もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

また逢いましょう♪♪。。。涸沢カール


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9涸沢岳-北穂高岳   Tags: ---

2011年9月23日~25日
ファミリーで初秋の涸沢カールへ出かけてきました♪
2011-9-23~24-2 002


お天気に恵まれた今回の山行。。。
頑張って下山~~(^0^)b ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

二泊でのんびり~~なんて思っていましたが。。。
明日は下山~と思うと、この眺めも名残惜しく。。。
neneもテント前に腰かけて、ミルクティーを飲みながら星観察♪♪
2011-9-23~24-2 004 2011-9-23~24-2 001 2011-9-23~24-2 007 2011-9-23~24-2 008

そしてpapaはお山の疲れ、kokoは遊び疲れ。。。どちらも爆睡。。。(笑)

私とneneは二人、星空を堪能してからお休みなさい。。。
20時頃にはトイレもスムーズでした(^-^)v


おはようございます。。。
本日も焼け色に満足です♪♪
2011-9-23~24-2 013



段々と日も上がってきて、子供達もお目覚め。。。
本日は、残りのフランスパンをカップスープのクラムチャウダーつけて。。。
2011-9-23~24-2 023 2011-9-23~24-2 024 2011-9-23~24-2 027 2011-9-23~24-2 028


朝食の後は、テン場にも段々と日がさしてきて、一気に撤収~~♪


今日もい天気になりそうだ(^-^)b
2011-9-23~24-2 032


憧れの涸沢にまた来るね~~と挨拶し。。。

AM7:45出発~~♪♪
いいペースで下り続け。。。
2011-9-23~24-2 030 2011-9-23~24-2 034 2011-9-23~24-2 037 2011-9-23~24-2 039


本谷橋でちょこっと休憩。。。
横尾では、空いていたのでトイレだけ済ませ。。。
2011-9-23~24-2 042 2011-9-23~24-2 045 2011-9-23~24-2 056 2011-9-23~24-2 057


徳澤まで降りてきた~~(^-^)v
少し早いけど、コチラでお昼にすることに。。。
またご褒美食べてるし(^-^;)
2011-9-23~24-2 067 2011-9-23~24-2 071 2011-9-23~24-2 073 2011-9-23~24-2 074



今回の山行で、唯一あ”~~~と思わず声が出た瞬間。。。
まさかの二週連続~~バッタリのわっきーさん!!
ほんとにびっくりしたよ~(^-^;)
2011-9-23~24-2 072
ご家族で徳澤までのデイトレッキングを楽しまれておりました。。。
わっきーさんありがとうございました♪♪


鴨にもご挨拶し。。。
大人でも飽きが出てくる地帯を子供達はいいペースで進んでくれました♪
2011-9-23~24-2 086 2011-9-23~24-2 080 2011-9-23~24-2 092 2011-9-23~24-2 100



河童橋にて無事お土産も確保し。。。
バス待ちの列に並んで。。。14:40乗車。。。
満員御礼~~のバスでした(*^-^*)
2011-9-23~24-2 105 2011-9-23~24-2 108 2011-9-23~24-2 110 2011-9-23~24-2 112


乗るなり、koko揺られに誘われ爆水中~~♪♪
気持ち良さそうだ~~(^-^)b
2011-9-23~24-2 113

バスを下り、我が家の車の存在と見つけると。。。
なぜか安心しますよね(笑)

沢渡駐車場の帰路バス停の目の前にある。。。
梓湖畔の湯にてとりあえずお風呂。。。
山の上では、我慢してもらいましたが。。。
頑張っていいペースで下山してくれたので。。。
りんごのご褒美~~♪♪
2011-9-23~24-2 125 2011-9-23~24-2 121 2011-9-23~24-2 123 2011-9-23~24-2 124
上は一個400円、ここまで降りると一個100円。。。
普段の感覚なら一個100円も悩みますが。。。
下山直後にねだられると。。。
いいよ~と返事してしまう優しい母です(笑)


そして帰路は。。。
中央道お決まりの大渋滞ということで。。。
中央道へ入ってすぐの諏訪SAにて夕飯にすることに。。。
2011-9-23~24-2 131


山ご褒美は~~みんな好きなメニュー頼んでいい権利♪♪(笑)
白いご飯の美味しさに一家揃って感動~~~(爆)
2011-9-23~24-2 127 2011-9-23~24-2 128 2011-9-23~24-2 129 2011-9-23~24-2 130


のんびり夕飯を終えて、のんびり高速を走らせると。。。
大きな渋滞にも嵌ることなく、22時前に帰宅~~♪♪
大渋滞の報道でご心配してくださった方々ありがとう(*^-^*)


まだまだ暑い中の出発だったけれど。。。
下りて来たら。。。
すっかり空は秋でした♪
2011-9-23~24-2 047


我が家の憧れの涸沢。。。
これまでの様々な山への想いと経験が浮かんできて。。。
テン場が見えてきたときの感動は、こみ上げるモノがありました(*^-^*)
やっとようやく。。。
そしてこれから。。。
今回も学びも多く、そして温かい人の心に触れた嬉しい
山行となりました♪♪


三日間お天気にも恵まれ、無事に楽しむ事ができたことに感謝です。。。


そして最後に。。。来年もまた行くぞ~~(^-^)b



時期も外れ。。。
長いレポに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

これにて涸沢レポ終わらせていただきます。。。


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます。

涸沢レポお疲れ~。

やっぱ涸沢はいいねぇ。
魅力に誘われてやってくるブロガーさんにもいっぱい会っちゃうしね。

何度行っても飽きないだろうなあ。
でも紅葉の時期は避けたいかも・・・。
 
おはようございます~^^

kokoくん、表情豊かでかわいいですね~(*^_^*)
そして爆睡姿♪♪
もえpapaさんだけ行かれた時でも、散策したりと
楽しかったんでしょう!(^^)!

行きと帰りで、季節の変わり目を感じちゃうなんて
お山ならではですかね(*^^)

同じ山でも、全く一緒ではないんでしょうね。
neneちゃんやkokoくんの成長によっても違うでしょうし。
憧れの涸沢、これからもまた挑戦して下さいね(^_-)

koma家は無理だけど(笑)
 
ども。

まさか2週連続でお会いできるとは^_^
あの雑踏の中、パパが見つけてくれて感謝!

次はどこの山でお会いできるか、楽しみにしてまーす。
 
こんにちは。

楽しい家族イベントでしたねー。

最終日も余韻に浸ってる感じが伝わってきますよ。

モルゲンロート、連日綺麗に見えたんですね。羨ましい。

来年は、どこが目標なんでしょうか。楽しみです。
 
我々は必死で登って、必死で降りてきた感じだったのですが、さすがもえここ家は余裕ありありって感じですね。
こちらも帰りは諏訪湖で休憩、当然肉MAXです。(笑)

来年は槍ですか?
 
↑来年は槍だね(笑)
パパだけ登って槍の根元で待ってるとか?(^皿^)

いや~~終わったね~やっと(笑)

「紅葉の時期は避ける」「パフェは1800円」(爆)
いろいろ為になりました♪
 
はじめまして~。
ホクと申します。
あの~もえここさん、我が家とはレベルが違いすぎて、
お声かけるのもはばかられる感じなのですが…

唯一同じなのがKOKOちゃんの年齢~。
我が家は5歳年中×2です。
この年齢を山に連れて行くのがどれほどうるさいか、いや大変かだけよーくわかりますっ。

涸沢カールまで行っちゃったんだぁ。
そりゃ、パフェ食べてる時、おばちゃん達のターゲットにもなりますって。
 
こんにちは~。
めっちゃ良い天気のときに行かれていたんですね。羨ましい。。
我が家は、もえここ家が行く1週間前に登ってきたんですが、初日は雨で星空は見られませんでした。

白いご飯に感動・・・同感ですわ~。最近はアルファ米がちと苦手になったかも。(^^;

家族全員での涸沢。目標達成、おめでとうございます。
もう次の目標も決まっているのかな?
 
いや~最終章を迎えたんだね(笑
年越さなくて何よりでした(爆

パフェがこの時期メニューにない事、かおたん知ってたよ♪(´ε` )
乗鞍岳の自転車レースで駐車場閉鎖!は、知らなかったのにね。

涸沢を満喫の2日間♪
かおたんも、のんびり過ごしたい。
来年も行くのね♪
来年こそ、涸沢カールで逢いましょう♪( ´▽`)
 
★  とーと さん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
そこが山だということを忘れるくらい快適なテン場と山小屋メニュー♪♪
そして最高の景色を眺めながら。。。生ビール(^-^)v
みなさんが目指すのも納得でした♪♪

燃える涸沢は。。。
山ブームが去るのを待とうかと(笑)
何度行ってもまた行きたくなるでしょうね~♪♪
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとう♪
写真だからかわいいなんてお言葉が出るのよ~~(^-^;)
無駄に動き回って疲れるのよね。。。
で、実際に動いてる姿見たら。。。ゲンナリよ~~(笑)

空の高さが変わってたように感じたよ!!
ちょうどこの週が季節の変わり目だったのかな~?
下界も寒かったって言ってたから~。

涸沢、毎年行ければ子供達の成長&親の老いを
実感できていいかも~~(爆)

チッチッチ!!
来年は koma家も涸沢で逢いましょう♪♪(笑)


 
★  わっきーさん ★
こんばんは(^-^)w

ほ~~んとびっくりだったよ~~!!
papaが「あ。。。れ。。。?!」と言った先に満面の笑みの
わっきーさん♪運命を感じました(笑)

偶然ばったり~~次はどこの山がいいでしょうか~~
来年も楽しみにしております♪♪
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

私は最後まで子供達が登れたにしても、一気に下山するのは。。。
と躊躇っておりましたが。。。
涸沢も満喫し、無事に下山できてホント楽しかったです~♪♪

滞在中、ガスは。。。
涸沢到着時に、霙が降ったときくらいでしょうか~~(笑)

来年の目標は。。。
新年の書初めで決めたいと思います~~♪♪
 
★ マイコーさん ★
連コメ恐れいります~~!!

だって我が家は涸沢より上へ行ったのpapaだけだし~~
しかも空身だし~~♪♪
余裕も当然?!(笑)

下山後のお肉はやっぱり外せないですよね~♪
みなさんでMAXの量が気になりますが(笑)

槍ですか~?!
じゃ、我が家のpapaにお付き合いよろしくです~~マイコーさん♪♪(笑)
 
★  みわりん♪ ★
え??槍にpapaだけ登って槍の向かい側の山頂で一緒に待つ?!(笑)

ご心配いただきありがとう♪
雪が降る前には終わったよ~~(^皿^)v

あ、下調べのみわりんに為になったなんて言われたら~~
じゃ、来年はパフェおごって~~(爆)
 
また逢いましょう♪♪来年も涸沢で(^^)/
関東の飲み屋でも(笑)
 
★  HOKUさん ★
こんばんは(^-^)w
初めましてホクさん~~♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
お声かけいただいて嬉しいです~~♪♪

我が家の登山は、子供達が楽しめる~~がモットーですので
レベルなんてないですよ~~!!あ、papaソロはわかりませんが(笑)
男の子の双子ちゃんかわいいです~~♪♪
私双子ちゃん欲しかったんですよ~~(*^-^*)


5歳児歩かせるのって大変ですよね~~!!
子供達、特に男の子って気分次第なところが多々あるので。。。
お山に頑張って登ったら、こんなに褒めてもらえてこんなに美味しいものが
食べれて~~ってどんどん外側から盛り上げるようにしてます♪♪

涸沢もパフェの写真見せて、コレ一人で食べれるんだよ~~って
ちょっと釣ってみました(笑)
お山=何かいいことある~~って方程式が出来てくれると
いいですね~~♪♪
 
★  ☆bridgeさん ★
こんばんは(^-^)w

おかげさまでお天気に恵まれて
目標達成することができました~♪♪
涸沢で雨は残念~~ですが。。。
☆bridgeさんは今年いい景色だくさん見てらっしゃるからな~~(笑)

我が家のpapaもアルファ米苦手で、食べてくれないんですよ~~!!
最近はずっとパン齧ってます(^-^;)

次の目標は。。。
とりあえず家族で縦走してみたいです~~♪♪
 
★ かおたん♪ ★
ありがとう♪
来年の計画には間に合ったでしょ?!(笑)

あら~かおたんも下調べ派?!
駐車場閉鎖は、アカンダナの発想が浮かんだんだから無問題でしょ?!(爆)

ふふふ。。。
涸沢で逢えるの楽しみにしれるよ~♪♪
来年こそは途中で行き先変更しないでね~~(笑)
あ、その前に電源無し雪中じゃん!!(爆)
 
ホント~~~^^!
また、逢えるといいな♪

テンバに余裕。おでんに余裕。トイレも余裕。もちろんパフェもある♪
みたいな時期がいいかな~~~(笑)

レポ、お疲れさまでした~^^
 
★ なんつぃ~さん ★
ありがとう♪♪
来年も会えるの楽しみにしてます~~(*^-^*)
今度は、ゆっくり二泊にしてね~~♪♪

じゃ、今度は夫婦で行きますんで東京の飲み屋でご一緒よろしく~~(爆)
 
★  ぴょんたん♪ ★
色々とありがとう♪
おかげさまで楽しい涸沢になったよ~~♪♪
また来年もよろしくね(*^-^*)

ぴょんた~~~ん!!
そんな幸せな時期がみつかっらた教えて~~(笑)
来年はブームが去ってることを祈りたい。。。

ありがとう♪♪
またご一緒よろしくお願いしま~す♪♪
 
こんばんは~!

んで、レポお疲れさま~!
ようやく家族みんなで憧れの地を踏破…次のステップは?
そのへんじっくり訊きたいなぁ~!
我が家も参考にして頑張らなくちゃ♪
 
こんばんは~(^-^)

レポお疲れ様です~
来年も決定ですか~♪

我が家も怖いもの見たさもあって秋のからさわ今から気になっております(笑)

 
こんばんは♪

今ワタシは・・・
「憧れの涸沢」「憧れの涸沢」と、念仏のように唱えております(笑)
いや、いくら唱えても我家の場合、来世までムリですけど(^^;
本当に心から充実した山行だったんだろうなぁと
感慨深くなってますー!
それと同時に、もえここさんちの子になると
頑張ればちゃーんとご褒美がもらえるってことで
ワタシもなりたいです・・・もえここさんちの子に(爆)
 
お疲れ様でした(^^)
もえここさん、ぴょんたんさん、ぴよすけさんファミリーのブログは刺激になりますわ~(笑)

涸沢カールをベースに奥穂高、北穂高、憧れです。
って言うか、もえここさんファミリーの真似しです(笑)

テン場での長時間露光、凄く雰囲気イイですね~☆
来年は我が家も絶対にマネ…いやいや、挑戦したいと思います(^^)

素敵な出来事が多くて、写真の選別、レポ作成も大変だったと思いますが…
楽しみにしてますので、無理のないよう頑張って下さいネ(^^)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
まだまだやってみたいこと
行ってみたいとこいっぱいあるんです~~!!
とりあえず、縦走が目標かな~~♪♪

ゆっくりのんびり楽しみながら登って行きたいですね(*^-^*)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w
ありがとうございます♪

一度は行ってみたい~~が
何度でも行ってみたい~~に変わった今年。。。
人間欲張りだ~~(笑)

怖いものみたさ。。。
でもトイレは怖いので、やはり燃える時期は外そうかな~~(笑)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

念仏~~(笑)
唱えてると、きっと登れる身体になってるはず~~!!
来世~?!じゃ、来年涸沢で逢いましょう♪♪
まずは松本空港で待ち合わせなんていかがでしょう?!(笑)

そうですよ~~♪
頑張るとご褒美ありますよ~~!!
ビールビール生ビール♪♪(笑)

冗談はさておき。。。(笑)
ダラダラレポにお付き合いいただきありがとうございました♪♪
 
★  なかさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
我が家はともかく、お二方とも魅力的な場所へ行かれて
羨ましい景色たくさん見せてくれますからね~~♪♪
その眺望を目指して、来年も頑張りたいです(^-^)b

いつかは涸沢の上へ家族で登れたらな~~って思います♪
一度いったら病み付きで、やっぱり来年も行きたいところになりました(*^-^*)
なかさんファミリーも来年はぜひ涸沢でお会いしましょう♪♪

お気遣いありがとうございます!!
写真も選びきれず並べてしまって。。。
文章にもまとまりがないですが。。。
のんびり書いていけたらと思っております(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたします♪♪
 
レポお疲れ様でございます^^

山でテン泊経験のない我が家には見れない景色を楽しませていただきました~
この季節の賑わってる山でもバッタリと...
すごい偶然ですよね。
っていうか、世間は狭いですよね(笑)
それだけ魅力的なところなんでしょうね!
 
涸沢おつかれさまでした♬

子供達の成長した様子、パパさんの北穂・・・素敵なレポでした!
今年は行けませんでしたが、やっばり来年は行きたいな・・・

 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
登山道もはっきりしていて怖いと思われる箇所もなく
さすが楽しめるお山でした~(*^-^*)

みなさんが目指されるのも納得のテン場と景色です!!
ばったり~~も秋の涸沢ならではでしょうか♪
普段滅多にバッタリできない西方面の方々とお会いできるのは
嬉しいサプライズになりました♪♪
 
★  mahnianさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
家族で目指すのはしばらく涸沢までが続きそうですが。。。
毎年チャレンジして子の成長、親の老いを確認できればと思います(笑)

来年はバッタリ~楽しみにしております♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

