もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まだまだ序の口。。。瑞牆山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/9瑞牆山   Tags: ---
多少、記憶が薄れてきた感はありますが。。。

2011年9月10日
せっかく天気もいいので瑞牆山に登ってまいりました(^・^)
2011-9-10 407
登山口前にあるこちらの看板を見てビビリが入ってしまったkokoとnene!

そう!思い出せばあのキャンプ場付近で出会ってしまっていたから。。。(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

とりあえず、ここまで来たし人も多いからクマさんは出ないよ!
なんの根拠もありませんが。。。
言い聞かせて出発~♪
2011-9-10 088 2011-9-10 089 2011-9-10 096 2011-9-10 097
最初はフラットな感じで始まりますが、すぐに急登な感じに!

巨大な倒木をくぐり抜けて
2011-9-10 102

えっちら!おっちら!(笑)
2011-9-10 103 2011-9-10 105 2011-9-10 106 2011-9-10 110
山行開始直後はダラダラ~とスタートする我が家でございます(^^;)
ペースが上がるも下がるもkoko次第。。。


ですが。。。



いきなりハイチュー♪でチャージ。。。
2011-9-10 112
今日も先は長そうであります。。。(笑)


こんなクマさんなら大歓迎なんですけどね(^^)
2011-9-10 115 2011-9-10 116 2011-9-10 118 2011-9-10 120
さぁ~徐々にエンジン全開させて行くよ~!(^^)!


と思った矢先に水場でまたまた休憩(((^^;)
2011-9-10 123 2011-9-10 126 2011-9-10 127 2011-9-10 129
こちらのお水が冷たくっておいしい♪
ガブガブ飲めちゃいますが、のちのトイレ等を考慮してほどほどに(笑)

木漏れ日から差す日差しを受けて親子仲良くお手て繋いで(*^。^*)
2011-9-10 131

スタートから54分かけて富士見平小屋に到着♪
2011-9-10 134
ちなみにコースタイムでは40分でございます 。。。


コチラなかなか赴きがあって良さそうなんですよね~~~
2011-9-10 136

テン場だってこの通り!富士山だって見えるし~~~泊まってみたい~~~
2011-9-10 137 2011-9-10 140 2011-9-10 135 2011-9-10 138
検索すると、ちょっとびっくりな事件が出て参りますが。。。
もうかな~~り昔のお話ですので、気にすることもないですね(^-^;)

山バッジがないか尋ねたところ、こちらにはないということで。。。
変わりに管理人さんから、neneとkokoはグミをいただいちゃいました♪
下山は、早めにポールをしまうようにneneはアドバイス受けてました(*^-^*)
ありがとうございます♪


富士見平小屋を抜けて。。。
2011-9-10 142
樹林帯を黙々と歩いていくと。。。


僅かな光が(^・^)
2011-9-10 151

そこから見えるこのお山が瑞牆山なのか?
2011-9-10 157
いや!なんか違うな~

せっかく登ったのに登ったり、下ったりを繰り返し。。。
2011-9-10 144 2011-9-10 145 2011-9-10 150 2011-9-10 158
一気に下山~~~~(>・<)

下山した先の川を越えて行くんですが。。。
2011-9-10 161 2011-9-10 166 2011-9-10 165
2011-9-10 167
kokoはバシャバシャと渡り、ずぶ濡れになりそうで。。。
しかも濡れると歩いてくれなそうなので、papaにより確保(笑)


川を越えた先で小休止♪
2011-9-10 171 2011-9-10 173 2011-9-10 174 2011-9-10 177
ハイドレーションの奪い合い(^^;)
ちなみにこちら広さも水場も十分ありますが、キャンプ禁止地域になっているので張っちゃダメですよ~(笑)


十分休憩もしたし、先もまだまだあるんだからそろそろ出発しますか!(^^)!
2011-9-10 181
ところでこちらのお山で数々見たこの光景。。。
大きな岩に木が立てかけてある。。。
う~んいったいどんな意味合いがあるのでしょうか?(^^)

謎~(^^♪


ここからが瑞牆山の本領発揮といったところでしょうか!?

両手両足をハードに使う山行は次回へつづく!(^^)!





テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ここから先が激しくなるの?

しかし、事件はこわーい!
 
結構大変そうに見えますけど・・・こっから大変なんですね(^^;
富士山のシルエットがくっきり見えるんですね~♪
気持ちよさそうなお天気で、写真で癒されました~(*^0^)ノ
 
こんばんは~!


この先、さらにハードなんですか?!
いちど苦労して登って降りてまた登る…我が家では絶対に家族からブーイングがでるなぁ…(笑)

~ハイチュウチャージは大人にも効果アリ!(笑)
 
懐かしい~、昔、夫婦で登ったよ~
木は立てかけてあるんじゃなくて、つっかえ棒になっていると思う。
小さな木で大きな石を支えているっていうシャレだと理解していた・・・ 違うかな(;^_^A

アスレチックみたいな山で非常に面白かったように記憶している・・・
1回大きく下るところも、やる気をそぎ取られるんだよね(笑)

天気がよくて気持ち良さそう(o^∇^o)ノ
 
おはようございます~^^

半袖だから、まだ暑いのかしら??
数日前の気候が思い出せないkoma家・・・(笑)

その中で、木々に囲まれての登山は気持ち良さそうですね(*^_^*)
アップ&ダウンの繰り返しだけでも、バテそうなのに
これから先が待っているんですね( ̄∇ ̄+)



 
そっかー
涸沢の前のレポが残ってたんだ(爆)

この山、初めて聞く名前だったらから本で調べちゃった~
kokoちゃんってやっぱ凄いよね。
立山行った時って3歳?入園前だったよね・・・>。<
山行について、嫌がらないでしょ?
 
こんにちは!

楽しそうな登山道ですねー
この先きつくなる?

雪が降る前に行ってみたいんで
参考にさせていただきます(^-^)
 
日帰りなのに、ハードなお山。さすが~^^
登ったり下ったり・・・。
「どうせ登るんだから、下らなくてもいいのにッ!」ってお山に突っ込みたくなるよねぇ(笑)
 
★ じょうさん ★
手足の短いkokoにとっては
激しかったかも。。。
neneは楽しかったみたいだけど(^-^)

事件は。。。オヤジソロには問題ないかと。。。(笑)
 
★  tomokathaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

そんなに大変なコースじゃないのよ~。
大きな岩や、段差が短足kokoにとっては辛かったかなぁ(笑)

日向では、暑い陽気だったけど、
登るにつれて、風が心地よくなったよ~♪♪
眺望もいい登りだよ~~(^-^*)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ハードじゃないですよ~♪
翌日、足腰がちょっとハードなだけ(笑)

あら~sana-papaさんもハイチュー派でしたか~♪
私はどちらかというと、酸っぱい方が。。。(*^^*)
行動食選びも楽しいですよね♪
 
★ プーサン♪ ★
おぉ~~さっすがアクティブプーサン!!
そう!!アスレチックのような手足を使う登りで
楽しかったよ~♪♪
山頂からの景色も最高だしね(^-^)
昔~といわず今度一緒にいかが?!(笑)

木は、やっぱり支えてるように見えるよね!!
私もそう思ったの。。。
何か無事を願うおまじないみたいな。。。
ケルンと同じような意味があるのかな~と思ってた♪♪
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)W

着るものを迷う今日この頃。。。
毎年同じこと言ってる気もするけど(笑)
先週は、まだ暑い~~って言ってたよね?!

アップダウン。。。
これに暑さが加わるとさらに辛いよね(^-^;)
大丈夫~おっきな石とか倒木とかがあるくらいで
キケンじゃないから~♪♪
きっと楽しめるコースだと思うよ(^-^)V
 
★  かおたん ♪ ★
こんばんは(^-^)W
涸沢前のレポ。。。結構溜まってる(笑)

こんな感じ普通読めないよね~
でも、ガイドブックで知ってから
ずっと登ってみたかったの♪

立山行ったときは、KOKOの誕生日は10月だから、
まだ2歳よ~♪
ちなみに初BPで上高地も2歳でデビュー(笑)
使用済みオムツを担いで下山したなぁ~
帰りのが、ザック重いの~~~(笑)

今度ここ行く~?ってkokoに写真見せると。。。
kokoがお気に召した眺めなら、「行く~」という答えが
返ってくるよ~~♪♪
 
★ kuruchan♪ ★
こんばんは(^-^)w

きつくないですよ~♪
山ガールもたくさんいましたから~~(笑)

変化に富んで、眺めもよくて
楽しいお山でしたよ~♪♪
日帰りでも十分楽しめました(*^-^*)
 
★ ぴょんたん ★
日帰りだから~よ~~(笑)
アルプスほどハードじゃないから大丈夫♪
kokoにとっては、必死の岩登りだけどね(笑)

ホント、ぴょ~~んって横の山に
飛び移れたら、登ったり下ったりしなくていいのに~~(笑)
 
こんばんは♪
うわぁ~お!いい天気ですねーっ!!
日帰りだなんて、もったいなーぃ(笑)

今年はどんぐりが不作で、クマさんがウロウロ率高いみたい(^^;
でも、そこはやっぱ「なんの根拠もなく」言い聞かせる事が
大事ですよね~
信じる者は救われるのだ(笑)
 
こんにちは。

じらさないで瑞牆山の岩肌を早くレポにさらしてください。(笑)
 
瑞牆山、昨年テン場で寝坊して行けなかったんだよなぁ~(笑)

ここのテン場、夜トイレ行く時はオイラでも怖かったですよ。

先日のレポで素敵な涸沢の写真見せられたので、予定変更で週末は涸沢に行ってきます。
雨予報ですけど...。(爆)
 
こんばんは!(^^)!

レポがたくさん溜まっているようで羨ましい~(笑)

富士見平小屋・・・気になって調べると・・・・・でした(^_^.)



ですがここは一度は行ってみたいお山です♪
 
そうだ!!

かおたんとkokoちゃんって誕生日一緒なんだよ~♪( ´▽`)

10月23日だよね♪( ´θ`)ノ

もうすぐだね~(^з^)-☆うししし
 
うははw
すごい光景ですね!
大きな岩に木を立てかけてある光景
思わずはずしたくなっちゃいます( *´艸`)クスクス

両手両足使うハードな山行。。。
怖いですね~(;゚д゚)ゴクリ…
 
★  nomu さん ★
こんばんは^-^)w

ホントそうなんです!!
みなさんがテント設営されてるの見て、
テント持ってくればよかったね~って
neneと二人ガックリしてました(笑)

クマさん、お山から降りてくる確立
上がっちゃうんですね~(^-^;)

信じる者は救われる。。。
もう少しだぁ~~と思えば、頑張れるのも
その一種ですね~~(笑)
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

フフフ。。。
お楽しみは、じっくりですよ~~~(爆)
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^-^)w

マイコーさん。。。
お山で寝坊パターン多くないですか?!(笑)

トイレ。。。
日中見ると、きれいなトイレでしたが~
片隅にひっそりでしたね(^-^;)

おぉ~~♪
涸沢に変更ですか~~(*^-^*)
雨予報。。。放射冷却がなくて暖かい朝になるかも~~(笑)
道中お気をつけて~~♪♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

常日頃から整理整頓が苦手な私。。。
レポも錯綜中でございます(笑)

検索していただいてありがとうございます(笑)
全く、・・・な事件ですよね(^-^;

グングンと高度をあげる登山道、
突然開ける山頂は魅力的でした♪♪
 
★ かおたん♪ ★
おぉ~~!!
貴重な情報ありがとう(笑)

そうだったね~♪
かおたんは何をおねだりするのかな~?
kokoはゴーカイジャーのなんちゃらだって言ってた(笑)
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

そ~なんですよ!!
外したらどうなるのか、すっごく気になりました(笑)

両手両足は、ふらつかず、バランスよくて
安全かも~~(笑)
 
あ、ついに富士見平小屋に・・・(^m^)

気にしないけど・・・

やっぱ母子じゃ無理だなぁ~(笑)
 
★ みわりん♪ ★
行って来たよ。。。勇気を振り絞って。。。昼間だけど(笑)

明るいテン場で、すごいいい雰囲気で
この週末は賑わってたから、泊まりたくなったよ~(^-^)v

母子だとちょっと辛いかな。やっぱり。。。

あ、父子なら大丈夫では?!(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

