もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

焚き火って。。。野反湖キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/6野反湖キャンプ場   Tags: ---

2011年6月4日・5日
群馬県にあります野反湖キャンプ場にお邪魔してきました
2011-6野反湖138

灯りはヒュアハンドランタンとジェントス~♪
焚き火の炎でほっこり(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


獲物を待つ狩人。。。(笑)
2011-6野反湖コンデジ124


上りやすい低めの木を見つけては二人で登り。。。
あ、落ちた(^-^;)
2011-6野反湖コンデジ126 2011-6野反湖コンデジ127 2011-6野反湖コンデジ134 2011-6野反湖コンデジ132
落ちたら今度は、そのまま斜面をゴロゴロ。。。
気に入ったらしく、上の方からず~~っとゴロゴロ。。。
ケラケラと楽しそうな笑い声が響いておりました♪♪



そろそろ夕飯できたよ~~♪
まずは豚トロ焼き焼き~サイコロステーキ焼き焼き~♪
大人はワインでまったりと(^-^)w
2011-6野反湖098 2011-6野反湖103 2011-6野反湖104 2011-6野反湖112


だいぶ日も暮れてきて。。。
そろそろランタンに灯りを♪
うっすらとした灯りと焚き火の炎で
湖を眺めながらまったり。。。至福の時間。。。
2011-6野反湖127


直火で焚き火。。。
普段あんまりやらない我が家だけど。。。
焚き火を囲んでみんなまったり♪
2011-6野反湖113 2011-6野反湖129 2011-6野反湖137 2011-6野反湖139

焚き火っていいかも~~♪♪(笑)




薪も小枝もなくなったところで9時過ぎ
kokoがUNOがしたいというので。。。


テントに入るとすぐにスヤスヤと。。。
いっぱい遊んだもんね♪
お休みなさい。。。
2011-6野反湖142


オレンジの前室。。。
久しぶりの狭さに感動!!(笑)
2011-6野反湖141
でも何かこれはコレで楽しいかも♪♪





おはようございます♪



今日もいい天気になりそう(*^-^*)
そいえば、ここのところキャンプでpapaが妙に早起きなんだよね。。。(笑)
2011-6野反湖011


子供達も起きてきて。。。木登り(^-^;)
せっかくだから朝も焚き火♪
寒くもなく日差しが心地いい~~
2011-6野反湖015 2011-6野反湖019 2011-6野反湖021 2011-6野反湖023


今朝のメニューは、残りご飯を使って
オニオンスープの素とチェダーチーズを使ってチーズリゾット♪
足りないという子供達にpapaがフランスパンの串焼き(笑)
直火で焼いてこんがりしたところにガーリックバタ~カリっと美味しい~♪
2011-6野反湖コンデジ009 2011-6野反湖コンデジ013 2011-6野反湖コンデジ011 2011-6野反湖コンデジ015 2011-6野反湖コンデジ017
串焼きが気に入って。。。ワッフルまで。。。


テント乾燥させてゆっくり帰って~と
管理人さんから嬉しいお言葉いただきましたが。。。


テントもすぐ乾いちゃって、撤収も終わっちゃって。。。


じゃ、リヤカーで帰りも頑張りましょ~~papaが!!(笑)
2011-6野反湖コンデジ022



なんか覗き込んでるけど。。。??
あ~~こんなに大きな魚いるんだね~♪
2011-6野反湖コンデジ023 2011-6野反湖コンデジ024 2011-6野反湖コンデジ026 2011-6野反湖コンデジ027 2011-6野反湖コンデジ030
帰路は上りが多いかな。。。
思わず顔洗いたくなるキレイな水(*^-^*)




時間がゆっくり流れてる気がする。。。
いい眺め♪
2011-6野反湖005


標高1514m、日差しは暑くても心地いい風に吹かれ気持ちいい♪
朝晩の冷え込みもあまり感じず快適な気温でした(*^-^*)


焚き火を囲みながら、ゆったりとした時間を家族で過ごす。。。
久しぶりにキャンプした~~~♪♪
と感じることができた野反湖キャンプ場。。。
焚き火の魅力も再発見♪♪



やっぱりいいキャンプ場♪
リベンジ達成かな~~!!
また行きたいキャンプ場がひとつ増えました(^-^)b


これにて、野反湖キャンプ場レポおしまい♪
最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
オレンジのフライが新鮮~
いつもベージュのフライだもんね。
これって、もしかしてデビューしたグリム以来?(爆)
 
No title
こんばんは。

結局魚は釣れなかったんだ~。
まっ、釣り糸を垂れているだけでも気分いいかな。(^^ゞ

他にはキャンパーは居なかったのかな?
静かそうで、とてもいいキャンプ場だなあ。
オートじゃない方がゆっくり出来るみたい。
我家もこういうところへ行きたいな。
 
No title
こんばんは~!

充実した最高のキャンプですね!
朝の写真が特に素敵です。
kokoチャンneneチャンもしっかり大自然を満喫する術がわかってるみたいだし…。
木登り大好き=やっぱり猿と呼ばれる所以でしょうか…?!
 
No title
先日はお疲れした^^)/

野反湖キャンプ場、自然タップリで雰囲気が良いトコですね。
ただ、パパさんのリヤカーが・・・(汗)

こーゆー広々したところでのんびり焚き火したいですねー。
今回は雨で焚き火が不完全燃焼だったのでなおさら・・・。

 
No title
こんばんは^^
ご無沙汰しております。

いいキャンプ場でいいキャンプが出来きて羨ましいです~
我が家はいつもバタバタですよw
 
No title
papaのリアカー姿・・・
前にも見たことがあるような(笑)

焚き火はいいよね~^^
こっちにはブログタイトルにまでしてる焚き火好きがいるから毎回(笑)

それにしてもすごく景色のいいキャンプ場だよね^^
オートじゃないってところがこういったロケーションを生むのかなぁ^^♪
 
No title
直火の焚き火って、なんであんなに楽しんでしょうねー^^
写真がきれいです。
こんなところにテントを張ったら、しっかりリフレッシュできそう♪
 
No title
こんにちは~^^

わぁ~
すごく綺麗な景色ですね♪♪
やっぱり湖や山があると自然満喫で
キャンプに来た甲斐がありますね!!!
けど・・・koma家こんな風に、撮れないや(-_-;)

獲物を待つ狩人と言われると、そう見えてしまう・・・(笑)
どこまでワイルドになるんですかぁ~(爆)

豚トロ、おいしいですよね!
もえここさんがキャンプで食べているのを見て
koma家もこの間のキャンプで豚トロに(*^_^*)

パクってばかりで、すみません(^^ゞ
一番は、朝マック風♪♪
また、やろっと(ゝ∀・)b
 
No title
こんばんは

夕暮れの湖がいいですね。
人工物が何も見えないって、やっぱりいいですね。
ますます、キャンプの回数が減っている我が家ですが、写真見ると行きたいです。
 
No title
こんばんは^^

最後の1ショット、カレンダーの写真にありそうないい眺めですね。
ん...標高1500m
そこまで上がると雰囲気が違ってきますね。
でも、我が家の近くにはそんな高いキャンプ場ない~(笑)

魚は鯉でしょうか?
次回は釣り上げてみてくださいね~
 
No title
こんばんは♪
直火の焚き火って、ホント気分が上がりますよね~!
薪さえあれば、24時間燃やしてみたい(笑)
家族みんなでゆったりな時間・・・
これが何よりです(^^)
ところで先程、東京出張中のコチラの友達から
「もえここpapaさんと飲んでます」って
メールが来ましたー(笑)
 
No title
やっぱりとーっても良い雰囲気のキャンプ場ですね♪
青い空と焚火がマッチして最高~(^^)v
ウチももう一度リベンジ!次こそはテントを張ってみたいと思いました(*^^*)
 
No title
こんばんは(*^。^*)

papaさんやっぱり早起きになってきましたか~(笑)同世代ですな(笑)

 朝の1枚・ベストショットですね♪
 
★ じょうさん ★
こんばんは(^-^)w
DXのフライの広さ知っちゃうと
なかなかオレンジの出番なくなっちゃうんだよね(^-^;)

あ、そういえばアライの初寝はじょうさん親子
だったんだ~~~(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

お魚さんにはすっかり嫌われたようです(^-^;)
湖眺めてのんびりはできました♪

他にも5~6組いらっしゃいましたが
サイトに段差があり声はほとんど聞こえないので
静かに焚き火を楽しめますよ~♪♪

 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

今回は子供達の慰労も兼ねているので
まったりした時間を楽しみました♪

我が家の猿は。。。
木に限らずどこでも登りたがります。。。
高いところが好きなのは。。。(笑)
 
★ BGRさん ★
こちらこそ先日はありがとうございました♪

papaのリヤカー、我が家ではいつもです(笑)
雰囲気楽しむためにはこれくらい。。。(^皿^)v

焚き火の炎が大きくなったら雨も強くなって。。。
でもやはり焚き火はいいですね~♪
今度はぜひゆっくり焚き火を囲んでダークな夜を(笑)
 
★ レガシィさん ★
こんばんは(^-^)w
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。。

我が家もしっかりドタバタしてますよ~!!
写真には声入らなくてよかった~(笑)
静かでいいキャンプ場でゆっくりできました♪
 
★ kaonさん ★
こんばんは(^-^)w

そうそう♪
papaのリヤカーはいつも~~(笑)
今回は軽めで良かった感じ~~(^-^)v

焚き火いいですよね~♪
ブログタイトルのお方の焚き火はもっと美しいですが(笑)

オートじゃない分、静かにゆっくり過ごせるかな~♪
これで月も出てたら、湖面に映ってもっと
幻想的な夜が過ごせますよ~♪♪
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
拾った小枝がチロチロ燃える感じいいですよね(*^-^*)
湖眺めながら、ゆったりいい夜で、翌朝も
すっきり目覚められました~♪♪

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

そうだね~♪
自然満喫って雰囲気倍増するよね!!
キャンプしてる~~って感じ♪
koma家もしっかりいい写真撮れてるじゃな~い♪♪

我が家のお子達。。。
野生児目指しているのか。。。
枝拾いながら、「この草食べれそ~~」とかいう
二人の会話が聞こえてきました。。。
ちゃんとご飯食べさせてるんだけどな~(笑)

いつも手抜きで簡単メニューばかりで。。。
朝マック風は我が家もお気に入りよ~♪
自宅でもね(笑)
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^-^)w

炊事棟やトイレも湖の眺めの邪魔に
ならないところにあるので
湖独り占めしてる気分です♪
我が家も子供の行事が入ったりして
出撃も思うようにいかなくなってきました(^-^;)
高速料金の問題も出てきてますます厳しいです。。。
 
No title
あははw
パパのリヤカー哀愁漂ってますね~
帰りたくないオーラを感じますw

焚き火楽しいですね(⌒▽⌒)
私も最近ハマり始めました( ̄▽ ̄)ニヤリ
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

一日中、自然を楽しめるいいキャンプ場でした♪
贅沢な眺めは時間忘れますね~(*^-^*)
この標高自分で登るんじゃなくてなおさらのんびり(笑)
この標高で、やはり下界とは微妙季節ずれて
ましたね~。

たぶん、鯉だと思います♪
カラフルなのが混じってましたから~!!
鯉が釣れたら子供達大騒ぎでしょうね~♪♪
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

24時間焚き火耐久レースですか~?!
やってみたいかも(笑)
久しぶりにのんびりできたのも
焚き火のおかげかも(*^-^*)

そ~~なんです~!!
今朝、ご一緒いただいた方々のお名前の中に
北海道の有名な方のお名前が入っててびっくりでした!!
ブログ繋がりって素敵ですね~♪
nomuさんともいつかは。。。(^-^)v
 
★ piyo-mamaさん ★
こんばんは(^-^)w

リヤカーで運ぶだけの価値ありますね♪
焚き火のおかげで久しぶりにのんびり
何もしない贅沢を味わってきました(*^-^*)
我が家もまた行きたいキャンプ場です♪♪
お出かけの際にはぜひご一報を~♪(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^-^)w

はい♪
歳には敵わないようで。。。
きっかり5時半起床が続いております(笑)

ありがとうございます♪
こんな素敵な景色眺められるなんて、やっぱり
早起きは三文の徳ですね~(^-^)b
 
★ wish さん ★
こんばんは(^-^)w

アレ??
バレちゃいました~?!
哀愁は隠したつもりなんですが。。。(笑)
ホントテント張ると帰りたくなくなりますね~(^-^;)

焚き火、まったりいい時間でした~♪♪
直火がキャンプ場選びのポイントになったり(笑)
 
No title
素晴らしいロケーション^^
で、撮影のテクニックもバッチリですね^^

このロケーションで直火でbonfire~
これは魅せられちゃいますね・・・^^
 
★ tomo0104さん ★
こんばんは(^-^)w
おぉ~噂をすれば美しい焚き火の方だ~(笑)

焚き火をしたくなる風景でした♪
直火で拾ってきた小枝でチロチロ燃える火も
いいですね~♪♪

写真ありがとうございます(*^-^*)
私の腕は全くで撮影隊はpapaですが。。。



 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

