もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

おサルがいっぱい。。。廻り目平キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/7廻り目平キャンプ場   Tags: ---
2011年7月9.10日
今年2回目となる廻り目平キャンプ場にお邪魔してきました(^^)

一応お断りをしておきますが、西遊記ネタではございません!(^^)!
neneB.D Camp 112
日本のブログですので、あしからず(笑)

それにしても孫悟空が出てきそうな景色♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

天候が崩れた廻り目平キャンプ場!
仕方がないのでアメドの中でUNO大会♪
neneB.D Camp 083 neneB.D Camp 085 neneB.D Camp 082

UNOにも飽きてきた私は子供たちの目線をUNOからずらそうと考え付いたのがこちら!
neneのBirthdayケーキ♪もといスウィーツ(笑)
neneB.D Camp 088
こちらを食べさせて静かにさせちゃおうっと思ったんですが火種を付けちゃったのか?

「ぎゅうにゅう!ぎゅうにゅう!おれお・・・おれお」とkokoの猛口激(笑)
neneB.D Camp 090 neneB.D Camp 091 neneB.D Camp 094 neneB.D Camp 096
牛乳に浸して食べるなんざ十年早いって~~!!でも。。。
どこで覚えたの??


その後、お腹が満たされたkokoはお昼寝タイム♪
作戦勝ち~~~(笑)


そんな静かな時間を有効活用!!!ってことで場内を散策へ
Cサイトの目の前にあるこちらの岩場でいろんな方がボルダリングされておりました
neneB.D Camp 102
雨で手元が滑るようで何人もの方が挑戦されていましたが、登りきった方は一人!!!
その方はあっという間に登っちゃってました(@@)
すっご~い!
伝授して欲しい~~(笑)



前回張らせていただいた林間の方へ。。。
晴れの廻り目平も凄く気持ちよかったけど、
シトシト雨の降るサイトもまたマイナスイオンたっぷりな雰囲気で
癒される~~やっぱり来てよかった♪♪
neneB.D Camp 097 neneB.D Camp 098 neneB.D Camp 101 neneB.D Camp 103


川遊び。。。かと思いきや。。。
金峰山周辺は水晶鉱山があったらしいよ~というpapaの話を聞いて。。。

夢中で水晶を探すnene(笑)
砂金じゃないいんだし。。。こんな川原にあるのか?!(^-^;)
neneB.D Camp 108
だいいち、国立公園内の採取は禁止だし~~~!!
ま、当然見つからなかったようですが(笑)


それでも楽しかったようで、ルンルンしながら戻って参りました♪
neneB.D Camp 110


廻り目平キャンプ場からみえる山々、雲の流れが早く。。。
霧に包まれたかと思うと、ぱぁ~~っと晴れてきたり。。。
お山気分を存分味わえます(笑)
neneB.D Camp 113
それにしても。。。
孫悟空はいないにしても仙人とか天狗とか出てきそうだよね~(^-^)w
えっ!それもないってツッコミが聞こえてきそう(笑)



ちょっと晴れ間がのぞいたので。。。
ボルダリングに挑戦~~♪♪
neneB.D Camp 119


第一関節の指だけで、岩にへばりつくのって。。。
思った以上に大変なようで。。。
neneB.D Camp 116 neneB.D Camp 117 neneB.D Camp 118
それもそのはず!いきなり初心者がオーバーハングはないでしょう(笑)

そんなpapaの苦労を知ってか、知らずか。。。neneは裏から廻り込んで登っておりました(爆)
neneB.D Camp 121
今回はneneに軍配かな~(^。^)


サイトへ戻ると。。。
レクタを手馴れた様子でサクっと設営されるご家族が。。。
neneB.D Camp 120
んん??

私「papa~!あそこに張ってるのmmbeansさんじゃない?」
   mmさんの車ってなんだったけ~?」

papa「ん。。。白だった気はするけど。。。(^-^:)
     気になるなら聞いてくれば?!」

もぉ~~~
こうしてても気になるので。。。
さりげな~~く通りがかりご挨拶。。。


私「あれ~~~やっぱり~~~(笑)」

はい♪mmbeansさんでした~♪
視力が悪い我が家の夫婦。。。失礼いたしました~~(> <)
ばったり~~でびっくり~~でしたが。。。

mmさん「暑いから~標高をあげようと思って~」

我が家と考えてることが一緒で
ばったりも納得でした~~(笑)


さすがマメですね~~♪
レクタ蚊帳仕様で万全の体制~~
翌日、この蚊帳がとっても羨ましく感じる瞬間がやってくるのであります。。。
neneB.D Camp 124
虫がこないだけでなく、天井が高いこともあって風が通って気持ちいい!!
蚊帳魅力的~♪♪
mmさん、設営中に失礼しました~~



まだ夕飯には早かったので。。
今度は登山道方面の川原へ。。。


で、やっぱり水晶探し。。。(笑)
neneB.D Camp 128 neneB.D Camp 130 neneB.D Camp 135 neneB.D Camp 133



ほら~~水晶見つけた~~と見せてくれました。。。
き、きれいな石だね(^-^;)
そもそも水晶ってどんなのか知ってるのかなぁ(笑)
neneB.D Camp 137



こっちもやっぱりまたよじ登ってるし。。。
凝り性なのはやはり親子?!(笑)
neneB.D Camp 140


汗をかいた後に。。。
mmさん家から差し入れいただきました♪
とっても熟れてて、みずみずしい美味しいトマトご馳走様でした(*^-^*)
neneB.D Camp 142


我が家も新じゃがふかしておやつ~~♪
2011-7nene.B.Dcamp (2)


そして今夜のメニューは。。。
もちじゃが餃子~~♪
皮にじゃがいもが使われていて、もっちりした食感で
中はピリっと美味しいんです(^-^)v
テントの中でも、メッシュにしておくと涼しいくらいの気温で心地よかったです♪
neneB.D Camp 141 neneB.D Camp 147 neneB.D Camp 143 neneB.D Camp 145



papaの夜のオツトメ~~♪
月明かりがキレイな夜でした♪
2011-7nene.B.Dcamp (11) 2011-7nene.B.Dcamp (24) 2011-7nene.B.Dcamp (28) 2011-7nene.B.Dcamp (32)
変な光も写ってたりしますが。。。(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (48)




そ~~そ~~こんなのも写ってました。。。
そこのあなたには見えますか。。。







こら~~koko~~~!!
どこで覚えてきたの~~~(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (45)



明るくってセレブなmmさんサイト♪
思わず吸い込まれていきそう(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (36)



夜になってやっと雨もあがり。。。
まわりのみなさんもまだまだ盛り上がってらしたので。。。


こんなことして遊んでみました♪
どこかの番組でやっていて、気になってたので(^-^)b


ヘッドランプを使って自分の身体をなぞると。。。
2011-7nene.B.Dcamp (54)


ガイコツだったり、スターだったりバレリーナ?だったり。。。
思い思いの写真が撮れました♪♪
自分をライトアップしてた人がいるのは内緒ですよね~mmさん(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (56) 2011-7nene.B.Dcamp (58) 2011-7nene.B.Dcamp (64) 2011-7nene.B.Dcamp (66)


赤いライトだと。。。
不気味なのでご注意ください(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (59)



そして静かな夜は更けていき。。。
我が家、9時過ぎには消灯してたかな~
昼寝したkokoが最後まで起きてたような(^-^;)
2011-7nene.B.Dcamp (68)


おやすみなさ~~いzzz


翌朝へつづく。。。



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは!(^^)!

寝る前に怖いな~と思いつつ画面をスクロールさせたら・・・KOKOちゃんにやられた~
でも良かった~ホントの怖い絵でなくて・・・安心して寝れます(笑)
 
No title
普段から遠出されているおうちは、いいですね!
簡単に標高稼げて!!!羨ましいですよ・・・

敢えて天気の変わりやすいのを選ぶのはさすがのドMの系譜!(爆)

目の前に何か登れるモノがあると登りたくなるのも恐ろしい親子ですね。(笑)

全体的に涼しそうな雰囲気がやっぱりいいですね。
我が家も足延ばすべきなのかなぁ。
 
No title
バースデーキャンプ、素敵じゃない~
うちの子に言ったら、誕生日くらい家でやってよと冷たく言われそう(笑)
何気にこのキャンプ場ホームになってない?
雰囲気も良さそうだし、涼しそうだし良さげだね。
 
まいど!

ほんまに孫悟空が、でてきそうなとこやん(笑)

kokoちゃん今から鍛えれば孫悟空になれるよ

パパに沙悟浄やってもらって、
どっかのおっちゃんに猪八戒やってもらい(笑)

neneちゃん、水晶なかった?
女の子らしい遊びでおっちゃんは安心したよ(笑)
 
No title
いや、ホントこれ日本ですか?
昔プラモデルのジオラマでこんなの見たことあるけど、日本じゃないみたいですね~。

kokoくん、相変わらずおもろいですね~。
自分の顔ライトアップは絵になり過ぎっ。

mmさんも信じられないフットワークですね~。
ブログやってないのに色んな方のレポに登場してくる。
早くブログ始めなさいっ、って感じですよね(笑)
 
No title
こんにちはw

お~w
ホント西遊記に出てきそうな
すごいロケーションのキャンプ場ですね~

天竺までの旅、楽しんでますね( ̄▽ ̄) ニヤ

ヘッドライトでこういう遊びが出来るとは!
やっぱデジイチですか??
コンデジしか持ってないので
とても欲しくなります[壁]д=) ジー
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)

深夜までお疲れ様です~~♪♪
しかもkokoの怪しい顔にもお付き合い
すみません(笑)

ゆっくりお休みできましたでしょうか~~(*^-^*)
 
★ reds~♪ ★
あれ??
そんなに遠くないよ~~(笑)
山も登らないし~~♪
オートじゃないけど、川原に荷物運ぶくらいな
もんだよ~~(笑)

相手が自然だからね~~!!
行きたいところが雨なら諦める~~♪♪

泊まりなら、標高上げてみると。。。
クセになるよ~~(笑)


 
★ じょうさん ★
こんばんは(^-^)w
ありがとう♪

確かに。。。
冷静にレディース3人に突っ込まれてる
じょうさんの図が目に浮かぶ(笑)

ホームにしたくなるくらい、
お得なキャンプ場なのよ~♪
ちと、遠いにがたまに傷~~(笑)
 
No title
こんばんは~!

水晶探しはハマりそうですね~!
オシリ濡れなかったかなぁ?

ライト遊びもおもしろそ~!
赤ライトのkokoチャンアップをtopにして欲しかったなぁ!(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

そうなんです~~♪
この景色眺めてると、ゴダイゴのメロディーが
聞こえてきそうでした~(笑)

>どっかのおっちゃんに猪八戒
↑心当たりが多すぎて。。。
選びきれない~~(笑)

ま~kokoがもともとおサルっぽいからね~♪
あ、そういえば。。。genkiさんも以前は
サルだった気が。。。(笑)
 
★ 名無しさん♪ ★
こんばんは^-^)
日本ですよ~~♪
我が家のお子達飛行機乗ったことないので(笑)

誰に教わったのか。。。
「ママ。。。ママ。。。」と囁いて。。。
振り向いたらこの顔で立っておりました(> <)

mmさん、やっぱり偉大ですよね~~♪
夕方の到着だったのに、しっかり設営
しかもドタバタしてない。。。
お見事でした~~♪♪
mmさんブログ。。。熱望です♪♪
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

天竺~~いい響きだ~~♪
でも。。。私は行けるかな~~(笑)

ライト遊びの写真、papaがデジイチで三脚で
放置プレイで撮ってました(笑)
コンデジでも撮れるのかな~??
私はコンデジ派なんですけど~~♪♪
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

水晶、やっぱり川にはないですよね~(笑)
さすがにneneくらいになると、微妙に
お尻浮かして遊ぶコツを覚えるようでした(笑)

kokoの写真。。
ますます調子にのるので
起用は小さめにしました~~(笑)
 
No title
こんばんは♪
実は、毎年もえここ家のバースデイキャンプ
どんなスイーツが出てくるか楽しみにしてます(^^)
でも今年は、kokoくんの牛乳おれお(笑)にやられたーっ!

いやそれにしても、ホントここ
孫悟空が出てきそうですね~!
 
No title
こんにちは。

バースデーキャンプでしたか!
さすがアウトドアファミリーですね。

水晶見つかってたら、自然からの最高の
バースデープレゼントだったでしょうね。

でも楽しかったみたいだからOKですね。

廻り目平、やっぱり雰囲気いいですね。
夏のうちに、ここ行ってみよう。。。
 
No title
この日って梅雨明けしためちゃ暑かった日だよね。
こちらでは雨だったの?!

ってか、また廻り目平~(笑)
しかも登山じゃなくって?
さすがだよ。
もえここ家の避暑地は軽井沢じゃなく廻り目なんだね(爆)
マニアック~^m^
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
変わり映えのしないケーキでごめんなさい(笑)
koko。。。
4歳児におれおは贅沢ですよね~~(笑)

このゴツゴツした山肌といい
雲のかかり方といい、異国情緒たっぷりでした♪♪
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

親がキャンプしか連れていかないから。。。
お出かけといえば、海か山しか
知らないのかも。。。(笑)

>水晶見つかってたら、自然からの最高の
バースデープレゼント
↑おぉ~~さすがユキヲさん♪♪
発想が素敵ですね~!!
そんな心のキレイなユキヲさんファミリーなら
見つけられるかも(*^-^*)

やはり夜は半袖では肌寒いくらいでした。
晴れていたら焚き火もよい気温ですよ(^-^)v
ぜひお出かけくださ~~い♪
 
★ みわり~ん♪ ★
そうそう!!
富士山組は超いい眺望だった日。。。
我が家は修行のような設営だったの(笑)

だって、場所決めたの我が家の娘なんだもん。。。
しかもお山は無しで!!という条件まで提示(笑)

軽井沢~~高級そうな避暑地だ~~(笑)
我が家には登らなくても
登る人眺められる廻り目平がちょうどいい(^-^)v
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

