もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

涸沢カールで会いましょう♪。。。涸沢カール


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9涸沢岳-北穂高岳   Tags: ---
2011年9月23日~25日
ファミリーで初秋の涸沢カールへ出かけてきました♪
2011-9-23~24 336
色とりどりの幕体の華が咲く涸沢カール!(^^)!
これもここのテン場の魅力のひとつですよね♪

幕体好きには危険なテン場でもあります(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

本谷橋を出発して。。。

ガレ。。。ガレ。。。ガレ。。。ガレ(笑)

「なんて書いてあるの~?」とkoko。。。
「その声で石が落ちるからやめて~~」(笑)
我が家が雷鳥に会えないのもこの声のせいか~?!
2011-9-23~24 243 2011-9-23~24 245 2011-9-23~24 248 2011-9-23~24 250



振り返れば。。。
こんなに上がって来たんだね~~♪
kokoも快調~~(^0^)v
2011-9-23~24 249



koko。。。ちょっと待ってよ~!!
この辺りから。。。親のペースがなかなか上がらず。。。
そんな私には。。。
koko「くつに~びょ~~んってするのついてるといいのにね~」
私「びょ~~んってどこ行くの?」
koko「てっぺん~~♪♪」
。。。そりゃいいね~登りも下りもびょ~~んならリフト要らず~~(笑)
2011-9-23~24 251 2011-9-23~24 252 2011-9-23~24 253 2011-9-23~24 255


ふぅ。。。
夢見てないで歩きますか(笑)


と思ってたら~~
見えた!!
2011-9-23~24 256



それでは。。。
テン場を探せ~~~(笑)
2011-9-23~24 257
見えた方には。。。
もれなく我が家と一緒にお山へ行きましょう券プレゼント~~(爆)
え?もらった人が迷惑だって?!(笑)



抜きつ抜かれつ。。。
同じペースで登られてる方々と自然と会話が弾み。。。
励まし合いながら。。。これもお山の楽しいことのひとつですね♪
2011-9-23~24 260 2011-9-23~24 264 2011-9-23~24 270 2011-9-23~24 284


やっとここまで~~!!
初涸沢の我が家。。。
ここで涸沢ヒュッテを目指しましたが。。。
テン場へ行かれるなら、涸沢小屋方面へ進まれた方が近道です~♪
2011-9-23~24 285


もうひと踏ん張り~~
ビール♪ビール♪生ビール~~(笑)
2011-9-23~24 290 2011-9-23~24 292 2011-9-23~24 294 2011-9-23~24 295



屋根が見えた~~~!!
絶景も好きだけど。。。
この瞬間がなんとも言えず好きなんだよなぁ~♪♪
お邪魔しま~~す(*^-^*)
2011-9-23~24 296 2011-9-23~24 297 2011-9-23~24 298 2011-9-23~24 299


初涸沢にそれまでの疲れを忘れ。。。
テンションも上がってキョロキョロ♪♪


ビールにおでん美味しそうだなぁ~~と見たテーブル。。。
ん??どこかで見たような。。。あの帽子。。。



「アレ~~~?!」
「あ~~~ぴょんたん!!!なんで~~?!っていうかビール美味しそう(笑)」
2011-9-23~24 300
こんなに混んでる涸沢で。。。
偶然バッタリ~~しかも到着したその足で。。。
嬉しくって、マシンガントーク(笑)



ですが。。。ひとまずテン場が心配なので設営へ。。。



テン場の受付も長蛇の列。。。
設営はpapaに任せて、とりあえず私は列へ(^-^;)
2011-9-23~24 308 2011-9-23~24 309


受付を終えて、迎えに来てくれたneneの案内でテン場へ向かうと。。。


石垣に囲まれた
秘密基地が完成しておりました(笑)
2011-9-23~24 310
はい♪
DXフライの前はピンとならず、暖簾状態( ̄▽ ̄;)



この頃から、チラホラみぞれが。。。
ひとまず寝床は確保!!
papaありがと~♪
2011-9-23~24 312 2011-9-23~24 314 2011-9-23~24 315


続々と到着される方々。。。
涸沢小屋も賑わってますね~♪
2011-9-23~24 318



到着してからずっと「パフェ♪パフェ♪」と呟き続ける二人。。。
とりあえず寒いし~~涸沢ヒュッテ行って何か食べようよ~~♪


ヒュッテ前のトイレ。。。
小屋と共同ですが数はそれなり。。。
しかし、朝晩は結構渋滞してます(^-^;)
10月の連休ほどではないですが(笑)
2011-9-23~24 319 2011-9-23~24 320 2011-9-23~24 321 2011-9-23~24 324



憧れの涸沢に~~~乾杯♪♪
2011-9-23~24 325



寒いし~疲れたし~~せっかくだし~~~♪
初日の夕飯はヒュッテで~(^-^)v
papaはカレー♪残り三人はあったかラーメン♪♪
kokoもガッツリ一人前完食!!
2011-9-23~24 326 2011-9-23~24 327 2011-9-23~24 334 2011-9-23~24 335



ご飯にも無事ありつけて、身体もあったまり生ビールで充電も完了したころ。。。


ぴょんたん一家と再び~~♪
も~~話したいこと聞きたいことお互いいっぱいで。。。
話が止まらない~~(笑)
kokoはのんのんに話しかけてもらって、手を繋いでもらって。。。
テンションMAX~~♪♪
盛り上がってるところへ、またまたMAX事件!!
なんつぃ~さん登場~~(@ @)
2011-9-23~24 340 2011-9-23~24 341 2011-9-23~24 342 2011-9-23~24 348
どうやら我が家が涸沢へいることはご存知だったようで。。。
見つけてくれたみたい♪
久しぶりの再会にまたまた話しに華が咲きます(*^-^*)
なんつぃ~さんありがとう♪
トイレ行きたいのにごめんね~~(笑)


ぴょんたんありがとう♪
一瞬で疲れも吹っ飛び嬉しさ倍増!!
いくら話しても足りない感じだった~~(笑)




我が家がヒュッテで注文したのが4時頃でしたが。。。
このすぐ後に、続々とメニューに売り切れの文字が並び始め。。。
おでんはすでに我が家も売り切れでした(> <)
2011-9-23~24 343
ちなみにおでんは、朝9時頃から注文できるとのこと。。。
どうしても~という方は、登った後より、朝が狙い目かも♪
翌日。。。朝からワンカップで、おでんをつままれてるお父さんもいましたよ~~(笑)


ちなみにりんごは一個400円、バナナは一本100円でした(^-^;)
確かにここまで担げないけど。。。
我が子には、下界まで我慢してもらいました(笑)



まだまだ続きます。。。


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

テン場、超空いてるじゃ~ん( ̄◇ ̄;)

 
おはようございます。

テン場見つけたよ~。(^^)v
じゃ、もえここ家と一緒にお山に行きましょう券ゲットだ。
もちろん荷物はもえパパが全部背負っていってくれるんだよね。
わーい。

にしても、涸沢で偶然知り合いに会っちゃうなんてすごいね~。
しかも二組も。
やっぱMな人たちの目指す場所は同じなんだ。(笑)
 
本谷橋以降はきついですね~。
傾斜うんぬんより、それまでの11kmが余計なんですよね。

テン場見つけましたよ。
ではオイラも次回は空荷で行かせていただきます。(笑)

コールマンの大型テントがありますね。
担ぎ上げるの大変だったろうなぁ~。
我々が行ったときはキャプスタの大型テントがありました。

山での偶然の出会いって未だ無し。
 
ふふふ~~♪
涸沢カールで再会~♪
嬉しかったなぁー!

テンバ、みっけ~~^^
ではでは、我が家も空荷でいいですかー(笑)
いやぁ、なんだか悪いなぁ~^^

 
ぎゃーーーっ!なんちゅーテントの数っ!!!
前回、人の数にも驚きましたが
こんなテントの群れ(笑)、キャンプ場でも見た事ありませんっ!
しかも
こんなにテントあったら、どれが自分ちのか分かんないー(笑)

あ、テン場見えたので券くださーい
ワタシも山に登って「ビール♪ビール♪生ビール~~」
飲んでみたいですー(笑)
 
こんばんは!(^^)!

数ある中でお山ばったり率は冬の大鬼谷並みかも(笑)

我が家もここでいろいろな出会い再会がありました♪ 


 
ここでなんつぃ~さんに?!
しかし、ビールが美味そうです。
涸沢、早く行ってみたい。
 
★ かおたん♪ ★
だからこの週に行こうって言ったじゃ~~ん(笑)
ま、燃えてる度は断然10月だと思うけど!!
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

あの。。。
とーとさんのコメからおかしなことになってますが(笑)

いいですよ~~papaが背負いますよ~!!
とーとさん空身で~♪
その代わり。。。
小屋泊のお支払い我が家の分もよろしくです~~(笑)

我が家、オートでばったりより。。。
お山でばったり率のが高いような(^-^;)
やっぱり涸沢だから~~っていうことでしょうか♪♪
 
★ マイコーさん ★
こんばんは^-^)w

ホント辛かったです。。。
ここまで割合フラットだったし、まだまだ~~なんて思ってたら。。。
一気に足あがらなくなりました(^-^;)

え~~マイコーさんも~~♪♪
じゃ、お荷物預かって。。。
小屋泊で北岳がいいかなぁ~~(笑)
もちろん、小屋泊のお支払いお願いしますね~~♪♪(爆)

コールマン、元気いっぱいな若者達でしたよ~。
強風が吹かないことを祈ってる私でした(笑)

バッタリがないって、マイコーさん。。。
鬼軍曹のペースで上がってるからじゃ(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
ホントまさかまさか~のなんで~~だったよ~!!
ありがとね~~♪♪

いやぁ~~重いザックいつも背負ってるのパパさんでしょ~~!!(笑)
あ、そうそう!!
鳥取の水もらってくるの忘れた~~(爆)
 
いやはや、すっごいがれ場(^_^;)
ぴょーんって靴私も欲しくなりますよ♪( ´▽`)

山での出会いっていいなぁー!
マシンガントーク、気持ちわかりますよ~♪
いつかは行きたい涸沢。
私も夢ができました\(^o^)/
 
★ nomuさん ★
そうですよね~!!
このテントの数が、全部オート装備だったら。。。
超広大なキャンプ場ですよね~~(笑)

実際、まだ日があけない頃。。。
迷子になってるおば様がいらして。。。
大声でお仲間を呼んでらっしゃいました(^-^;)

ビアガーデンの生ビールも好きですが。。。
お山の生ビールはまた格別ですよ~~♪♪
ぜひ、本州への上陸お待ちしております(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

さすが上手い!!
甘いものを求めるありさんのように。。。
目指すところはみんな一緒ってことでしょうか~~?!(笑)

piyoさんのいらした連休のテントの数では。。。
出会いの数もてんこ盛りだったんでしょうね~~♪♪
 
★ 春さん ★
そ~なの~~!!
普段のオートキャンプなら、ばったりはまず無さそうなお二人に
ばったりしちゃったのよ~~(笑)

あ。。。
この時期に早く行きたいって言っちゃったよ。。。
noripapaに冬の涸沢連れて行かれちゃうよ~~(笑)
 
★ wish さん ★
こんばんは(^-^)w

びょ~んって出来る靴ホント欲しいです!!
ドラえもんが敵わないなら、せめて。。。って感じです(笑)

普段からマシンガンだっていう突っ込みが聞こえてきそうですが。。。
もう疲れもMAXなら、テンションもMAXな不思議な状態でした(笑)

いつかは涸沢~~♪
夢にまで見た涸沢。。。
到着できるとホント感動するんです!!
楽しみですね~~♪♪
 
本谷橋超えてからがねぇ~、途中でテン場が見えるのがね~、最後の道標からヒュッテ方面を見たら逃げたくなって小屋方面へ行くも・・・・・同じなんだよね~(^^;)
ヒュッテでお会いしたときは嬉しかったです、それまで孤独だったので。
・・・水持ったままお喋りにお付き頂きすみませんでした。m(_ _)m

P.S.
春さん、来年涸沢で焼肉パーティだよ~(^^)
 
★  なんつぃ~さん ★
こんばんは(^-^)w

そうそう。。。見えたときにはすっごくテンション上がるけど。。
見えただけだからね(笑)

え~~小屋目指しても変わらないの~?!
次回は小屋目指そうと思ってたのに~~気休め?!(笑)


この混雑の中で、運命の出会いだよね!!(笑)
テント戻ってたら絶対会えなかったし~~
夜中にラーメン食べてたのにはウケタよ(笑)
お話できて嬉しかった♪♪
じゃ、来年は春さんにお肉いっぱい背負ってきてもらって。。。
涸沢で会いましょうだね~~(笑)

 
こんばんは~!

この混雑のなか、全く正反対の方角から出会うとは…。
憧れの地を踏んだ上に嬉しさ2乗ですね!

って、話を戻して…
テン場見つけたので我が家と一緒にお山へ行きましょう券下さい!
kokoチャンの無料ガイドもつくんだよね。え?オプション?
それなら、ピョ~ンってするやつでもいいです。てっぺん行きたい♪
 
おはようございます~^^

すごいテントの数ですね~!!
迷子にならないのかしら??
スーパーの自転車置き場でも、どこに止めたっけ??って
なるくらいだからなぁ~( ̄、 ̄;)ゞ

kokoくんの気持ち分かりますぅ~
くつに~びょ~~んってするのついているといいよね!!うん。うん。
その代わり、ゆっくりびょ~~んってなって景色見ながら移動ね!(^^)!

たくさんの方々の中から、まさかの出会い♪♪
すごい確率ですよ~(゚Д゚ノ)ノ
疲れも吹っ飛びそうですね(*^_^*)
 
涸沢カール、キレイで賑やかで良さそうですね(^^)
涸沢カールで逢いましょう…雑誌のワンフレーズで見ました(^^)
我が家はまだ行った事ないので、行ってみたいと思います♪

教えて頂いた燕山荘のケーキですが…
残念ながら売り切れで食べれませんでした(>_<)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ホントですよね~♪
なかなかお会いできる機会のない西の方々に会うには。。。
お山がちょうどいいかもです~~(笑)

はい♪
ぜひテン泊登山ご一緒に~~(*^-^*)
じゃ、来年の涸沢カールで会いましょうに sana-papa家もエントリーということで(笑)
びょ~~んってなるやつは。。。
お願いです!!
開発してください(笑)
 
★  koma ちゃん ★
こんばんは(^-^)w

迷子なるなる!!
トイレからの帰り道。。。
しっかり曲がり角のテント覚えとかないと。。。
くら~~いテン場。。。我が家へ帰れないかも(笑)
あ~~私も~~自転車じゃないけど(笑)
イオンとかの大型駐車場で、おんなじ5階とかなのに。。。
どこに停めたか彷徨うこと度々(笑)

ゆっくりびょ~~んって。。。(笑)
景色がスローモーションで見れる機能。。。
komaちゃん!!凄いよそれ♪♪(笑)

も~それまでの道のりなんてすっかり忘れる再会だったよ~~♪♪
でもって。。。 koma 家にもそろそろ会いたい(笑)
 
★  なかさん ★
こんばんは(^-^)w
お山とは思えない雰囲気と品揃えに。。。
テンションMAXでした~~♪♪

びっくりする位の。。。ばったり率で。。。
まさに逢いましょう企画のようでした~~!!
一度行くと来年もって思う気持ちが実感できました♪
なかさんファミリーもぜひ♪♪

燕山荘のケーキ残念でしたね~(> <)
それほどの賑わいだったってことでしょうか。。。
燕岳は、季節を変えてまたお邪魔してみたいと思っているお山です♪
リベンジできるといいですね~(*^-^*)


 
こんばんは。

穂高連峰に囲まれた涸沢ヒュッテのテラス席で食事したりビール飲んだりするだけで
私、ものすごい贅沢な気分が味わえます。

日本有数の抜群の景観を持つカフェテラスかと。

この間もついつい登り途中で飲んでしまいました!(笑)

そういえば、去年私ここで、あいパパさんにばったり会いました。
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは^-^)w

こんなに素敵な眺望の中にいるだけで幸せなのに。。。
山とは思えないテーブルを囲むことができるなんて。。。
贅沢な時間ですよね~~♪♪

この景色の中、美味しそうにグラスを傾けてる姿を見ちゃったら。。。
飲まずに通過なんて、無理ですよね~~(笑)

やっぱり~~ばったり率は高いんですね~~!!
やはり涸沢は特別ですね~~(*^-^*)

 
へー
ばったり会っちゃうなんて凄いね。
来年は自分も行くよ!
綺麗な写真撮りに!
 
★ じょうさん ★
続けてありがとう(笑)

お山でばったりは感動するよ~~たとえ我が家とでも(笑)

じょうさんも来年は涸沢で会いましょう!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

