もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

南アルプス天然水飲み放題♪。。。仙丈ケ岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9仙丈ケ岳   Tags: ---
今週は、めっきり秋めいた三連休。。。
みなさま、もう出発でしょうか~?!

我が家は。。。明日がkokoの運動会~~(> <)
最高のお天気のようで。。。
みなさまお気をつけてお出かけください♪


2011年9月17~19日
ファミリーで初の南アルプスにお邪魔してきました!(^^)!

2011-9-17~19 557


テクテクテクテク歩いてきた続きです♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

見通しの良いハイマツの中を進み高度を上げます。。。
北岳も、遠くには富士山もくっきり~~♪
2011-9-17~19 463 2011-9-17~19 466 2011-9-17~19 4692011-9-17~19 470


さすが連休、行きかう人で混み合う登山道。。。
ペースの速い方に先を譲り、下山してくる方にも道を譲り。。。
ゆっくりペースの我が家はなかなか進めません(^-^;)
2011-9-17~19 488


でも、ぜ~~んぜん苦になりませ~~ん♪
見渡せば、ぜ~~んぜん飽きない眺めですから~(^-^)v
2011-9-17~19 493


また歌ってるんでしょうかneneは(笑)
やった~~頂上~~~♪♪
って喜んでたら。。。足元に小仙丈ヶ岳の文字が( ̄▽ ̄;)
2011-9-17~19 504 2011-9-17~19 513 2011-9-17~19 519 2011-9-17~19 520


でも。。。
上がってみて、そんな気持ち一気に吹っ飛ぶ
パノラマビュー♪♪

眺めに見入って小休止♪♪
さっきは、甘いカステラで小休止したから。。。
今度は、しょっぱい方で(笑)
2011-9-17~19 541 2011-9-17~19 523 2011-9-17~19 533
2011-9-17~19 516


小仙丈ケ岳からの、仙丈ケ岳の優美な姿にうっとりしてたら。。。

nene「あの一番高いところがピーク?!」
koko「まだまだじゃ~~~ん!!」
papa「そう、そりゃ女王だからね~~」(笑)


まだまだみなさんゆっくりされてますが。。。
頂上目指して、行くよ~~♪

また騙されそうだけど(笑)
2011-9-17~19 543 2011-9-17~19 545 2011-9-17~19 547 2011-9-17~19 549

眺めのいい稜線歩きに、ガレ場。。。
登ったり下ったり。。。
もう山頂でしょ~~と思うも。。。
2011-9-17~19 554

まだまだ。。。

いつもなら、山頂山頂~と逸る気持ちも。。。
この眺めの中では、何度騙されてもいいかも~~(笑)
kokoも先頭でまだまだ元気いっぱい♪
2011-9-17~19 586 2011-9-17~19 591



今度こそ~~♪
見えてきた~~~♪♪
この優雅な稜線から続く山頂!!
堪らない~~~~~(*^-^*)
2011-9-17~19 611




山頂が近づいてきました~~♪
かなり賑わってます。。。
2011-9-17~19 615 2011-9-17~19 616



南アルプス 仙丈ケ岳~3033m登頂~~♪♪
2011-9-17~19 619
kokoは、周りのみなさんから
「ぼく幾つ~」「凄いね~」「飴食べる~」
の声に照れてます^-^;)


三角点ないね~~なんて話してたら、「あっち~~」とおじ様に教えていただき。。。
三角点に腰掛けて、お食事中の方に場所譲っていただき。。。
無事、三角点タッチ♪♪
2011-9-17~19 618 2011-9-17~19 621 2011-9-17~19 620 2011-9-17~19 625



北岳と富士山が肩を並べ。。。
南アルプスの山々、北アルプス、南アルプス。。。
さらには、八ヶ岳、鳳凰三山までもが見渡せる
充実のラインナップ~~~♪♪


あっち向いて。。。
2011-9-17~19 630

こっち向いて。。
2011-9-17~19 633

そっち向いて。。。
2011-9-17~19 627

あ、富士山が隠れた(笑)
2011-9-17~19 631


食欲旺盛のneneはお腹空いたと申しておりますが。。。
とても混雑してて、座るのも一苦労ですし。。。
ここじゃ、アレもないし~~ゆっくり座れる小屋まで降りようと説得(笑)
2011-9-17~19 581 2011-9-17~19 636 2011-9-17~19 635 2011-9-17~19 641
仙丈小屋。。。
とっても親切なご主人で、サービス満点、気さくな感じで
思わず泊まりたくなる小屋でございました。。。

こちらで、山バッチ購入♪
ここまで水場がなく持参したレモネードで乗り切ってきたので、子供達にはポカリも♪
トイレもチップ制ですが、お借りしてすっきり~♪
写真にはございませんが、水の流れるキレイなトイレでございました(*^-^*)
この時期、もう水場は涸れておりましたので、時期によっては注意が必要ですね。

マジックパスタシリーズもこんな眺めでいただくと豪華に感じる~~(笑)
パリジャン、ハム載せも~♪
2011-9-17~19 644 2011-9-17~19 595 2011-9-17~19 600 2011-9-17~19 579


で、大人はやっぱりこちらがご褒美~~♪
あ~なんて幸せなんでしょ~~♪♪
2011-9-17~19 576

papaがちゃっかりカレーを注文!!
山小屋食が食べてみたかったらしく。。。

しかも、一家4人で一皿しか注文しなかったら。。。
お皿からはみ出さんばかりの大盛りで運ばれてきて。。。
ご主人が、「みんなで食べれるようにいっぱいにしといたよ~~」と!!
すみません(^-^;)

よく煮込まれて、コクもあって最高に美味しいカレーでした♪
2011-9-17~19 617
1000円で、サラダにお味噌汁にお茶まで付いてきちゃって
お得感たっぷり♪



カールの色づきは、まだ早かったですが。。。
季節を変えてまた登ってみたい眺めです(^-^)w
2011-9-17~19 646

こんな眺めとさよならするのは後ろ髪引かれまくりですが。。。
思い切って下りましょう♪♪

仙丈小屋から馬の背ヒュッテまで一時間のコースタイム。。。
歩きやすい、鹿避けネットに囲まれた道が続いておりました。。。


馬の背ヒュッテ。。。
こちらも明るくキレイな山小屋の雰囲気♪
声を掛けると、入り口の高い小窓から小屋番さんが顔を出すのが印象的(笑)
2011-9-17~19 642 2011-9-17~19 637 2011-9-17~19 639 2011-9-17~19 014


馬の背ヒュッテを過ぎると。。。

南アルプス天然水飲み放題ゾーン突入!!(笑)
2011-9-17~19 009


沢があると手を洗いたがる子供達。。。
水で遊びたい口実のような( ̄▽ ̄;)
一人でも、流れが緩やかなら渡れるkokoですが。。。
必要以上に水が跳ねてる気が。。。(笑)
2011-9-17~19 006 2011-9-17~19 033 2011-9-17~19 030 2011-9-17~19 044



沢を何度も渡り。。。
登ったり下ったり。。。
瀬音を聞きながら、こちら側も気持ちの良い歩きです(*^-^*)
2011-9-17~19 045


藪沢小屋。。。
ちょっと扉を開ける勇気が湧かない佇まいですが。。。(^-^;)
水場へ4秒と親切な表示も♪
すっごく冷たくって、美味しい水場が近い、スノコ付きのテン場でございます!!
2011-9-17~19 049 2011-9-17~19 050 2011-9-17~19 051 2011-9-17~19 052


豊富に流れる南アルプス天然水。。。
こちらは、登りで通った方がお得感高いかも~~♪
2011-9-17~19 059


登りは、二合目からの合流でしたので。。。
下りは、ご褒美目指して一合目へ。。。(^-^)v
ここまで来て、まだまだ余裕のkokoとnene。。。
余裕で遊びだし。。。なかなか先へ進まない(^-^;)
ご褒美売り切れちゃうよ~~!!
2011-9-17~19 063 2011-9-17~19 064 2011-9-17~19 065 2011-9-17~19 104


はい♪
本日も無事に元気に下山~~(*^-^*)
お山に感謝です~~♪♪
2011-9-17~19 110


で、ポーズを撮ってたら。。。


ちょうどバスの時間だったようで。。。
途中すれ違った方々が乗車されていて、
「頑張ったね~~」と車内から拍手をいただきました(笑)
2011-9-17~19 115 2011-9-17~19 114



じゃ、せっかくこちらまで降りてきたし。。。


ビール、ビール♪

生ビール♪♪

燃料切れ寸前なのは、私だけですが。。。
長衛荘へPIT IN~~♪♪(笑)


続く。。。




テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。

>いつもなら、山頂山頂~と逸る気持ちも。。。
この眺めの中では、何度騙されてもいいかも~~(笑)

って、よほど眺望良かったんですね~。
ニセピークに動揺しない余裕も感じますよ。

私の中でそう感じながら歩いた事って、ほんの数える位かな。。。

我が家も明日は運動会です。
これからデジイチのバッテリーを朝までフル充電っす。(笑)
 
見事な青空♪
おぉ~♪
見事な青空で~♪
テンションUPで登れますね~♪
しかし・・・
kokoちゃん偉いなぁ~♪
凄いなぁ~♪
尊敬しちゃいますよ~♪

仙丈小屋♪
良い店員さんですね~♪
 
いいなぁー!
青空どこまでも続く景色…
やっぱ山はコレですねd(^_^o)

山小屋の主人のイキな計らい素敵ですね!
山屋さんならではの豪快な気質好きだなぁ♪
 
こんな眺めの中だったら、もう歩くのが嬉しいよねー^^
neneちゃんもkokoちゃんもよく頑張りました♪

大盛りカレーライスが眩しいっ(笑)

運動会、楽しんできてね~♪
 
こんばんは~!

なんとも、非現実的なまでにクリアな視界!
これなら偽ピーク何回でもOK?!

こんな景色を見てみたい…。

ココのカールの紅葉も凄そうですね。

~さて、ご褒美は?(笑)
 
★ ユキヲさん ★
papaがお世話さまでした♪
そして、運動会もお疲れ様でした(^-^)b
快晴の秋らしい運動会日和でしたね♪

はい♪
おかげさまでガスひとつない眺めで。。。
どの方向見ても見飽きぬ眺めでした(*^-^*)

いや~~ニセピークには、「ちっ」って感じですが。。。
子供達の手前、余裕なポーズはとっておかないと(笑)
でも、眺望によって余力に違いが出るのは実感できました!!
 
★  フロッグマンさん ★
こんばんは(^-^)w

この青い空の下で登れただけで幸せでした~♪
雲の上からの眺め幸せです(*^-^*)

子供の体力と気力って。。。
無限大で羨ましいです~~あ~時間が戻せたらって感じです(笑)

こういう小屋の方に出会うと、あ~~山に来て良かった~~って実感できますね♪

 
★  wishさん ★
こんばんは(^-^)w

眺望は、大人のテンション維持には欠かせませんね(^-^;)
子供達は、雲の形や足元の石の形でも楽しめてましたが。。。

お山で親切にされると、嬉しさ倍増です♪
思わず感謝でビールお替りしそうでした(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
ありがとう♪
無事運動会も終了しました(^-^)v
kokoったら、平気でガレ場とか登ってくくせに
運動会は、あまりの緊張にお腹痛くなってた(^-^;)

眺め大切よね~~♪
ここまでが上りきつかったけど。。。
稜線歩きは楽しいね~~*^-^*

 
こんにちは

3連休は天気いいですね。
今頃は、運動会が終わって休憩中? それともどこかにお出かけ道中かな?

みなさんよく歩かれますね。
 
★ sana-papa さん ★
こんにちは(^-^)w

偽ピークだったと知ると。。。
疲れ倍増ですが。。。
周りを見渡せば、それも許せる景色です(^-^)v

一斉に色づいたら、迫力満点でしょうね~♪
ご褒美はもちろん。。。
文明がもたらした、私の最高のエネルギーです~~(笑)
 
★ ADIAさん ★
こんにちは(^-^)w

清々しい秋のいい気候で、
お出かけにはもってこいの連休になりましたね♪

おかげさまで、無事運動会も終え、
我が家は、二手に分かれた連休の過ごし方になりました(^-^)/

そろそろファミリー登山の〆の季節ですが。。。
まだまだお山が恋しい気もします♪
あ、そんな感想は親だけかもですが(笑)
 
最高の天気ですね。
小仙丈から先はオイラの時はガスっちゃったので、偽ピークにだいぶやられました。

やっぱ仙丈小屋の水場涸れてたんだ~。
あそこの水は今まで山で飲んだ水で一番美味しかったかも。

それにしても余裕の下山、恐ろしき子供たち...。
 
★ マイコーさん ★
こんにちは(^-^)w

眺望がないと、偽ピークには気力奪われますね(^-^;)
眺めのいい稜線は、どこまでも歩けそうな錯覚に陥ります(笑)

仙丈小屋のお水飲みたかった!!
仕方ないので、人口のエネルギー源で我慢しました(笑)

子供達の力って無限な気がしてきます。。。
疲れた~~っていいながら、下りればテン場を走り回る元気が出てきますから。。。
親が越されるのも時間の問題かと(^-^;)
 
neneちゃんもkokoちゃんも頑張ったねー
車内から拍手・・英雄ですね(笑)

小千丈からの眺めも見事ですよね!ここから山頂までの稜線歩きが最高なんですよね
あ 我が家の場合、小千丈までさえも行かれないと思いますが^^

カレーすごい!大サービスだ
昔は千丈小屋にもテント張れたそうなんですが今は張れないんですよね

運動会 お疲れ様でした!
 
★  あいパパさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
子供達は照れて俯いてましたが(^-^;)

稜線歩き、気持ちいいですよね~~♪
それまでの疲れを忘れる眺めでした(*^-^*)

こんな素敵なご主人のいらっしゃる
仙丈小屋にテントで泊まれたら素敵ですね~~♪
ん~残念!!

ありがとうございます♪
これでしばらくは悩まされる土日の行事は。。。。
ないはずです。。。(笑)

 
こんばんは~♪
neneちゃん kokoちゃん ホント良く歩きましたね~^^v

記憶に深い、小仙丈の景色

そして我が家の記憶にない仙丈ヶ岳からの展望~~!(^^)!

ホントに最高のお天気で、素晴らしいですね♪

もえここ家の写真で展望を堪能させていただきました~^^

それでもって私の一番のお気に入り写真は「仙丈小屋での生ビール」!(^^)! お山をバックにすっご~く美味しそうです!!

 
★  piyosuke-mamaさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
何とかいいペースで歩んでくれて助かりました(*^-^*)

仙丈ケ岳からの眺望、パノラマは雄大でしたが
ちょっと風が強かったのと、あまりの人の多さで
ゆっくりできず。。。
小仙丈の方が我が家にとっても印象深いです(^-^;)

お天気に恵まれたおかげで、ここまで行って来られました♪
仙丈小屋からの眺めがあんまり素敵なのと、
とても気分が良くて、思わずジョッキ越しに景色を眺めてみたり。。。(笑)
登りのコースでは後を考えて、飲むことは控えるんですが。。。
後は下山だし~と思わず禁断の生にしちゃいました!!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

