もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

生まれ変わった。。。野反湖キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/6野反湖キャンプ場   Tags: ---
2011年6月4日・5日
群馬県にあります野反湖キャンプ場にお邪魔してきました

2011-6野反湖028


前回お邪魔したときは、ちょうど十五夜。。。
クローズ直前の時期に日暮れ間近の到着で、さむ~くて風つよ~~い記憶しか残っておらず。。。

もう一度ゆっくりお邪魔してみたいなぁ~~と思っていたキャンプ場でした♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

関越道 渋川伊香保ICを降り。。。ひたすら一般道を進みます。。。
これが結構なが~~いんだよね(^-^;)
途中、話題の「八ツ場ダム」の建設現場があったりなんかして。。。
風情のあるいいところいっぱいなのにな~なんて思ったり。。。
2011-6野反湖コンデジ037 2011-6野反湖コンデジ041 2011-6野反湖コンデジ042 2011-6野反湖コンデジ044


距離にしたら自宅から170kmなのに。。。
3時間。。。遠い(> <)恐るべし野反湖。。。(笑)
ま、一山越えたら長野だもんね。。。仕方ないか(^-^;)



クネクネ峠道を越え、やっとこ野反湖が見えてきた~♪
登山道があるので、こちらの駐車場には車もたくさん~
梅雨とは思えぬラッキーなお天気だもんね~(*^-^*)
2011-6野反湖コンデジ045

2011-6野反湖コンデジ047 2011-6野反湖コンデジ048 2011-6野反湖コンデジ046


キャンプ場はもう少し先へ。。。



おぉ~~~!!
ゲートがある~~♪
旧受付のあるロッジは22年度で閉鎖され、
リニューアルした管理棟が6月1日よりオープン♪♪
とっても綺麗になっててびっくり~!!
2011-6野反湖コンデジ050 2011-6野反湖コンデジ051 2011-6野反湖コンデジ052 2011-6野反湖コンデジ053

管理棟内も充実の品揃えで、以前の鄙びた温泉の雰囲気は跡形もなく。。。ホテル並み(笑)
リニューアルして、お風呂が無くなりコイン式の24h利用可能なシャワーになったそうです。
2011-6野反湖コンデジ054 2011-6野反湖コンデジ055 2011-6野反湖コンデジ056 2011-6野反湖コンデジ057


はい♪
今回は、まったり釣りキャンです(^-^)b
え??登山道があるでしょって?!
何をおっしゃいますか~~たまにはまったりキャンプをしますよ~我が家でも~~♪♪
2011-6野反湖コンデジ060
。。。キャンプ前日。。。キャンプ準備しながら「明日お山登る人~~??」の私の問いに。。。
嫌だと返事することもなく。。。黙々と聞こえないフリで遊ぶ二人。。。(笑)
はい、完全にフラれ、お山道具はお留守番となりました(爆)


立派になった管理棟の一階部分が
トイレとシャワー室とリヤカー置き場になってます♪
颯爽とリヤカー引っ張って、俄然やる気のnene(*^-~*)
2011-6野反湖コンデジ061 2011-6野反湖コンデジ062



と思ったら。。。
やっぱり荷物載せたら、papaにお任せなのね~~(^-^;)
キャンプ場への入り口ゲートはリニューアルしてもやっぱり低かった(笑)
ここから先は車両通行止めですので、リヤカーに載せかえてテントサイトまで運びます♪
2011-6野反湖コンデジ063 2011-6野反湖コンデジ064 2011-6野反湖コンデジ065 2011-6野反湖コンデジ066


こちらのキャンプ場、第一キャンプ場と第二キャンプ場に分かれていて、
管理棟のある第一キャンプ場はバンガロー泊、
少し離れた湖畔にあるのがテントサイトの第二キャンプ場になります(^-^)/
2011-6野反湖コンデジ068 2011-6野反湖コンデジ071 2011-6野反湖コンデジ072 2011-6野反湖コンデジ076
子供達は、身軽なせいかお山が無いとわかっているからか
テンション高く、足取りも軽く。。。ペース早い早い~~(笑)


途中、雪が残っていたり、フキノトウが顔を出していたり菜の花やタンポポの黄色を
楽しみながら歩くことができます♪
お日様の光が暑いくらい~~いいお天気(^-^)



リヤカー引いても遊歩道を歩くこと10分。。。
第二キャンプ場に到着~~♪♪
2011-6野反湖コンデジ075



さ~~て、またまたサイト選びにウロウロ。。。
フリーサイトなので、好きなところに張れますが。。。
フラット&ロケーションを考え。。。
また悩み中~~~~(笑)


つづく。。。


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんにちは~!

究極のマッタリサイトを探すためとはいえ、リヤカー曳いて10分…。
やっぱりM系キャンプ?!
釣りキャンは珍しいですね~。
大物釣果のレポ期待してます。(笑)
 
No title
今頃にふきのとうなんですねー^^
遅めの春ですね。

登山道でお山キャンプかと思いきや、まったり湖畔で釣りキャンプなんですね♪
フリーサイト、ウロウロ。どんな場所で張られるか楽しみです~♪
 
No title
こんにちはw

170kmで3時間・・・
道中の苦労が伝わります(^-^;A

キャンプ場、綺麗ですね~w
リヤカーで10分曳きもすごいけど
それも忘れるような
満足なロケーションですか?( ̄▽ ̄) ニヤ
続き期待してますw
 
No title
こんばんは~^^

こういう景色がいいとこでキャンプしてみたいですぅ~( ≧∀≦)ノ
以前訪れた時のイメージとは違うキャンプに
なりそうですね♪♪

リヤカーといったら、もえここさんFamilyの初キャンプってのが
忘れられません(笑)
もう、慣れたもんですね(ゝ∀・)b

papaさんの写真も、楽しみにしていま~す(^o^)丿
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

リヤカー楽しいですよ~♪
私は引いてませんが~~(笑)
車が入れず不便な分、静かな時間を過ごせますね~(^-^)b

釣り。。。
レポになるのかな~~?!(笑)
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-^)w

まだところどころ雪が残り、
湖畔はやっと緑が茂り始めた感じでした♪

野反湖周辺は、色々とコースもあるようですが。。。
今回は子供達希望のまったりキャンプです(^-^)v
ウロウロした結果果たして。。。(笑)
 
★ wish さん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます!!
高速170kmならあっという間なんでしょうが。。。
半分以上が一般道。。。しかも峠道。。。
でもそれだけ走った甲斐がある景色に出会えました(^-^)v

リヤカーでサイトまで~~って
我が家結構好きかも(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

季節の差もあると思うけど。。。
新緑が眩しくて、風もなくいい眺めだった~♪
リベンジ成功したのに。。。また行きたくなっちゃった(笑)

おぉ~嬉しいお言葉~~♪♪
キャンプデビューからリヤカーだからね~(^-^)v
マイリヤカー買おうかな~~(笑)

ありがとう♪
写真はpapaチョイスでいきます~~(^-^)b
 
No title
静かな湖畔の森の中...
今回はまったりと釣りキャンですか~
って事は、またまた料理にソリステが大活躍?(笑)

こういう壮大な景色の湖畔って、いいですよね。
海はよく眺めてるものの、湖ってゆっくりと眺める機会が...
我が家の近くに、こんなところないかな~
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

まったりと釣り。。。
させてくれればいいんですが(笑)
ソリステ。。。
活躍するほど釣れるといいんですが。。。(爆)

我が家からだと、海もまた旅なんですよね~(> <)
海でキャンプも経験してみたいです♪
どちらも眺めてるだけでゆったりとした気分に
なれるところがいいですね~♪♪


 
No title
こんばんは♪

くぅぅ~、またお天気いいのね・・・
羨ましすぎる(涙)
最近は、いつもポッキーが一緒で
なんだか嬉しいです(^^)
って、スイマセン、へんなとこに嬉しくなって(笑)
さて、どこに張るのかなー?
 
No title
野尻湖って以前一度寄ったことがあるんだけど
なんか雰囲気違いますね~
うちが行ったときは寂しい雰囲気で・・・・
それがこんなきれいな整備されたとは!

ここってカヌーOKみたいなので是非いってみたいなぁ~
もちろんお山も視野に(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

天気予報とにらめっこで、晴れマークが出てたら
急遽出撃~というパターンが多いせいでしょうか。。。

ポッキーにお気遣いありがとうございます♪
でも、ポッキーももうお歳には勝てないようで。。
キャンプ場でも寝転んでばかりです(笑)

張るところ、毎回悩むんですが。。。
張った後で、やっぱりあっちが~もいつもです(笑)



 
★ noripapa~♪ ★
こんばんは(^-^)w

あれ~カヌーしてる人いなかったなぁ。。
と思ったら~野尻湖~って長野だよね?!
似てる~(笑)野尻湖も行ってみたい♪♪

野反湖は、カヌーも遊泳も禁止なんです~(^-^;)
そのせいか、釣り人かハイカーが時折歩いてるくらいで
静かですよ~♪♪

湖の廻り登山道が色々とありますが。。。
noripapaなら一日で制覇できるくらいかと。。(笑)
 
No title
ご無沙汰してます。^^
車横付けできないけどその分ロケーションのよさでカバーしててよさげな所ですね!
ボクもフリーだと何処にしようかいつも悩みます。
悩んで悩んで悩んで悩んでなんでココなん?ってところに張ります(笑)
 
★ マツケロさん ★ 
こんばんは(^-^)w
こちらこそご無沙汰しちゃってました~!!

お天気の心配がありますが。。。
リヤカーで運ぶのもまた楽しかったりしますよね♪

そうそう!!
我が家も散々悩んでそこ~~?!ってこと
たびたびです~~~(笑)
 
こんばんは~(^^)

野反湖まで三時間~羨ましい~(^o^)
我が家も密かにリベンジしたいキャンプ場No.1かも(笑)
フリーサイト…ウロウロが楽しいんですよね~(笑)
 
No title
まいど~(^^)
もえここ家もまったりキャンプするんだね(笑)
釣りキャンか~
いいね~
釣った魚の写真楽しみにしてるよ~(^^)
 
No title
おはようございます。

野反湖キャンプ場は憧れのキャンプ場です。
やはり自宅から遠い、オートではない、湖畔で静かに過ごせそう、これが憧れの元でもあります。

リヤカーで10分、リヤカー1回分に荷物を限定しないといけないですね。
うちは今のところ不合格かな。
 
★ piyosuKe-papa金曜夜が待遠しい(笑)さん ★
お名前。。。長っ(笑)
浮き足立ってるご様子が目に浮かびます(笑)

高速降りてからがまた旅ですよね~
我が家ナビがなかったら絶対辿りつきません(> <)

ウロウロしても結果同じだったりしますが。。。
我が家神経質な夫婦ですので、フラットじゃないと
寝れなくて~~♪♪(笑)
 
★ shigeさん ★
こんばんは~♪
珍しいでしょ~~まったり。。。
またしばらく無いかも(笑)

え。。写真。。。ドキっ(笑)
釣堀ではよく釣れたんですけど。。。(> <)
疑似餌が泳ぐのをkokoは楽しんでました~~(笑)

 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^-^)w

湖って、なんだかゆったりした気分になれるので
我が家も大好きです♪
オートじゃない分、余計静かに過ごせたり。。。
あ、我が家自体が騒がしかったりしますが(笑)

大中小と大きさの違うリヤカーが、結構な数用意されてました。
空いてる時期なら、親子で一台ずつもアリではないでしょうか?!(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

