もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

え~~~っと三角点、三角点はと。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)
2011-8-27~28-2 144
え~っと。。。」三角点はどれ?(笑)
似たような石碑が多くてどれなんでしょ???

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

巻き道を通って山荘を目指すか。。。
とりあえず山頂を踏んでおくか。。。


悩んだ夫婦の結果は。。。



はい♪もちろん山頂へ(^^)/
2011-8-27~28-2 120 2011-8-27~28-2 121 2011-8-27~28-2 125 2011-8-27~28-2 127


こんな雨とガスの写真ばかりですが。。。


今回の雲取山。。。
どちらかというと、気合が必要な急登もなく。。。
ダラダラとながぁ~~~い登りが延々と。。。

こんな登りで交わした夫婦の会話をちょびっと。。。


papa「次の山はどこにしようか~?」

私「次って。。。9月の連休だよね~」

papa「俺、白馬~~!!」

私「えぇ~秋山といえば、涸沢でしょ~~!!」

papa「じゃ、間をとって立山~~」

私「全然、間になってないし( ̄▽ ̄;)。。。
  っていうか、二泊じゃもったいない!!」


ってな具合に、お山にいながら次のお山の話で盛り上がっておりました。。。


あぁでもないこうでもないと白熱していたら。。。




もうガスが濃くて前しか見えてませんでしたが。。。
うっすらと見えてきた建物
あれっ?こっち山荘??(@@)



いえいえ!こちらは雲取山避難小屋(^。^)
2011-8-27~28-2 124 2011-8-27~28-2 131 2011-8-27~28-2 132
近くにトイレもありますので、緊急事態の方はこちらに駆け込んでください(^・^)
ちなみに冬場は小のみ(笑)
凍結して、大変なことになるので、大の方はグッと小屋まで我慢して(爆)


避難小屋が妙に賑わってる~~(^_^)
2011-8-27~28-2 135
「キャー♪ワー♪・・・・・$#%&$%#$・・・・・・・キャー♪・・&%$#?|=&”#&」

と子供達の笑い声(笑)

なんでもこの子達は 、サマーキャンプに参加しているそうで
8日間の日程で自然に触れる体験をしているそうです♪
2011-8-27~28-2 134


本日は、雲取山荘に泊まるようで、「ご迷惑おかけしちゃうと思うんですが。。。」
と心配そうな引率の方。。。
「普段は我が家にも騒がしいちびっ子がおりますので、お気遣いなく~~」




それでは山頂目指してみますか(^^)
2011-8-27~28-2 137 2011-8-27~28-2 138
相変わらずなんにも見えない景色ですが。。。


はい!避難小屋から5分ほどで山頂に到着 !!
PM14:16
2017.1M 雲取山制覇でございます♪
2011-8-27~28-2 140
TOPで悩んだ三角点はこちらでございます(^^)
一番大きいそれらしいのが三角点かと思いましたが。。。そうではなく(笑)
2011-8-27~28-2 139 2011-8-27~28-2 145 2011-8-27~28-2 146 2011-8-27~28-2 147 2011-8-27~28-2 148


待ってもなんにも見えないので。。。
サッサと降りてテントでも張りましょう♪
2011-8-27~28-2 150 2011-8-27~28-2 152 2011-8-27~28-2 158 2011-8-27~28-2 163 2011-8-27~28-2 165
山頂に立てたことで、テンションも上がり。。。
ここから下りは、かなりのハイペースなpapa。。。
ストックに頼って、必死についていく私。。。
木の根やら雨で濡れた岩などが滑る滑る。。。(^-^;)

ストック様様~~~(笑)


15分ほど下ったら見えてきました(^・^)
待ちに待った山荘が(*^。^*)



それでは早速受付をしに行きますか!(^^)!
2011-8-27~28-2 166 


テントは一人300円。。。
百名山なのにリーズナブル~~♪♪

缶ビールが500円、ペットボトルが400円。。。
ここまで担ぎ上げる歩荷さんのことを思ったら。。。
この金額も納得です(*^-^*)


ログ風のたたずまいで雰囲気のある山荘♪
2011-8-27~28-2 167 2011-8-27~28-2 168 2011-8-27~28-2 169 2011-8-27~28-2 170
生ビールは見当たりませんが、品数は豊富ですね(笑)



雨脚の強さに変わりはありませんが。。。

のんびりしてる暇はないぞ~!!!
2011-8-27~28-2 173 
とにかくテントを設営しなきゃ!
早く着替えないと風邪ひいちゃう~~~~(>_<)
8月とはいえ、やはり濡れた体は冷えて肌寒い。。。


テン場は山荘から少し下った辺りに。。。

急げ~~アラホラサッサ~~!!


テン泊へと続く。。。



ここでこぼれ話。。。
普段kokoと一緒に登ってる私は
ストックなんて滅多に使わないから。。。
ストックに頼って登った翌日。。。
二の腕&肩が痛くて。。。
腕が上がりませんでしたとさぁ~~(泣)



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは^^
お山でお山の話題(笑)いいですね~。
9月の3連休はどこに行かれるのかなぁ~。いいなぁ♪
我が家は17日が運動会・・・。なんで、連休にあるのかなぁ><

ストック、私は娘と1本づつ使っていたら 2本使いができなくなりました。

これから、テント設営。
雨の中の設営レポ、今後の参考にもしたいので楽しみにしてま~~す^^
 
お山にいながら次のお山の話!さすが。(笑)

あ。papaさんと北ア行く約束してましたね。

10/1-2あたり、どうすか。(笑)
私、前後に2日くらい休みつけられますが。
 
こんばんは~!

お二人だけの登山道…何を熱く語り合ってるかと思えば…(笑)

やっぱり山頂…修行だぁ~!

っていうかドM登山?!やっぱり…。
 
どこにいてもお山の話(笑)
で、次の目的地は決まったの?
紅葉見たいしねー
ストック、何気に筋肉痛になるよね~
 
おはようございます~^^

お山にいながら次のお山の話し・・・。
koma家にそんな余裕はございませんっ(笑)
出てくる言葉は『ちょっと休憩』( ̄∇ ̄+)

もうすぐ、三連休ですもんね♪♪
その頃は、koの試験があるから大人しくしています( ̄、 ̄;)ゞ

いくつかの三角点らしき物の正体って何なんでしょうか???
雨は降っていましたが、やっぱり山頂まで行きたいですよね(*^_^*)

雨の中の設営、どんな感じなのか???
でも、写真撮っている場合でもないですよね(^^ゞ
 
こんにちは。

登りながら次の山行の話ですかあ。
昼食食べながら夕食何食べようかって考えるのと同じだな。
って、普通は考えないか。(^^;

三連休出撃ですか~。
いいなあ。
我家は第1弾の三連休の真ん中の日曜日に自治会主催の敬老会が・・・。
自分は招待されるんじゃないですからねっ。(^^ゞ
役員なので出なきゃいけないんですよぉ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

第2弾は・・・??
あっ、予定あいてるじゃん。
但し金曜日は稼働日だ・・・。( ̄□||||!
有給休暇取得だな。
計画しよっと。
 
こんちわ~(^-^)

三連休か~さて~どちらになるのかな~

私はパパさんに一票かな(笑)
でもからさわも捨てがたい~(笑)

↑この2つからだと究極の選択に近いかも(笑)


 
もえここさんのザック、デカっつ(>人<;)
確か‥今回は子供いなかったはず(~_~;)
一体何がそんなに‥

かおたんのザックは30ですが( ̄◇ ̄;)

もえここ家の3連休いずこへ~
うとは、17が運動会で18は仕事だよ。
翌週のれんきゅうは‥

涸沢で逢いましょう♪( ´▽`)
 
子連れじゃなくてもザックがここまででかいのは・・・おかしい。実に不思議だ(^皿^)
やっぱドライヤーが入ってるとか?(笑)
いや、電源ないし~(笑)
不思議だ(笑)
 
こんばんわ(^O^)/

いや、やっぱザックデカイっす!(◎_◎;)
ほんとに宿泊だけですか~!
ビール1ケースくらい入ってそう(^O^)/

三角点は御影石でできてるんですd(^_^o)
ってどれが御影石か分かりませんよねw
 
★  ぴょんたんさん ★
こんばんは(^-^)w

夏休みに行けなかった分、9月に行ければな~と思って
秋らしいお山を検索中です~♪

我が家も10月の三連休は毎年運動会で潰れるの。。。
確かに雨降っても二日間順延できるんだけど。。。
連休に運動会は、キャンパー泣かせよね~~(笑)


雨の中の設営。。。
子供がいたら、途方に暮れてたかも(笑)
もっと効率いい方法考えないとかも(^-^;)

 
★ ユキヲ…さん ★
こんばんは(^-^)w

暇さえあれば、どこに行こうか申妄想中です(笑)

>10/1-2あたり、どうすか。(笑)
papaののレンタル大歓迎なんですが。。。
1~2週目は、学校等の行事がありまして貸し出しできないんです(> <)
3週目ならいつでも~~お願いします(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

はい♪
お山の話題で終始アツアツでしたよ~~(笑)

そんな天気でも、そこに山頂があるならとりあえず。。。が鉄則の我が家です(笑)

ドMだなんて~~ストイックと言って~~(爆)
 
★ じょうさん ★
そうそう。。。
二人で飲んでるときもね(笑)

いつもながら未だ行き先決まらず。。。(^-^;)
どうせなら紅葉みたいよね~♪♪

お、やっぱり筋肉痛になる??
四十肩かと思って一瞬悩んだよ~~(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは~(^-^)w

歩いてても休憩してても。。。
山の話よ~~(笑)
正直、休憩してるより歩いてる方が気が楽だったかも。。。
なんせ、凄い雨だったから~~(泣)

koちゃん、頑張ってる頃なんだね~。
試験が終わった頃は、焚き火が恋しい気温になってるね(*^-^*)

それがね~どれも三角点らしきことが書いてあって。。。
お好きなとこでどうぞ~って感じかな~?!(笑)

いいところに気がついた~~maちゃん♪♪
そうなの!!
設営時、雨との戦いでザックの中身濡らさないように必死だったわ~~(> <)
よって写真無し~~(笑)

 
★  とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

>昼食食べながら夕食何食べようかって考えるのと同じだな。
とーとさん!!上手い♪座布団三枚~~♪♪
確かに普通はそんなことないかも(笑)


敬老会にも超ウケタ~~~!!
とーとさんが招待されるなんて発想浮かんでこないし~~(笑)

第二弾の連休は、とーと家も出撃になりそうですね~♪
ふふふ。。。
バッタリあるかな~?!
 
★ piyosuke-papa さん ★
こんばんは(^-^)w

やっぱりpiyoさんもpapa派ですか~?!

この選択肢だといつまでも議論は平行線なんですよね~~(笑)
じゃ、我が家のファイナルアンサーは。。。
piyoママさんに決めてもらおうかな~~(笑)



 
★ かおたんさん ★
えぇ~~何が入ってるかって~??
ふふふ。。。
kokoが出てきたら驚いていただけるでしょうか~~(笑)

女の子の30はデイだよデイ!!
だって、メイク道具もアレもコレも。。。
やっぱり心配だからコレも~~ってなっちゃうもん(笑)

そっか~連休第二章で、涸沢目指すのね~~♪♪
我が家は未だ決まらずです~~(^-^;)
バッタリの際はよろしくね~~♪♪
 
★ みわり~ん ★
あ、必殺荷物仕分け人だ。。。(笑)
ぜひ一度私のザックを。。。
あ、ダメ全部要らない物にされちゃいそ~~(爆)

もぉ~~さすがにドライヤーは我慢するけど。。。(^-^;)
メイク道具やら一式は持ってるよ~♪
もしもの薬も様々取り揃えてますが。。。
うん、やっぱり要らない物だらけにされそうだ~~(自爆)

 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

あ、アレ~~なんでわかったの~~?!(笑)
ザックにビール1ケース。。。大うけ~~~♪♪
歩荷さんのバイトできるかも~~(爆)

>三角点は御影石でできてるんです
わぁ~~さすが専門家♪
勉強になりました!!
確かに御影石って...
ツヤのあるやつがひとつだけあったけど。。。
アレかな~??(^-^;)




 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

