fc2ブログ

もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

風も読める山人になりたい。。。廻り目平キャンプ場♪


Category: ◆甲信越地方 > 2011/7廻り目平キャンプ場   Tags: ---
2011年7月9.10日
今年2回目となる廻り目平キャンプ場にお邪魔してきました(^^)

翌日は快晴に恵まれてテンションがアップ~(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (138)
のはずが、予想していなかった敵に襲われたkoko(> <)
そして天候が。。。

えっ!こんなに~っていうぐらい崩れちゃうの?

そんな詳細レポはつづきをどうぞ♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

翌日の朝は雲一つない快晴♪
日差しは暑いけれど、吹く風が爽やかで気持ちいい♪♪
2011-7nene.B.Dcamp (70)
う~ん!みなさん乾燥撤収ができそうですね(^^)

我が家を除いては。。。。
2011-7nene.B.Dcamp (77)
どっよ~~ん、、、木の陰に張ったのが大間違いでございました(泣)


微妙な日向と日陰のラインで朝食を待つ我が子。。。
2011-7nene.B.Dcamp (83) 2011-7nene.B.Dcamp (84)
まだご飯にならないから、どこかで遊んできなさ~~い♪♪

と言われて向かったのは。。。昨日行けなかったkokoの希望で川原へ♪
2011-7nene.B.Dcamp (91) 2011-7nene.B.Dcamp (93) 2011-7nene.B.Dcamp (94) 2011-7nene.B.Dcamp (95) 2011-7nene.B.Dcamp (97)
真剣に何を探してるのかな?
先日に引き続き水晶探しか?(^^)

いえいえ!さすが男の子(^.^)おたまじゃくしでございました。。。


ご飯できたよ~~!(^^)!
2011-7nene.B.Dcamp (98)
今朝はチーズリゾットとmmさんから頂いたきのこ汁♪
きのこたっぷりで鶏肉の出汁がほどよくアクセントになっていて
ホント美味しかった~~♪
この組み合わせが思いのほかバッチリ(*^。^*)
あっという間に完食~~!!
mmさんご馳走様でした~♪♪


今回のキャンプで成長したひとコマ!
2011-7nene.B.Dcamp (104)
mmさんちのおねえちゃん達がしっかりお手伝いをしていたのを見ていた子供たち(^^)
見習って自分たちで洗っておりました。ありがとう~mmファミリー♪♪
次回からも自分たちで洗うんだぞ~


ご飯を終えたらmmさんちと一緒に川原へ(^^)
2011-7nene.B.Dcamp (116) 2011-7nene.B.Dcamp (119) 2011-7nene.B.Dcamp (124) 2011-7nene.B.Dcamp (131)
水が冷たくて気持ちいい~~(^・^)
を通り越して、いった~い(>。<)
それでも子供たちは靴を脱いで遊んでおりました(^^)
mmさ~ん!我が家のpapaじゃ次女ちゃんが泣きそうですけど。。。(笑)

で、慌てて戻ってきたmmさん(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (134)


こちらは登山道になっているのか、数人のクライマーさんが通過されておりました
2011-7nene.B.Dcamp (139) 2011-7nene.B.Dcamp (141) 2011-7nene.B.Dcamp (142) 2011-7nene.B.Dcamp (144)
あれっ?nene靴のまま入っちゃってないかい???
実はこの時点では私とkokoはサイトへ戻ってしまったのでした。。。
理由は、アブ(@@;)
色黒のneneにはあまり寄らず、色白のkokoの顔の数匹集ったもんだからそりゃもう大騒ぎ(((>_<)))
「ぎゃ~!い~たい、い~たい、あぶあぶ。かえるかえる~」(笑)
実はmmさんのグレーのパンツに大量のアブが集っていたのは内緒です(爆)


昨日、papaとneneがきたときはいなかったそうで。。。
晴れて気温が上がってきて、出てきたらしい。。。
こちらの川原、白い石が並んでいて、近くに木陰や苔の群生したところがあり
アブが生息するのに適している場所みたいです~-^;)
刺されてもチクっとするだけのようですが。。。
私は、帰宅後ブヨと同じように腫れました(> <)
体質によるようですので、お気をつけください!!

廻り目平キャンプ場には時折飛んできますが
刺されることはありませんでした♪



サイトに戻ってきたら撤収をしながらトレーニング!!!
mmさんも挑戦(^^♪
2011-7nene.B.Dcamp (168)

mmさんの長女ちゃんも!(^^)!
2011-7nene.B.Dcamp (154)

そして我が家のpapaも(^。^)
2011-7nene.B.Dcamp (172)

もう少し体重落として、筋力をUPしないと無理なんでない?(笑)
2011-7nene.B.Dcamp (165) 2011-7nene.B.Dcamp (169) 2011-7nene.B.Dcamp (163) 2011-7nene.B.Dcamp (149)
あと柔軟もかな?(^^)
タバコ止めて浮いたお小遣いでジム通いしてみたら~~(^皿^へ

モノホンの方々はあちらで(@@)
2011-7nene.B.Dcamp (175)
みんな細マッチョの若い子が登ってるんだろうな~と思いながら見ておりました!!!
が、実は。。。続きは東屋に行ってから(笑)

おっと!その前に撤収終わってないんだから雨が降り出す前にはやく・・はやく・・・


なんとか雨が振る前に乾燥撤収は完了♪♪♪

ナイスタイミング!(^^)!なんて思ってたらいきなりの大雨。。。
子供たちは一足先に東屋に避難させていたので、大人はお昼の準備に
2011-7nene.B.Dcamp (176)
ねずみ小僧ではございません!私です。。。
オールウェザーブランケットの本来の使い方ですが。。。何か?!(笑)


お昼はご飯炊いてレトルトカレーで♪
お湯を沸かすだけの簡単メニュー(^^)
2011-7nene.B.Dcamp (180) 2011-7nene.B.Dcamp (171) 2011-7nene.B.Dcamp (182) 2011-7nene.B.Dcamp (181)


ここであの岩に登っていた方々にお会いしました!
Aさん「あら~久しぶりじゃない。元気にしてた?」
Bさん「ここばっかりじゃ食べていけないでしょ~(笑)」
Aさん「あそこの○○岩に登ってたのBさんたちでしょ?早く降りてこられて良かったわね」
Bさん「そうそう!風が変わったからねぇ降りだすな!と思って早めに降りてきたのよ。○○で待機しようかと
   思ったんだけどねー!雷も来るな~って感じだったから~降りてきちゃったのよ」
Aさん「そ~ね~これだけ降ってくれれば、下りてきてもはっきり諦めついていいわね~~(笑)」

そんな会話を繰り返していたのは・・・・
私の親と変わらないような60代半ばくらいのおば様(((@@;)))

その後ピカッ!!!
ゴロゴロゴロ~~~~!!!

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~((((~。~;)))

すっごい!マジで!papaも弟子入りしたくなるようなおば様方でございました(^^)


今回はneneの誕生日を兼ねたキャンプ。。。
2011-7nene.B.Dcamp (185)
普通のご家庭ではありえないシチュエーション。。。
でも、neneはこんな誕生日がうれしいよいうです(笑)

またひと大きくなって。。。
やらなきゃいけないことも、考えなきゃいけないことも
いっぱいになってきたけれど。。。
いっぱいいっぱい遊んで、いっぱいいっぱい悩んで
たくさんのことにチャレンジして。。。
いろ~~んなこと身に着けて、心も身体も素敵な大人の女性になってね(*^-^*)
これからもよろしく♪♪



さぁ~てと、次はあそこだ~~♪
準備にとりかからなくちゃ(笑)
2011-7.jpg



これにて廻り目平キャンプ場レポおしまい♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
お次はどこ?(爆)

 
No title
おはようございます。

neneちゃん誕生日おめでとう!!
ホント、山で向かえる誕生日って、もえここ家らしいな。(^^)

えっ、岩屋さんはおばちゃんたちだったんだ~。
マッチョだった?(笑)
風だけで天候の変化がわかっちゃうなんて只者じゃないね。

次もMな山に出撃かな~?(^^;
 
No title
neneちゃん誕生日おめでとー!!!

アブは噛まれると痛いよね!
でも腫れる人も居るのね(笑)

おばさんクライマー!スゴイねえ!
もえここもいけるんじゃあ・・・。あっ、おネーサンクライマーね(笑)
 
No title
neneちゃん
お誕生日おめでとうございます!
ってバースデーキャンプか・・・
メッチャうらやましい~!

アブはブヨに比べれば腫れは小さいけど
噛まれると痛いですよね(^-^;A
色黒だとアブが寄りにくいっていうのは
初めて聞きました(爆)
 
こんちわ~(^-^)

おばちゃんたちの会話かっこいいですね~こういう会話が出来るおじさんになりたい(笑)

アブは色白好み?私は大丈夫そう(笑)

さて~最後の一枚 行き先が気になります!
今週末でしょうか!楽しみにしております♪
 
No title
neneちゃん、うれしいお誕生日のお祝い良かったね^^
風をよむ、おばさまクライマーの会話。さすがですねー。そんなふうに私もなりたい(笑)

 
◆じょうさん
それだけかい!(笑)

明日は登って登って下りのないお山だと思われます!(^^)!
 
◆とーとさん
こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
えっ?我が家らしいですか?(笑)

おばちゃん達はマッチョには見えませんでしたよ!
ほっそい感じでどこにあのパワーがあるのかと思っちゃいました(^^)
やはりテクニックかな?

次はMレベル2・・・3くらいかな?(笑)
 
◆ちっち
ありがとう♪

アブが大量に集って大騒ぎ(笑)
嫁はアブもブヨも免疫がないようで、すぐに腫れるみたい!!!

おばちゃんはマジすごかった!(^^)!
おばちゃん版「岳」だったよ♪

えっ?オネークライマー?(爆)
 
◆wishさん
こんばんは~(^^)

ありがとうございます♪

アブはチクっと痛みがあり、ブヨは気づくと。。。(泣)
みたいですね~!
自分はどちらに刺されても平気みたいで!
嫁の辛さがわかりませーん(爆)

色黒というより明るい色に集りやすいみたいですよ!
お気をつけください。
 
◆piyosuke-papaさん
こんばんは(^^)

おばちゃん達かっこよかったですよ~
ひょっとしたら有名な方だったのかも(^^)
いろんなクライマーの方々が挨拶されてましたから!

アブ!
piyoさんなら大丈夫!保証しますよ(笑)

明日はpiyoさんちのレポ見て決めました(*^。^*)
 
◆ぴょんたん
こんばんは(^^)

neneは来年もキャンプ場で誕生日を迎えたいようです(^^)
そのまま大人にならないことを祈ります(笑)

この会話は自分も聞いてたんですが、マジですっごい!
聞いたあとにピカッ、、、ゴロゴロ~~♪
う~ん何年山に篭れば感じることができるのか?

いつかは自分も、あんな山人になりたい(^。^)
 
No title
お世話様でした。
ご一緒出来てうれしかった~、ありがとです。
neneちゃんのバースデーキャンプだったんですね。
おめでとーneneちゃん。
そんな親子水入らずのところにお邪魔してしまいましたが、おかげさまで楽しかったです。
何気にもえここ家とはニアミスしてたのでいつかはバッタリなんて思ってました。
またご一緒しましょうね~。よろしくです。

ブログは....あははは、でも、探せばもしかしたら...(爆)
 
★ mmbeansさん ★
こんばんは(^-^)w

こちらこそお世話になりました♪
色々とありがとうございました!!
思いがけずご一緒できたおかげで
親子共々楽しかった~~(^-^)v

またご一緒楽しみにしておりま~~す♪
あ、そうそう!!
聞こう聞こうと思って聞きそびれた~~(> <)
探しちゃいますよ~~(笑)
 
No title
こんばんは~!

マッタリお誕生日キャンプが…やっぱり登るんですネ~!しかも家族全員…。

piyoさんレポ参照のお山って何処かな~?
楽しみにしてますョ~!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんはo(^-^)o

マッタリとお山の疲れがとれた慰労キャンプの後は…
もちろんお山です(笑)

雷鳥さん会えるかな~(笑)
行ってきます♪
 
No title
アブ!
この間行った大菩薩嶺でも大量発生してて・・
色黒のパパと次男は無害
かおたんと長男の周りに常にブンブンブンブン・・
相当な恐怖でしたー。
もえここさん、刺されたの!?

そういえば、過去にあげていたバックバックの中身レポ♪
すっごい参考になる~♪
で、マネっ子していっぱい買い足した(笑)
最近の中身事情も知りたいな~~^m^
 
No title
色白な私はアブに刺されちゃうなぁ~(笑)
あ、いえ日焼けで真っ黒^皿^
甲斐駒で時計焼けがすごいことになっちゃった^^;

で、今頃どこ登ってんのかな?
 
No title
おはようございます☆

緑が気持いいなぁ~♪
あぶ・・・
本当に嫌だよね~
ハッカ水効果あるみたいだけど・・・

海の日の海・・・
じょうさんと行くと楽しそう~
うーるまんもつれてって(爆)
 
★ かおたんさん ★
おはようございますo(^-^)o
コメバ遅くなりすみません!

アブ…
何たってあの音が恐怖だよね(ρ_;)
狙われたってことはかおたんは色白ってことだね~(^_^)v


バックパックの中身ありがとう♪
大した道具は持ってないし、無駄な荷物が多いんだけど(-.-;)

最近の中身~!?
きちんと整理できたらアップしますね~(笑)
 
★ みわりん ★
え~乙女なのに日焼け対策無し!?(笑)
ま、日焼け気にして長袖来て登ったらバテたけどね(笑)
しかも長袖の袖から出てた腕にはうっすら時計の形が(自爆)

みわりんが見たら爆笑しそうな、過積載で暑さと戦ってたよ(∋_∈)
でもいい景色見れたよ~♪
 
★ うーるまん
おはようございます(^_^)v
ご無沙汰してしまってすみません(∋_∈)
ありがとうございます♪
とっても気持ちよくてのんびりはできましたが…
アブは痛かった(-.-;)
ハッカ水効くんですね~今度は準備していきます!!

じょうさん家との海水浴盛り上がりますよ~♪
うーるまんの神奈川上陸お待ちしております(笑)
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login