もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

西岳の裏では。。。立場川キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/4立場川キャンプ場   Tags: ---
こんばんはもえここです♪

ここのところ気温差が激しく。。。
みなさん体調は崩されてませんか??

今回の風邪はやっかいですよ~~by papa(笑)


2011年4月29日~5月1日
長野県富士見町にあります「立場川キャンプ場」に行ってきました(^^)
DSCN2682.jpg
papaとneneがお山で楽しんでる間。。。

こんな石を見つけて。。。
kokoのソファーだそうです(笑) ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


早朝に出発の二人を見送り。。。kokoはまだまだ爆睡中♪
のんびり起きて、ぶどうとオニオンスープで朝ごはん♪♪
papa達が出発した頃は、朝日が眩しかったのに、この頃にはすっかり曇って肌寒い(> <)
朝焼けは天気が崩れるって本当だね(笑)
フジカちゃんがまだまだ大活躍♪
DSCN2636.jpg DSCN2639.jpg DSCN2642.jpg DSCN2644.jpg


まだ9時なのにpapa達の帰りを待つkoko(笑)
DSCN2645.jpg

そんな遊びにも飽きたのか(笑)今度はお絵かき♪
ガタキリバ??なかなか納得がいかない様子。。。でも私の描いた絵ではもっと納得いかず(笑)
イス寝の練習してみたり。。。
ペンタがいつのまにかポッキーの幕になってたり。。。
DSCN2650.jpg DSCN2652.jpg DSCN2655.jpg DSCN2656.jpg


このままでは、お腹も空かないので。。。(笑)
場内をkokoに案内してもらいました♪
DSCN2660.jpg


昨日papaと行ったところを得意げに説明つきで進みます(笑)
残念ながら今日はカモシカさんには出会えませんでしたが。。。
檻に入ったおサルさんが。。。(笑)
DSCN2661.jpg DSCN2663.jpg DSCN2664.jpg DSCN2667.jpg

時折、日も射しますが。。。
風がヒンヤリ~~さすがは長野~~!!(笑)
で、またまったり。。。
DSCN2673.jpg


突然走り出したかと思ったら。。
案山子になってみたり大声で歌い出してみたり。。。kokoなりに自然を満喫♪♪
DSCN2675.jpg DSCN2677.jpg DSCN2683.jpg DSCN2690.jpg


してたら。。。kokoお待ちかねのpapaとneneから
お迎え要請が!!


ゴルフ場近くの駐車場で無事PickUp♪♪
お疲れ様~~二人ともいい顔してるね~(^0^)v
DSCN2696.jpg



ホントはこの後温泉に行こうと思っていたのですが。。。
kokoの体調がよくないようなのでテントへ戻ることに。。。

撤収も考えましたが、雨も降り出し日も暮れて寒くなってきたので
今夜はこのまま泊まることに。。。

食欲も元気もあってひとまず安心♪♪
でも。。。本人の希望で冷えピタ(笑)

疲れているので、サイコロステーキで簡単に(^0^)v
って私は昨日から全く疲れることしてませんが(笑)
DSCN2701.jpg

食後にトランプしたい~~というkokoと「一休さん」勝負♪♪
kokoが唯一ひとりでできるトランプ遊びです(笑)

しっかりUNOも楽しんで。。。
最後に私に勝って大喜び(*^-^*)
DSCN2703.jpg DSCN2708.jpg DSCN2711.jpg DSCN2712.jpgDSCN2714.jpg

今回は装備も山に限りなく近づけて。。。
ランタンはジェントスとこのヒュアハンドランタンのみ(^-^)v
ぼんやり炎に癒されます♪
2011-GW西岳216

今夜もGWとは思えないほど静かでまったりとした夜でした。。。
時折、パチンと薪の爆ぜる音が聞こえるくらい。。。
2011-GW西岳200 2011-GW西岳209 2011-GW西岳212 2011-GW西岳219
ハミガキして9時ごろにはお休みなさい。。。



おはようございます。。。
テントに落ちる雨音で目が覚めました(^-^;)

久々の雨撤収決定(笑)


となったら。。。

とりあえず朝ごはん♪パンとスープと鍋焼きうどん(笑)
外は思ったほどの雨ではないけど。。。霧雨のような感じ(^-^;)
DSCN2755.jpg DSCN2759.jpg DSCN2732.jpg DSCN2737.jpg

で、朝ごはんの片付け終わったら、子供達を車へ移し。。。
一気に撤収開始~~!(^-^)!

はい♪
8:50無事撤収完了~~はやっ(笑)

こちらも久しぶりのゴミ袋撤収となりました(> <)
DSCN2762.jpg

お世話になったサイトにサヨナラ~~
ソロのオジサマ方よりも早く撤収~~(笑)
DSCN2763.jpg


中央道の渋滞に嵌ることもなく、無事お昼には自宅へ到着できました♪
kokoも帰宅後には、すっかり体調も回復してました(^0^)b



今年のGW遠征はできませんでしたが。。。

ベースキャンプという初の試み。。。
大きなザックを背負って行くテン場も素敵だけれど。。。
まったりキャンプから、お山へ~~というコースもなかなか魅力的かも♪♪
papaとneneはニューアイテムを使えてテンションUP♪
私とkokoは、のんびりした自然そのままの雰囲気のキャンプ場で
ゆったりと過ごしてリフレッシュできたかな~(^-^)w


でも。。。やっぱり次回は。。。
私とkokoも一緒に登れるベースキャンプでプラン立てたいと思います(*^-^*)


長くなりましたが。。。
GW前半、立場川キャンプ場レポこれにておしまい♪
最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは!

別行動キャンプ!
kokoちん一人で留守番じゃ退屈しちゃったのでは?
てか、写真見る限り物足りなさそ~
物足りなくて逆に体調崩しちゃったんじゃないの(笑)
彼はもうすっかり山男だね!!
 
No title
こんばんは

トップ写真のkokoちゃんカワイイなぁ!
パパとお姉ちゃんを待つ遠い瞳も最高^^;

もえここさんは今回テントキーパーだったんですね
次回はご家族で登れるといいですね!

kokoちゃん 風がヒンヤリで冷えちゃったのかな・・
体調が戻って何よりでしたね。
 
No title
やっとGW前半終了おめでと!(笑)
あの山レポ待ってんですけど~(笑)
でも、まだあれもあるしぃ・・・(爆)

前記事の白テープ。
違う道に導かれそうってコメにあったけどまさにそう!
富士山で彷徨ったあのとき、白テープのせいでおかしくなったの(笑)
くわばらくわばら~
 
No title
先日はどうもアンガトでした!!
早速1日一回は履いてます。

二組に分かれて行動すると面白いですね。
帰りを待つ組なりに、いい感じですよ。
ちょっとやらせの部分?特に椅子寝?
思わずモニター越しに、「ぶっ!」と吹いてしまった・・・

モンベルでも下ネタギャグ炸裂だった者より・・・・
 
No title
kokoちゃん、なんか大人っぽい表情するようになりましたね!

冷えピタ張りながら遊ぶ姿が可愛い♪

ベースキャンプ(笑)
でも、これってある意味とても欲張りで理想のキャンプなのでは?
 
No title
こんばんは♪
papa達をまつkokoくんの寂しげな顔・・・
おばちゃん、泣いちゃいそう(^^;
留守番が寂しくて具合悪くなっちゃったのかな?
でも二組とも(笑)リフレッシュ出来て
良かったですね(^^)
なんだか暑くなったり寒くなったり
ホント体壊しそうですよね~!

あ・・・えっと・・赤いステキなランタン
・・・欲しい(爆)
 
No title
こんばんは\(^o^)/
オートキャンプからのお山はいいね~!
2泊くらいでのんびり登山♪

やりたいな~!
 
No title
こんばんは~!

アレ?1日目で飲み干しちゃいました?
kokoちゃんはすっかり男前で表情が多彩
になりましたね~!
赤ちゃんキャンパーのイメージが強いもんで…。

ベースキャンプからお山、理想ですよね!
実はウチも企んでるのですが、どう荷物を
減らそうか考えがまとまらない~!
 
No title
こんばんは~

kokoちん男の子の顔になってきたね
たくましく成りそう。
どっかの母子みたく熊鈴になったりしてw

ゴミ袋撤収は>< ってか、ポッキー様のケージ
デカッ! スチベルの次に大きいようなw
 
No title
確かにちょっとkokoちんは寂しげでしたね。
ママが怖いんじゃないですか!?(笑)

長野はさすがに寒そうですね。
他の方のキャンプレポとは雰囲気違いますもん。
冷えピタじゃ我が家のスエッコ君と同じですな。
まだママにも甘えん坊なのでしょうかね。

こういうベースキャンプ的なキャンプにも憧れますが・・・
私はベースキャンプを死守しますので、ご一緒したときは気兼ねなく登ってきてください。(爆)
 
No title
おはようございます~~^^

neneちゃんが不在だとkokoちゃん心なしか寂しそう(><)
帰って来た時は大喜びだったのでは~♪

うちも週末キャンプ兄ちゃん不在でしたが、
チョ~~静かで変な感じでした(汗)

やっぱり4人一緒がいいですよね~♪

ところで・・・・一休さんってなんですか?^^
 
No title
灯りをぐっと減らして
夜を感じるっていうのもいいですね~w
写真からもすごく静かな雰囲気伝わってきます。
いいなぁ~(^∀^*)

次回は一家みんなでトレッキングですね!(≧ω≦)b
 
No title
おはようございます~^^

neneちゃんも更なるパワーアップですね(^^)v
どんどん、山に詳しくなっていくんだろうなぁ~♪♪
そんな中、kokoくんも自分で自然を満喫できて
楽しそうですね( ≧∀≦)ノ

雨撤収で大変だったかもしれませんが
林間での霧がまた幻想的です(*^_^*)
 
No title
おはようございます。

kokoクン体調不良ですか~。
こういう場所で体調崩すと心配ですが、ひえぴたのおまじないで良くなっちゃったかな。(^^)

パパやおねえちゃんと一緒に山に行きたかったんだろうね~。
待っている姿がいじらしいです。
 
こんちは

もぱりん、復活したみたいね~。

kokoちんは、パパがいないからママを守る気満載だったんでは?
ベース決めて楽しむのもいいね~。
キャンプと山が両立するしね。
雨撤収には、是非ともドライバックを!(笑)
 
★ じょうさん ★
こんばんは(^0^)w

自然はたっぷりあるけど、
まだ水遊びできるほどの気温でもないしね(^-^;)
一緒に走ってあげるも、すぐに私が疲れ。。。(笑)
お山歩いてるくらいがちょうどいいかも♪♪
 
★ あいパパさん ★
こんばんは(^0~)w

姉弟って面白いですよね~。
一緒にいるとケンカばかりで怒られてるのに。。。
離れてると、寂しく思うようでいない方を気にしてる(^-^)

今回はのんびりできてそれはそれで有意義でしたが。。
どうせなら一緒に登りたいですね♪

ありがとうございます♪
まったり暇すぎて体調崩しちゃったのかも(笑)
 
★ みわり~ん♪ ★
ありがと♪
あの山へ辿り着くには。。。
まずはアレとアレをやっつけないとね(笑)

あ~白布に導かれてあんなことに。。。
私は未だかつて白布に出会ったことなくて
写真みてびっくりだったよ~~(笑)
ホント、無事で何より!!
今度行ったら、赤布になってたらどうする??(笑)

 
★ 滝汗男さん(笑) ★
先日はお疲れ様~♪
早く足に馴染むといいね~(^0^)b

今回の山は、コースタイム的にkoko
連れてくと帰ってこれなくなりそうで。。。
待つのも、自宅でなくキャンプ場だから
気分もリフレッシュでした♪

あはは(^-^)b
春さんワールド炸裂で爆笑だったよ~!!
富士山でも春さんワールド期待してるよ(^0^)v
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0~)w

kokoも年中さんになり、顔つきも行動も
徐々に男の子っぽくなってきたかな~って感じです(*^-^*)

二泊のベースは、中日を有効に使えば
お得に充実の楽しみ方ができますね~♪
贅沢かも~(^-^)vv
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

今回、kokoもお山行きたいと言っていたのですが。。。
残雪の状況も微妙だったので、危ないから
お留守番しようね~と話していただけに。。。
朝起きて、papa達が出発したことを知ってから
ずっと心配してたんです~(^-^;)
知恵熱?!(笑)

この異様に早い西の入梅にしろ。。。
やはり異常気象でしょうか(> <)

ランタン♪
nomuさん家の黄色い素敵な幕と
交換しましょうか~~~(笑)
 
★ ♪たっちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ベースキャンプからの登山って
それはそれでまた楽しいよ~♪

あ、でもたっちゃんはテントまずは
2000円のテント担いで登ってこないと~~(笑)

二泊でゆっくりキャンプしたいね♪♪
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

いや~二日目はビールでお腹いっぱい!!(笑)

赤ちゃんキャンパーと言っていた頃が
懐かしいです~!!
今では、口も行動も達者になって。。。
私の怒号が響いてます(笑)

あはは♪
荷物~~難しいですよね~!!
強いて言えば。。。ご飯は全てレトルト♪♪
これでかなりの道具が減らせます(笑)
 
★ 山は遠いよクマさん ★
こんばんは~(^0^)w
あはは♪♪
熊は山がベースじゃないの??(笑)

ウチのも、熊鈴要素たっぷりだよ~~!!
ホントよくしゃべる~~男の子ってそうなのかな~と
某母子を見て思った~~(笑)

そ~~!!
よくぞ気づいてくれました!!!
我が家の一番の積載の敵は
ポッキーのゲージなの~~(> <)
でも、長距離連れまわされるんだから。。。
これくらいの広さないと不憫でね~~(笑)
 
★ reds~♪ ★
こんばんは~~♪
って誰が怖いって~?!(笑)
男の子はね~どんなに怒られても
ママが好きなのよ~~スエッコ君を見ててごら~ん(爆)

え~そんなことないよ~♪
GWならではの肌寒さでしょ~?!
空気が澄んでるだけよ~~(笑)

そ~redsと一緒でいつまでも甘えん坊♪
あ、甘えたくても甘えさせてもらえないのか~~(爆)

おぉ~~♪
聞いたぞ~~(^-^)v
じゃ、心置きなく登ってくるから。。。
設営して、接待メニューで出迎えてね~~(笑)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0~)w

行きのコースを辿って戻れば、帰着は日暮れ近くなる予定でしたが。。。
お迎えコースに変更になって、koko大喜びでしたね(*^-^*)

全員一緒だと、騒がしいな~と感じることも
欠けてるとやっぱりそれはそれで違和感が。。。
ケンカするほど仲がいいってやつでしょうか(笑)
家族は一緒がいいですね~♪♪

説明不足でごめんなさ~い!!
一休さん。。。数字の1と9と3からきていて、
トランプをドーナツ状に伏せて広げて、
順番にめくっていき、1.9.3が出たら、
めくって溜まっているカード全て引き上げて
手持ちのカードが一番少なかった人が勝ちという
ゲームです♪♪
百人一種の坊主めくりみたいなモノでしょうか(*^-^*)
関東だけかな~?!

 
★ wish さん ★
こんばんは(^0~)w

こちらのキャンプ場、ほとんど灯りがないのですが。。。
みなさん、焚き火の炎やぼんやりとした灯りで
楽しまれてました♪
たまには、こういうキャンプもいいですね~(^-^)b

はい♪
今度は家族で登ってますよ~~!!(笑)
 
こんばんは(^^)

朝九時から帰りを待つKokoちゃんの表情が可愛い~
凛々しくなってもう赤ちゃんキャンパーは卒業ですね~o(^-^)o

ベースキャンプでもなんでもいいから山登り行きたい~(@_@)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

neneは、最近歩き方も変ってきて
足元も自分で選んで、安全に気をつけるのが
上手くなりましたね~♪
kokoは相変わらずのマイワールドっぷり発揮ですが。。。
お留守番の時間を楽しんでました~♪♪

最終日が天気崩れることを想定して
荷物も最小限である程度片付けてましたが。。。
霧雨は思った以上に濡れますね~~(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

男の子って突然体調悪化しますよね~(> < )
でも、幸い元気もあり、回復してくれて助かりました♪
冷えピタは、寒いのに~?!って感じでしたが(笑)

すごく、一緒に行きたがってました~!!
なので、次の計画は一緒に登れるプランを
選んでみました~~(笑)
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ありがと~♪
子供のように、すっきりってわけにはいかないようで。。。若さには勝てないか(笑)

だと嬉しいんだけど。。。
守るなんて責任感kokoにあるのかな~~(笑)

ドライパック、嵐を呼ぶドレちゃん必携でしょ?!(笑)
一応我が家も、着替え類や電池やらヘッドランプ
なんかは入れてるよ~晴れてても~~♪
雪中キャンプでは晴れてても濡れるしね(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

kokoの顔つきもやっと赤ちゃんらしさを抜け、
体力も徐々にパワーアップしてきてくれて。。。
この夏どこまでやってくれるのか期待大です(笑)

うひゃ~~♪
心の叫びですね~~!!(笑)
お山は逃げませんよ~~まずはお仕事ひと段落つけて。。。
体調崩しませんように~~♪♪
 
No title
kokoくんの待ち焦がれる視線、カワユス(笑)

ポッキーちゃんも一緒だったんですねー。
うちも2匹いるからケージで移動してますよ。
移動中もちょっと気を使いますよね。

ガタキリバ。
もえここ画伯、ナイスっ(笑)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w

kokoは置いてかれた感がたっぷりだったかも(笑)

ゲージ、2個に分けてるのかな??
だとすると、なおさら積載苦労しますよね~(^-^;)
ロングドライブの時は、SAのオアシスがありがたいですね♪♪

あはは(^-^;)
私にとっては、ガタキリバもタトバコンボも
緑で一緒なんですけど~~(笑)
なので、専ら絵はpapaにお任せです(^-^)b
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

