もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GW心ゆくまで満喫♪。。。智光山キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/5智光山キャンプ場   Tags: ---
こんにちは(^-^)/
昨日、お誕生日を迎えまた今年も25歳となりました♪♪

って、子供達に言ったら。。。本当の歳に訂正されて凹んだもえここです(笑)


2011年5月7日~8日
埼玉県にあります、智光山キャンプ場へ出かけてきました♪
2011-5智光山078

GWの最後の週末。。。
キャンプ道具の片付けで終わりそうだった我が家。。。
サイト空いてるよ~と嬉しいお声かけいただき、
GW楽しみつくすため、急遽の出撃となりました♪♪

ありがと~ちっち!!

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

こちら、公園内にあるキャンプ場♪♪
駐車場に車を停めて。。。
受付から先は、有料キャンプ場エリア。ゲートを通ってリヤカーで荷運び(^-^)v
このゲートから先はペット禁止になります。
ちなみに、清算はこちらではなく公園管理事務所になるようです。

土曜日は雨予報だったし、装備はシンプルに~♪♪
最小限をザックに詰め込んで出発(*^-^*)
2011-5智光山027 2011-5智光山028 2011-5智光山029 DSCN2838.jpg

。。。。したはずだったのに。。。
何故かテントがふたつ。。。
珍しく、焚き火台やらユニセラまで!!(笑)
2011-5智光山004

最近アメドの出番が多かったので。。。
たまには、違う幕~~と思うも、どれもこれも狭いな~ってことで
今回は別居で~~♪♪
2011-5智光山005 2011-5智光山006
自宅から30分で着くキャンプ場だと、出発もゆっくりでいいし
どぉ~~~んと張っちゃいましょ~♪♪

kokoは早速鈴カステラプリン風味でおやつタイム♪
papaはおまけのLEDランタンに釣られて珍しく普通の雑誌を。。。(笑)
2011-5智光山009 2011-5智光山010 2011-5智光山011 2011-5智光山015

場内は、キレイに清掃されていて、管理人のおじさんもとっても感じがよく
色々と気を使ってくれました♪
トイレと奥にログが2棟あります(^-^)v
お湯は出ませんが炊事棟も近くて便利♪
2011-5智光山019 2011-5智光山023 2011-5智光山020 2011-5智光山037

さて、そろそろお昼の準備♪♪
今日は、買出しも特にせず、冷蔵庫にあるものキャンプ~~~♪♪
よって、ランチのメニューは。。。「主婦の気まぐれチャーハン」
はい、俗に世間では残り物といいます(笑)そして、調理してるのはpapaですが(^-^;)
DSCN2842.jpg

チャーハンというよりは、焼き飯って感じでしたがなかなか~♪
neneが、足りないというので。。。
再びpapaが作り出したチャーハンは。。。ポテトチップをトッピング( ̄▽ ̄;)
DSCN2843.jpg DSCN2844.jpg DSCN2845.jpg DSCN2846.jpg
前にTVでガーリック味のポテチを載せてたらしい。。。
今回はのり塩でしたが、子供達には、評判良かったですよ~♪


ご飯を終えたらちょこっと運動を♪
スラックライン(笑)
春さんの指導の下挑戦してみましたがこれがまた難しい~
DSCN2852.jpg DSCN2858.jpg DSCN2861.jpg DSCN2865.jpg
酔っ払い顔のpapaはフラッフラ~(爆)
春さんも子供達もヒョイヒョイ余裕の表情で。。。敵わない~!!


運動の後はパパドンさんからおやつを♪
ん~パティシエの作品みたい~♪♪
DSCN2906.jpg
ソロでの出撃だったにも関わらず、みんなのためにクレープを焼いてくれて。。。
ほんとにマメで頭が下がります<(_ _)>



で、我が家はコチラ。。。
ししゃも♪♪
DSCN2913.jpg

今回ユニセラでししゃもを焼きたかったんです♪
実はユニセラの登場は。。。ちょうど一年ぶり!!(笑)
購入してやっと2回目の登場です(^-^;)
DSCN2914.jpg


ばんじょう家2号ちゃんが大好きなkoko。。。
しっかりと親子の間に陣取ってました(^-^ヾ
DSCN2917.jpg


この日は、あいにくのお天気で降ったり止んだり。。。
遊びにひと段落した子供達が集まって。。。
我が家のサイトで夕ご飯♪
賑やかで楽しそうだった(^-^)v
2011-5智光山052 2011-5智光山053 2011-5智光山055 2011-5智光山056 


段々と辺りは暗くなり。。。
ランタンの光ってやっぱり癒されますね~♪
2011-5智光山077 2011-5智光山082 2011-5智光山085 2011-5智光山102 

この頃には、雨もあがり。。。心なしか、空もすっきり。。。
明日は晴れ~(*^-^*)
2011-5智光山079


おはようございます♪

朝日が暑くて目が覚めました(^0^;)


さてさて、こちらのチェックアウトは10:00!!
イングリッシュマフィンとバターロールでチャッチャと朝ごはんにしましょう♪
DSCN2930.jpg DSCN2931.jpg DSCN2927.jpg



無事撤収を終えたら。。。
ちっち家と春さん家と一緒に、子供達お待ちかね~公園内の動物園へ♪♪
DSCN2936.jpg DSCN2937.jpg DSCN2939.jpg DSCN2941.jpg
DSCN2943.jpg

小動物にも触れ合って。。。
カメとご対面のkoko(*^-^*)
DSCN2948.jpg DSCN2951.jpg DSCN2953.jpg DSCN2955.jpg

サル山の柵の前で。。。
どっちが柵の中だかわからない二人(笑)
DSCN2958.jpg

こちらは、引き馬の列に並ぶ女の子組み~♪
帽子似合ってるね~(^-^)b
DSCN2962.jpg

nene嬉しそ~~w(^o^)w
DSCN2966.jpg


で、振り返ると。。。



しょうがないでしょ~~koko!!
まだ一人で乗れないんだから~~(笑)
DSCN2974.jpg


急遽の出撃でしたが、まったり過ごすことができました♪
たまたま(笑)ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>


今年のGWも余すことなく、アウトドア三昧で終えることができました♪♪


これにて、GWレポ全ておしまい~~(^-^)v



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんちは(^・^)

25歳のお誕生におめでとうございます~(笑)

付録に釣られて雑誌購入(笑) そんな贅沢は我が家では滅多になく・・山と渓谷も内容によってはパスです(笑)

 調理中のパパさんのすねが素敵です(爆)

 馬さんにまたがってアピールのkokoちゃん・・超可愛い♪
 
No title
ども!
レポお疲れー。
この週末は日曜がピーカンでよかったねえ!
土曜は降ったり止んだりで、息子は何度着替えた事か!(笑)
ししゃもご馳走様!子供達も色々とご馳走してもらったようで。。
楽しい週末でした。ありがとねー!
また近場で楽しみましょう!
 
No title
こんばんは。

誕生日おめでとう!!
25歳・・・、自分とひとつ違いですね。(^^;

ししゃもが美味しそうだなあ。
そういや我が家のユニセラもしばらく出動してないな。
炭熾すのメンドイからね。
 
No title
こんばんは♪

わぁー奇遇~、ワタシも25歳~(笑)
なんか・・・去年も同じようなコメした気がする(^^;

スラックラインって、一度やってみたいと
思ってるんです!
やっぱり難しいですか?
GWラスト、お天気で良かったですね(^^)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^-^)w
ありがとうございます♪

papaのお小遣いからの出費では、私はノーコメントですが。。。
ヤマケイの請求が来たときは。。。特集は??と
聞くようにしています(笑)

すね。。。チャームポイントということで(笑)

馬待ちの列の前まできて、乗れないことに気づいたkokoは。。。
ジュースでもごまかされず。。。
早く大きくなるように、この後のお昼ご飯を
いっぱい食べておりました(^-^;)
 
★ ちっち~ ★
ありがと~♪
お陰で、何にも努力することなく
キャンプ楽しめたよ~(*^-^*)

土曜と日曜の天気の違いにはびっくりだったよね!!
設営が雨でも撤収が晴れならOKだね~♪♪
子供達もとっても楽しそうだったし(^-^)v
ザリガニ釣りもありがと!!

また近いうちよろしくです~♪♪

 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
おぉ~とーとさんとひとつ違い~~!!
ってことは、24歳?!(笑)

昔は、ししゃも食べたいとか思わなかったんですが。。。
25歳ともなると炭火で焼くのは
海鮮のが嬉しいかな~~(笑)
炉端大将は楽チンで美味しそうですもんね(^-^)b
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w
nomuさんもお誕生日おめでと~♪♪
私もお寿司屋さん行きたかった~~(笑)
そ~なんです~!!
私も去年のこと思い出してました~♪

スラックライン、始めは上に立つことも一苦労で。。。
思った以上に手強く、でもヒョイヒョイ歩く子供達を見て、
ムキになってました(笑)

おかげさまで、GWも後半はお天気に恵まれて
しっかり楽しみつくしてきました~♪♪
 
No title
お誕生日おめでとうございます♪
もしかして、同い年?(笑)

ししゃものために、ユニセラか~。すごい!!と、横でパパがつぶやいております。
GWも最後の週末だし、家の近くで楽しめ、気持ちも楽でいいですねー^^
 
No title
おつーです。
おーこの記事ですね。
あれ、そうゆう自分はまだ上げていない(^^ゞ

ししゃも美味しかったすよー
クレープはカメラアングル良すぎ^^
こうすれば旨そうに見えますね。。

ここは、近いしまた行きたいす。
今度は父子で!







 
No title
こんばんは~!

お誕生日おめでとうございます!私より一回り以上も年下だったなんて…フフフ。
(あぁ、正直な私。)
楽しそう!そして美味しそうなキャンプですネ~!
REVOタープって、ホントに明かりが反射して明るいんですかぁ~?
ユニセラそんなに使わないなら下さい!(笑)
 
No title
25歳?!おめでとうございます?
若い!!若いかな・・・・

智光山でもお世話になりました。
そういえば、ポテトチップチャーハン食べた!!
微妙に美味いんだよねこれが。
そうかーーーパパが作ったのね。
シシャモ!激ウマだったよーーー

パパは後2,3回やればかなり出来そうな感じ
だったよ。
また!
 
No title
neneちゃんとは実は姉妹だったのかな(笑)

智光山懐かしい♪
埼玉県民の憩いの場でしたよ~。あれ、都民でしたっけ?

スラックラインもできるんですね、私はヘタクソですが、ジャンプしてたりするのを見るとカッコいい~って思いますよね!

 
No title
智光山と思えぬサイト
アライさんに家族全員入らないの?
それとも狭いテントにパパもはいるとちょっと
臭いが・・・(^v^)
だから別居スタイルだったりして(笑)
ウチじゃぁないからそんなことないか
 
No title
こんばんは~^^

お誕生日おめでとうございます♪♪
わぁ~年下だ(笑)

koma家もスラックラインやりましたが
一人で立つ事も・・・(-_-;)
また春さんにやらせてもらって頑張るぞっ!!!

チャーハンにポテトチップ、レシピ本で見た事があるんですが
まだやってみた事がナイんですぅ。
今度、やってみま~す(^o^)丿

結構、もえここさんのレシピをマネしている・・・( ̄∇ ̄+)
助かります~(*^_^*)

キャンプの後も、みんなで遊べるのも楽しいですね♪♪
 
★ ぴょんたんさん ★
ありがとうございます♪
あら~ここにもいた~永遠の25歳!!(笑)

むしろ、ししゃもだから~って話も(笑)
まだまだゆっくり食卓を囲む環境には程遠く。。。
こぼれた~とか熱い~とか大騒ぎなので、
ユニセラ囲みながら、まったり食すのが夢です♪♪
 
★ パパドンさん ★
こんばんは(^0^)w
はい♪思い出したかのようなこの記事です(笑)

いや~美味しそうに見えるだけじゃなく、
ホントに癒される美味しさですよ~パパドンクレープ♪♪

はい♪
今度はぜひ父子と言わず、ファミでご一緒を(^-^)v
久々にママさんにもお逢いしたいな~♪♪
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪
ふふふ♪
一回り以上。。。もう一回りしても。。。
私は25歳ですから~~(笑)

REVOタープの下だと、ランタンがいつも以上に
明るく感じますね~♪
省エネタープですよ~~(笑)
ユニセラ。。。ヘキサProセットと交換しましょうか~~?!(笑)

 
★ 春さん ★
ありがとうございます♪
?マークが気になるけど。。。
若い!!若いでしょ~~!!!(笑)

いえいえ、こちらこそ色々とお世話様でした♪
ちょっと修学旅行気分を味わったneneが楽しそうでした(^-^)v

ご飯にポテチなんていうジャンクメニューな発想は。。。
間違いなくpapaです!!(笑)

もちっとシュラフな時に、また挑戦させて~♪
次回もまたよろしくです~(*^-^*)
 
★ mahnianさん ★
ありがとうございます~♪
実は異母姉妹で。。。(笑)

あはは(^-^;)
限りなく埼玉に近い都民です~~(笑)
智光山、子供達の遊びに困らないいいところですね♪

スラックラインは、ご一緒してくれたブロガーさんが
張ってくれたんです~♪
子供達は、初めてでもすぐに歩けるんですが。。。
大人は。。。見てると思わず笑えます!!

 
★ むさしぱぱ~さん ★
こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪♪
永遠の25歳ですから~歳忘れなくていいでしょ?!(笑)

アライさんで、一家4人寝れますよ~♪
でも、山じゃないときは、もうちょっと広々が
嬉しいかなと。。。(笑)
テント二つも、どっちで寝る~とワクワク感があって
たまには楽しいかも♪♪
我が家の場合、臭いでなくて。。。
寝た後の合奏かな~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w
ありがと~~♪
komaちゃん達より年下~~っていう
文字だけの一瞬でも嬉しい(爆)

ma母ちゃん大丈夫かな~?!
一日も早く退院できるよう祈ってます(*^-^*)

スラックライン難しいよね~!!
koma家が立てなかったなら、私ができるわけないじゃ~~ん!!(笑)
よし!!
今度はどちらが先に立てるようになるか勝負だ~~って、立つだけって?!(笑)

あら~レシピ本に出るくらい有名なの?!
ガーリックだと、程よい風味が出てもっと美味しいらしい。。。
帰ってきて、自宅で作って食べてた(笑)

いえいえ。。。我が家のはレシピなんて名のつくものでなくて...
お恥ずかしい(> <)

10時アウトだと、その後の一日も有意義に過ごせて
お得感たっぷりでした~♪♪
 
こんばんは!
飲まずに帰った勇敢な男の物語が抜けてるようだけど(爆)
 
★ 杜の都で活躍中のお方 ★
いや~飲まずに帰ったけど。。。
翌朝、正座させられてたんじゃないかと思って~(笑)
杜の都の任務終わったら、飲めるキャンプ
ご一緒しましょう♪♪
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

