もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

kokoもデビュー。。。金峰山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/5金峰山   Tags: ---
2011年5月14日

廻り目平キャンプ場をベースに金峰山に登ってまいりました(^。^)

前回の西岳はkokoは無理だろうと思って諦めたのですが。。。。
今回はどうしても私が諦めきれず(笑)
廻り目平、金峰山148
我が家の最高記録となる長時間山行となるのでした♪
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

キャンプ場を出発したのがAM9:59
みなさん色々と準備をされてあっちこっちにと散らばるのでした(笑)
廻り目平コンデジ059 廻り目平コンデジ058 廻り目平コンデジ062 廻り目平コンデジ063
papaの目がクライミングのクッション?に釘付け(@@)


ちょっとここで施設紹介第2弾(笑)
受付した金峰山荘前になりますが。。。
左からHOT SHOWER HOUSE &トイレ棟 & 自動販売機コーナー(*^。^*)
自動販売機コーナーにはアルコールはもちろん、お子様用にアイスもあるのでご安心を♪
廻り目平コンデジ064 廻り目平コンデジ065 廻り目平コンデジ066 廻り目平、金峰山040
自動販売機コーナー脇に登山者カード入れがありますのでご利用ください!!!
今回我が家は投函し忘れました(^^;)

さぁ~ここ1570Mからのスタート(^^♪
廻り目平、金峰山042
では、行ってみよう(*^・^*)

あらら。。。いきなりこちらの景色が(@@)
廻り目平コンデジ068 廻り目平コンデジ069 廻り目平コンデジ070 廻り目平コンデジ072
なになに~~~!
Aサイト&B.C.D.Eサイトとあるじゃないですか!!!
割とフラットっぽいし~~~~~~空いてるし~~~~~~~
しかもこっちのが登山道近いし。。。(> <)
「次回はここに設営だ」と心に固く誓うのでありました(笑)


キャンプサイトを抜けてもなだ~らかな登り(~。~)
廻り目平、金峰山137
我が家の苦手とするアプローチなのでございます。。。
脇は清流が流れていたりして、気持ちがいいんですけどね~

スタートして早くもkokoのテンションが低め(=。=)
やばい!やばい!とりあえずハイチュウ攻撃を(笑)
廻り目平、金峰山141 廻り目平、金峰山142 廻り目平、金峰山145 廻り目平、金峰山143
木々も芽吹いていい季節~♪なのに。。。こんなペースじゃ(> <)


この日の気温は高めだったので顔洗って気分の切り替え♪
廻り目平コンデジ084

廻り目平、金峰山149 廻り目平、金峰山151 廻り目平、金峰山164 廻り目平、金峰山167
ゴミは持ち帰りましょう!!!!!

さぁ~ここまで1時間15分
ちょっとコースタイムより遅れてしまいましたが、テンション低めのkokoを連れてということでまずまず(笑)
廻り目平、金峰山170
しかし、ここからが本当の登山口入口となるのでした(@@;)

さ~橋を渡って、出発~~♪
って、いきなり道標がこけてますが(^-^;)
廻り目平、金峰山174 廻り目平、金峰山175


それにしてもやっぱり山は。。。晴れがいい~!!(笑)
廻り目平コンデジ104

ここまで、ずっと川沿いを進んでくるので
風も心地よく、川の音が心地よい歩きとなりました(*^-^*)


沢なんかも入っちゃったり。。。
廻り目平、金峰山178


水見ると顔洗ったり。。。全然進まないんですけど~~( ̄▽ ̄;)
仕方ない、そろそろお昼にしちゃいましょう♪♪
廻り目平、金峰山176 廻り目平、金峰山177 廻り目平、金峰山180
廻り目平、金峰山188 廻り目平、金峰山189 廻り目平、金峰山192
子供達は倒木をテープル代わりにして、美味しそうに食べてました♪
やっぱり山でラーメンはいいね~~~楽チン(笑)


ご親切な道標。。。ただの沢ですが(笑)
廻り目平、金峰山196
確かにこの先登山道は沢を離れて行くため、
水分補給は忘れずに~♪

って、君達はさっきから補給しすぎだから~~~!!
廻り目平、金峰山197 廻り目平、金峰山198




で、ここから。。。
少しずつ傾斜もついて、登山道も狭くなり。。。




高度は1900mまで上がってきましたよ~♪♪
高度が上がるにつれてどこでスイッチが入ったのか。。。
廻り目平コンデジ097 廻り目平コンデジ098 廻り目平コンデジ099 廻り目平コンデジ100



kokoのペースが一気にUP~~~!!
親もついていくのがやっと。。。
廻り目平コンデジ129

残雪も出てきてますますやる気マンマン~♪♪
廻り目平コンデジ130 廻り目平コンデジ131 廻り目平コンデジ134 廻り目平コンデジ140


この姿を見て、私達夫婦の中では二年前、初めてバックパックで徳澤園を目指した頃が頭をよぎりました。。。
コースタイムの何倍もかかって、さほど傾斜があるわけでもない道をやっとこ歩いたあの頃を。。。
とともに、今後どこまで目指せるのか想像したり。。。(笑)


子供の成長って凄いな~と感動しつつ。。。
いや、コレは自分達の体力が落ちてるのか?!。。という疑念を振り払い。。。
廻り目平コンデジ142



懸命にkokoの背中を追うのでありました(爆)



neneもkokoも足場の悪いところでも
しっかり自分で考えて歩を進め、危なげなく進んでおりました。。。
私が、「危ない足元気をつけて~~」と今まで声を張っておりましたが。。。
今回は、「この石動くから気をつけて~」と声をかけらる立場でありました(^-^;)
廻り目平コンデジ148 廻り目平コンデジ154 廻り目平コンデジ157


って、ちょっと待ってよ~~~!!疲れた~ストップ~~~~!!!


という私の叫びで、小休止にしてもらいました(笑)
廻り目平コンデジ160


段々と、残雪というよりは凍ってる感たっぷりで滑る滑る。。。
でも、そこを避けてしっかり進む二人。。。テンションもますますUP~♪♪
廻り目平コンデジ161 廻り目平コンデジ162 廻り目平コンデジ165 廻り目平コンデジ166


neneはストックの使い方もかなり上達してきてびっくり!!
廻り目平コンデジ168
ところどころだった雪も。。。


だいぶ増えてきて。。。
kokoが「トゲトゲまだ付けないの~?!」と。。。
じゃ~そろそろお待ちかねのニューアイテム付けてもらいましょうか~♪
廻り目平コンデジ169 廻り目平コンデジ170 廻り目平コンデジ171


はい♪
子供達アイゼン装着完了~~(^-^)b
neneもkokoもアイゼン付けるのとっても楽しみにしてたので、満足な顔~♪♪
廻り目平コンデジ173


kokoはガリガリと足で踏む音が楽しいらしく。。。
俄然やる気なのでありました。。。



子供達のペースに着いてくるのがやっとな私。。。
山頂で待たれる日も近いな。。。ふぅ(笑)



つづく。。。






テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~!

気合いたっぷりのレポですね~!家族皆での山登りへの思い入れがバンバン伝わってきますョ。
写真係お疲れ~!
登りながらこれだけ撮影するのは経験豊富なもえここさんでも大変なんでしょうね。ウチとは枚数が桁違い…。
 
No title
こんばんは(*^。^*)

気持ち良さげば登山道ですね~1枚目いいです♪

そう・・成長する子ども達・・劣化する大人たち(笑)この構図は仕方ないです・・・

 「パパがんばって~あと少しだから・・・」

↑子ども達からの励まし・・聞きなれてきましたもん(笑)
 
No title
いやー、うちのチビも年中になったんですけど年少と年中の差って結構ありますよね。
最近体力あり余って来て家でも相手が大変っ(汗)

家族で登山。
良いな~、憧れの風景ですよ「もえここ家の登山」は。

最近うちのママが何を血迷ったのか、「今度高尾山に行ってみようよ~」なんて言ってました。
多分カン違いしてると思ったので言っておきました。

「お山ってのはね、ドMな人じゃないと登れないんだよっ!」って(笑)
 
No title
1枚目、イイですね~。
気持ち良さそう~。
廻り目からの金峰山アタック!
大人でも結構大変と聞くので、続きが気になります!

今度、ファミリー山登りで色々聞きたいっす!
 
No title
おはようございます。

kokoクン、成長著しいね~。
これからの山行の幅がグッと広がるんじゃないかな。
そして、子供達に置き去りにされる・・・。
お互い、子供に負けないように精進しましょう。(笑)
 
こんにちは
標高がUPするとやる気とペースがUPするkokoちゃんスゴイですね~
後姿が頼もしいです

小学校に入学するころには前爪ありのアイゼンを付けてそう(笑)

おじさんもトゲトゲでガリガリしたいなぁ

 
No title
kokoちゃん凄いね~。
標高差1000m登ったんだ~。
将来が楽しみですね。

続き待ってま~す。


 
No title
こんにちは。

廻り目平からのトレイル、なかなか気持ち良さそうですねぇ。

2年で金峰山!すごいです。
お子さんたちの成長がまた著しい!

うちの娘たちも金峰山クラスの山も行けるようになってくれると、
私、大喜びして毎週のように連れて行くんですが。(笑)

 
No title
あれ?ポッキーはお留守番?^^

私はあの「最終水場」を見つけられなかったんだよね~
針金が新しそうだから・・・落っこちてたのかなぁ(笑)
 
No title
こんにちは~^^

neneちゃん、ストック上達とは羨ましい!私は、下手っぴなんだよねー><
kokoちゃん、neneちゃんに置いてかれないよう、がんばれ~~。パパ、ママ!!・・・ん?ママだけ?(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
登るからには、気持ちいい景色を楽しみながら
みんなで楽しく歩ければ幸せですよね~(*^-^*)

下手な鉄砲なんやら~ってやつです(笑)
コンデジですから、歩きながらパシャパシャしてるだけで、ホントに撮れてるかは運任せ(^-^;)
いつもpapaからダメだしもらってます~
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
一枚目我が家でもお気に入りです~(*^-^*)
見上げるとのけぞりそうに大きな木が続いてました~♪

あ。。。確かに励まされたかも(笑)
子供のレベルアップ、とても嬉しいことですが。。。
劣化を防ぐ方法も講じなければ、置いていかれる日も遠くなさそうで怖いです~(^-^;)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^-^)w

幼稚園もかな~り慣れてきて、疲れるどころか
帰宅後もまだまだパワー余ってって感じですよね~(^-^;)

高尾山は山ガールの基本じゃないですか~♪
さすがゆう・ひろママさんわかってらっしゃる~(^-^)b
勘違いなんてしてないですよ~!!
ドMとドSは紙一重ですからね~きっとママさんも嵌っていただけるかと。。。
標高上がれば真夏でも虫いないしね(笑)
 
★ はいえ~すさん(かな?(笑)) ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
お天気に恵まれて、新緑をしっかり楽しめましたよ(^-^)v
風が心地よくてとても気持ちよかったです!!

はい。。。想像以上でした(笑)
ファミリー山登り~♪
我が家の登山。。。出たとこ勝負的ですが。。。(笑)
大した知識もありませんが、ご一緒できましたら是非~お話させてください♪♪
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

はい♪
我が家のペース&レベルはkokoにかかってますからね~(笑)

ホント、早くしなさ~~いと毎朝言っている台詞を
山でそのまま返されそう(爆)
頑張ります!!
 
★ あいパパさん ★
こんばんは(^-^)w

なだらかなゆる~いところでは、ダラダラだったのに
ガレやら根っこが出てきた途端、
両手両足使って、グングン離されました~(^-^;)

いえ、すでに前爪ありの立派なアイゼンを欲しがってる
お方が。。。(笑)

今シーズンまだまだガリガリしちゃってください~♪♪
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^-^)w

自由奔放のkokoなので。。。
標高差を感じてるのは親の方かも(笑)
将来。。。お山嫌いになったりして(^-^;)

まだまだ1900mですからね。。。(笑)
続きも頑張ります♪
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

ベースから移動せずに、そのまま登山道へ向かえるって
ところもいいですね~♪♪

二年前、お山始めた頃は、ただでさえチビっこい子なので、
体力もなくほんとどんだけかかるの~ってコースタイムでした(^-^;)

毎週お山へ行けて大喜びするのは。。。
ユキヲさんだけかと(笑)
我が家も週末お山とキャンプどっちがいい??って聞くと、
即答で「キャンプ!!」という声が(笑)
 
No title
こんばんは♪

すんごいですねー!
まず、写真がキレイですんごい!!
トップの写真なんて、もうカタログの表紙みたい!
そして、子供達がすんごい!!
将来有名なクライマーになるやもしれないので
今のうちに、サイン送ってください(笑)
つづき、楽しみです(^^)
 
★ みわり~ん♪ ★
そ~よ~♪
犬とサル一緒に連れて山は無理!!(笑)

あ~そういえば、ところどころ道標落ちてたね(^-^;)
ここは確かに真新しかったかも~
最終水場のとこだけ、これでもか~ってくらい
たくさんぶら下がってたよ~!!
ただの沢だけど(笑)
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-~)w

子供のが、のみ込み早いからね~!!
私も、ポールの先をカツカツぶつけちゃうんだよね(^-^;)

すでに、長時間歩くと体にガタを感じる私。。。
置いていかれる日もそう遠くないかも(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(~-^)w

ありがとうございます♪
そんなに褒めていただいて~お中元でも贈らないと~~(笑)

いやいやいや~。
連れて行かれたら登るしかないですよね~
で、登ってたら楽しくなっちゃったみたいな。。。(笑)
neneはともかく、kokoのサイン。。。
仮面ライダーの絵になるかと思いますが。。。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

