もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

数年ぶりに千鳥足。。。立場川キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/4立場川キャンプ場   Tags: ---
2011年4月29日~5月1日
長野県富士見町にあります「立場川キャンプ場」に行ってきました(^^)

ちなみにこちらのキャンプ場「たちばがわ」「たてばがわ」ではなく「たつばがわ」ですのでお間違いなく♪
2011-GW西岳289

ま、細かいことは気にしない我が家ですが(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

カモシカさんとお会いした後はちゃぶ台を使ってお勉強する姉弟♪
DSCN2584.jpg

仮面ライダーですがなにか?(笑)
DSCN2586.jpg
さらにお絵かき(自爆)

え~っとどんな装備でのキャンプだったのか思い出しながら(笑)
DSCN2575.jpg DSCN2577.jpg DSCN2588.jpg DSCN2582.jpg
樹林帯なので直射日光に当たることも少なく、紫外線から守ってくれるかも(^^)
早朝INして設営も終えられると、一日目も有効的に使えてすっごくのんびりできてお得♪♪
DSCN2590.jpg


なんかもうすぐお昼だけど、私だけお腹空かないな~と思ったら。。。


みんなお散歩行っちゃった間に、コーヒーを炒れながらお饅頭を食べたんだった(笑)
DSCN2596.jpg DSCN2595.jpg
ブラックコーヒーとお饅頭(^-^)v
コーヒーバネットも久々の登場♪♪


って、いい加減お昼にしないと(^^;)
初日のお昼は「そばめし~」
昔、スノボ帰りにどこかのSAで食べたご当地グルメを思い出し作ってみました。。。。が
DSCN2606.jpg DSCN2608.jpg DSCN2609.jpg
人間の記憶とはあてにならず。。。。(=。=)
こんなんでよかったかな~(爆)
ま、野菜を刻んで焼きそばを作り、残りご飯投入して炒めただけの
お夜食的ランチですけど。。。ソース多めがポイント♪♪

意外や意外にneneには好評な出来上がりとなりました(*^。^*)
DSCN2611.jpg DSCN2610.jpg DSCN2613.jpg
余っちゃったらポッキーにあげようかと思っていましたがneneが全部食べちゃったので
DSCN2617.jpg
ふて寝です(笑)


やることもないので昼間からガンガン呑んじゃいます(笑)
ビール!ビール!ビール!・・・ワイン♪ワイン♪ワイン♪・・・・はぁ~~(*~。~*)
2011-GW西岳279 2011-GW西岳281
はい!寝不足が祟ったせいか酔いが廻って爆睡をしてしまうのでしたzzzzzz~~~~~~~


そんな私だったので夕飯はpapaのお仕事に(^。^)
鶏肉を醤油ベースのたれで炒めて
2011-GW西岳282

ご飯の上にレタスを乗せて、お肉乗せて、タレかけて、マヨネーズをかけて終了(爆)
なかなか彩りもよくて美味しそうじゃない♪♪
2011-GW西岳284
これが子供達には大好評だったようです(^・^)
さすがはマヨラーの我が子達(爆)


私はというと、そんな楽しそうな夕餉の声も聞こえることなく。。。
爆睡~~~zzzzzz私的にはいつ寝たかも記憶なし(> <)
トイレに行ったとき、すでに千鳥足だったとneneに言われた(笑)


あ、papaは夜のお仕事までしてくれたのね。。。
松林にアメド。。。
雰囲気のあるいいキャンプ場ね~~こんな夜に寝てたなんてもったいない( ̄▽ ̄;)
2011-GW西岳287 2011-GW西岳289 2011-GW西岳291 2011-GW西岳294 

ハミガキして子供達を寝かしつけてくれたようで。。。ゴメンネ。。。
papaありがと~(*^-^*)感謝感謝♪♪

またよろしくね~~(爆)
2011-GW西岳292


で、翌朝。。。

papaとneneは早起きして、お山へ出発♪♪
DSCN2631.jpg
私は。。。起きれて良かった(笑)


キャンプ場内の林道を抜けて足取りも軽やかに
二人は歩き出してました~(^-^)v
色々なアイテムがザックからぶら下がって。。。楽しそう!!


お山レポへ。。。続く。。。


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
立場川・・・立田揚げを連想してしまう(笑)

あれ?
神戸名物そばめし、じゃあーりませんか!
コレ、基本はドロソースです♪いつになるかわかりませんが、レポさせていただきます~(爆)

ワインは・・・酔っぱらいますよね!
 
No title
こんばんは。

もえpapaやさしいねぇ。
ヨイヨイの奥さんの代わりに夕食まで作って~。(笑)

これからも安心して飲めるじゃん。^^;
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^w

確かに!!
食べたい♪♪(笑)

おぉ~~!!
そばめしって、神戸だったんですか~?!
SAで食べた品は、もっと濃くがあったな~と
思っていたんですが、ソースが違うんですね!!
ドロソース。。。こちらでも手に入るかな??
レポお願いします♪♪

ワイン、気づいたら瓶空でした(笑)

 
No title
こんばんは~。

オイラ、キャンプではいつも千鳥足ですが何か?
あっ、街でも千鳥足だった。(爆)

どろソースはこちらでも普通にスーパーで買えますよ。
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです~♪
優しいんですよ~papa(^0^)b
爆睡して使い物にならない私と
お腹を空かせた子供達に挟まれて
大変だったことお察しします(笑)

そ~なんです~♪
また飲んじゃおっと(笑)
 
No title
こんばんは(^・^)

千鳥足のもえここさん見て見たいな~パパさんのはいいですけど(笑)
そういえば私は近頃、・酔っ払った記憶がないです・・・感覚が麻痺してきているのかな?(笑)
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^0~)w

飲んじゃったモン勝ちってことで(笑)
千鳥足万歳ですよね~♪
でも、いつもシャキっとしてるマイコーさんの千鳥足って
想像できませんが。。。

ありがとうございます♪
中濃ソース使っちゃいました(^-^;)
どろソース、今度スーパーで探してみます♪
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

papaは、千鳥足になる前に真っ赤になって
ダウンしてますからね(笑)

アレ~~♪♪
酔っ払った記憶を失くすほど、酔っ払ってるとか?!(笑)

コチラ方面にいらした際には、ぜひ一緒に
千鳥足しましょう♪♪(笑)
 
呑みすぎ注意報
ビール5本にワイン2本も空けちゃそりゃ千鳥足に酔うでしょ(笑)

暇ならキャンプ場散策に出かけるように!
 
★ もえここ-papa~★
すみません(^-^;)
そんなに飲んでました?!(笑)

ちょっと一杯のつもりが。。。
いっぱいだったのね~(> <)
お山のテン場でならないように
気をつけま~~す(自爆)
 
No title
こんばんは♪

フテ寝のポッキーちゃん!可愛いですね(*^-^*)
それにしてもpapaさん優しい♪♪♪
安心して飲めますね(笑)
 
No title
こんばんは^^

「たつばがわ」って読むのですか~
覚えておきます!
って、多分明日起きる頃には...(笑)

そばめし、いいですね~
冷ご飯が少しだけあるって時に便利なんですよね~
美味しいですしね!
 
No title
おはようございます~^^

ビール5本&ワイン2本(゚Д゚ノ)ノ
もえパパさんのお酒は足りたのでしょうか・・・(笑)

そばめし、作ってみたぁ~い(^o^)丿
ドロソース?
初めて聞きましたが、koma家も探してみよっと♪♪
あ。
でもkoは麺類の時は白米も必要な人なんですが
そばめしでも、白米はいるのかなぁ~( ̄∇ ̄+)
 
ギャハハハ(*^^*)

千鳥足って、そういうことか(笑)

贅沢やなあ

飲んべえには、至福の飲み方ですね
 
No title
すっごいですね~♪
ビールはともかく、ワイン2本って~~(驚)
私はワイン1本が限界です^^

でも、我が家私が酔っ払っても
ごろーちゃんに喝入れられそう(><)
もえここpapaの優しさがうらやましい♪

あっ、トリマヨ丼(?)マヨラーの私には
たまらないかも^^
今度作ってみま~~す
 
No title
なんですか、このうまそうなそばめしは!
どろソース未使用でも十分ヨダレが・・・www
さらにマヨのかかった焼肉なんて最高じゃないですか!
どちらも写真の腕がいいせいか、めちゃくちゃうまそうです。いやいや腕だけじゃないでしょうが。
 
No title
こんにちは~!

私はワイン一杯でoutです。
爆酔は、アレ?爆睡か…。寝不足のせい
ではないですねェ…これは。
ふて寝ポッキーちゃんが、その後どうしていた
のかが気になります。まさか一緒にワイン…?!
 
No title
千鳥足キャンプ最高ですね~^^
たまにはいいじゃないですか(爆)
そば飯も最近食べてないなぁ~
冷食でも買ってこようかなぁ・・・。

しかしワイン2本も空けて翌朝登れるのも凄いなぁ~
 
No title
うちらとだと、そこまで飲まないよねぇ(笑)

ファミだと安心しちゃうのか?
よっぽど暇だったのか?(笑)

パパ優しいって・・・ごめん、私には到底理解できない(爆)
 
No title
ビール5本に、ワイン2本!!
素晴らしい飲みっぷり♪
これからは、師匠と呼ばせていただきますっ(@`▽´@)/
 
No title
こんにちはw

papaさんやさしい~♪
昼間から飲みたくなっちゃうのは
野営ならではの誘惑ですよね~(^∀^*)

いいなぁ~
今度うちの奥さんと酔っぱらってくださいw
私はパパさんと酔拳料理を作りたい(爆)
 
★ tomokathaちゃん ★
こんばんは(^0^)

ポッキー、ご飯の時は鼻鳴らしてみて。。。
相手にしてもらえないと悟るといつも寝てます(笑)

爆睡していたので、papaがやるしかない状況ですが(^-^;)
感謝感謝で。。。また飲んじゃいま~~す♪♪(笑)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0~)w

コラコラ~~!!
竜田揚げと覚えといて~~~(笑)

そうなんです~。
ご飯がちょっと残ってたけど、お昼ご飯炊きたくなくて。。。
焼きそばって、3袋セット買うと一セットだと足りないけど、
2セットは要らない。。。
ということで、そばめしに決定しました(笑)
 
No title
こんばんは♪

あらら・・・つぶれちゃったのね、もえここさん(笑)
でも、papaさんが全部やってくれるから
安心して飲めちゃうんですね(^^)
ウチなんて、キャンプでワタシがつぶれたら
カレは間違いなく餓死です(爆)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

大丈夫~~♪
papaはビール一本で真っ赤だから~~(笑)

私もどろソースって知らなかったの~主婦だけど(笑)
なんとなくしっかりした味になりそうな予感なので
早速探してみないと~♪
koちゃん、そばめしライス。。。
新メニュー決定だね~(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w
のんびりした午後のひととき。。。
飲んだくれちゃえるなんて幸せでしょ~~(笑)

あんなにワイン飲んで、
翌日に残らなかったのが奇跡(笑)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0^)b

凄くないです~~!!
記憶はないけど。。。(^-^;)
ごろ嫁ちゃんのワインはやっぱり一升瓶?!(笑)

普段だったら、我が家も渇なはずなんだけど。。。
いかんせん、爆睡だったのでお話にならなかったようです(笑)

我が家、私以外全員マヨラーなので、
何にでも、チーズとマヨかけてます。。。(^-^;)
でも丼モノにマヨのトッピングはご飯進みますね♪♪
 
★ しゅうみらさん ★
こんばんは(^0^)w

古い記憶を手繰り寄せながらのそばめし。。。
なんかよくわからないけど、ノペっとソースかかってた記憶があるのが、どろソースだったんですね(笑)

基本我が家の写真担当はpapa、料理は私なので
どちらの腕かは。。。
いつかキャンプ場でご一緒できた際にでも
お確かめください(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

爆酔!!上手い~~♪♪
座布団3枚~~(笑)
いえいえ~決して計画的ではないですよ~~(^0^)v

ふて寝ポッキーは、その後子供達にお菓子もらって
ご機嫌直ってましたよ~~(笑)
 
★ tomo0104さん ★
こんばんは(^0^)w

たまに~~なら許してくれる。。。かも(笑)

ほぉ~~またまた発見!!
冷食でも売ってるんですね~♪♪
次回から我が家もそうしよっと(笑)

あはは(^-^;)
翌日の登山は。。。(滝汗)
 
★ みわり~ん♪ ★
あはは(^-^;)
一緒にそこまで飲んでくれる乙女がいないからか?!(笑)

>よっぽど暇だったのか?(笑)
シィ~~っ!!
まったりしてたの~~(笑)

アレ??
みわりんの頭ペチペチするのも
優しさだと思うんだけど。。。(笑)


 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0^)w

何をおっしゃいますか~~♪♪
じゃ、今度はお山のテン場で
ご一緒に~~~飲み比べ(笑)
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0~)w

そ~そ~♪
設営終わっちゃえば、もう後は自由さ~~って感じ(笑)
ぜひぜひ♪♪
今度ご一緒させていただいた際には
奥様朝までお借りしちゃいますよ~~(笑)
酔拳料理って。。。
作るほうが酔っ払いそうな感じがするのは
気のせい?!(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

普段は滅多にお出ましにならないんですが、
今回は料理も子供達の寝かしつけもしてくれたので
びっくり~~!!ま、その間ずっと寝ていた自分には
もっとびっくりですが(笑)
感謝です~~♪♪

nomuさんが何でもしてくれるカレさんは幸せですね~♪♪
カレさんが餓死しないように飲みすぎ厳禁ですね~~(笑)

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

