もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まぁ~ったりの極み♪。。。高ソメキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/8高ソメキャンプ場   Tags: ---
2011年8月17日~20日
3泊4日の日程で「高ソメキャンプ場」にお邪魔してきました♪
2011-8-17^20-2 152


二日目。。。
お山へ向かったpapaとnene。。。
キャンプ場に残ったkokoと私。。。

さてさて今日は何しましょう♪♪

って、この顔は。。。
嬉しい顔?!(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

papaとneneが焼岳に登っている頃、のんびりと起床したkoko
2011-8-17^20-2 133
「papaとneneは~??」と暢気なお言葉。。。
そして、寝起き早々にお絵かきタイム(^-^)
本能のままに生きてるなぁ。。。
静かになっていいんですけどね(笑)




さてさて、車はpapa達が乗って行っちゃったし~
キャンプ場に取り残されたkokoと私。。。
キャンプ場の中には池♪♪


キャンプ場到着時から、ず~~っと釣りがしたいと
言っていたkoko(*^-^*)


一日のんびり釣りでもしちゃいますかぁ~♪♪



受付で釣りパスなるものをいただいて、
竿をお借りして、餌を購入。。。料金は時間と釣れた分を後で精算するシステム(^-^)v


で、受付のお姉さんが申し訳なさそうに出してくれた餌がコチラ。。。

ブドウ虫。。。はい!!
あのウニュウニュ動く、ウジ虫みたいなやつ。。。(> <)
あいにく、いくらが売り切れてブドウ虫しかいないらしい。。。

お姉さんに大丈夫ですか~?と何度も聞かれ。。。
「大丈夫です!!」と答えるkoko。。。
kokoが大丈夫ならいっかぁ~と
早速池へ~~~


まずはお姉さんが教えてくれたポイントその1で、竿を下ろすことに。。。
構える姿は一人前ですが。。。
2011-8-17^20-2 137 2011-8-17^20-2 138 2011-8-17^20-2 139 2011-8-17^20-2 140 2011-8-17^20-2 142



ブドウ虫つけたの私なんですけど~~~(笑)
かわいいお姉さんの前で大丈夫って言い切ってたじゃぁ~~ん!!ダレニニタ??(笑)2011-8-17^20-2 147


大きな鯉が横切る度。。。
「ママアレ~アレ~あそこに投げて~~!!!」
って。。。見える魚は連れないっていうんだよkoko。。。
しかもあそこに投げろって。。。そんな技術あるかい!!(自爆)
2011-8-17^20-2 156 2011-8-17^20-2 160 2011-8-17^20-2 162 2011-8-17^20-2 165 2011-8-17^20-2 168

お日様もいっぱい降り注ぎ、青い空に白い雲~~
白樺眺めながら釣り~もなかなか贅沢な時間~~♪♪

「papaとnene大丈夫かなぁ~?neneちゃん、泣いたりしてないかなぁ。。。」
と空眺めながら、時折kokoが思い出したかのように聞いておりました。。。
やっぱり姉弟。。。
くっついてるとケンカばかりでも、離れていると心配になるんでしょうか(^-^;)



そうこうしながら、あっちが釣れそう、こっちが釣れそうと
kokoの指示の下。。。移動すること池一周。。。(笑)



お~~~(*^。^*)
念願の1匹目ゲット♪♪(笑)
2011-8-17^20-2 167
koko~よくやった♪これで坊主は免れたよ(^^)

奇しくも釣れたのは、最初に竿を下ろしたところでありました(笑)




釣ったお魚は専用流し台を使って捌きます♪
2011-8-17^20-2 169



やっと釣れて、ホットしたしもうブドウ虫触らなくていいし。。。

ランチにしましょう♪♪
2011-8-17^20-2 175


お腹いっぱいになった後は。。。
鏡を見ながら変顔作り。。。
虫探して、虫触れずカゴへ追い込んだり(笑)
2011-8-17^20-2 177 2011-8-17^20-2 178 2011-8-17^20-2 180 2011-8-17^20-2 181 2011-8-17^20-2 182
お魚焼くんだ~~と本日も薪を拾って歩いてみたり。。。
と、きままな午後を過ごしておりました。。。




午後4時半。。。
無事下山してきたpapaとneneと一緒にお風呂へ。。。
ウッディもっく
キャンプ場お奨めの温泉で、宿泊分の割引券をもらえます♪
大人50円引き~~シャワーが3分300円。。。コレは温泉のが断然お得かも♪
2011-8-17^20-2 187


営業時間  土日祝日・GW・お盆:午前11時~午後7時 (受付終了午後6時30分)
 平日:午後1時~午後6時30分(受付終了午後6時)
定休日 水曜日
料金 大人 400円  子供 300円
時間やお休みは季節によって変わるようです。詳細は直接お問い合わせください。。。
2011-8-17^20-2 188 2011-8-17^20-2 189 2011-8-17^20-2 191 2011-8-17^20-2 192 2011-8-17^20-2 190

帰ったら、koko念願の焚き火。。。
2011-8-17^20-2 196


そして夕飯は、頑張って焼岳制覇してきたneneとpapaが
大好物のトンカツ~~♪♪
2011-8-17^20 280

kokoは、papaに見せるんだ~みんなで一緒に食べるんだ~と言っていたニジマスを。。。
独り占め~~お魚大好きkokoはトンカツよりも焼き魚にご満悦(^-^)v
2011-8-17^20 282 2011-8-17^20 284 2011-8-17^20 290


夕飯の後片付けが終わったら。。。
トランプ♪♪
2011-8-17^20 295

「7並べしよ~~!!」と言い張るkoko。。。
焚き火テーブルの上じゃ無理ですからぁ~~(笑)
2011-8-17^20 296 2011-8-17^20 297 2011-8-17^20 299

無事、ジジ抜きも終わって。。。

寄ると触るとケンカばかりの姉弟ですが。。。
一日別行動だった二人、この夜は二人とも終始笑顔で
キャッキャとはしゃぐいでおりました。。。
なんだかんだと言ってもやっぱり姉弟なのね(^-^)b


この頃からかなりの大粒の雨に。。。
虫除けに点けた我が家のメインランタンがずぶ濡れ。。。
2011-8-17^20 302


最近、サイト内ではジェントスとヒュアハンドランタンの灯りだけで
過ごすことが多いです♪

ぼんやりとした灯りで、時間の流れをゆっくり感じれるかも(*^-^*)


三日目に続く。。。
もう少しお付き合いください。。。<(_ _)>

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!(^^)!

KOKOちゃんの表情が豊富でたのし(笑)

釣り餌・・私もこういった虫は苦手なんで・・ママさん凄いな~触れるんだ~(尊敬)


まったりキャンプ・・もう少しでいい季節がやってきますね~!(^^)!
 
百面相kokoチャン、癒されます~(笑)

キャンプでの釣りって楽しいですよね~!
お魚専用の調理場まであるとは…。

今、外は台風12号の強風…このまま涼しくなって快適シーズンになればいいですね!
 
まいど~(^^)
相変わらずKOKOは、かわいいの~
ぶどう虫頑張ったね(笑)
 
母子でのんびりと。
妙に優しくなれちゃったのでは?(笑)
ぶどう虫昔冷蔵庫に入れてて怒られたなー(爆)
 
おはようございます。

朝からお絵かき、うらやましい!
うちは小さい時から余程のことがないと静かにお絵かきタイムなんてなかったです。

今はブドウ虫ってパックに入って売っているんですね。
イクラとどちらが釣れるのかな?

>お魚大好
これもいいですね。
うちは釣るだけ釣って、食べるとなると持て余すんですよね。

 
えっ、キャンプでカツ揚げたの~!!
スゴイ、達人キャンパーっすな(^^)

そして、kokoかわいいね~
そして、大きくなった(笑)
 
いいですねぇ。この空気感。
文章からはノンビリ感と親子愛がつたわってきましたよ~。
実際は知りませんが・・・(爆)

だいぶkoko君も逞しくなってきましたね!?
こうやって見てると我が家のスエッコ君の成長も楽しみになりますよ。


 
★  piyosuke-papaさん ★
こんにちは(^-^)w

ありがとうございます♪
最近のkokoはカメラ向けてもこんな顔ばかり。。。
お年頃でしょうか。。。(笑)

息子のために頑張りましたよ~!!
最初の一匹個室から引っ張り出した後は。。。
平気で掴んでたかも(笑)

焚き火が恋しい気温になってきますね♪♪
 
★ sana-papaさん ★
こんにちは(^-^)w
ありがとうございます!!
でも癒されるのは。。。写真だからかと。。。(笑)

今日は台風で蒸し暑いですよね~(^-^;)
秋晴れのキャンプが待ち遠しいですね~!!
 
★  shige さん ★
こんにちは(^-^)w

写真だと悪態も聞こえないからでしょうか~(笑)

ブドウ虫頑張りましたよ~~!!
ありがとう♪褒めてくれるのshigeさんだけです~~(笑)
でも、釣れたの楽しかったです♪♪
 
★ じょうさん ★
アレ~~なんでわかった~?!
じょう嫁も息子にはそう??(笑)

冷蔵庫開けたの。。。
じょう嫁でないことを祈ります(笑)
 
★ ADIAさん ★
こんにちは(^-^)w

お絵かきは好きで、この時間だけはジッと集中しておりますが。。。
普段はゼンマイ仕掛けのおもちゃのような動きです(笑)

イクラが売り切れということは、イクラのが釣れるんでしょうか~
それとも触れないだけ??(笑)
ブドウ虫は、ケースの中に厚紙で仕切られた部屋の中でウニュウニュしてました(^-^;)

我が家の子供達、炭焼きにすると、あっという間に完食。。。
親の分に手が伸びてきます(> <)
お魚好きは嬉しいですが、ニジマスは予算が~~(笑)
 
★ プーサン ★
えぇ~~炭熾すより簡単だよ~~(笑)
我が家は焼き物より揚げ物派なので
キャンプでも揚げ物多いかな~(^-^)v

まだまだ幼稚園ではチビだけど、これでも成長してるのよ~(^-^;)
口も達者になって、プチってくることもしばしば(笑)
 
★  reds~♪ ★
ふふふ♪
いいのよ空気感だけで。。。
温度感まで伝わったら、我が家はブログ続けていけないかも(笑)
実際の話。。。聞きたい?涼しくなれるかもよ~(爆)

ヨチヨチが懐かしく思える日も
あっという間よ~~!!
そのうちスエッコ君からも指示が飛んできたり。。。(笑)
 
下が男の子ママはみんなそうかもね~
優しくなれちゃうってやつ!?

Kokoちゃん見て感じたのが、やっぱりお姉ちゃんいると
お絵かきとかするんだね~
いつもそういうの見てるからだよね。
うちは・・・じっとしてる姿・・・あんまり見ない(涙)

姉弟喧嘩、やっぱあるんだぁ~
何かneneちゃん大人っぽいから、
kokoちゃんの事、軽~く交わしそうな感じよ。
 
エサで虫使うの珍しいですね。
練りエサが多いんですが、
ブドウ虫はやっぱ抵抗あるでしょうね( *´艸`)クスクス

いつもはケンカばかりなのに
離れ離れになるとお互いを思う姉弟
我が家も同じですw
血を分けた兄弟の絆はやっぱ深いんですね~
 
ぶっ・・・ぶどう虫っ?!
ひぃぃぃ~~~~っ!もえここさん、えら~~い!
釣りも楽しそうですが、エサつけるのが・・・ねぇ(^^;
でも釣れて良かった!
しかしkokoくんの豊かな表情には参りました!
1枚目と3枚目の写真、さいこーですっ(笑)
 
こんばんは^^
ブドウ虫って初耳で、調べちゃったよ~(笑)
渓流釣りのエサなんだね。
海釣りの私は(釣れないけど・・・)ゴカイを買いますよ^^!
待ってる時間が長くて、釣りは苦手なんだけどね(笑)
kokoくん、釣れて良かったね~♪
いろんな表情も男の子らしいというか!
お正月に会ったkokoくんを思うと、本当にお兄ちゃんになったねー!




 
かわいいお姉さんに大丈夫って言い切ったじゃん!
ってママさんに突っ込まれたkokoくんの表情に(爆)(爆)(爆)なんですけど!

にしてもママさん偉いね~。ぶどう虫付けたんだ!
男性でも嫌がる人多いと思うけど・・・

やっぱ高ソメイイな~。
秋にまた行きたいな~。
 
★  かおたん さん ★
男の子、どんだけやんちゃでも。。。
怒るより思わず笑っちゃうんだよね~(笑)

お姉ちゃんの影響は多大にあるかも~!!
こえだちゃんのお家で遊ぶのとか嬉しそうだし(笑)
男の子は元気すぎるくらいでちょうどいいと思うよ~♪
物分り良すぎるのも先が怖いし~~(^-^;)

う~ん。。。
いっつもneneはkokoにやられっぱなしなのよ。。。
もうちっとお姉ちゃん頭使って頑張って~って感じ~

 
★  wishさん ★
こんばんは(^-^)w

練り餌は、昔papaにへらブナ釣りに連れてってもらってた頃
触ったことありますが、終わった後の手が凄い臭いでした~~(^-^;)

ぶどう虫って言われても、「ミミズみたいなやつ??」って感じでした。。。
開けてびっくり。。。でも慣れると案外普通に引っ張りだしてたような。。。(笑)

我が子ながら、兄弟っていいなぁ~と思う瞬間ですね~(*^-^*)
wish家はお兄ちゃんが優しくて妹ちゃんが素直だから
きっと大きな揉め事にもならないんでしょうね~♪
見習わねば~~!!
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

nomuさんありがと~~♪
エライでしょ~頑張ったんです~~!!
まぁ、虫見てキャーとか言って誰かに助けてもらえるほど
若くもないですからね~~(自爆)

七変化kokoです。。。
私が何か言う度、返事と一緒に
顔も反応するkokoには困ったもんです。。。(^-^;)
 
★  ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-^)w

逆に私がゴカイを調べたよ~~(笑)
確かにpapaが去年海釣りのとき買ってた~~!!
パックの中でウニョウニョ。。。顔どこ~~??って感じだった(笑)

ドンドン釣れるならテンションも上がるけどね。。。
待つ時間を楽しめるほど私も大人じゃない~~(笑)
ありがとう♪
釣れたときはホッとしました~(^-^)b

次に ぴょんたん家にお会いできたときには。。。
ゼンマイのように動くkokoがお邪魔するかと。。。(^-^;)
 
★ はいえ〜すさん ★
こんばんは(^-^)w

kokoにはホント、怒る気も失せることシバシバ。。。
この顔につい吹き出してしまって。。。(^-^;)

釣りを楽しみにしてる息子のため。。。
頑張りましたよ~~!!
イクラが売り切れって聞いた時に諦めておけばよかったと。。。(笑)

紅葉の高ソメも雰囲気良さそうですね~♪♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

