もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

小物をポチポチ♪。。。好日山荘


Category: ★日々のあれこれ > papa寄り道   Tags: ---
今日の関東地方は予報を裏切る晴れ模様!

週末のファミキャンはあきらめ、明日あの方とお山へ行くこととなりましたもえここ-papaです(^^)


そんなんで使いこなした道具でも買い替えようかな~と好日山荘へ(^。^)
2011好日002
おっと!(^^)!ドサクサ紛れに新たなアイテムも♪ ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まずは新たなアイテムから(^^)

2011好日003
OR シアトルソンブレロ
地味な色合いに惹かれての購入です!
今までのお山はタオルを巻くか、ニット帽での対応だったので密かに憧れていたアイテム(笑)
もちろんゴアでございます(^^)

つづいては。。。
トレッキンググローブも100円のグローブだったので
2011好日005
Black Diamond クラッググローブ
こちらトレッキンググローブのコーナーではなくクライミングコーナーに並んでた代物(笑)
丈夫そうだし、値段も安価だし、万が一この先にこっち方面にも使えればとチョイス♪
蒸れそうな感はありますが・・・・((^^;)


それからこちらも所有してないので
2011好日006
PLATYPUS ホーサー2
今まで休憩時にのみザックから下ろして水分補給をしておりましたが、歩きながら水分が摂れたらいいな~♪
と思っての購入です(^^)
無ければ無いで不便は感じないとは思うのですが・・・形から入るタイプなので(笑)


最後にこちらはスパッツ!!!
2011好日004
THE NORTH FACE
TNF GTX GAITER-MID

今まで使っていたスパッツはオールシーズンで使っていたのですが、雪山のアイゼン装着時に引っ掛けて切れてしまい
今後は3シーズン・冬用に分けて使ってみようかと思い購入(笑)
色もオシャレだし、ノースだし(爆)


あっ!新アイテムの方が多い気もしますが、突っ込みは遠慮しておきます(((^^;)



最後はこちら♪
明日の行く先の山地図を(^^)
2011好日008
谷川岳にするのか?武尊山にするのか?
noripapaにお任せするかな~(笑)


【お取り寄せ商品】プラティパス...

【お取り寄せ商品】プラティパス...
価格:2,520円(税込、送料別)


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
ポチポチいきましたねー。
ホーサーは長女用に1Lポチッとしました。
明日日帰りなのね!
お気をつけて~!
 
No title
げっ、帽子とスパッツが・・・

急遽予定変更!(爆)
 
No title
おおー
ポチポチ週間ですね(笑)
シアトルソンブレロ 暑さに注意であります^^
 
No title
こんば~

おっ!
OR♪ カヌーでも使ってる人多いよ
もうちょっとビシッとしてくれれば買いなんだけど
アウトドアのって、どれもフニャフニャなんだよね
ん~もえpapaには、タオル巻いてるイメージがw
色も「青」のイメージがあるんだけど・・・

しかし、あの方は山行き過ぎなんじゃないの!
あっ、でも山行き控えるとカヌーで引き摺り回され
ちゃうから やっぱ宜しくw
 
No title
こんばんわ~!

いいものがいっぱい、どれも欲しいアイテムです♪

気になるのは・・・BD・・・クライミング本当に逝っちゃいそうですね。。。谷川岳の地図も・・・まさか、一の倉沢に・・怖っ(爆)
 
◆ちっち
まだまだポチ感が足りませんが(笑)
長女ちゃんにポーサー1Lは正解かもね♪

明日はハードなお山になるのか!頑張ってくるね(^^)
 
◆じょうさん
まさか!
ゲイターと帽子買い忘れてた?(笑)

レポ中から購入しといて(^^)
 
◆TAPさん
こんばんは(^^)

ちょっとだけポチっときました(笑)

シアトルソンブレロってやっぱり暑いんですか?
じゃ~タオルも持参しとかないと♪
 
◆クマさん
まいど~(^^)

コレなら結構ビシっとしてると思うよ!
それでも足りない場合は糊つけてアイロンかければバッチリ(^^)
えっ?やっぱりブルーのタオルのイメージ?
これからはオサレなイメージにしないと♪

あの方はお山に行かないと体力があり余っちゃうからね(笑)
今度はクマさんも一緒に登ろうか?(笑)
 
◆mahnianさん
こんばんは(^^)

まだまだ欲しいアイテムはあるんですが、体と知識を得てから購入しようかと目論んでおります♪

一の倉沢!!!
またの機会にしておきます(笑)
 
No title
こんばんは~!

ホーサー2、いっちゃいましたかぁ~。
使用後に洗った後、3~4日は乾かないですよ~!
ウチもビッグジップにすれば良かったかなぁって少し後悔…。
バイトバルブカバーとか付属してたら良いのにねェ…。結局後から買いに行くハメに(笑)パッキングによっては圧が掛かって漏れるみたいなのでシャットオフバルブも要るかも~!
 
No title
こんにちは。

いろいろ逝きましたね。
これからの季節、帽子が欲しいんだけど・・・。
ORのやついいですよね~。
ただ、自分には似合わないんです。
帽子が似合う人が羨ましいなあ。

ハイドレーションシステムは楽チンで一度使うと手放せなくなりますよ。
特に暑い時期はね。(^^)
 
No title
こんばんは(*^。^*)

ホーサー・・私もザックをゴソゴソしてドリンクを取るのが面倒になってきて、大人用に欲しいな~と考えております~活躍しましたでしょうか?

谷川岳・武尊山・・どちらになりましたか(*^。^*)
谷川岳はなんとなく危ないイメージがあるのですが、実際はどんなかんじなのか興味があります(^^♪

 我が家は今日も自宅待機で・・・ストレスが・・
 
No title
雨予報は、アウトドアの予定を変更で お買いものになるのも分かります^^
ORの帽子、お揃いかと思いました~♪
万が一のクライミング方向^^。我が家の娘、こっちの本ばっかり好んで読んでます・・・。どうなることやらです(笑)

 
おはようございます
シアトルソンブレロは憧れです~

山で降られても大丈夫そうだし、カヌーでも重宝しそうです。
TNFのゲーターはオソロです。私は黒ですが

レポ本編も楽しみにしていますね
 
まいど~

魅惑的な小物が満載やね

私は、いまだに大物の購入でつまずいてますが(笑)

なかなかザックが決まりません

大物が、終わっても小物か~(笑)
終わらないな(笑)
 
◆sana-papaさん
おはようございます(^^)

昨日は爆睡してしまいコメバ遅くなってすいません!

ホーサーいい仕事しますね♪
満足の一品でした(^^)
バイトバルブカバー・・・どんなのでしたっけ?
シャットオフバルブ・・・ワンウェイのバルブですよね?
購入時に必要性があったらで問題ないですよってアドバイス貰い、今回は漏れることもなかったんで次回以降に漏れたら購入を検討してみます(笑)

 
◆とーとさん
おはようございます(^^)

実は自分も帽子が似合わず購入までに2年掛かりました(笑)

ハイドレーション。。。あったらいいな~♪と思っていたアイテム(^^)
実にいい仕事をするアイテムですね~♪
ただ、目に見えなくなっちゃうから残りの水分量がわかりにくく飲みすぎ注意!って感じました(^^;
 
◆piyosuke-papaさん
おはようございます(^^)

ホーサーいい仕事しますよ~♪
是非ご購入を(笑)
ただ、とーとさんの所でも書きましたが残りの量が分からないので水分補給にはご注意を(^^)
2Lパンパンに背負いましたが下山時は残り数mlまでに減っておりました(^^;

谷川岳も行きたかったんですが、相方がすでに登っているので武尊山になりました!(^^)!
これがなかなか手強いお山となりました~♪

ご近所ならお誘いするのに~(笑)
 
◆ぴょんたん
おはようございます(^^)

今年の梅雨は長いようで出撃できない時は散財ばかり考えております(笑)
こちらの帽子、ゴアなので雨が浸みてくることはないんですが。。。。暑い(^^;
髪の毛から汗がポタポタと垂れてくるシンドイ山行となりました(笑)

のんのんちゃんはそっち系ですか!(^^)!
是非ご家族一緒にクライミングジム通い(笑)
 
No title
やっほ~♪

HOTAKAがんばったみたいだね~

もパにはタオル巻いた頭がよく似合うけど・・・
ハットかぶるとどんな感じかな?^m^フフ

ハイドレ~ションは女子的にはなかなか踏み出せないんだな~^^;
普通のプラティパスでも乾かすの面倒臭くって(笑)
ま、どうせもえここにやらせるんだからいいね、パパは(笑)
 
◆あいパパさん
こんにちは(^^)

シアトルソンブレロ憧れって(笑)
あいパパさんならポチっとイケちゃうでしょ♪

ゲイター色違いのおソロですか!(^^)!
実は下山後に黒にしておけばよかったと思うぐらい汚れておりました(笑)
 
◆genkiさん
まいど~(^^)

ザック選びにお悩み中ですか?
それがまた楽しいんでしょ~~?(笑)
大物なんだから十分に検討してくださいよ!(^^)!
適当に買うと自分みたいに後悔するから(自爆)

物欲は永遠なり~~♪
 
No title
papaさん、こんばんは~♪

あのー、ドライマンゴーも写ってますよー(笑)
もえここ家のお山道具は
いつも密かにチェック&参考にさせてもらってます!
お山にはまだまだ行きませんけど(^^;
 
◆ミワヲ
やっほ~(^^)

Mt.Hotakaいいお山だから行っとき(笑)
川場剣ヶ峰はホント最高だよ~♪

ま~ぶっちゃけタオルの方が似合ってるかと思いますが・・・(^^;
これ被ったら山ガールが黙ってないかも(自爆)

誰が女子的だって?
息子も○ンポだって認めただろう(爆)
ハイドレーションいい仕事するから乾燥が気になるならジップ付きの購入してみな~♪
飲みすぎ注意だけど(笑)
 
◆nomuさん
こんばんは(^^)

ドライマンゴーは我が家のチビ達用に購入しときました(笑)
実は私こういうの苦手なので(^^;

お山道具参考になればいいんですが・・・
コンパクトな道具はお山でなくてもカヌー等で応用利きますよね(笑)
けど、いつかは・・・登ってください(^。^)
 
No title

rnslts6

その辺のギャルも
夏は入れ食い状態!!www
http://gal.mg999.info/rnslts6/
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

