もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ゆったり♪じっくり♪。。。高ソメキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/8高ソメキャンプ場   Tags: ---

2011年8月17日~20日
3泊4日の日程で「高ソメキャンプ場」にお邪魔してきました♪
2011-8-17^20 122


亀さんとダンゴ虫。。。
koko~~確かに虫っぽいよね~このテント!!(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


お散歩から帰ってきて。。。
2011-8-17^20-2 115


見てきた景色をお絵かき~♪
kokoは仮面ライダー描いてた気がするけど。。。(笑)
2011-8-17^20-2 089


こちらのキャンプ場、直火OKなので。。。
koko薪と格闘中。。。
上手にできたら火を入れてあげるよ~とpapaに言われ真剣(*^-^*)
2011-8-17^20-2 092 2011-8-17^20-2 093 2011-8-17^20-2 094 2011-8-17^20-2 095

papaに手伝ってもらって。。。
2011-8-17^20-2 097


何とか完成~~♪♪
無事火が入り、ご満悦のkokoなのでありました(^-^)v
2011-8-17^20 069

この火を見てneneが一言。。。
「ここって直火大丈夫なの??」

おぉ~~娘よ~一端のキャンパーっぽいフレーズ~~~(笑)




時刻はそろそろ夕飯。。。

ってことで、まずは。。。

骨付き~~フランク~~~♪♪

理由あって、我が家に大量にやってきたフランク君!!(笑)
理由アリだから、とっても高級~~~(爆)
2011-8-17^20 082
neneはコレが大好物で2本はペロっと消費してくれます(^-^)b


続いてキャンプでしか登場しない。。。ステーキ~♪♪
2011-8-17^20 088

網でじっくり焼いたお肉、会話しながらゆっくり食べる夕飯。。。
これぞファミキャンっていう時間をじっくり楽しみます。。。
2011-8-17^20 090 2011-8-17^20 091 2011-8-17^20 098 2011-8-17^20 093
朝も早く、美味しいモノで満腹になったkokoはそのままイスで出航。。。

それにしても混雑期のキャンプ場とは思えないほど。。。

静か~~~





後片付けが終わったら。。。
neneは明日の朝食のサンドイッチ作り。。。
2011-8-17^20 106 


なかなか美味しそうに出来たじゃなぁ~い♪♪
でも。。。明日の朝の準備を何故今。。。?!(笑)
2011-8-17^20 112



papaは夜のオツトメへ。。。
下のほうのサイトではみなさんそれぞれ楽しそうな時間を過ごされておりました。。。 
2011-8-17^20 114 2011-8-17^20 116 2011-8-17^20 117 2011-8-17^20 120
我が家のサイトにはほとんどその声も聞こえてきませんでしたが。。。


kokoも寝ちゃって、ほんとに静か。。。
ゆったりとした時間。。。


2011-8-17^20 102


本日、何本目(??)かのビールも空いたところで。。。
お休みなさいzzzzz


テントに入るとパラパラと音が。。。
高ソメキャンプ場のある奈川は、この時期天候が安定しない日が多いそうで。。。
我が家の滞在中も、夜は必ずといっていいほど雨が降り出しました。。。

朝には止んでくれてるといいんだけど。。。
そうじゃないとneneがサンドイッチ作っておいた意味が。。。(笑)


翌朝へつづく。。。


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんにちは。

kokoクン、おでこの絆創膏が痛々しいですねぇ。
かなりひどく切れちゃったんだ~。
でも元気そうで良かった。

ホント、このキャンプ場いい雰囲気ですね。
しかもこの時期なのに空いてるみたいだし。

neneちゃんの口から直火って言葉が出るとは、すっかりアウトドアガールになってますね。
 
No title
何なに?
訳ありの骨付きフランクって~?!(笑)
超~美味しそうなんだけど。
しかも、我が家ではキャンプでさえも登場しないステーキ肉~~(ヨダレ)
もえここ家リッチぃ~♪

高ソメって松本なんだね!今調べて知った^^
方向的にも同じだったんだね~
 
No title
こんにちは^^

マンガに出てきそうな骨付きフランク♪ジュワッと肉汁が美味しそうな感じ。あぁ~、これでビールを飲んだら最高だろうなぁ♪

neneちゃんサンド。明日は何が待っているのかなぁ~^^
 
No title
こんばんは♪

ほっほー、kokoくんが薪を準備し
neneちゃんがその発言!
さっすが、もえここ家ですね~~!(笑)
フランクとステーキ、すんごく美味しそうで・・・ジュルッ
最近キャンプで肉食べてないなぁ(^^;
混んでても静かに過ごせれば、言う事ないですね♪
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
傷は深くなかったんですが
幅が広かったのと、またぶつけることが
怖いので、こんな大げさな絆創膏になってます(^-^;)

お盆中は、いっぱいの様子でしたが
我が家が到着した頃から序々に空いてきました♪
混雑しててもサイトが段々のおかげか
静かな夜を過ごせそうですよ~(^-^)v

将来的に喜んでいいのかどうか。。。(笑)
キャンパーの親としては嬉しいですけどね~♪
 
★ みわり~ん♪ ★
話せばなが~~くなるけど。。。
聞いてくれる?!(笑)
そう!!そうなのみわりん!!!
美味しいの!!美味しいけど。。。高級なの!!(爆)
ステーキ~リッチに写ってる~?!
○ジャースのタイムセールでGETよ~~♪♪(笑)

そうなの~♪
沢渡方面とダム手前で道が分かれるのよ~!!
まさに限りなく山に近いキャンプ場でしょ?!(笑)

 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-^)w

この骨付きフランク見て。。。
「始め人間ギャートルズ」が浮かんだなら。。。
おめでとうございます~私と同世代~~(爆)
程よく効いたスパイスにビールがすすみます♪♪

ここまで来て我が家のpapaが
黙って帰るわけもなく。。。(笑)
二人のお供にきびだんごならぬ
サンドイッチです♪♪
 
★ nomuさん ★
こんばんは^-~)w

普段は決して許されない火遊びも
キャンプなら焚き火という名のもとに
思う存分楽しめることを知ってしまったようです(笑)

お肉、お買い物の時は
「コレを炭で焼いたら。。。」って
テンション上がって買っちゃいますが。。。
喜んで食べるのは子供達で、親はというと。。。
さっぱりオニオンスライスとかがよかったりします(笑)
確かに混んでても静かに楽しめるならOKですね~♪♪
 
No title
こんばんわ(^O^)/

骨付フランクめっちゃうまそう~w
うちはめんどくさがりなので
炭って滅多に出さなくて( ̄◇ ̄;)
でもやっぱ焼肉いいな♪

パパさん出撃中の留守番お疲れ様です♪( ´▽`)
 
No title
こんばんは!(^^)!

噂の骨付きフランクが見れた~(笑)
私も2本OKです♪ 冷凍しといて下さい(笑)


tボーンステーキ・・なんだかアメリカンで網焼きの絵がいいな~♪

 そろそろキャンプが恋しくなってきたかも(笑)


 
No title
こんにちは~^^

白樺や池があるキャンプ場っていいですよね(*^_^*)
雨が降っても、またいい雰囲気になりますし♪♪

kokoくん、maとお・そ・ろ(^^ゞ
薬指ですけど、3針縫った経験あり。
おでこをだしているお顔も、とってもかわいいです(*^_^*)
早く治りますように!!!

骨が付いているだけで、ものすごく豪華って感じですよね(ゝ∀・)b
おまけにステーキまで(゚Д゚ノ)ノ

普段、家じゃ出てこないメニューだから
キャンプというテンションで、ステーキやりた~い( ≧∀≦)ノ
 
No title
初めまして(^^)
以前より楽しく拝見させて頂いてますが、初コメになります。
ボクも13~16日まで乗鞍岳のキャンプ~西穂高岳登山で、そのあたりに滞在してましたが…
午前中は天気良くても午後からは毎日夕立に遭いました^^;
ホント天気が不安定ですよね…
高ソメの前も通りましたよ(^^)

少し前のレポ見させて頂いて、家族で燕岳に行きたいねって言ってます(^^)
また参考にさせて頂きます♪
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

我が家も焚き火台って持ち歩かない派
だったんですが。。。
子供達が焚き火にはまって、薪を集めてくれるので
最近は、車載するようになりました(*^-^*)
炭焼きのお肉はやっぱり美味しいですね♪♪

 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

はい~噂のです~♪
まいど~2本了解しました~!!(笑)

焚き火が恋しくなる頃には
キャンプシーズンでしょうか~??
それまでは。。。登りましょう♪♪(笑)

 
★ komaちゃん ★
お帰り~~♪♪
koma家の白樺も良かった~♪どこだろ~って
思ってたよ~!!

ありがとう♪
怪我はつきもの~でもちびっ子は
治癒力凄いね~おかげさまでびっくりの回復です(^-^)v

この骨に子供達もポッキーも大喜びだったよ~(笑)
焼きたて熱々、お外ご飯は美味しいね♪



 
★ なかさん ★
始めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
記事読んでくださって恐縮です(^-^;)

>乗鞍岳のキャンプ~西穂高岳登山
行かれてたんですね~♪
まだお天気もいい日程では~と思いましたが
やはり不安定なのは変わらなかったんですね(^-^;)
今年はお天気に悩まされる夏山シーズンでした。。。(> <)

ご家族で燕岳~ぜひぜひ!!
燕山荘のケーキを目指しちゃってください♪♪
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>




 
No title
こんばんは~!

出航しちゃったkokoちゃん、ときどき大人びた表情にビックリしますが、寝顔はやっぱりお子チャマ~。
neneチャンはもう立派なキャンパー?!頼もしいですネ!
我が家も平湯で思ったのですが、夏休みなのに妙に静か~!きっと高規格系キャンプ場でないのが良いのでしょうね。
翌日は…?どちらかな~?!
 
No title
こんば~

あぁ~骨付ね・・・見たくもねぇから
近所に配っちゃいましたw
あんな憎いフランクでも喜んでくれてたよ。
ナメンナよ~フランク!食ってやる><

kokoちんの傷は、額の上かな?
髪の毛で隠れそうだね。ってか
ちょっと見ないうちに逞しい顔つきになってるね
 
No title
まいどでーす!
うちは16日の午後に高ソメキャンプ場の前を通りました。
以前から気になっていたんですが、サイトも広そうだし、雰囲気良さそ~!
もう少し日程が重なっていれば、お会いできたかも?(笑)

kokoくん、やっちゃいましたね~。
kentoもkokoくんと同じくらいの時に、おでこを5ホッチキスやったんですよ。(^^;



 
No title
↑・・すんませ~~~ん。

名前入れるの忘れてました~。(´∀`;;
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^O^)

ご飯食べながら眠くなる…
生意気な事行ってもやってもまだまだ赤ちゃんなkokoです~(笑)
neneは焚き火大好きお外大好きo(^-^)o
おかげでいつも真っ黒です( ̄∀ ̄)

平湯とハシゴしようか迷ったんですよ~怪しいお天気に阻まれました(-.-;)
人気でもゆっくりできるのは嬉しいですね♪

 
★ 体育会系クマさん♪ ★
こんばんは(^∀^)ノ
先日はお世話様でした~!

あはは(^◇^)┛
我が家も子供達のお友達に配ったら喜んでもらえたよ~!
残ったのはコレだけ~
記事にして記録として…(笑)

ありがとう♪
ちょうど前髪が生えてるところで、幸いにも傷が浅かったので、跡は目立たなそうです(^_^)v

写真だと逞しく見えるかな~?
言うことだけは一人前だけど…
行き詰まるとneneに丸投げだから~(笑)
 
★ ☆bridgeさん ★
こんばんは(^O^)
少し日程がズレてたんですね~残念~(≧∇≦)
オートでもお山でもまたぜひご一緒させていただきたいです♪
あ、☆bridgeさん家にお邪魔して海水浴にも行きたいです~(笑)


え~あの落ち着いたkento君もおでこを~!?
しかも5ですか~出血量にこちらがアタフタしそうです(°□°;)
皆さんの体験談聞いてたらなんだか安心しました!
kokoだけしゃなかった~と(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

