もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

休憩という字はね。。。涸沢カール♪


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9涸沢岳-北穂高岳   Tags: ---
2011年9月23日~25日
ファミリーで初秋の涸沢カールへ出かけてきました♪
2011-9-23~24 388
そうそう♪これこれ~!(^^)!
このモルゲンロートが見たかったのよね~(笑)


ということで、この景色のためにひたすら頑張った登山レポへとつづく~(^^♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

kokoが新村橋を渡りたい~と言っておりましたがパノラマコースはまだ危険!!!
2011-9-23~24 119 2011-9-23~24 121 2011-9-23~24 122 2011-9-23~24 126
ですので、もちろんメジャーなコースでまったりとフラットロード♪


2011-9-23~24 128
台風の影響で濁りが心配だった梓川も御覧の通り澄んだブルーで綺麗でございました


徳澤から1時間ほどでテン場が見えてきて。。。
2011-9-23~24 132 2011-9-23~24 134 2011-9-23~24 138 2011-9-23~24 139
お~横尾!!!やっと中休憩ができる~♪


みなさん考えることは同じなんでしょうか?
2011-9-23~24 160
人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・
トイレ前も大行列でございました(笑)

こちらで先日、首都圏直撃台風の時のお礼にじょうさんからいただいた「ねんりん家」!(^^)!
MOUNT BAUM~~♪
お山にぴったり~~じょうさんありがとう(*^-^*)
2011-9-23~24 152 2011-9-23~24 154 2011-9-23~24 156 2011-9-23~24 151
疲れた体には甘いものが一番♪
子供達は虫探しで落ち着きはありませんが・・・(((^^;)
休憩なのに、休憩してない二人。。。
お~~い!!休憩という字はね~~~って聞いてないし。。。
それにしても、余裕だな。。。( ̄▽ ̄へ


「パパ、パパ、あそこにいるチョウチョとって~~、とって!!」
2011-9-23~24 149
「はいはい!捕るのは無理だから写真でね。羽が広がるのを待ってからね~」
飛び立つ前に無事に収めることができてkokoからは感謝の言葉が(笑)


真っすぐ行くと槍なんだよな~♪・・・と、後ろ髪が惹かれる思いで左折です(> <)
2011-9-23~24 163 2011-9-23~24 164 2011-9-23~24 165 2011-9-23~24 166

横尾大橋でいざ出撃のポーズを決めて再出発♪
2011-9-23~24 173


梓川を渡って、ちょっと登山道っぽくなってきたかな?
ここからが本番~~って雰囲気。。。
2011-9-23~24 176 2011-9-23~24 180 2011-9-23~24 185 2011-9-23~24 189
道は狭くなるも割とフラットロード!!!
そういえばpapaが言ってたもんな~この横尾岩小屋跡までは割とフラットだって♪♪


岩小屋跡付近でお昼タ~イム(^^)
2011-9-23~24 196

あれ?お昼の写真がないけど何食べたんだろ。。。
2011-9-23~24 198 2011-9-23~24 195 2011-9-23~24 194 2011-9-23~24 202
そうだ!!
ソーセージパンにレーズンバターロールだ♪
今回は、移動中の食料は極力軽くて楽なもの。。。
軽量化と時間短縮を狙って(^-^)v
一度にたくさん量を摂ると歩けなくなるので、
適度な量を回数分けて摂るようにしてみました♪♪



岩がゴロゴロ。。。根っこがびょ~~ん(笑)
それでも、梓川渡った辺りからkokoのテンションますますUP~~!!
2011-9-23~24 203


見上げても足元見ても。。。
何見ても、気づくとにやけてた気が。。。(笑)
沢の音が大きくなったな~と思ったら
橋が見えてきた~~!!
2011-9-23~24 210 2011-9-23~24 209 2011-9-23~24 213 2011-9-23~24 220


本谷橋到着~~♪
休憩されてるみなさんで賑わってますね~!!
2011-9-23~24 222

どうにか一家揃って座れる場所見つけて中休止(^-^)w
保冷剤代わりのウィーダーINゼリーでチャージ♪
子供達はQooのぶどうね~
魚を探す二人。。。ここにはいないから~~(笑)
だから~~休憩という字はね。。。(T T)
2011-9-23~24 223 2011-9-23~24 231 2011-9-23~24 233 2011-9-23~24 228
食料と水分が徐々に減っていき。。。
私のザックは順調に軽量化~~(笑)
休憩なのに何かを探して動き回れる二人。。。
やっぱり余裕だな( ̄▽ ̄m


ここまでは、歩いてて暑かったのですが
休憩してたら、風も吹いてて汗が冷えて肌寒くなって。。。
一枚羽織っての再出発♪


しっかり休憩したら、いざ!!!
koko隊長~~よろしく頼みますよ~~♪♪
2011-9-23~24 236


本谷橋までは、何とか順調に進んで参りましたが。。。
ここからが、自分との闘いになるのであります。。。


piyoさ~~ん♪本谷橋でレポ追いつくのお待ちしております。。。(笑)


つづく~~



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~~^^

子どもって、なんで休憩できるときに休まないんでしょうね~(笑)
結局、体力が大人より上なのか!?
我が家も本谷橋で休憩中はどんどん体温奪われて寒かったです。


レポで待ち合わせ?(笑)
いやいや、どんどんじゃんじゃんバリバリ、UPしてください~~(笑)
 
こんばんは!(^^)!

すいません・・待ち合わせ場所・・ヒュッテ前で変更願います(笑)
 
こんばんは!(^^)!

すいません・・・遅れそうなのでヒュッテ前に待ち合わせ場所変更願います(笑)
 
日曜日。
kokoちゃんにご挨拶しよう思ってたけど、動く動く!
遠目で見てるだけ~になりましたσ(^_^;)

koko隊長、やっぱ凄いな~
うちの子供、しっかり休憩してたから(笑
特にポッチャリしてる方。
 
おはようございます~^^

子供達よ~
休憩しないで、なぜ歩けるっ(>_<)
体力のないmaに教えて下さぁ~いぃぃぃ~~~(* - -)ノ

食料のペース配分も、ちゃんと考えているんですね♪♪
一応、koma家もウィーダーINゼリーを購入しているんですよ。
冷蔵庫の奥で、しばらく眠っておりますが・・・(笑)
 
ねんりん家、お山にぴったりじゃないでしょ~(笑)
高級山行食だわ^皿^ 
美味しいよね。食べたくなっちゃった~♪

やっぱ9月んときの連休もすごい人だね。
ぜ~~ったい避けようと新たに誓うのでした・・・(笑)
 
こんにちは。

子供たちの休憩って、学校の休み時間感覚なのかな。(笑)
確かにうちの娘たちもよく遊ぶ!

そうそう。本谷橋からですよね、疲れてくるのって。
フラットだけど、そこそこ距離を歩いた後の登りですもんね。

私もレポ溜まってきてます。。。
 
こんにちは。

やっぱ子供達の体力は未知ですね・・・。
自分にもそんな時代があった事を思い出します。

この勢いで奥穂まで?
 
まいど~

子供を見てると、疲れって心から来る分が多いんだろうなあと思う
楽しければ、疲れないもんな
でも、大人はその後にドッと来るけどな(笑)

我が家は、来年kouを背負って徳沢くらいは行きたいなあ
 
こんばんわw

最近思うんですが、子供の体力って
ほんと無尽蔵だなぁと実感( ̄Д ̄;)
やっぱ楽しい事に集中できる力って偉大だなぁと思いますw

涸沢、ワクワクしますね~
レポ楽しみにしてまーす(^∀^*)
 
こんばんは♪

うはは!チビッ子達には「休憩」という字は
お遊びタイムの意味だったみたいですね(笑)
しっかし、なんなんでしょう!この人の多さ!!
お天気に誘われたんでしょうか?
それとも、ここはいつもこんなに混んでるの?!
なんか・・・人に酔いそう(^^;
 
★  ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^-^)w

だよね~~横尾でウロウロしている二人を見て。。。
蝶を追いかけてたのんのん思い出したよ~~(笑)
たぶん体力は大人より断然上だよね~!!

あら~~お許しいただいちゃったし。。。
進んじゃいますか~~(笑)

 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

了解しました~~♪
では、お先に「生」とおでんいただいてます~~(笑)
 
★  piyosuke-papaさん ★
娘ちゃんたちはどんどん上がっていけそうで。。。
piyoさん頑張って~~(笑)
 
★ かおたん♪ ★
そうなの。。。
よくママ友からは、ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいって言われるkokoです(笑)
でも、ストップ~~~って言うと止まるよ(^皿^)b

どっちもポッチャリしてなかったような。。。
休む時に休んでくれないと、こっちが休まんないのよ~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

ふふふ。。。
maちゃん、よ~~く思い出して~~
暗くなるまで泥だらけになって走り回ってたあの頃を~~
って泥だらけになってないって?!(笑)
遊ぶ体力は別腹なんだよね~きっと(^-^;)

おぉ~~♪♪
じゃ、ウィーダーINゼリーを~~冷凍庫に入れて~~
保冷剤にして、お肉持ってテント担げば~~もうばっちり~~!!(笑)
 
★  みわり~ん♪ ★
バームクーヘンが山型になって連なってるのに感動!!
山で食べると美味しさ倍増だよ~~♪♪
食べて感動見て感動~~二度美味しいでしょ?!(笑)

お盆の時期も凄かったみたいだし。。。
空いてる時期といえば。。。
雪の上を釜トンネルから歩くっきゃないね~~(爆)

 
★  ユキヲさん ★
おぉ~~さすが ユキヲさん比喩が上手い!!
確かに~~山登りは授業中か~~納得~~(笑)

肩にのしかかる荷もここまでの距離でいい感じになってきてますし。。。
一歩一歩が遅くなっていくのが、自分ながらもどかしかった~(> <)
ユキヲさんがいらしたら。。。UpUp~~って言われてるかも(笑)

レポ。。。
まだまだ溜まりそうな予感です(笑)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

自分が子供だった頃。。。
寝て起きれば、元通り~~だったような(^-^;)
羨ましい限りですね~♪

奥穂~~~まで気持ちはすでに届いてるかと(笑)

 
★ genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

ホントそうだね~!!
子供がしんどいのって、気持ちの問題だね♪
周りの大人責任重大だぁ~~~(笑)
大人は気力だけで登ってるからね~~
ついてこなかった分の体力のツケが後から出る~~(笑)

お!!
genki家なら行けるよ~~♪
徳澤と言わず、横尾まで行ってみささんとみゆちゃんだけ
空身で涸沢~~ってのもアリだね~~(^-^)v
またまたお山に託児所説が浮上しそ~~(笑)
 
★  wishさん ★
こんばんは(^-^)w

ですよね~~!!
子供って、考える前に動く。。。
疲れを知らずに熱中できる。。すぐ寝れる♪
ホント羨ましい~~~(^3^)b

ありがとうございます♪
憧れの地ですが。。。
この登りの途中にテン場がなくてよかった~~
あったら挫折してたかも(笑)
 
★ nomuさん ★ 
こんばんは(^-^)w

まさにそうなんです!!
やっと開放された~~~って感じで走りまわってばかりで(笑)

今年は映画の影響でしょうか~~
素晴らしい眺めに素晴らしい行列でした~~(T T)
この前の週の連休が荒れ模様の予報だったのもあるかもですね~!!
 
こんばんは~!

あれぇ、まだ着いてない…。(笑)
休憩のしすぎはバテますよぉ~!
さ、生えた根っこをブチブチっと行きましょか!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは~(^-^)w

あれ~~まだまだですよ~~♪♪
雪が降る頃までには下山できればと(笑)

根っこね~~すぐ生えてきちゃうんですよね~~
根っからの雑草育ちですから~~(笑)
 
あれ・・・?
うちの娘休憩場所につくと、どっしり腰下ろしてボケ~~としてる(汗)
動きまわる余裕なんてないですよ~~(><)

1週違いで人の多さが全然違うような~~^^
歩きながらにやけてたんですね~~♪
これだけ天気がいいと気持ちもいいだろうな~~♪♪
うちも次はぜ~~~ったい晴れた時に行きたいです~~~
 
こんばんは

トップの写真、見事な色ですね。
私はこの絶景のためでも歩けません。(言い切ります。笑)
子どもはエネルギーがあるうちは、ほんと元気ですよね。
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^-^)w

娘ちゃんオトナじゃ~~ん♪♪
それがいいよ~~!!
こっちが休憩してるのにフラフラしてるから。。。
「そっち行かない~~」なんて具合に私が休憩にならないです~~(笑)

週を追うことに寒さが増し。。。
色づきが増して、人も増すって感じなのかな~涸沢は~(笑)

ぜひぜひ晴れに上高地リベンジしてくださ~~い♪♪
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
言い切っちゃうんですか~~もったいない~~(笑)
子供達のパワー。。。
有り余ってるようで(^-^;)
でもシュラフに入れば三秒ですね~~♪♪
 
こんばんは(^-^)

その節は、楽しい時間をありがとうございました!

最近、お山に興味津々で 来年デビューを目標に息子の体力をつけています(笑)
なにせ、すぐ「だっこ」でして(;´Д`)
今度、お山の話 ゆっくり聞かせてください(*´∀`*)&色々教えてくださいm(_ _)m
 
★  えだまめっちママさん ★
こんばんは(^-^)w

先日はお世話になりました~♪
おかげさまで思いっきり楽しませていただきました(^-^)v

お山~~♪♪
大丈夫ですよ~~子供の方が絶対体力ありますから~(*^-^*)
有益な情報を持ってるか否かは別にして。。。
次回は山談義に華を咲かせましょう♪♪
楽しみにしてますね~~(^-^)w
その前に。。。
雪中覚悟決めてね~~ママさん♪♪(笑)
 
ようやくこちらを読んで、
キャンプの時言ってた意味が
ようやくわかったよ(笑)
山にピッタリだったでしょー
ちゃんとイメージして買ってるんだから(爆)
ミワヲも失礼だな~
 
★ じょうさん ★
ありがとう♪
お土産に何を買ってくれたか思い出していただけたようで(笑)
ホント高級菓子~~疲れた身体にぴったりだったよ♪♪

みわりんも食べたいんだって~~
お迎え行ったら買ってもらえるよね~~(爆)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

