もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ロープウェイでらっくらく~♪。。。谷川岳


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/7谷川岳   Tags: ---
やっと記事できてアップしたら。。。メンテナンス中の表示。。。
記事消えました...ショック~~(> <)

2011年7月3日
群馬県の谷川岳に登ってきました(^。^)

今回は大雨に降られたり、岩場ですべり台してみたり。。。
鎖場で歌ってみたり~~楽しい~~お山♪♪
いやいや~!そんな呑気に楽しそうだったのは。。。kokoだけかも(^。^;)

ぶっちゃけ命の危険さえ感じた谷川岳だったのでした(~。~)
11.07tanigawadake 180

ま、やっぱり我が家の日帰り登山は雨だったしね(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

土曜日は、neneの登校日。。。
日帰りだし、我が家からアクセスのいい関越道のお山をチョイス♪♪

水上ICを降りて、谷川岳ベースプラザの駐車場に停めます(^-^)v
24時間出庫OKで、一日500円となります

立体駐車場で、立派な施設~~さすがスキー場の駐車場といった感じです♪
身支度整えて、パンとバナナでチャージしたら。。。
11.07tanigawadake 007 11.07tanigawadake 011 11.07tanigawadake 012 11.07tanigawadake 013


チケット売り場のある6階へ。。。
人気の百名山だけあって、国際色豊かなお客様でいっぱい♪♪
山頂まで15分。。。「霧」というご親切な表示まで。。。
大丈夫か。。。我が家?!(笑)
11.07tanigawadake 015 11.07tanigawadake 017 11.07tanigawadake 018 11.07tanigawadake 019

チケット片道、大人1200円、小学生600円、幼児無料でした♪
往復割引もありますが、「午後からお天気崩れるし、往復にしとく?」の問いに。。。
「片道で!!」とキッパリなpapa(^-^;)

スロープを進むと、テンションが上がる雰囲気~~♪♪
11.07tanigawadake 022 11.07tanigawadake 023 11.07tanigawadake 02411.07tanigawadake 025


十数年前にこちらにお邪魔したときより、施設もすっかり綺麗になって
立派に変わってる気がするんだけど。。。
11.07tanigawadake 026 11.07tanigawadake 027


それもそのはず、6年前にこちらのタイプに一新したそうです(*^-^*)
かっちょい~~~!!
今日は、ロープウェイに乗れるのでneneもkokoもテンション高い~~♪♪
久しぶりのお山で乗り物だもんね~~~(笑)
11.07tanigawadake 028


谷川岳って夏でもひんやりイメージだったんだけど。。。
ロープウェイの中は蒸し暑い~~(>. <)
いつもは帽子を被らないkokoだけど、海賊大好きkokoは
今日はモンベルの パイレーツヘッドバンドを被って、
気分はジャック・スパロウ♪♪
11.07tanigawadake 029 11.07tanigawadake 032 11.07tanigawadake 038 11.07tanigawadake 037


ロープウェイが一気に標高を稼いでくれて。。。
小さくなる駅にテンションもUP~~~♪♪
11.07tanigawadake 039 11.07tanigawadake 042 11.07tanigawadake 044



しか~~し。。。


振り向けば、この景色。。。もう笑うしかないネ(笑)
11.07tanigawadake 045
カルピスの中にいるみたい~~~By KOKO(笑)



標高746mの土合口駅から1319mの天神平駅まで
ロープウェイで楽々~~標高UP♪♪
11.07tanigawadake 046 11.07tanigawadake 048 11.07tanigawadake 050 11.07tanigawadake 054


こちら天神平駅には、ふらっと寄ってみたら雨だった方用に
長靴も傘も無料で貸し出してくれますので、お気軽にお出かけください(笑)
11.07tanigawadake 052 11.07tanigawadake 053


天神峠に向かうリフトも動いておりました♪
乗りたがるkokoに、「黙ってられない子は落ちるよ~~~」と教え。。。(笑)
11.07tanigawadake 058


谷川岳山頂へ向かって出発~~~!!
11.07tanigawadake 059


うす雲っているものの、やはり空気が気持ちいい~~♪♪
歩き始めて数歩。。。
チュ~チュ~タイム~~~(^-^;)
チュ~チュ~するのをとっても楽しみにしていたkoko。。。
プラティパスハイドレーション、小さい子でも楽に水分補給でき、小休止の回数も減って
これからの時期、嬉しいアイテムですね~~♪
もっと早く買っておけばよかった~~(笑)
neneも今回からMYチュ~チュ~の1Lを背負ってご満悦でした(*^-^*)
11.07tanigawadake 060 11.07tanigawadake 062 11.07tanigawadake 063 11.07tanigawadake 066


さすがメジャーなお山、山頂へ向かう人がいっぱい!!
さ~~て我が家も頑張るぞ~~~♪♪
11.07tanigawadake 068 


みわりんコース図お借りしたよ~~(爆)いつもありがと♪♪
tanigawa_map[1]

青いロープウェイのコースから始め、山頂を目指して
赤いコースで降りてくるコースを我が家は今回チョイス(^-^)/
午後からの雨予報。。。
どうなる我が家?!

つづく。。。






テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは!(^^)!

KOKOスパロウ~凛々しい♪ きまってますね~よ!男前!

 「カルピスの中にいるみたい~」これは名言だ~!(^^)!
我が家もこういった景色に遭遇する機会がないことを祈りますが、、あったら使おうっと(笑)
 
No title
こんばんは~!

え~っ?!てことは…
登りで高低差700m近く、下りは1200m以上ですかぁ?
日帰りで、カルピスの中を?!
こりゃkokoチャンでなくてもワクワクしますネ~(笑)
この記事からおニューのパソコンかなぁ?
 
No title
こんばんは♪
出だしがとても「登山」とは思えない立派な施設(笑)
その上、長靴も傘も貸してくれるんですねー
谷川岳・・・本州のお山を知らないワタシでも
よく聞いたことのある名前だー!
kokoくんのジャック・スパロー、カッチョイイし
ん~、つづきが楽しみ~(^^)
あれ?雨なのかな・・・(笑)
 
No title
まいど~

チビ海賊、かっこええ~!

で、ロープウェイを待ってる後ろ姿の女性!
どこの学生さんかと思いましたよ
いやあ、こんな素敵な女性と登れるパパさんがうらやましい!

>「片道で!!」とキッパリなpapa(^-^;)

うちなら、パパとママが絶対に反対やな~(笑)

 
No title
お~西黒尾根下ったんだぁ!
しかもこの天候の中子連れとはチャレンジャーだね@@

雪の谷川岳の写真、いいねぇ~♪
 
No title
なぜ雨予報なのに登る??

理解に苦しむ・・・

さすが、ど○ファミリー(^^)
 
No title
このロープウェイは楽しそうですね!
これに15分も乗るんですか!
それも凄いな・・・しかもこの眺望。
ご親切に「霧」って書いてくれないと私みたいにその先は登るつもりがないような初心者は怒りますよ。きっと。(爆)

もえここ家が危険を感じるような場所には近づけませんがね。(笑)

 
No title
おはようございまーす(^▽^)/
それにしてもすっごい霧ですね~(笑)
我が家もファミでここのロープウェイ登山
してみたいんですよね~!!あっ、もちろん
冬以外で(^^;)
下りで西黒尾根・・・さすがっす(爆)
 
No title
おはようございます~^^

雨に降られたり、岩場ですべり台???
なんだか、すごい登山の様な・・・( ̄∇ ̄+)

neneちゃんもmyチュ~チュ~getですか♪♪
かっこいい小学生ですね(*^^)v
嬉し過ぎて飲み過ぎたりしていませんでしたか??(笑)

kokoくんはテンション高めだったかもしれませんが
大人組は、大変だったかと・・・(^_^;)
続きが気になります(¬、¬)
 
No title
おはようございます。

さすが人気の山、こんな天気でも結構人がいるんだ。

登りはロープウェイを使うといっても、結構長いルートですねぇ。
霧の中テンション下がっちゃいそうですが、もえここ家は関係無さそうですね・・・。(^^ゞ

子供達はチューチュー嬉しそうですね~。
大人はこれに焼酎でも入れてチューチューしたくなっちゃう?

 
No title
こんにちは^^
本当にカルピスの中みたいですねー。
片道切符と言い切るパパさん、男前~~♪
大雨に岩場にどんな登山なのか楽しみ~~^^♪
 
No title
パイレーツオブカリビアン~♪
かおたんも大好きよ♪
kokoちゃん、かわいい~♪

もえここさんのスパッツかわいいね。
お山には、これくらい派手じゃないとダメなんだね。
そして、チューチューも必須だね
また買い物いかなきゃ(爆)

近頃、お山の事ばかり考えちゃうんだよね・・・
もえここさんのブログから目が離せない!
 
No title
カルピスの中ー まさに^^
名言です♪
思わず笑顔になっちゃいますね。
チューチュータイム
もう^^
 
No title
kokoスパロウ
ばっちり決まってますね~w
やっぱ憧れますよね、カッコいいですもん(≧ω≦)b
雨予報でもTRYですか~・・・
さすがもえここ一家!
うちもがんばろっと|ω・`)プッ♪
 
No title
濃いめのカルピスですね(笑)
この中を登ってしまうとは・・・
しかも命の危険を感じるって・・・
続きが本当~に気になります!!

やっぱチューチューは良さそうですね☆
足を止めなくても水分補給が出来るのって
いいですねぇ(*^0^*)




 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
褒められると調子に乗って頑張るタイプですので(笑)

子供って、不意に出た感想が
結構的を得ていたりしますよね♪
この一言で、テンションが少し上がりました(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

高低差、帰宅後写真の整理してて
気づきました~~(笑)
日帰りだからカルピスもいいかな~と思いますが、
重いザックを背負ったテン泊でこの景色は
泣けてくるかも。。。(笑)

PCはまだ購入できてません~~(> < )
サブのちっちゃいノートPCで頑張ってます~~(滝汗)
 
No title
(爆)(爆)(爆)

吹き出したー(笑)
一緒に行ったグルキャンのパクリならともかく
2年前の記事の地図のパクリですかー(爆)

もう、さすがとしか言いようがない(^皿^)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです~~♪
すっごく綺麗でホテルのロビーかと
見紛う雰囲気でした~~(笑)

谷川岳って有名なんだな~と
改めて実感!!
kokoは海賊みたい~~と言われるだけで天気も気にせず、
テンションUPで元気に歩いておりました~~
単純でいいなぁ~~~(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは~(^0^)w

ホントチビ海賊なクセに
言うことだけはビックなkokoです~~(笑)

あら~~~~ありがと♪♪
genkiさん~~わかってらっしゃる~~(*^-^*)
山だと若く見える?!
じゃ、お山でお会いでしましょう♪♪(笑)

あっはは!!
確かに~~♪♪
misaさんがきっぱり言いそう~~~(笑)

 
★ noripapa~♪ ★
そうそう♪
先日行き先変えた方、迷わずチャレンジしてきた(笑)
こんなコースだって早く教えてよ~~~(爆)

>雪の谷川岳
↑やっぱそこ~~?!
papaも同じこと言ってた~~!!
来シーズンは雪でよろしく~~(笑)
 
★ プーサン♪ ★
こんばんは(^0^)w
相変わらず早起きだね~♪
健康的~~(^-^)b

え??
何故ってそこに山があるから~~~(爆)
登ってるとね、雨でも気にならなくなるのよ~
不思議なものでね。。。
でも通勤の雨は休みたくなるけどね(笑)
 
★ reds~♪ ★
ロープウェイならレディースのみなさまも
楽しんでいただけるかと(*^-^*)

え~~カルピス体験は霧じゃなきゃ
できないよ~~(笑)
redsが山屋のDNAを思い起こす日を
楽しみにしてるよ~~~(笑)

谷川岳山頂までなら、
ちょこっと雪が残ってるくらいだから
命の危機はないと思うよ~~~v(^-^)v
 
★ nonさん ★
こんばんは(^-^)w

そうなの~~!!
地元はこの日、超真夏日の日差しだったみたいなのに
群馬は天気予報通り~~(笑)

ロープウェイに乗れると子供たちのテンション
上がるから登りやすくなっていいかも(*^-^*)
じゃ、冬山はソロでご一緒よろしくです~~(笑)

下りの西黒は。。。
怖かった~~~(爆)
 
★ komaちゃん ★
こんばんはI(^-^)v
あ、谷川岳山頂までは老若男女楽しめる
お山だと思います(*^-^*)
そこからが。。。(笑)

車内でもストロー付だとすぐになくなっちゃうのと
一緒で、やっぱり楽に飲めると減りも早いです(^-^;)
飲みすぎ~~~とpapaに度々注意されてました~♪♪
テン場だったら間違いなく私に向けられた言葉ですが。。。(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんはI(^0^)w

そうなんです~!!
この時期、お天気が悪いくらいの方が
登りやすい気温だったりしますからね~(^-^;)

何も見えない周囲の景色に
ん~~って感じでしたが、
kokoのカルピスの一言で一変しました~(笑)

あはは♪♪
じゃ、オートキャンプで焼酎入れて、パイルドライバーに
吊るしときますね~~(笑)
 
No title
カルピス...
ちゃんと混ざってなかったのでしょうか?
上は透明だったのですね~
子供の発想ってすごい...^^

 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0^)w

カルピスの中の景色も
なかなかだったよ~~~♪
。。。と思いたい(笑)

ロープウェイ使えば楽々~~という考え。。。
甘かった~~~(笑)
 
★ かおたんさん ★
かっこいいよね~~♪
ジャック・スパロウ(*^-^*)
一緒に海賊船乗りたい~~~(笑)

ありがとう♪
このスパッツ、好日山荘で購入よ~♪
やっぱり色でチョイス(笑)
遭難しても見つけ出してもらえるようにね~~(爆)
チューチューは、子供たち喜ぶよ~♪

ありがとうございます♪
目が離せないのは。。。
危なっかしいところ登ってるからでは?!(笑)


 
★ tapさん ★
こんばんは^-^w

子供の発言にはびっくりでした~(^-^;)
でも楽しそうに話してたのでホっ(笑)

お山でチューチュー。。。
流行るかな~~~(爆)
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
褒められて伸びるタイプなので~~私と一緒で(笑)

この時期、雨を避けてたらなかなか出撃できないので。。。
ま、キャンプでもお山でもお天気を気にするより
行きたい気の方が勝る我が家です~~(笑)
 
★ tomokathaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ん~~さすがkathaちゃん上手い!!
座布団三枚~~~(笑)
そうなの~~濃くて何も見えない~~(> <)

kokoはまだナルゲンとかの蓋自分で
あけられないから、チューチューは
親も楽だったよ~~♪♪
 
★ みわり~ん♪ ★
え??ダメ?!(笑)
も~~それだけ行き先チョイスに
みわりんのレポのお世話になってる
ってことよ~~♪♪感謝!!

次はどこにしよっかな~~(笑)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

そっか~~!!
ちゃんと混ぜればよかったんだ~~(笑)

子供の目線って凄いですよね♪
時折、口塞ぎたくなる一言も発しますが(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

