もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

チェックを怠ると。。。常念岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/10常念岳   Tags: ---
2011年10月9・10日
kokoの運動会があった3連休の後ろ二日間を利用して常念岳に登ってました!(^^)!
2011-10-9~10 160
今回はもえここ-papaだけのソロ山行に♪
ソロならではのトラブルが続出~~(笑)

そんなトラブルは・・・ ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

最初はファミリーでお山という案だったのですが、neneとkokoにお山行く?って聞いたら
「マルモ観るから行かないー!!!」

では夫婦で行こうかと話していたら、出発の当日にkoko体調不良((~。~))

それならオヤジ一人で行こうかな~と行き先を選定!!!
う~ん!どこ行こうかな~♪
なるべくお金のかからなそうなお山を選んで選ばれたお山が。。。
蝶ヶ岳!!!!!

とりあえずナビで目的の登山口、三又をセット完了♪

一人さみしく夜間のドライブ~~~!
日曜の深夜、中央道もガラガラ~♪会話のないドライブは寂しいな~と思いながらAMラジオをオン♪

福山雅治のオールナイトニッポン?を始めて聞きましたが、、、、とにかくエロい(笑)
またゲストが「あやまんジャパン」(爆)
エロいトークを聞きながら無事に駐車場に到着~!(^^)!


前日から来ている車がいっぱい!とりあえず空いてるところに駐車をしておやすみなさ~い。。。


翌朝・・・
AM5:30頃起床♪
軽くおにぎりを頬張りAM6:00頃出発~!(^^)!
いや~ずいぶんと登山口まで長いんだな~なんて思いながらアスファルトを歩く((^^;)
登山口にあるトイレを発見!!!
2011-10-9~10 001 2011-10-9~10 003 2011-10-9~10 005 2011-10-9~10 009
そうだ!トイレ寄ってからスタートしよっ♪。。。トイレ・・・お山・・・お金必要・・・

あれっ???車に財布忘れた~~~(((((=。=))))

来た道をUターン
2011-10-9~10 007 2011-10-9~10 008
再びパジェロの元へ

改めて再スタートです
2011-10-9~10 002
よく見ると1.1km・・・ここをまた登ったら3.3kmも余計に歩くんじゃん((><))
しかも、常念岳登山口?

なんで蝶ヶ岳は書いてないんだろう(?_?)

とりあえず再度アスファルト道を歩いていくと
2011-10-9~10 010
あれっ???
この登山口どこかで見た記憶が・・・あ”っ(@@;)piyoさんのレポだ~~
登山口のおじゃちゃんが大きな声で「登山届書いてってね~」
2011-10-9~10 011 2011-10-9~10 012
ここでおじちゃんに確認を!
ちょっと恥ずかしいですが「三又口」ってここじゃないんですよね?
「三又ならあの山の向こうだよ」
ガーン(>_<;)

もういいや!移動するにも時間がかかるし・・・
よし!今日は常念岳に変更♪♪♪
2011-10-9~10 016
今回の教訓。。。
目的地設定は確実に!
荷物の最終チェックも忘れずに!(笑)

登山編へつづく・・・



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れ様です!…



常念岳!…




わたしの半生で数百回の山行でのベスト5に入る好きな山です!…





どうでもイイ事ですが…


わたしのベスト5の山は…






間ノ岳!…



悪沢岳!…



鷲羽岳!…



鳥海山!…



羅臼岳!…っす…





全て登ってますよね!…(笑)





焚き火を囲みながら山の話しをしたいっすよ!…





 
先日はお疲れ様でした。
終電間に合った?

トップ写真、綺麗に槍が見えてるね~。
今年は常念をずっと眺めながらの登山だったから、来年は常念から穂高、槍を眺めるのも悪くないかな。

で、今回もやっぱりシャイボーイを演じたの?(爆)
 
◆ yabu!さん
ご無沙汰してます!(^^)!

yabuさ~ん!
常念岳・・・ベスト5に入ってないし~(笑)
常念は何番目?(^^)


まだまだひよっこですから、これから体力をつけながら目指します♪

そうですね~(^^)!
そろそろ焚き火にいい季節になりましたね
是非、焚き火を囲みながらお山談義お願いします!!!
イス寝する前に(^・^)





 
◆マイコーさん
昨夜はどうも~!!!なんとか終電間に合ったよ(笑)

幕と槍!今回のベストショットかな~(^^)
そんな縦走もいいね~♪丹沢でのトレーニング付き合いますよ(笑)

もち当たり前ジャン!
あっ!・・・今回は違うかも(笑)
 
三股にはこんな立派なトイレはなかったはず!
そして、一の沢のトイレのはず!?
だって、オイラ見たことあるよ?と思ってたら、なんだナビの設定間違い!(笑)
 
あははは
ポイポイポイポ~って口づさみながらの運転かな(爆
 
◆ ぶるさん
おはようございます!(^^)!

いや~登山口到着してビックリしました(笑)
何度かナビと山岳地図を照らし合わせて間違いなし!と思ったいたので(^^;)

ぶるさんも登ってましたよね~♪がっつり酒担いで(^・^)
 
◆ かおたん
おはようございます(^^)

さすがに口ずさみはしなかったけど~(^。^)
けど、ラジオの向こうであやまんコースターをやっていたようで想像しちゃいました(笑)
 
>今日は常念岳に変更♪♪♪
この、切り替えの早さ。
さすが~~~!!
簡単に変更しすぎで、笑っちゃたよ~~~^^
 
◆ ぴょんたん
こんにちは(^^)

切り替えは早いですよ~!諦めも一緒に(笑)
今回は無駄に往復しちゃってるし、時間を考えるとね~仕方ないかな?!
 
登山口間違えたのもおバカだけど、財布も忘れたの?!^^;
あの道を引き返すなんて~

予定してた山じゃない山を登る勇気・・・ないなぁ(^皿^)
けど目の前に登山口があるんだもんね。
やっぱ私も行っちゃうな(笑)
 
◆ミワヲ
あっ!
今おバカって言ったな?
明日説教するから、観音平Pに呼び出し~決定(笑)

結局行ったことないお山ならどこでもいいんだけどね~(^。^)
 
こんばんは!(^^)!

携帯で昼休み読んで爆笑しました~(笑)

まるで自分がソロで行ったら起こりそうな出来事~と親近感増大(爆)


続きの楽しみ~ 遭難してないことが分かってるので安心して読めます(笑)
 
◆piyosuke-papaさん
こんばんは(゜▽゜)/

いや~慣れないソロなんかやると本当にいろいろトラブルが起こります(笑)
嫁さんに頼りすぎなんだな~と実感しちゃいました(-_-#)

自分とpiyoさんで山行ったらトラブル三昧かも(笑)

自立するにはいい勉強になりましたo(^-^)o
 
気持ちの切り替えが早いですね(^^)
そのポジティブな考えが素敵ですよ(笑)

でも常念からの縦走の下見にちょうど良かったのでは?
ボクも燕岳からの縦走リベンジで逆コース考えてるので、また参考にさせて頂きます(^^)♪
 
こんばんは~!

出だしから波乱万丈!
でもポジティブというか楽天的というか…
ソロならではの気楽さもアリですよね~!
でも予定外のコースって、下調べなしですよね?不安なかったですか?
 
◆ なかさん
こんばんは(^^)

切り替えが早いと言うか、諦めが早いと言うか(笑)そんな性格なんです(^^;)

縦走の時の下見とも思ったんですが、常念到着した時にはいっぱいいっぱいだったんで常念で終わったので
縦走になっておりません(^^;)
参考になるかどうか分かりませんが、続きも読んでやってください!(^^)!
 
◆ sana-papaさん
こんばんは!(^^)!

ホントにスタートから波乱万丈(笑)
うん!そうですね~楽天的が正解かも(^^)
下調べはなかったのでpiyoさんのレポを思い出しながらでした(笑)
人もいっぱい、迷うコースではないので安心感たっぷりでしたよ♪
 
えっ、終わり?(笑)
トラブル編(爆)
 
◆じょうさん
自分なりのプロローグですが、なにか?(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

