もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

早起きは三文の。。。燕岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---
2011年7月23・24日
北アルプスにあります燕岳に登ってきました(^-^)v
2011-7-23^24-1 (77)


みなさん、4時ごろには起床。。。
テントの中からでは、「今日もガスかぁ。。。」といった雰囲気でしたが。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テン場に到着して疲れて寝ちゃったpapaとnene。。。

kokoと二人大好きな銀ビス食べながら、
雷鳥さんを待ちます♪♪
待ってくるものなのか?!(笑)
2011-7-23^24コン 257



kokoとぼぉ~~っとお空眺めてたら。。。
なんだか西の空の雲がとれて。。。

テン場の皆さんもゴソゴソとカメラ持って移動されるもよう。。。


こりゃ、大変!!
papa起こして~~♪♪

夕方、ほんの少しの時間だけ雲がとれ。。。
夕陽を臨むことができました(^-^)v

で、起こされて本日初のデジイチ撮影に行ったpapa。。。
せっかくデジイチ担いできても、テン場しか使わないって。。。(笑)
2011-7-23^24-1 (1) 2011-7-23^24-1 (2) 2011-7-23^24-1 (11) 2011-7-23^24-1 (18)



何も見えなかった方角に。。。
燕山荘もくっきり~♪
小屋のみなさんは、今頃夕飯かな~(*^-^*)
2011-7-23^24-1 (26)



陽が落ちると、風も出てきて外は肌寒い。。。(> <)
この時期でも、しっかりとした防寒具あると安心です♪


で、しばらくして外へ出てみると。。。
満天の星空~~♪♪
視力の悪い私でも、手に取るように星がみえたので
neneとkokoは、い~~~っぱい見えたんだろうね♪♪
2011-7-23^24-1 (44)
そうそう♪流れ星もいっぱい見えちゃいました(笑)
願い事、願い事、、、、(^^)v


真っ暗なテン場にヘッドライトが反応~
2011-7-23^24-1 (55)



夕飯が早かった我が家。。。
ちょっぴし小腹が空いたので。。。
ソーセージ焼き焼き~~♪♪
2011-7-23^24コン 258



お腹も満たされたし、テントの中あったかいし。。。
いっぱい星も見れたし。。。

お休みなさいzzzzz




明け方。。。
縦走をする予定のワンゲルのお兄ちゃん達は、4時起床と言われてたけど。。。

みなさんの動き出す声でお目覚め。。。

テントの中からは、外はまた今日もガスかなぁ~と思わせる色。。。

でも、外へ出て見ると。。。


おぉ~~♪♪
東の空が赤くなってる~~~!!

こりゃ大変、ご来光だぁ~~~♪♪

段々と浮かんでくる太陽。。。
とっても神秘的な気分(*^-^*)
2011-7-23^24-1 (65)



テン場の方々も、小屋の方々も。。。
思い思いの場所に陣取って、今か今かと
冷たい風に吹かれながら、その時をジッと待ちます。。。
2011-7-23^24-1 (66) 2011-7-23^24-1 (67) 2011-7-23^24-1 (70) 2011-7-23^24-1 (71)


おぉ~~~!!
キタ=========



ゆっくりと昇る太陽。。。
ご来光。。。


お日様は毎日同じように昇っているんだろうけれど。。。
やっぱり拝めた私達は、何かとっても元気になるパワーを
もらってる気がする(^-^)/
2011-7-23^24-1 (75)



まさに、早起きは三文の徳だね~~♪♪


さぁ~~て、ご飯食べたら燕岳山頂を目指すよ~(^o^)/


と、記事はテンポよく続けたいところですが。。。
諸事情により、全く疲れが抜けず(^-^;)

本日はこの辺で。。。
すみません。。。お休みなさいzzz







テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは!(^^)!

お疲れのようですが・・大丈夫ですか~もうすぐお盆休み・・はやく元気になってください~記事楽しみにしてますから♪

星空の絵・・いいな~一枚分けて欲しいです(笑)
 
No title
こんばんは☆

ご来光~メチャ神秘的ですねっ(´ω`*人

もえここさんちの写真好きです~♪

テン場ってのはこんな感じなんですねぇ。

色んな色のオーム(オウムではなくナウシカ笑)
の群れみたいです~(^0^*
 
No title
こんばんは~^^

あー!ご来光の写真ーー。キレイだぁ!!
こんなのが見たかったんだよなぁ(羨)
 
No title
こんばんは♪

う~む・・・お山で見る、イクラ(笑)みたいな朝日
キレイなんだろうなぁ~!
それと、満天の星空も!

お疲れのようですね・・・(^^;
毎日暑いから~!
いいんですよ、のんびりいきましょ(^^)
 
No title
こんばんは。

やっぱりお山は天気が良い方がいいですよねー!
なんて思いますが、なかなか思い通りに行かないのもまた山で、それだけに、スパッと晴れると最高ですよね。

それにしても、Kokkoが、一人で登ったってすごいなー。うちのNaoもそろそろ登れるかなー?
 
No title
おはようございます。

ご来光拝めていいな~。
日頃の行いの悪い我家は日の出前後の天気は良くても肝心な時だけ雲が出てきて拝めません・・・。(-_-;)
なぜ~。(T_T)

お疲れって事はまた週末にMな山に逝っちゃったの?(笑)
 
No title
おはようございます!
ガスってたお山も晴れてくれて良かったですね!
満天の星空にご来光!登って良かった♪って思えるんでしょうね~。
必ず登ります!

でもお疲れのようですが、大丈夫??
 
感動的なご来光見れて良かったね~

で、疲れが抜けない諸事情のほうが気になる(爆)
 
No title
おはようございます~^^

早起きってするもんですね(^.^)
毎日見ている太陽だけど、こういう場所で見る太陽は
また違う太陽って感じがするんだろうなぁ~(*^_^*)

流れ星もたくさん見れたんですか~??
星空もすっごく綺麗だし、羨ましぃ~(>_<)

なんか、テン場って得する事がいっぱいだなぁ~
 
No title
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

見事なご来光~~!
やっぱりこの陽が昇る瞬間を
ジィーっと待つところが最高ですね!(o´∀`)o._.)ウン♪

夜空写真との対比が出来ていいなぁ~・・・
撮影技術教えてくださ~い[壁]д=) ジー
 
No title
こんにちは。

おお!晴れましたね!
やはり夏山は、早朝が一番天気が落ち着くんでしょうか。

朝から、こんなご来光見れるとテンション上がりますね。

さあ!次のスイーツ… じゃなくてトレイルはいかに!(笑)
 
No title
燕からは御来光が良く見えていたのですねぇ~。

ライチョウさんには会えませんでしたか?
私は出会う事ができませんでしたが。
 
No title
あれっ?
上から6番目、名無しのごんべえでした・・・。
 
No title
良し♪待ってました~♪
と思ったら、レポ終わっちゃった(笑)

え?
お疲れ?
富士山とか登った?

燕岳・・
絶対登ってみたい山なんです。
kokoちゃんが登れたんだよね、家の子も行けるよね^^;
近いうち、行ってきます♪


 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ご心配すみません~~ありがとうございます♪
今はどこに行こうかなぁ~~と
お盆休みを待ちわびている毎日でございます(笑)

papaは、kokoに無理やり起こされたので。。。
夜まで持ちました~(笑)
雲が忙しく動いていて。。。
なかなかゆっくり撮影~とはいかなかったようです(笑)
 
★ tomokathaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

ありがと~♪
写真、papa喜ぶよ!!
kathaちゃんに褒められたから
またガンバってくれるかも~~(笑)

あひゃ!!確かに~~!!
オームっぽいかも~~(笑)
朝なんてみんな中で仕度してるから
ムクムク動いてるし~~(笑)
お山のテン場もなかなかいい雰囲気よ~♪♪


 
★ ぴょんたんさん ★
えぇ~~でも上りはずっとガスだよ?!(笑)

ご来光嬉しかった~~♪♪
けど。。。
ナイトハイクにも興味津々~~(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

イクラって~~朝日~?!
って写真見直したら。。。
確かに~~~~(大笑)
お山ならではかも~~♪♪

nomuさん、お気遣いありがとうございます!!
のんびりマイペースで頑張ります♪
高原で目覚めた朝の清々しさ。。。
ん~~~キャンプ行きたい~~(笑)
 
★ hirokuma-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

雨でお山中止にしようとは思いませんが。。。
せっかくなら晴れがいいですよね~♪♪
前日がガスしか見えなかったので、
翌朝の太陽は幸せでした(*^-^*)

もうkokoを抱えて登るのは無理ですので。。。
一人で頑張ってもらわないと(^-^;)
きっとNaoちゃんも頑張ってくれると思いますよ~♪
燕岳ならスイカもケーキもありますから~~(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w
名乗っていただきありがとうございます(笑)

最近の我が家。。。
お山でもキャンプでも雨降らなかった日がなくて(^-^;)
今回も、また~~っていうくらいガスでしたから。。。
翌日の朝日はすっご~~く幸せでした(^-^)v

Mな山の疲れなら。。。
心地いい疲れなんで、引きずらないんですが~(笑)
 
★ はいえ~すさん ★
こんばんは(^-^)w

この時期のお山にガスはつきものですが。。。
やっぱりスッキリの晴れが嬉しいですよね(^-^)v
日が暮れて、風が出てきて雲の流れも早くなって。。。
突然空いっぱいに見えた星に感動でした(*^-^*)

>必ず登ります!
↑いい山でしたよ~♪
レポ楽しみにしてますね(^-^)v

ありがとうございます♪
お盆休みだけを楽しみに頑張ります(^-^)b
 
★ じょうさん ★
ありがとう♪
じょうさんにはここにも登って
撮って欲しい景色だったよ(^-^)v

諸事情。。。
じょうさんのご想像の通りよ~♪
今頃じかに聞いてるかな?!(笑)

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

子供達の遠足とか、運動会とか。。。
ちょっと早起きしてお弁当作ったりするとき
東の空が明るくなるのは気づくけど。。。
こんなにくっきり登るところを見る機会って
普段の生活ではないかもね♪

あ、こっち~あっち~って感じで
落ちるように流れ星が見えたの~♪
こんなに見えたの初めてかなぁ(^-^)v

そうだよ~♪
ぜひkoma家もお山のテン場体験してみて~~♪♪
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

前日のガスから一変。。。
まさかご来光が拝めるなんて
思ってもみなかったので
嬉しさ倍増でした~♪♪

写真は私はコンデジ専門ですので。。。
この日もコンデジの夜空モードで頑張りましたが。。。
撃沈~~(笑)
papaにお任せです(^-^;)
 
★ ユキヲ…さん ★
こんばんは(^-^)w

朝のうちは、お日様サンサンと降り注いでました♪
朝だけでも、稜線でお日様が出てくれればそれだけで
幸せですよね(^-^v

ロープウェイがなかったので、その分スイーツに
予算が回る燕岳は子供達もかなりテンション
高かったです♪♪
 
★ kaoriさん ★
こんばんは(^-^)w

前日の天気から、すっかり諦めモードでしたが
ご来光見れました♪

子供達も楽しみにしてたんですが。。。
人が多いせいか、全く雷鳥さんには
お会いできませんでした~(^-^;)
 
★ とーとさん ★
わざわざすみません(^-^;)
名前記憶ができないようで。。。
すみません、コメント入れづらくて(> <)
ありがとうございます♪
 
★ かおたんさん ★
あ、ごめん。。。
ありがとう、もうちょっと待って~~(笑)

うん、富士山登っておけば良かった~(笑)
お山の疲れならドンと来いって感じ~~♪♪

かおたん家のお兄ちゃん達も
登れると思うよ~~♪
むしろ辛いのは親かも~~(^-^;)
けど、サポートタイツの威力実感できる
山だったよ~~♪♪
 
No title
富士山レポに追われコメ遅れました~^^;

え~っと、まず「ダルダルテント」(笑)
ポテチが似合いそうですが(爆)・・・分かるかな?

ついこの間見た御来光だ(笑)

燕山荘って人気なんだよね~
泊ってみたいなぁ~
 
No title
この間はパパさん借りてすいません。
3秒で寝てました・・・スゴイ寝付き良いねパパさん。
体調大丈夫かな?

テント、こんなに近いんだ!!
やはりイビキは聞こえるの?
 
★ みわりん♪ ★
お疲れ~~♪
ありがとう(*^-^*)
無事ご帰還何よりです♪

確かに、ポテチの袋はパンパンだった!!
く~~惜しい~~比較すれば良かった?!(笑)

ん~やっぱり富士山のご来光が
日本一かも~~♪♪

燕山荘、凄い人気だったよ!!
次から次へと。。。予約無しでも泊まれるのも
人気の理由かも~~♪♪



 
★ 春さん ★
先日はpapaが大変お世話になりました!!
急なお願いにも係わらず、快く泊めていただき
感謝です<(_ _)>無理言ってごめんね~

もうすっかり回復して
お盆休みどこ行くか迷ってるよ~~(笑)
ご心配ありがとう♪♪
全然平気です(^-^)v

お隣のテントの会話。。。
ばっちり聞こえますよ~!!
夫婦ゲンカにならなくて良かった~~(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

