もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

一泊二日満喫~充実~~♪廻り目平キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/5廻り目平キャンプ場   Tags: ---
こんばんは(^-^)w
週末が久しぶりにお天気マーク~~♪

1年9ヶ月ぶりにこちらのキャンプ場にお邪魔してきました(^^)

前回こちらのキャンプ場では夕方に到着して寒さと強風に耐え設営!!!
という記憶しか残っておらず。。。。
2011-6124
ロケーションは最高だったはずなのに(^^;)

そんな記憶を払拭しに行ってまいりました(笑)


ですが、その前に。。。。
2011年5月14・15日廻り目平キャンプ場レポのつづきを♪
トップ写真とレポがズレてますが。。。(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

金峰山から戻ってきたら夕飯の準備に!
廻り目平、金峰山323
どんどん薄暗くなっちゃうから速攻メニュー(笑)


その前に夫婦そろって乾杯を♪
冷えたビール買いに行く気力もなく。。。持参した発泡酒で(笑)
廻り目平、金峰山338


ご飯を炊いて、お湯を沸かして。。。。
さすがDXフライの前室は広い~♪
ここにいれば風が避けれて調理もばっちり~(^-^b
廻り目平、金峰山324 廻り目平、金峰山325 廻り目平、金峰山328 廻り目平、金峰山330
直火OKなので焚き火でもすれば外でまったり出来るんでしょうけど、我が家は焚き火をせず(^^;)
そんな訳で子供達にはご飯が出来るまでテントの中で待機してもらいました。。。
Zライトの上で何やら二人盛り上がって大きな笑い声。。。まだまだ元気じゃん!!って感じ(笑)


はい!今夜の速攻メニューは。。。

スパムでございます(*^。^*)
廻り目平、金峰山342
昔、食べたときにはなんて味が濃いんだ~?!と思って。。。
その後数年来購入したことはなかったんですが、20%減塩の文字に惹かれ購入してみました(^。^)


スパムがハズレた場合も考えレトルトカレー、親子丼も準備♪
ご飯さえ炊ければ、後は野となれ山となれメニュー(笑)
廻り目平、金峰山343 廻り目平、金峰山345 廻り目平、金峰山347 廻り目平、金峰山348
が。。。20%減塩が功を奏したか。。。スパム大人気~~(^^♪
我が家のお山メニューに追加されました!!!
♪好きにして好きにして~~煮るなり焼くなり好きにして~~♪by koko(笑)


お腹もいっぱいになったし。。。
お山の疲れでkokoは早く就寝するかと思いきや、体力はまだ有り余っているのか?
「トランプちよ~♪」


しばらく聞こえないフリしてみましたが。。。
「ウノちよ~♪」


逃れることは難しそうなので。。。1回だけという約束で(笑)
ババ抜きを(自爆)


その後は狭いながらも心地よいエアライズの中でまったりお酒を(*^。^*)
時折外を眺めるといい月が出ておりました。。。


お山の疲れも癒されるいい感じの雰囲気に。。。
ここでノックアウト~~~(~・~)




爆睡して朝日の暑さで目覚めたもえここファミリー♪
廻り目平、金峰山003 廻り目平、金峰山004 廻り目平、金峰山007 廻り目平、金峰山011 廻り目平、金峰山013
寝起きで目が張れぼったいkokoとpapa(笑)
心なしかポッキーも張れてるように見えますが(爆)ネスギカ??


周りは朝食を食べて出撃の準備に入っているようでした♪
廻り目平、金峰山015 廻り目平、金峰山016 廻り目平、金峰山017 廻り目平、金峰山005
それにしてもお山のテンバかと思うような心惹かれる幕体ばかりで、思わずキョロキョロ。。。


ちょっと出遅れた我が家ですが。。。まったり軽い朝食を食べて。。。。
目指すのは~~
廻り目平、金峰山022 廻り目平、金峰山027 廻り目平、金峰山028 廻り目平、金峰山030


こちら!(^^)!
廻り目平、金峰山068
そんなわけはなく。。。
nene&kokoから大クレームとなること必至(^^;)
お山嫌いになられても困るし。。。


しか~し、papaが軽~~く登ってみない~?と誘ったのがこちら♪
自然道屋根岩パノラマコースへ~~
「ちょっとポッキーのお散歩~~♪」と子供達を誘って歩き出しました。。。(笑)
廻り目平、金峰山057 廻り目平、金峰山059 廻り目平、金峰山062 廻り目平、金峰山063
沢を渡って涼しげなコース~~(*^-^*)
ではありますが。。。お山はお山!!!
子供達から大ブーイングが始まりこちらはここまで~~(笑)


じゃ~岩登ってる人を探しに行こうとコースを変えてみたら。。。発見!(^^)!
廻り目平、金峰山067 廻り目平、金峰山069 廻り目平、金峰山071 廻り目平、金峰山072
低い岩ではありますが、熱心に練習されてました(*^。^*)
岩に素手でしがみつき、腕力だけで移動する技術は凄いな~~と感動♪♪


ポッキーも今日は一緒に山歩きで。。。迷惑そう嬉しそう(笑)
子供達は寝て起きたらすっかり体力も回復して羨ましい。。。
ふと見上げると。。。白樺がお辞儀してました
廻り目平、金峰山074 廻り目平、金峰山076 廻り目平、金峰山077 廻り目平、金峰山078



分かれ道が出てきて、今日はこの辺までかな~なんて思ってたら。。。
kokoが猛ダッシュ。。。何?!と思ったら
岩に勢いよくよじ登りだし。。。neneは途中でリタイヤ。。。koko早い~~
papa急いで~~~(笑)
廻り目平、金峰山080 廻り目平、金峰山081 廻り目平、金峰山082 廻り目平、金峰山083

koko岩の上へ立ってご機嫌~~♪♪
ホント岩好きだね~papaとmamaと行く山では物足りない?!(笑)
廻り目平、金峰山089


と、ここでpapaが。。。
父として威厳を保たねばと岩へよじ登り始め。。。
そんなとこまで~~?!
ひょえ~~~気をつけて~~(> <)
廻り目平、金峰山091 廻り目平、金峰山094 廻り目平、金峰山096 廻り目平、金峰山090





ハラハラで見守る私達。。。




って、こんな高さですけどね(笑)
廻り目平、金峰山092



ホンモノのクライマーは。。。コチラ!!!
すっご~~~~~く高いところにマメ粒のように見えますが。。。
どうやってあそこまで登っていくのか不思議でしょうがない。。。(笑)
とにかく凄い方たちばかり~~♪♪
廻り目平、金峰山102



お山も満喫できたし、キャンプ場でまったりもできたし~~
満足でキャンプ場を後にし。。。



向かった先はコチラ。。。



滝沢牧場~♪♪
ちょうど一年前の春先、まだ雪が残る頃こちらのキャンプ場にお邪魔して
子供達が大喜びした牧場併設のキャンプ場。。。
今回は、お山のご褒美にコチラでソフトクリームを♪♪
neneもkokoも動物たちに逢えるので大喜び~(*^-^*)
廻り目平、金峰山104 廻り目平、金峰山106 廻り目平、金峰山107 廻り目平、金峰山108
廻り目平、金峰山109 廻り目平、金峰山110 廻り目平、金峰山111 廻り目平、金峰山113



ヤギさんとティピ♪♪
のんびりいい雰囲気~(*^-^*)
ここでもう一泊したい(笑)
廻り目平、金峰山114


頑張ったご褒美のソフト~~美味しいね~♪って、kokoは絞りたて牛乳ですが(笑)
私は。。。神戸三田屋の文字に魅かれ。。。カレーパン(^-^)b
モッチモチで美味しかった♪♪
廻り目平、金峰山122 廻り目平、金峰山123 廻り目平、金峰山124



大満足の今回のお山&キャンプとなりました(*^-^*)
廻り目平、金峰山125
次は、あそこの最高峰でも目指してみようかな~~(笑)




長くなりましたが、これにて廻り目平キャンプ場レポおしまい♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~!

家族で満喫のいいキャンプ&登山されてますネ~!
お山メニュー、幕体レポ…勉強になります。
kokoちゃんは将来お山よりロッククライマーかなぁ?papaさんのフリークライミングにますます触発されてたりして…。
ん?ポッキーは昨日はどこでどうしてたんだろ?
たまにはレポの主役にしてあげて~!

日除けペンタレポも期待してま~す!!
 
まいどです!

うちもけっこうタフに遊んでる気がするけど、
もえここ家とは次元が違うなあ(笑)

何泊したん?
と思うくらい充実してるな
子供はますますパワーアップするね!
 
No title
ホント、ポッキーはいったいどこに放置プレーしてたのよ(爆)
そこが一番気になる(笑)

滝沢牧場~うちも行ったことあるよー。
って、ここキャンプ場もあったのか~
 
No title
こんばんは~^^

スパム、koも同じ意見で『ん~~』だったんですよぉ。
20%減塩だったら、イケルのかしら??
何も言わず、普通に出してみよっと(ゝ∀・)b

朝食の雰囲気、憧れます~(*^_^*)
座って、小っちゃいテーブルの横で調理♪♪
なんかソロしてるって気分でv( ̄∇ ̄)v
また別居キャンプしたくなりました~

次のレポも楽しみにしていますね(^^)v
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

子供達が疲れてても食べれて、時間のかからないメニュー。。。
山食も楽チンですが、お値段張りますからね~(^-^;)

子供は、手足使う方が楽しいみたいですね~♪
岩場だと俄然テンションあがっちゃうし。。。

ポッキーがレポ書いたら。。。
野村監督バリにボヤくでしょうね~~(笑)

ペンタ、大活躍でした~♪
ネタ切れにならないようにのんびり
頑張りま~~す(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

いや~genkiはかなりの兵ですよ~!!
我が家は背負子は経験してませんから~~(笑)

せっかく行ったんだから。。。と
アレもコレも~~と楽しみたくなっちゃいます(*^-^*)
子供達の体力は目覚しい成長で羨ましい。。。(笑)
 
★ みわり~ん♪ ★
アレ、そこ気になっちゃった?!
冷たい雪の上歩くくらいなら
お留守番がいいって(笑)
ってか、ポッキーホント足濡れるの嫌いで
雨も雪も歩かなくなるのよ~~(^-^;)
ということで、ポッキーはテントの中で
お昼寝でした~~(笑)

滝沢牧場のキャンプ場、魅力的な価格なのよ~♪
でも。。。牧場のお客さんが時折覗きに来るので。。。
込み合う時期は、見世物感があるかも(笑)
 
★ komaちゃん ★
ma母ちゃん、良かった!!退院おめでと~♪
私はma母ちゃん猫に癒された~~(笑)

昔のスパムとは明らかに違ったよ~♪
たぶん、味濃い~というイメージはなくなると思う(^-^)v
koちゃんびっくりさせてみて~♪♪

全てが手の届くところにあって
何気に快適だったりするのよね~狭くても(^-^)v
別居と言わずとも。。。
ナロの前室で二人でもいいじゃな~~い(笑)
お隣同士のソロ気分も楽しそうだけど♪♪

ありがと~♪
レポ頑張ります(^-^)/





 
No title
こんばんは♪

最後の写真がいいですね!
とても充実したお山&キャンプだった事を
背中が物語ってます(^^)
何よりも、ずーっと青空なのが超羨ましい!
 
No title
こんばんは(^・^)
夜分 お邪魔します(笑)

お山とキャンプ 充実した週末がうかがえるレポ♪

前室の調理シーンを見て、そういえば最近テント泊してないな~と寂しくなったりして・・(笑)

よし・・来週はテント泊に決めた♪
さて何処行こうかな~♪ 
 
No title
こんにちは♪
TOP写真はホント良い雰囲気ですね~^^ ウチもお天気の時に再訪してみたい。。。
廻り目平もも一度(前回は泊まってないけれど(^^ゞ)再訪したいキャンプ場です! もっと近ければなぁ~ 関東に住んでるもえここ家がうらやましい!!
朝のお散歩コースのはしご!見覚えあると思ったら、おんなじトコで写真撮ってました(爆)
滝沢牧場は子供たちにうけそうですね~それにしても。。。なぜこちらに三田屋のカレーが!?(笑)
 
No title
こんにちは。

白樺やカラマツの木立ちが素敵ですね。

目廻り平、今一番気になるキャンプ場になりました。
今年の避暑キャンプはここが第一候補です。
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
前日のお山頑張ったので、
翌日はちびっ子感謝デーといいうことで(笑)

この週は、ホント二日間よく晴れて
最高のお出かけ日和に恵まれ感謝です(^-^)v

 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^-^)w
最近お忙しそうですね~いつもこんな夜分の気が。。。(笑)
気候もおかしいですからね~体調に気をつけて
くださいね~!!

お山もキャンプも楽しめた週末となりました♪
あのせま~~いところがまた癖になったり。。。(笑)

そろそろ禁断症状が現れる頃では?!
どちらを目指されるのか楽しみにしてま~~す♪♪
 
★ piyo-mamaさん ★
こんばんは(^-^)w
ありがとうございます♪
今年営業開始最初の週末にお邪魔してきました(^-^)v
白樺も新緑がこれからといった感じでしたし、高速
1000円のうちにいかがでしょうか?!(笑)
我が家も中国四国方面へアクセスいいpiyoさん家が
羨ましいです~~!!無いものねだりですね(笑)

そうなんです!!
先を諦めた場所も一緒だったり。。。(笑)
お山頑張ったご褒美に牧場は大喜びでした♪
三田屋の文字に思わず手が。。。(笑)
オーナーさんの好みなのでしょうか~
なんだか嬉しくなりました(*^-^*)



 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
我が家のキャンプ場選び。。。
気づけば、白樺か湖がキーワードだったり。。。(笑)

標高もあって避暑キャンプに良さそうですね~♪
お山気分を盛り上げる林間サイトかお子さん達も
安心な草地サイトにするか悩んでくださ~~い♪♪
あ、でも草地サイトの方が登山口近いです(笑)

 
No title
おはようございますw
夜の白樺林が良い雰囲気出してますね~
写真見ててすごく憧れます(o´∀`)o._.)ウン♪

SPAMは私も濃い味がダメで
一度食べた以来だったんですが
味が変わったんですか?(´・ω・`)モキュ?
うちも試してみようかな♪

パパさんの岩登りカッコいい~!
って思ったんですが、見事ヤラれました(ノω`)プププw
でもいつかは本物ロッククライミングで
威厳見せちゃうんでしょうね( ̄▽ ̄) ニヤ
 
★ wishさん ★
おはようございます(^-^)w

ここの白樺は綺麗ですね~♪
白樺のあるサイトは我が家も大人気です(^・^)

ぜひ減塩されたスパムはご試食あれ♪♪
ずいぶんと食べやすくなったと思いますよ(*^。^*)

ふふふっ♪
装備のないpapaにはこの程度で十分かと(笑)
これ以上になったら降りられなくなってしまいますので(^^)
興味はあるようですが、高所恐怖症なpapaなので無理かも(^^)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

