もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

涸沢ご褒美♪♪。。。季節メニューにご注意を(笑)


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9涸沢岳-北穂高岳   Tags: ---
2011年9月23日~25日
ファミリーで初秋の涸沢カールへ出かけてきました♪
2011-9-23~24-2 007
日が暮れると寒かったけど。。。
涸沢ならではのテントの明かりと満天の星空を堪能(*^-^*)
岩に腰掛けて見上げる星空は雰囲気抜群~~♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

さて。。。
別行動が決まった二日目の我が家。。。

papa行ってらっしゃ~~い♪♪
と一緒に行きたい気持ちを我慢した三人がお見送り~~(笑)
2011-9-23~24-3 005

papaが出発してしばらくして。。。
子供達が何やら騒がしい。。。
「ありさんがいっぱい~~~ギャハハ(爆)」二人で大うけ。。。?!
何でも、papaがどの辺歩いてるかなぁ~と思って双眼鏡覗いて見たら
奥穂へ向かう方々の行列が蟻のように見えたのだという。。。
「甘いものなんかないよね~~!!アハハ~」と双眼鏡を手にして大興奮の二人でありました(笑)

じゃ、そろそろ私達も本日の目的地に向かって出発しますか♪♪
2011-9-23~24-3 007 2011-9-23~24-3 011 2011-9-23~24-3 013 2011-9-23~24-3 012

待ちきれず走り出した。。。
ムフフ。。。
二人にとって涸沢でのメインイベント。。。が待ってるはず(笑)



歩き出して5分。。。
目的地到着~~♪♪
早速涸沢小屋外売店の入り口からお邪魔します(^-^)v
2011-9-23~24-3 015 2011-9-23~24-3 016 2011-9-23~24-3 019 2011-9-23~24-3 017



注文は二人ともバッチリ決まっているのですが。。。
中を見渡すもそのメニューの文字が。。。ない( ̄Λ ̄;)

恐る恐るお姉さんに
私「すみません。。。パフェって。。。」
お姉さん「あ。すみません8月いっぱいで終了なんです。。。」
私「あ”。。。。そうなんですか?。。。ごめんね~あの。。。ソフトクリームでいいかな?(T T)」
二人「。。。。。」

と。。。ここでこのやりとりを奥で聞いていたお兄さんが登場。。。
お兄さん「普段と同じ物はできないですが、ある材料で作ってみましょうか?」
私「えっ?(*^。^*)いいんですか?お願いします~~~!!助かります~!!!」
お兄さん「お時間だけ少しいただけますか~」
私「何時間でも待ちます~~~(笑)」

私「あの。。。ふたつなんて作れないですよね。。。ボソッ。。。」
お兄さん「え?!一個1800円ですけど。。。」
私「はい!!ふたつお願いします!!!パフェだけを楽しみにしていたので。。。」
お兄さん「(爆)頑張ってみます♪」


も~~~救世主のようなお兄さんのお言葉に涙ちょちょ切れそうでした。。。
下調べって重要ですね~~(笑)

そして、無知な母のために快く季節外れなメニューを作ってくださった小屋のお兄さんに
感謝です(*^-^*)




ふぅ~~私の本日のミッションも無事注文できたし~~♪(笑)
そんな苦労を知ってか知らずか早く食べたい二人(笑)
2011-9-23~24-3 020 2011-9-23~24-3 023 2011-9-23~24-3 024



テラスで待つのも気持ちいいお天気と飽きない眺め~~♪♪
2011-9-23~24-3 029



せっかくなので、小屋の方にもお邪魔して。。。
小屋の受付でも気遣いが多々感じられる雰囲気♪リップクリームから日焼け止めまで品揃えも豊富!!
2011-9-23~24-3 027 2011-9-23~24-3 031 2011-9-23~24-3 030 2011-9-23~24-3 032



待ってる間も。。。
楽しめる君がまぶしい~~~♪
しかし。。。あまりのはしゃぎっぷりに「いいかげんにしろ!!」と私の怒号が響いたのは言うまでもなく(笑)
2011-9-23~24-3 033



「お待たせしました~~」
来た来た~~♪♪



テラスで休憩されていた方々の注目の的の二人(笑)
この時期のメニューではないのですが、ご好意で作っていただいたことを
説明すると。。。みなさん、
「こんなちっちゃいのに、ここまで頑張ったんだからね~特別だよね!!よかったね~♪」
2011-9-23~24-3 037
「これで食べれなかったら、お母さん嘘つきになるとこだったね~(爆)」
「もう山行かないって言われちゃうよね~」
はい。。。その通りでございます(笑)


フルーツたっぷりで、二人とも幸せそう♪♪
2011-9-23~24-3 041


2011-9-23~24-3 045



二人で乾杯までしちゃって。。。
ビールジョッキに入ったパフェっていうのも二人のツボにはまったようで。。。
大喜び♪♪
2011-9-23~24-3 036 2011-9-23~24-3 040 2011-9-23~24-3 047 2011-9-23~24-3 048
私はこちらのメニューで乾杯したいなぁ(笑)


贅沢に一個づつ平らげて。。。
美味しかった~と満足してくれたようで何より♪♪
じゃ、小屋の方にお礼を言ってもどろっか(^-^)v



テン場に到着すると。。。
kokoがテントから何やらゴソゴソ。。。


引っ張ってきたと思ったら( ̄▽ ̄!
テン場でこんな寛ぎ方する4歳児ってどうよ。。。(笑)
2011-9-23~24-3 056


テン場に落ちている木やら紐やらゴムやらを拾ってきては
二人で何か作っているもよう。。。
石はいくらでもあるしね~~(笑)
2011-9-23~24-3 065 2011-9-23~24-3 058 2011-9-23~24-3 057 2011-9-23~24-3 053


そんなダラダラした時間を過ごしてたら。。。
はいえ~すさんが我が家を見つけてくれました♪
papaが不在ですみません~~(^-^;)
お会いできないかも~と諦めかけてましたが。。。お声かけいただいて嬉しかったです♪
お子さん達も元気いっぱいで、下山されていく写真を収めたのですが。。。
私の腕に限界があり。。。写真なしですみません<(_ _)>
素敵な写真は、はいえ~すさんの記事で(笑)
またどちらかのお山でご一緒できる日を楽しみにしております♪




この頃。。。
ヘリが上空を何度も旋回し、ヘリポートにも離着陸。。。
不安が募る瞬間。。。
下で待つ身には辛いなぁ。。。





お昼できたよ~~って呼んでみたら。。。
二人とも寝てた(笑)
も~君達。。。涸沢満喫しすぎですから(~3~;)
2011-9-23~24-3 063


本日のランチは~
マルタイラーメンの熊本と鹿児島バージョン♪♪
どちらも特製スパイスが効いてて新鮮なマルタイで美味しかった(^-^)v
片方はpapaにとっておこうと思ったら。。。
子供達でどちらも完食でございました。。。美味しかったよね~(笑)
2011-9-23~24-3 080 2011-9-23~24-3 081 2011-9-23~24-3 086 2011-9-23~24-3 090





お腹も膨れたし。。。
お散歩でも。。。
。。。また昼寝岩でまったり。。。
「papa通るかなぁ~♪」とnene。。。
1時だし。。。まだだと思うよ(^-^;)
「のんのんはもう来るよ~♪」とkoko。。。
君の狙いはそっちか。。。妙な自信だし(笑)
2011-9-23~24-3 094



あ~~山に日が隠れる。。。
と思ったら、一気に肌寒く(> <)
2011-9-23~24-3 096 2011-9-23~24-3 097 2011-9-23~24-3 099 2011-9-23~24-3 101


そろそろ防寒して~~夕飯の準備して~~papaを待ちましょう♪
と思ったら。。。kokoが「さっきの紐がない~~」
と騒いでいたところへ、papaが無事に帰還。。。


夕飯は~~またまたコチラへ~♪
2011-9-23~24-3 106



ヒュッテ前のテラスはこの日も賑わっておりました♪
2011-9-23~24-3 102 2011-9-23~24-3 110



のんのんに遊んでもらって二人とも楽しそう♪
kokoは手を繋いでもらってほっぺが赤く(笑)
2011-9-23~24-3 114



テラスでこんな偶然な出会いも~~♪
yn223さんわいえすさんのお二人がお声かけくださいました♪♪

お疲れのところわざわざありがとうございました!!
yn223さんやっとご挨拶ができました~(*^-^*)
わいえすさんは全週に駒仙小屋のテン場にいらしたということで。。
またまたの偶然~~♪
ありがとうございました~またぜひどちらかでお会いできる日を楽しみにしております♪♪
2011-9-23~24-3 116




ファミリーそれぞれの涸沢二日目。。。
papaは充実の山歩きになったようだし、
子供達も私もテン場でまったり~贅沢な時間を過ごせたし。。。
満足~満足~~な一日でございました(*^-^*)


下山編へつづく。。。



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!(^^)!

「涸沢の正しい過ごし方」 って感じで これだわ~やっぱり涸沢はと思いました(笑)

秋の涸沢パフェ・・小屋の方のサービスが素晴らしい~♪


Zライトに横柄さを感じるほどの寛ぐ姿は・・大物の予感(笑)
 
こんばんは~^^

からさわでzライトにごろん~~。kokoくんの姿は堂々たるものです。
で、そのうち姉弟でごろんごろん(笑)さすが、もえここ家の子どもたち♪

2日目はゆっくりと夕飯もご一緒できて、よかった~♪
のんのんが本当に楽しそうだったもんー!ありがと、neneちゃん、kokoくん♪
まぁ、私はそれ以上に楽しかったけどね(笑)



 
こんばんは~!

これが涸沢の過ごし方なんですネ~。
私は北穂よりこっちの組だな…。

快晴の空のもと、パフェにラーメンそして笑顔。
~子供達には最高の思い出になるんでしょうね~!
 
おはようございます。

涸沢も上高地も、のんびり散策したり、いい景色を眺めながら
まったりしたら気持ちよさそうだと思いつつ、通り過ぎて稜線の方に行ってしまってますが、
こうやって見ると、やっぱり丸一日過ごしてみたくなりますね~。

妄想すると山岳リゾートって感じで贅沢~っ。(笑)

ビアジョッキ!私もド・ストライク!(爆)
 
山の上でパフェ♪
素敵な救世主様、かっこいいっす(^O^)/
めっちゃ混んでて大変そうと思いつつ、
出会いもあるなら混んでいるものいいものですね♪
 
いいな~~♪パフェ作ってもらえて~~♪♪
私も子供に「パフェひとつづつ食べさせたる~」って言ってたのに・・・
うそつきのままです(笑)

これ幸いと「また次食べに来よう~」って言ったら、「それならいらん!!」って
言われましたが~~(><)

neneちゃんもkokoちゃんもうれしそう♪
我が家も次こそは!!ってあるのかな~~(汗)

kokoちゃんのくつろぎ方がチョ~~つぼにはまってしまってます♪
 
こんばんは♪
「papaだけ」記事も読んでまいりましたが
(高所恐怖症には厳しい記事でございました^^;)
お留守番組はこうして過ごしてたんですね~
って、お山でパフェッ?!・・・さすがです(笑)
4歳にしてその寛ぎ方・・・さすがです(笑)
ビックリさせられっぱなしです!

冒頭の写真、ほんっと綺麗ですね~♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

これぞ~~という楽しみ方を初涸沢で味わえて。。。
また来年も行っちゃいそうです♪
でも。。。10月に行く勇気はありませんが(笑)

小屋の方の温かいお気遣いに感激でした♪
お忙しい時期であっても、こういうご配慮ができるのは
さすがです(*^-^*)

誰に似たのか。。。この仕草といった感じです(笑)
 
 ★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^-^)w

涸沢でこの寛ぎっぷりは贅沢よね~♪
退屈するかと思いきや、子供達はテン場で満喫してたの~♪♪
でも。。。私はテン場でまったりより。。。登りたかった~~(笑)

私もいっぱい色んなお話できて楽しくってテンションMAXだったよ~♪
kokoもず~~っと待ってたのんのんと一緒にご飯食べれて
楽しい良い思いでになったよ~(^-^)v
色々とありがとう♪♪
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

いえいえ。。。
これぞ!!という過ごし方は。。。
やはり、その上を目指すことではないかと。。。(笑)

最高の思い出に。。。
なっていてくれれば嬉しいのですが。。。
涸沢の思い出が。。。パフェだけになってたら。。。(笑)
 
★  ユキヲさん ★ 
こんばんは(^-^)w

ユキヲさんのように颯爽と通り過ぎることができるなら。。。
そのさきの稜線を目指すことも楽々なんだと思いますが。。。
我が家のペースでは、まったり~~なコースのチョイスが精一杯かと(^-^;)
のんびりも贅沢ですが。。。
やっぱり登りたい~という気持ちもフツフツです。。。(笑)

ビアジョッキに入ったパフェ食べて
最高の眺め~なんて確かにリゾートですよね~~♪♪
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

なかなか出来ない経験の連続でした~♪
登る道のりもテン場でも。。。(笑)

ここはお山か~~?!と思うような涸沢のテン場も
たくさんの出会いと経験に溢れていて
ここまで頑張ってよかった~~と実感でした~♪♪
 
★  ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^-^)w

8月だったんだよね~~知らずにパフェで励ましてた母は
心が痛かったよ~~食べられずにショックも大きかったよね(^-^;)
たまたまスタッフの方のご好意で食べられた我が家の子供達は
幸せ者でした!!

来年は、一度経験してるからきっともっと楽に登れるハズ~~♪♪
でも。。。パフェ食べたkokoも来年は。。。
「も~~食べたからいい~」って言われそう(笑)

一年一年成長する子供達。。。
頑張って毎年~~を続けるのもいい思い出になるよね~~♪♪

kokoのLLサイズの寛ぎ方には。。。親もびっくりでした~~(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)

実は~~我が家のpapaも高所恐怖症なのです~~(^-^;)
なのに、山へ行くとなぜが高いところが好きになるようです(笑)

お留守番組みなりに満喫させていただきました~♪
子供達にとってはパラダイスだったかと。。。
4歳児の寛ぎっぷりはその証かなぁ(^-^;)
涸沢のテン場は。。。
本当に別世界で、居心地が抜群でした~~♪
あ、岩のゴツゴツ~ゴロゴロ~~を除けば(笑)
 
さすが、koko師匠!

くつろぎ方に貫禄が!

山なれしてまんな~(笑)

でも、あのパフェは・・・私、甘いもんダメなんですよ・・・
師匠と一緒には食べられません・・・
 
下調べって重要ですよぉ~~もえここさん(爆)

で、なに?!パフェが1800円もすんの?!
それをちゃんと2つ頼んであげちゃうなんて!!いいな~♪
もえここんちの子供になりた~い(笑)

2人ともいい寛ぎ方してんね~^^
山登ってるときよりイキイキしてる!?(^m^)フフフ

じゃ、来年パフェ目標に私もがんばろっと♪(爆)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

慣れてるというかなめてるというか。。。(笑)
振り返ってこの姿は。。。ひょえ~~でした(^-^;)

genkiさんはパフェダメなんですね~~
じゃ、ママとおでんに熱燗のお付き合いしてあげてください~~by koko(笑)
 
★ みわり~ん♪ ★
だって~みわりんのレポにないから、調べられないじゃん!!(爆)

1800円って下界だと絶対ありえない金額だけど、
涸沢なら有り得ちゃうかなぁ~~って。。。山マジック?!(笑)

そう。。。
登りも沢があるとテンションも高いけど。。。
樹林帯なら。。。その差は歴然~~(> <)

いい靴買ったお母さんは、しっかり担いで
一人一個パフェ食べさせてあげてください~~♪♪(笑)

 
おはようございます。

あの日あの時、一段下がったテラスでビールを飲んでました。
おでんも食べたかったなぁ(^^;

特製パフェはサプライズでしたね♪
我々も来年は正しい過ごし方で行きたいと思いますが、ynさん勘弁してくれるかなぁ(笑)
 
★ わいえすさん ★
こんばんは(^-^)w

テラスに座れた環境だけでも幸せだったということに
10月の連休のみなさんの記事で気づきました(笑)
お声かけいただきありがとうございました♪

たくさんの嬉しい出来事があり
また今年もいい思い出になりました*^-^*)

来年もまたどこかでお会いできる日を楽しみにしております♪♪
わいえすさん&ynさんはやっぱり。。。
来年も一山越えてらっしゃるのでしょうか~~(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

