もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

淡々と歩いてリベンジ達成♪♪。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)
2011-8-27~28-2 077
エッサ~♪ホイサ~♪。。。エッサ~♪ホイサ~♪

二人なのにどんだけ荷物背負ってんねん!!(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

アスファルトからのスタート(^^;)
ちょっとアスファルトは、、、と思うんですが仕方がありません
2011-8-27~28-2 025 2011-8-27~28-2 026 2011-8-27~28-2 027 2011-8-27~28-2 029
10分ほど歩いて登山道へ♪
地味~~~な登りが淡々と続く登山道であります

ひたすら杉林。。。これがまた効く~~(>_<;)
2011-8-27~28-2 030


見せ場はありません!!!
2011-8-27~28-2 033 2011-8-27~28-2 035 2011-8-27~28-2 036 2011-8-27~28-2 037
黙々と淡々と登るのみです(^^)
子供もいないので休憩もありません!!!

ひたすら淡々と。。。
タンタンタンタン書いていたら。。。

タンタン麺が食べたくなってきました(笑) 


お決まりのようですのでこちらを写真に収めますが
2011-8-27~28-2 039
地味な感じは抜け切れません(^^)

堂所を抜けると呼吸を整えるには程好いフラットロードに!(^^)!
2011-8-27~28-2 040 2011-8-27~28-2 042 2011-8-27~28-2 044 2011-8-27~28-2 047
気分はルンルンのはずが、シトシト雨。。。雨。。。あめ~~~(*。*)


カッパを着るほどないから歩いちゃいましょ(笑)
子供達がいたらとりあえず止まって着せてるかと思いますが。。。
2011-8-27~28-2 050
これ着てまた脱ぐのも面倒くさいし、僅かな望み♪雨が上がることも期待して♪


ここで近道発見(^^♪
2011-8-27~28 449
では迷わずこちらへ(^。^)

もちろん予想はしてましたが急勾配(>。<)
2011-8-27~28-2 055
さらに追い討ちをかけるように大雨。。。大雨。。。おおあめ~~~(T_T)
カメラも限界でございます!

ザックカバーをして中身は防御しますが、服はビッチョリ~(泣)
「雨が降ったら僅かな望みは捨て、早めにカッパは着込みましょう」(教訓)



スタートして2時間15分で七ッ石小屋に到着!(^^)!
あっさりpapaのリベンジ達成~~♪♪


。。。二年前。。。
どんな歩き方したらここで泊まることになるの~~?!(笑)

富士の見える山小屋。。。
何も見えね~~~(笑)
2011-8-27~28-2 060
あ、ボッカさん募集中だって~~papaどう??(笑)


とりあえずこの雨が弱まるまで小屋のご主人も交えて作戦会議(^^)
とっても気さくなご主人で、色々と貴重なお話伺いました♪♪
2011-8-27~28-2 061 2011-8-27~28-2 062 2011-8-27~28-2 058 2011-8-27~28-2 066
2011-8-27~28-2 065
「雨は上がりますかね?」
「今日は上がらないだろうね!上がるなら明日かな~」

「ここまで何分ぐらいで来れた?」
「2時間15分ぐらいですね~」
「じゃ~時間もまだまだ余裕だし雲取山荘までは大丈夫だよ」

「無理しないで奥多摩小屋でテント張って空身で頂上狙うのもありだしね。」
「はい!そうします」

そんな会話をしていると我が家のザックを見ていた方が
「今日はテント泊ですか?」
「どこまで行くんですか?」
「張るんですか?」

「はい!雲取山荘まで行ってテント張りますよ~~♪」とpapa
おいおい。。。この雨の中宣言しちゃってるけど。。。
大丈夫かぁ(^^;)


そんなこんなで色んな話をしながら雨宿り~も兼ねてこちらでお昼も(^^)
時間にしてAM10:45
ずいぶんと早すぎるお昼になってしまいましたが、この先で雨を凌いでお昼を食べられるところはない!
と判断をして。。。
元々お天気が崩れることが予想されてたので、簡単にコンビニおにぎり♪♪
2011-8-27~28-2 063
休憩は300円ですが、300円以上にまったり~(^・^)
この時ばかりはお安く感じるのでした(笑)

ありゃ!もう1時間も休憩しちゃってるしー(^^;)


そろそろ行ってみますか?
雨脚は一向に弱まる気配はありませんが、、、、

ご主人
お世話になりました~(^^)/


今回レモネードがかなりお気に召したパパは750mlを飲み干したので水場にて補給
2011-8-27~28-2 068
ザックにレモネードの粉末はあるけど、出すのが面倒なので真水で我慢してね(^^)


七ッ石小屋からと鴨沢との合流地点に到着!
今回は寄って正解だったけど、寄る必要がない方は真っ直ぐこちらまで来たほうが楽だと思われます(笑)
2011-8-27~28-2 070 2011-8-27~28-2 071 2011-8-27~28-2 075 2011-8-27~28-2 079 2011-8-27~28-2 082
地味になが~い今回の山行(+_+;)
見せ場がないまま山頂へ行くのかと思いましたが。。。


突如現れたお花畑~~♪♪
ヒマワリ??菊??フキ??(笑)
2011-8-27~28-2 078
正解はこちらの記事で発見!!
マルバタケブキっていうんですね~(^-^)
ありがとうございます!!あ~すっきり♪(笑)



フラット~~登り。。。またフラット~~登り。。。
と繰り返してひたすら進みますと。。。
2011-8-27~28-2 080 2011-8-27~28-2 081 2011-8-27~28-2 082 2011-8-27~28-2 084 2011-8-27~28-2 085



ガスの中から突如、ヘリポートが現れました♪♪
このHマーク、丸太を白く塗ってあるんですね!!
手作り感たっぷりで、ちょっと感動(*^-^*)
2011-8-27~28-2 087


ヘリポートから程なく。。。
標高1750m、奥多摩小屋がうっすら。。。
林の中に佇むひっそりとした小屋でございました♪
テントは見当たらず。。。テン場は奥にあるんでしょうか~
水場は、下り5分帰り8分のところにあるようです(^-^)/
2011-8-27~28-2 090 2011-8-27~28-2 091 2011-8-27~28-2 092 2011-8-27~28-2 094 2011-8-27~28-2 096


ますます雨脚が強まってきておりますので。。。
ひたすら進みます。。。
2011-8-27~28-2 100


雲取山頂と富田新道の分岐~~♪
雨は降ってますが、ザック下ろしてちょっと休憩♪♪
2011-8-27~28-2 102 2011-8-27~28-2 105 2011-8-27~28-2 106 2011-8-27~28-2 108 2011-8-27~28-2 112


曇って、水滴ついてお見苦しい写真が続いていてすみません(^-^;)
我が家のコンデジは防水ではないので、カッパのポケットにpapaが入れておいて
サッと取り出し撮影。。。
かなりの降雨だったことを水滴見て思いだしました~~( ̄Λ ̄;





ここでまたコースの選択タイム~♪
雲取山山頂に行って下って山荘まで行くか!?
巻き道を使って山荘を目指すか!?
2011-8-27~28-2 114

2011-8-27~28-2 119
我が家が選んだコースは。。。。





まだまだ雨が続きますが。。。
レポも続きます♪♪




テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すごい雨だったようだね。
タンタンタンタン、淡々淡々、担々麺て(笑)
もえここ家ころ防水コンデジ必要だね。
山頂に直行と見た!
 
雨の中おつかれですー
心が折れますね、、、一度経験した事あります
とにかくカメラ・・とザックにしまった記憶があります
 
おはようございます~!

どれだけ見せつけられるのかと思いきや、淡々としてるんで安心してコメできます(笑)
トレーニングというよりは修業?ってことは迷わず山頂ですネ。
あいにくのお天気でも山ガールは映えますネ~!
 
おはようございます~~^^
夫婦でラブラブ登山~♪
うらやまし~と思って呼んでたけど・・・
修行ですやん(><)
私ならひたすら後ろからブツブツ文句言ってます(笑)

テン泊したのでしょうか~?
あっ、次回のお楽しみ^^

もえここ家の次のお買い物は防水カメラですね~~♪

 
こんにちは。

なんだろう。。。
今回の雲取山レポは、山行の内容より、
道中のふたりの絡みがどうだったかが気になる!(爆)

こいうシチュエーションだと、もえここ夫婦は、どんな会話しながら歩てるんでしょう。(笑)

我が家の場合、カミさんと二人になると
私がどうでもいいことを延々としゃべり続けてそう。。。



 
淡々と雨の中お疲れ様です~。
それにしても、よく降ってますねー。
これだけ降ったら、♪雨雨降れ降れもっと降れ~~♪ってな、気分になりそうだ(笑)
 
こんばんわ。
雲取山、旦那が唯一登ってみたいと自分から言った山で
来年あたりには行きたいなぁと思っております。

雨だったのですねぇ…
お気持ちよ~くわかります。
ザックも重そうで御苦労様です。
修行でしたね。
 
こんばんは。

ありゃ~、せっかくのラブラブ登山が大雨ですねぇ。
でもneneちゃんやkokoくんがいないと雨が降っても気が楽かな。

ひまわりみたいな花、美ヶ原にもありましたよ。
あんましかわいらしくなかった。(^^;

で、このまま雨は降り続けたのかな・・・。
 
★ じょうさん ★
じょう嫁の様子はいかが~??
夜記事作ってると危険よね~お腹空いてくる(笑)

何で防水をチョイスしなかったのかと今さらながら後悔(^-^;)
さっすがじょうさん鋭い~~♪♪
 
★ tapさん ★
ありがとうございます♪
降り続く雨、心が折れますよね~!!
これだけ降られると、開き直りが入って
妙にテンションあがってました~(笑)

そうなんですよ!!
強くなる雨脚にとりあえずカメラ~~!!って感じでした(^-^;)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

えぇ~~アツアツを見せつけるって
こういうことだと思ってたんですけど、私~~(笑)

山ガール、どこかで会ったっけ~って
写真見返しちゃいましたよ~~!!
もしかして私?!
今度お会いしたときには何かご馳走せねば。。。(笑)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
我が家の夫婦が山行ってラブラブといえば。。。
こんなもんなんです~~(笑)
ブツブツ言ったら怒られるけど。。。雨の音で聞こえなかったかも~~(笑)

我が家のpapaがテント背負って行ったのに小屋泊なんて妥協を
私に許してくれることは。。。
有り得ません!!!(笑)

カメラも携帯も防水必須~~と痛感です~~(> <)

 
★ ユキヲ…さん ★
こんばんは(^-^)w

あらぁ~~そこ聞いちゃいます?!
も~道中ラブラブ、アツアツで。。。
熱々すぎて二人の距離は見えなくなる程度に。。。(笑)

このシチュエーションでの夫婦の会話といえば。。。
もちろん、年金問題と増税について熱い議論を
交わしておりました(爆 爆)

ユキヲさんは奥様気遣って
奥様のザックまで背負う勢いでしょうね~~♪♪
 
★  ぴょんたんさん ★
ありがとう♪♪

そうなの。。。
曇りときどき雨の予報も。。。
曇り時々小雨のちずっと大雨に変わったのかも(笑)

>♪雨雨降れ降れもっと降れ~~♪
↑のんちゃんがいたら踊ってくれそう♪♪
そしたら雨でも気にならなくなりそうだ~~(^-^)w

 
★ kaoriさん ★
こんばんは(^-^)w

雲取山、一度は行っておきたいと思っていた我が家ですが。。。
子連れでは、なかなか機会に恵まれず夫婦だけでチャレンジしてきました♪
ぜひぜひ!!

降り始めた雨に気分も下降気味でしたが。。。
ここまで降られると逆にハイテンションになってきました(笑)

子供達の荷物ない分、軽くなってたんですけどね~
まだまだ荷物の選別が必要なザック君でした~(^-^;)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

降り続く雨に、子供達がいたら完全に心が折れてたと思いますが
大人だけだったので、濡れても気にならずに歩けました♪
子供達がずぶ濡れになってたら。。。と思うとゾッとします(^-^;)

高山植物っていうには、ちょっと濃い~~お花ですよね。。。
しかも群生しすぎて、有りがたみも減ったかも~~(笑)

我が家がこの奥多摩方面のお山へ出かけて。。。
快晴だった例がないかも。。。(泣)
 
こんばんは!(^^)!

凄いお天気ですが、それを感じさせないレポ・・これぐらいは・・・って感じが我が家と気合の差を感じます(笑)

 にしてもでかいザックですね~修行っぽいのに楽しそうなのがいいですね♪
 
うわぁ^^;
雨の中、お疲れ様です。

レインウェア着て動くのって雨で濡れるのと同じくらい濡れますよね(笑)
外の仕事してるので、雨の日ってホント嫌になります^^;

でも標高があるから暑さはマシなのかな?
荷物もガッツリ担いで…尊敬します(〃艸〃)
 
まいど~

やっぱりラブラブ登山というより、修行やな(笑)
バディやな

そうそう、雨降ったら迷わずカッですよね
私もこのまえ淡い期待でえらい目にあった

こんな悪路を重い荷物を背負って歩かすなんて
愛する奥さんに私はできません(爆)
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

いやぁ。。。
曇り時々雨くらいの希望的観測で登り始めたんですが(笑)

ずぶ濡れになりながらも、気にならなかったのはやはり山の力でしょうか~?!

近場のお山で降られて、結果修行になるの。。。
もう慣れました~~(笑)
 
★ なかさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
シトシト降りなら、少し止まってと思いますが
いきなり勢いを増した降り方だったので
一気に濡れて、もう雨具着てもいつ濡れたのか不明でした(^-^;)

自宅の方で感じる湿度の高い蒸した感じはなかったです♪
我が家は基本テン泊なので、子供達がいるともぉ~~っと大きくなるザック。。。
これも修行の一環です(笑)
 
★  genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

えぇ~~精一杯のpapaの愛情表現なのよ~~この修行が~~(爆)

でも期待しちゃうのよね~もしかしたら。。。って(^-^;)
カッパ着るの面倒だし。。。いけないよね!!

愛するからこそ修行なのよ~~♪♪
これ我が家だけ?!(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

