もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

久々にオレンジが映える。。。野反湖キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/6野反湖キャンプ場   Tags: ---
2011年6月4日・5日
群馬県にあります野反湖キャンプ場にお邪魔してきました

2011-6野反湖069

久しぶりのオレンジ~~♪♪

幕選べないから、フライ選んでみました(笑)
ヘキサにしたら小さいな~と思ったら、我が家のペンタだった(爆)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

さぁ~どこに張ろうか悩むのもフリーサイトの楽しみ(^^)

あっちはどうだ?!こっちはどう~??
と、フラフラ歩き続けること20分。。。
2011-6野反湖030
いや!30分は歩き続けた?!(笑)


結果おととしと同じ場所に設営。。。
保守的な一家なので。。。(自爆)
2011-6野反湖031 2011-6野反湖032 2011-6野反湖034 2011-6野反湖036
いや~色々と楽しめそうな場所はあるんですが、なぜか。。。なぜなんだ~~(^^;)


昼間の暑さ対策で一応もってきたペンタ(^・^)
ちょっと広めに使いたいのに。。。
ポールが足りなくて枝で対応~~♪
2011-6野反湖039

ちょっと離れたところから見るとこんな感じで完了です(*^。^*)
2011-6野反湖052
うん!なかなか上等な出来栄えでございます♪


設営を終えたらお昼の準備でも(^。^)
2011-6野反湖コンデジ077 2011-6野反湖コンデジ078 2011-6野反湖コンデジ082 2011-6野反湖コンデジ083
完成した写真がない。。。
あ、kokoがお腹すいた~~って騒いで食べ始めちゃったんだ(^-^;)
今日のお昼はミートソーススパゲッティとツナスパゲッティでした(笑)



お昼もいっぱい食べたら夕飯の食材を調達しに湖畔まで!!!
竿を担いで気合十分に歩き出した二人♪
今回は釣れるかな~(^^)
2011-6野反湖コンデジ085 2011-6野反湖コンデジ086 2011-6野反湖084 2011-6野反湖083
RUN&GUNっていうんですか?
投げては歩いて。。。投げては歩いて。。。魚の反応を見て歩き回ります♪


kokoだって真剣ですよ~(^・^)
2011-6野反湖085
だって今夜のおかずが懸かってますから(笑)


釣りを始めて一時間ほどで飽き始める二人
2011-6野反湖087 2011-6野反湖088 2011-6野反湖091 2011-6野反湖コンデジ087
小石を拾い出したり、投げ出したり・・・
仕方なく私も挑戦してみましたが、全く釣れる気がしないので


撤収~~~(*^。^*)
2011-6野反湖093
遊漁料1500円。。。おかず買った方が。。。(> <;)
いや、果敢に挑戦したことがいい経験になった。。。と思いたい(笑)



まったりキャンプが今回のテーマなので、我が家では珍しい焚き火タイム♪
小枝を集めて・・・集めて・・・集めて・・・集めまくって・・・
neneもkokoも小枝拾いが楽しいらしく夢中で拾ってました(*^-^*)
2011-6野反湖コンデジ088 2011-6野反湖コンデジ089 2011-6野反湖コンデジ090 2011-6野反湖コンデジ094
直火OKなキャンプ場ですので、石を集めてかまど作ってみたりして。。。


ではでは~~焚き火トークの始まり~(^・^)
いえ、おつまみタイムか~~♪


焚き火でウィンナーをヤキヤキ♪
じっくり焼く方が美味しいんだけど。。。
コレが、顔熱い~~~(> <)
2011-6野反湖コンデジ101

イカもヤキヤキ♪
papa~火傷しないように気をつけてね!(^^)!
2011-6野反湖コンデジ103 2011-6野反湖コンデジ104 2011-6野反湖コンデジ129 2011-6野反湖コンデジ130
髪の毛は焦がしたようですが(爆)


のんびり過ごす今回のキャンプはお酒もすすんで。。。イツモカ??
2011-6野反湖073
はい♪私だけですが(自爆)



最高のお天気で、静かな湖畔。。。
そよ風に吹かれながら、まったりとしたいい時間が流れていきます。。。
。。。写真には私の声入ってないからね。。。(笑)


自給自足生活は、難しいということを
釣りをもって体感した我が家なのでした。。。
おつまみは事前にしっかり用意しましょう!!(笑)



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~!

ペンタに枝ポール、良いじゃないですかぁ!
釣りは何狙いか分かりませんが、真昼間からこのポイントでは難しいでしょうねェ。地形の変化も少なそうだし、いっそカヌーで深い所狙いか…?

いや、きっとこの後リベンジで大漁なんでしょ~?!
 
No title
まいど~

やっぱり、このオレンジかっこええなあ~
パツンパツンに張れてるしね!(笑)

直火の焚き火も雰囲気でてるね~
このまわりに枝に刺したニジマスでも並べたら・・・
あっ、ボウズやったっけ(笑)
次回は、たい焼でも!

 
No title
ワイルドですね~自給自足キャンプ♪

これで釣果さえあれば、もえここFはサバイバルへの道に進んだかもしれませんね(笑)

エアライズって山で見るとみんなフライがしなしな~ってしてますので、こんなにきれいに張れてると違うテントのようです☆
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

少しでも日陰が多く欲しい~という願いを
papaが枝で叶えてくれました♪
けど撤収の時、もう一本あったらもっと広くなったことが
判明しました(笑)

釣りは釣れれば何でもよかったんですが。。(^-^;)
papaの竿はバス用みたいです♪
我が家の第二キャンプ場付近より、第一キャンプ場付近の方が
釣り人が多かった理由がよくわかりました(笑)


 
★ genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

テン場で映えるのは、やっぱり明るい色ですよね♪
色的には我が家もこのオレンジのが好きです(*^-^*)

普段、焚き火しない我が家なので、小枝拾いもかまど
作りも新鮮で楽しかったです~♪♪

ホント、ニジマス食べたかったよ。。。(笑)
あひゃ~♪
たい焼きか~~それなら釣れなくても安心~~!!
焚き火でたい焼きって新しいかも~~♪♪(笑)
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^-^)w

ワイルドさには結構自信あったんですけどね~♪
持久力と忍耐力がかなり欠けているようで、
我が家に自給自足は無理そうです(笑)

ありがとうございます♪
papaのこだわりでございます(笑)
我が家も山のテン場だったら。。。
手抜きもあるかも(笑)
 
No title
こんばんは♪

魚も薪も現地調達!
しかもペンタのポールまでっ!!
楽しそうだー♪
しかしアレですね、やっぱビールまでは
自給自足とは行かんですな~(笑)
ところで、髪の毛焦げたpapaさん
大丈夫でしょうか?(^^;
 
No title
こんばんは^^

パッツン張りのオレンジ幕が輝いてますね~
なんか肌触りよさそ~(笑)

あらら~
魚はあきらめちゃいましたか~
ポイント探しが難しそうな湖畔ですね。
 
No title
おはようございます~^^

自給自足ができなくても、ペンタに枝を
使っちゃうんですから!(^^)!
ペンタもこういう形もできるんだなぁ~と♪♪

4人家族で荷物が、少なくないですか??
ちょこんと、まとまっていて羨ましいですよ~(* ̄0 ̄)ノ

焚き火もすごき小枝の量ですね!!!
今度からneneちゃん&kokoくん、自然と
小枝を集めてくるんじゃないですか??
これから焚き火キャンプが増える予感!?(*^_^*)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

思いつきで行動する我が家。。。
なかなか思い通りにはいかないです(^-^;)
ビールこそ自給自足できたら幸せ~~♪
麦から?!(笑)

ありがとうございます♪
ちょっとチリっとなったくらいです(笑)

 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

触ると、ポンと弾かれる弾力です(笑)

まだまだ湖で優雅に釣りを楽しむ道は
遠そうです(> <)
釣堀で制限つきで十分かも~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

形が不思議なペンタだからね~
いつも、「どう張る??」って悩んでます(笑)
今回は少しでも日陰が欲しくて~~♪

リヤカーで10分だからね~荷物厳選したよ~!!
無くて不便だけど、無くても済むものはお留守番
させました~(^-^)v
でもまとまって見えるのは。。。撮影用ショットだから(笑)

やっぱり我が家の子も焚き火好きだったようで。。
次回から焚き火台忘れないようにしないと(笑)

 
No title
野尻湖×→野反湖ね(笑)
ずっと勘違いしてました(^^;

群馬なら近いネ!
釣りはできない我が家だけどロケーションがいいから
行ってみたいかも♪

 
No title
今日もパッツンパッツンで
ビールグビグビですね~


( ´艸`)
 
★ noripapa~♪ ★
気づいてくれてよかった(笑)

noripapaならオール下道で大丈夫かと(笑)
リヤカーで足腰の訓練にいいかも~♪
まったり静かなキャンプ楽しめるかな~(*^-^*)
 
★ tapさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
パッツンパッツンはpapaの趣味で
ビールは私の趣味です(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

