もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

neneバースデイキャンプ♪。。。廻り目平キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/7廻り目平キャンプ場   Tags: ---
2011年7月9.10日
今年2回目となる廻り目平キャンプ場にお邪魔してきました(^^)

今回のキャンプはneneの9歳の誕生日を兼ねたBirthday Camp♪
当日までどこに行くか決めてない相変わらずの我が家!!!
neneB.D Camp 089
とりあえずオートキャンプの支度をして中央道へ。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

中央道に乗ったのはいいけど、行き先が定まらないもえここファミリー♪
あっちだ~こっちだ~と話はまとまらず。。。

寝坊をしたので八王子ICからすでに渋滞(^^;)
とりあえず長野方面を目指すも早くも断念しそうな雰囲気。。。
なので、富士山方面に詳しいカッパ&クマさんに電話~~(笑)

papa「もしもし~!もえここ-papaです」
カッパちん「もしもし~!えっ?西湖のキャンプ場で安いところ?」

papa「自由キャンプ場っていくら?」
カッパちん「もえここ家なら3000円くらいじゃない?」

そんな会話をしていたと思われます!だって私は運転手でしたから~(笑)

けど、車は相模湖を過ぎた頃やっぱり渋滞は緩和してきたので長野まで行っちゃえ~!(^^)!
neneB.D Camp 009 neneB.D Camp 010 neneB.D Camp 011 neneB.D Camp 012
カッパ&クマさん
色々情報を教えてくれたのに場所変更しちゃってごめんよ~<(_ _)>

せっかくneneの誕生日なのでneneにキャンプ場を選んでもらうことに♪
「え~とね!川のあるところがいいな~!(^^)!」
とのことで廻り目平を目指してみましたが、ここでpapaが
「この間行ったばかりだから違うところに行ってみたい」との意見が入り
急遽、廻り目平の手前にあったこちらのキャンプ場に寄ってみました!!!
善心道場 青木の平キャンプ場へ~~

お寺かと思っちゃうような入り口にビックリ(((@@;)
neneB.D Camp 016 neneB.D Camp 018 neneB.D Camp 019 neneB.D Camp 024
中を入るとこれまたビックリするような建物もあります!!!
が、ここはご自身の目でご確認ください(笑)

人影がなく営業してるのか?と思ったところで管理人のおばあちゃん発見!
「見学させてください」とお願いすると、
「どうぞ~!奥がサイトになってるから見ていって♪」
と優しいお言葉をいただいちゃいました♪

が、今回は激安キャンプがモットーだったので今回は断念

ちなみに料金は
一人525円、車1台1575円
ちなみに我が家ですと、3675円。。。安いんですが
廻り目平の方が安いので、やっぱり行き先は廻り目平になるのでした!!!
おばあちゃん、ごめんなさい。。。


が、廻り目平が近づくにつれ空の色が怪しくなり。。。
到着するも大粒の雨が~(> <)
受付して、雨があがった隙にサクっと設営~~~♪♪


はい!今回はCサイトの芝生サイトに張りますよ~
この時は、貸切状態のサイトでどこでも選び放題♪♪
neneB.D Camp 039


めちゃめちゃオート仕様で来ちゃったからね(^-^;)
kokoもお手伝い♪♪
neneB.D Camp 030


はい完了♪
アメドオンリーの手抜きシンプルスタイル(*^-^*)
neneB.D Camp 036


さてさて今日のランチは~♪

冷やし中華~~はじめました~~~(笑)

しかも急に思い立って始めたから。。。
冷蔵庫のあり合わせの具材だし(^-^;)
neneB.D Camp 031 neneB.D Camp 040neneB.D Camp 042


子供たちは、アメドでお座敷で~~♪
二人でキャッキャと盛り上がっておりました(*^-^*)
地元の露地栽培のフルーツトマトも一緒に~
neneB.D Camp 043 neneB.D Camp 045


Cサイトの施設紹介♪
トイレと炊事棟、どちらも手入れが行き届いていて綺麗です(^-^)v
neneB.D Camp 049 neneB.D Camp 047 neneB.D Camp 048 neneB.D Camp 057



雨が降ったりやんだりだったけど。。。
徐々~~にCサイトも賑わってきたぞ(^-^)b
neneB.D Camp 051 neneB.D Camp 052 neneB.D Camp 053 neneB.D Camp 054



ミルクティーとフルーツトマトを食べながら。。。
周りの設営を眺めるkoko(笑)
neneB.D Camp 055
おっさんみたいな佇まい。。。(笑)


今回は、neneのバースデイキャンプということで、お山無し♪
そして谷川岳の子供たち慰労キャンプでもあるので。。。
何して遊ぼうか~~♪♪



つづく。。。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~!

Birthday Camp♪いいですネ~!
TOPの夏らしいスイーツにそそられます~。

冷し中華はウチもよくしますよ~。
ホントあり合わせの具材でイケちゃうのでお手軽♪

アメドオンリーのシンプルさがまたまた素敵なセッティング。US-1900は初めて見かける気が…。
「我が家のアイテム」を見て、お持ちなのは知ってましたけど…。やはりカセットガスは手軽ですネ~。
 
No title
こんばんは~
廻り目平・・・是非訪問してみたいキャンプ場
です。
冷やし中華・・・最近の猛暑で食べる回数が増えて
ます。今日も食べました(笑)
甘エビ・・・今度入れてみよっと!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

neneは、何故か週末に誕生日があたることが
続き。。。
今年も本人の希望通り、キャンプ場での誕生日と
なりました(*^-^*)

US-1900、我が家がテントの次に手に入れた
アイテムだった気が。。。
火力の気にならない夏場は、扱いの楽な
ツーバーナーがいいですね♪♪
 
★ kuruchanさん ★
こんばんは(^-^)w
その節はpapaが色々とお世話になりました~(笑)

廻り目平、登山のベースでも楽しいですが
ファミキャンでもまったり寛げて
いいキャンプ場でした~(*^-^*)

冷やし中華、一皿で栄養もバランスよくとれて
暑い時期にはもってこいですよね~♪
我が家で海老は。。。
kokoに全部さらわれます(笑)


 
No title
neneちゃん、お誕生日おめでと~!

やっぱりキャンプ場なんですね(笑)

ケーきかと思ったら、メロン?スイーツでしょうか??? すごく美味しそうです♪
 
No title
まいど~

neneちゃん、誕生日おめでとう!
おっちゃんと近くやな~かに座!

で、kokoちゃんは渋いね~
あのペグの角度はあかんな!とか思ってんのかな(笑)
あれ絶対に中身はバーボンやろ!

それにしても、やっぱりアメドやな
うちは、最後の最後に買うわな!(爆)


 
No title
こんばんは!(^^)!

お誕生日おめでとう~♪メロンがめちゃおいしそう~

慰労キャンプの過ごし方・・・我が家も来る秋に備え参考にさせてもらいますので詳しくお願いします(笑)
 
No title
こんにちは~^^

neneちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
毎年、あのフルーツを見ると豪華でいいなぁ~って(*^_^*)

高速に乗っていながらも、行く場所が決まっていない・・・(笑)
やっぱりkoma家と同じく道志へ行くべきでしたよぉ~(爆)

最近のランチは、冷やしものがいいですよね!!!
気分も涼しくなりますしv( ̄∇ ̄)v
この前、ラーメンも冷やしにしてみたら汁が薄かった( ̄∇ ̄+)
次はどんな冷やしにしてみようかしら~(*^^)v
 
No title
neneちゃん、お誕生日おめでとう!!
シンプルキャンプにアメドはいい仕事してくれますよね^^
さて、何して遊ぶのかなぁ。
 
No title
neneちゃん!お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/おめでとう~♪

キャンプ場で誕生日!
思い出に残るでしょうね~。

それにしても冷蔵庫からのあり合わせなのに
1枚目のフルーツケーキ、凄いな~(笑

セレブ~~~
 
No title
こんばんは^^

neneちゃんの方がお姉さんなんだね~♪
・・・うちの長男より(笑)

9歳のお誕生日おめでとー♪
何か、毎年ゴージャス系だよね♪
・・・ケーキ
フルーツたっぷりで美味しそう。。。^m^
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
レストランでお祝いとケーキだけの
キャンプどっちがいい??という問いに
「キャンプ~」と即答でした(笑)

丸メロンというケーキなんですが、
この季節限定で、生クリームの苦手な
我が家の子供たちには人気のスウィーツです♪
 
★ genkiさん ★ 
こんばんは(^-^)w
ありがとうございます♪
世話好きで面倒見がよい蟹座さん
一緒ですね~~(笑)

中身がバーボンって。。。
ブラインドから覗かなきゃ~~(笑)

お山道具もいいけれど。。。
アメドでこうちゃんが快適にキャンプできると思うよ~~(笑)


 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w
ありがとうございます♪
メロン丸ごとはneneの誕生日にしか
我が家に姿を現しません(笑)

はい♪頑張ります~~って
我が家がpiyoさん家を参考にさせていただいてます~~!!
水遊びには川が浅すぎました~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w
ありがとうございます♪

また今年もこのメロンをチョイス。。。
滅多にケーキも買わないから、
neneはこれしかケーキ知らないのかも~~(笑)

そうそう、決まっていない上に
キャンプ場ガイドも車内にない状況だったの~~(> <)
ホント、相模湖で降りてれば~~~(笑)

冷やし系美味しいね♪
最近、冷やしカレーなるものも流行ってるって
聞いたよ~~どんなのか気になってるの~~!!
暑い日差しの日中は、サラっと食べれるのが
嬉しいよね~~(*^-^*)
 
★ ぴょんたんさん ★
ありがとうございます♪

ホントはね。。。
ペンタも持って行ってたの。。。
でも雨で。。。張るのやめた~~ってpapa。。。
逆だよね~~(笑)

たくさん遊ぼうと思ってたんだけど。。
お天気がね~~(^-^;)
 
★ はいえ~すさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
誕生日はお山じゃない「キャンプ」と言われましたが(笑)

冷蔵庫も空状態でしたが。。。
何とか色は確保しました~(> <)
ケーキ、写真でよかった~~♪
実物大だったらびっくりの小ささかも~~(笑)

 
★ かおたんさん ★
ありがとうございます♪

おぉ~~長男君より姉さんでしたか~♪
女の子の9歳、結構やっかいよ~~(笑)

子供たちが生クリーム苦手だから
ケーキって選びづらいんだよね(^-^;)
フルーツだったら食べてくれるから
やっぱりコレかアイスケーキになっちゃうんだよね~
たまには普通のケーキ食べたい~~(笑)


 
No title
neneちゃん、誕生日おめでと~
スイーツで、暑い中でもさっぱりといただけちゃいますね!

夏はそうめん・冷やし中華ですよね~
我が家も冷やし中華、はじめちゃおうかな~(笑)
 
No title
neneちゃん、誕生日おめでと~
スイーツで、暑い中でもさっぱりといただけちゃいますね!

夏はそうめん・冷やし中華ですよね~
我が家も冷やし中華、はじめちゃおうかな~(笑)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
確かに、生クリームとかじゃ溶けちゃう暑さですよね~(^-^;)

ツルっと入るものが、キャンプでも嬉しいですね♪
冷やし中華。。
必ず歌ってから始めちゃってください~~(笑)
 
★ マツテックさん ★
すみません、FC2が調子悪かったですね~(^-^;)

調子悪いのは。。。
我が家のブログだけだったらどうしよ~(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

