もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

オート?テン場?フラットな場所探しに四苦八苦。。。廻り目平キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/5廻り目平キャンプ場   Tags: ---
2011年5月14・15日
長野県にあります廻り目平キャンプ場に行ってきました♪
廻り目平コンデジ047
やっぱりテントはパッツンパッツンでないと~~!!by papa(笑)



ふぅ。。。
やっとここまできましたよ~~!!

レポが(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


思い返せば、金曜日。。。
帰宅後の私の何気ない一言。。。
「廻り目平なら、ポッキーも一緒に泊まれて残雪も体験できるかも♪」
じゃ、行っちゃう~?!って感じで、夕食後に急ピッチで仕度を始めることとなりました(笑)


急遽での出撃で、山なのに前情報全くなし。。。イツモダケド(^-^;)
気になることは。。。経験者みわりんに直電~~♪♪
山仕度で忙しいとこごめんよ~(> <)


遠くに見える山々に見惚れたり~、長野まで来て秩父多摩って言葉に親近感覚えたり~(笑)
廻り目平コンデジ004 廻り目平コンデジ005 廻り目平コンデジ009 廻り目平コンデジ010
してたら。。。

8時過ぎに金峰山荘に到着~♪♪
廻り目平コンデジ016


山荘は新しく、オシャレな感じでしたよ~♪
キャンプ場の受付はこちらの山荘です。
予約は必要なく、清算はIN時でもOUT時でもいいとのこと。
こちらに入る際、駐車券が発行され、そのチケットを持って受付へ行くシステムです(^-^)b

我が家は、早速チェックINし、小学生以上一泊700円をお支払い。。。
この料金で、明日の午後7時までは滞在できますよ~とのこと。。。
下山が遅くなっても安心~~~♪♪(笑)
廻り目平コンデジ017 廻り目平コンデジ018 廻り目平コンデジ019 廻り目平コンデジ020

山荘内にある売店では一通りの品揃え♪
お酒も各種並んでましたが。。。
前回の教訓で今回はガマン~~な私(笑)
廻り目平、金峰山047 廻り目平、金峰山048 廻り目平、金峰山051 廻り目平、金峰山052


大日広場駐車場に車を停めて、設営場所を探してウロウロ。。。
廻り目平コンデジ023

傾斜があったり、微妙に平らな面積狭かったり。。。
ふと見上げると、爽快な青空~♪
白樺も見えるし。。。どこに張っても気持ちよさそう(*^-^*)
廻り目平コンデジ026 廻り目平コンデジ027 廻り目平コンデジ028 廻り目平コンデジ029


気づけば二人は、こんな岩に。。。
将来はクライマー志望?!(笑)
廻り目平コンデジ030

アチコチにこんな岩があって、登ったり下りたり。。。
妙にテンションの高い二人。。。
廻り目平コンデジ031 廻り目平コンデジ032 廻り目平コンデジ041 廻り目平コンデジ042



場内案内図見て。。。
廻り目平コンデジ033



年代モノっぽいトイレですが。。。
中はキレイにお掃除されてて網戸もついてますよ♪
炊事棟もみなさんキレイに使われてて気持ちいい♪
この先は、有料サイトになるようで。。。
傾斜が気になるデリケートな方に、スノコ付きのサイトでございました~(笑)
廻り目平、金峰山001 廻り目平コンデジ035 廻り目平コンデジ037 廻り目平コンデジ038



そして、迷った我が家は。。。


やっぱり荷運び楽なコチラに決定(笑)
さ~~~決まったらサクっと設営しちゃうよ~!!
廻り目平コンデジ043


で、気づけばまた岩の上にいる3匹。。。(^-^;)
確かに気持ちよさそう♪
廻り目平コンデジ051 廻り目平コンデジ053


今回は、お山気分ということで。。。
エアライズDXフライ~♪
マットは、サーマレストZライトとトレイルプロウーマンズを2枚づつ仕様(^-^)v
これが、なかなか寝心地よくていつも感じる窮屈感なかったな~♪
廻り目平コンデジ045 廻り目平コンデジ048 廻り目平コンデジ050 廻り目平コンデジ055



ホント、バナナが似合うな~(笑)
廻り目平コンデジ057



じゃ、栄養補給したら出かけるよ~♪♪



金峰山レポへと続く。。。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
おはようございます。

岩を見たら登りたくなる・・・。
そして岩の頂でバナナをパクッ!
将来有望だ。(^^)

山登りは残雪があったのかな~。
 
No title
おはようさんです~♪

山登りもいい。でも、岩をよじ登るほうが最近気になる私と娘。妙にそそられるキャンプ場です(笑)

 
No title
おはようございます^^

なんとなくワイルドな感じのキャンプ場ですね~~♪♪
軟弱な我が家は無理かも(汗)
(私だけですが~~^^)

kokoちゃんもこんなおっきい岩に登ってる!!
ってそれだけで心配になってる過保護親です(汗)
 
こんにちは
25歳おめでとうございます(笑)

連続で出撃されているようで羨ましいです^^
廻り目平は行ってみたいキャンプ場の1つなのでレポを楽しみにしてますね
金峰山も!

neneちゃんkokoちゃんがあんなに大きな岩に~
見てるこっちがドキドキしちゃいます(笑)
 
No title
お~やっと始まった始まった(笑)

広々空いてていいねー。
私んときと全然違う^^;

ここの雰囲気はすごく気に入ったので
また行きたいな~
岩登りに?!(笑)ナイナイ
 
No title
岩場!!!
最年少記録では(笑)
 
なるほど、なるほど、マットはこれね、

メモメモ.φ(..)

デラックスなフライにしたら、でかく見えるな

パツンパツンでかっこいい(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

子供は、アスレチック感覚なのか
身軽なのか、ヒョイと平気な顔で登りますが。。。
私なんて、足上げるだけでも一苦労です(^-^;)

一家揃えたアイテム活躍してきましたよ~♪♪
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-^W

岩場、何でか子供達はテンション上がってますね~♪
ぴょんたんさんも一緒?!(笑)
手足を使って登るのは、また気分が違って
楽しいよね~♪♪
とっても刺激的なキャンプ場だったよ~(^-^)v
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^-~)w

はい!!
トイレも炊事棟もワイルドそのものでした~(笑)
でも、キレイだよ!!
そして、白樺や芝生もあって雰囲気はとっても良かったよ~♪♪

確かに目を離すと怖いものがあるけど。。。(^-^;)
ワンパクでもいい大きくなれよ~♪って
感じのノンキな私。。。(笑)
 
★ あいパパさん ★
こんばんは(^-^)w
あ、ありがとうございます♪
どっから見ても25歳でしょ?!(笑)

出撃できるのもこの週までだったので、
行けるときは行っておきたくて。。。
廻り目平、我が家もずっと気になってたんです♪
想像以上に気持ちいいキャンプ場で
とっても気に入りました~♪♪
金峰山も、思ってたよりも楽しい山行になりました!!

大きな岩がアチコチにあって。。。
もっと高いところ登ってるクライマーみて
刺激されちゃったんでしょうか?!(笑)
 
★ みわり~ん♪ ★
その節はど~も~助かったよ~♪(笑)

あんまり空いてるスペース多くても、
やっぱり張るところ悩むね~(笑)

凄くいいキャンプ場だね~♪
白樺も直火で楽しんでる人たちの雰囲気も♪♪
また行きたい!!
みわりんがマット背負って岩のぼりに行くのね~(笑)
 
★ tapさん ★
こんばんは(^-^)w
すっかりご無沙汰しちゃってすみません(^-^;)

子供がちょこちょこ登るには、ちょうどいい
斜面なのかな~。。。
なんとかは高いところが好きっていう言葉が浮かんで。。。(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

マットは、テントから引っ張り出して
子供達、シートとしても使ってたよ~♪
座布団より広くていいみたい(*^-^*)

お山だと、これくらいの前室が子連れには
ホント嬉しいんだよね~♪
夜中の雨で一家全員の靴が濡れるってこともないし。。。
って、超晴れ男のgenkiさんには雨は関係ないか~(笑)
 
No title
こんばんは♪

ホント、バナナが似合いますね~(笑)
場内にこんなに大きな岩がゴロゴロあるなんて
なんだかとっても新鮮です!
これって自然の岩なんですよね?
スゴイなー!
でも場所選びが大変そうですね(^^;


 
No title
こんばんは^^

テントがミニチュアに見えるくらいの立派な岩ですね。
岩の上でご飯にしたいような...(笑)

適度にワイルド感の漂う、落ち着くサイトですね。
 
No title
こんばんは(*^。^*)

ほんとパッツンパッツンですね♪

にしましても快晴のお天気で何より♪ 廻り目平は行っただけで泊まっていないので、また行ってみたいキャンプ場です♪ レポ楽しみです♪
 
No title
こんばんは~!

おぉ~っ!「テントはパッツンパッツンでないと~~!!」全く同感であります!
それにしても「前回の教訓で今回はガマン~~な私」は、有り得ないでしょ~?!
信州と言えばワイン~♡
この親にしてこの子…岩の上でバナナを一升瓶にしてみたら…ウン、ますます絵になるなぁ!
 
No title
おはようございます~^^

パッツンパッツンですごく綺麗です♪♪
koma家もステイシーだと、パッツンパッツンにやりやすいので
『お~綺麗に出来たっ(^^)v』と気持ちいいです(^^ゞ

neneちゃん&kokoくん、あの岩に登るまで
滑りそうなんですけど~
絶対、公園とかにある子供用遊具じゃ
物足りないような気がします(笑)

あ。
先日はma母ちゃんのご心配ありがとうございます!!!
入院しているものの、元気過ぎなんですよねぇ~(笑)
 
No title
こんにちは。

雰囲気いいですねぇ、ここ。

キャンプ場から稜線がばっちしじゃないですか!
白樺の木立もいいし。

ここは是非行ってみたくなりましたよ。

夏場も涼しく過ごせそうでしょうか。
今年のサマーキャンプはここにしようかな。
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

はい♪
サルですから~(笑)

この岩。。。
おそらく、自然に転がってるものかと。。。
このキャンプ場付近には、もっと大きい岩も転がってました(^-^;)
眺めと傾斜と地面を見比べ、
何度も行ったり来たりウロウロ怪しい家族でした(笑)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

岩の上によじ登って、頂上気分味わえるかも~♪
いい感じの傾斜のついた岩で上りやすそうでしたが。。。

ありすぎず、なさ過ぎず、適度な手の入り具合が
いい感じのキャンプ場でした~(*^-^*)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^-^)w

はい♪
思いっきり引っ張って、張り綱に引っかかってました(笑)

下界は、この週とても暑かったようですが
陽射しは暑くても、吹く風が高地でした(^-^)v

とっても雰囲気よく、居心地のいいキャンプ場でした♪♪
ぜひぜひ(*^-^*)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-~)w

山のテン場で張りすぎると、足引っ掛けますよ~~(笑)

いやいや~今回は、私も登りますからね~♪
お山の後は、ビールが一番~~(笑)

あはは(^-^;)
kokoに一升瓶~~~♪♪
せめてワインの瓶に~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

ありがと~♪
あんまり引っ張って、裂けたりしないかと心配だったり。。。(笑)
でも、シルエット綺麗に晴れると気持ちいいよね♪
なんか中に居てもいい気分(^-^)v

大人が登ると滑ります(笑)
子供の体重と、身軽さだとヒョイと登ってました(^-^:)
公園遊具ね~ブランコとかはあまり乗らず。。。
ターザンロープが大好きよ(爆)

ma母ちゃん、お元気で何より~♪
親孝行偉いよね~(*^-^*)

 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

お山のテン場気分を味わえて、
車からに運びも苦にならない距離最高~(笑)
雰囲気もよく、眺めもいいしお気に入りのキャンプ場になりました~♪
いらしてる方も、ここをベースに目的を持たれてる方が多いようで、
見ていても楽しかったですよ~♪♪

暑い時期、避暑にも良さそうです~!!
ちなみに我が家が後から気づいたサイトの方は
芝生でフラットでしたので、お子様にも安心かと~(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

