした♪♪

ご心配ご無用のようです~♪
piyoさんは我が家のpapaと同じ匂いがしますから。。。
たぶん何事も無く楽しめるかと。。。(笑)
 
★ プーサン♪ ★
こんばんは~(^0^)w

ココが近いなんて、ホント羨ましい環境に
プーサン一家はお住まいだよね~~!!
オートじゃないけど、思ったより近くに
車停めれて、みなさん荷物運びに往復されて
普通のオート装備で楽しまれてたよ♪♪

検索したときは、気になったけど。。。
小さいお子さん連れの方とか、普通にファミキャン
でいらしてたりして、管理人さんも
聞いたらちゃんと説明してくれたし、
何にも心配いらないよ~(^0^)b
もちろん、キャンプ場自体素敵だったよ♪♪
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0~)w

想像してたより、ファミリーの方が多かったのには驚きましたが。。。
GW真っ只中にしては余裕のあるサイトで
自然たっぷり楽しませていただきました(*^-^*)

カーミットに比べてしまうと。。。(^-^;)って感じが否めないですが。。(笑)
このお値段なら納得のチェアですね~♪
また子供達と取り合いです(笑)

 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0^)w

自然そのままな感じで、
どっからどこまでがサイトかもよくわからないところが。。。
我が家好み(笑)

も~~カモシカみたいな足とは良く言われるけど(笑)
さすがに、カモシカの足には敵わないから
食べれなかった~~(> <)
ってコラ~~~~そこまでお腹空いてなかった(爆)
 
★ しゅうみらさん ★
はじめまして~こんばんは(^0^)w
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
ナチュラムまで通っていただいて恐縮です(^-^;)

とってもアットホームな感じが漂う管理棟で
田舎のおばあちゃん家風でした(笑)
このお値段で、お時間もフリーって言われて
ますますお得感UPですよね(^0^)b

そうですね~!!
普段、有り得ない状況にめぐり合えるお外遊び、
特に生き物との遭遇は、癒されますね♪♪

リンクありがとうございます♪♪
後ほどぜひお邪魔させていただきます(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたします♪♪


 
No title
おはよーございます♪
アメニティーとペンタ、新鮮な組み合わせ!
またペンタが欲しくなるじゃぁ~ありませんかっ!(笑)
手運びというのは厳しいですが、松林の中の
キャンプもステキですねー!

カモシカ・・・顔がちょっとコワイ(^^;
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w
コメバ遅くなってすみません<(_ _)>

ペンタひとつあるといいですよ~♪
カヌーでデイなんて時に
サクっと設営できて。。。
軽量化にもなるしぜひ!!(笑)

カモシカさん、こちらをチラチラこの怖いお顔で
振り返るんですよ~~!!
だるまさんが転んだしてるみたいだったそうです(笑)


 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

