もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

仮装?化装?。。。ハロウィンキャンプ♪北軽井沢スウィートグラス


Category: ◆甲信越地方 > 2011/10ハロウィン北軽井沢SG   Tags: ---
2011年10月22・23日
北軽井沢スウィートグラスへ♪

今年もハロウィンイベントに参加してきました(^-^)v
IMG_1292.jpg

去年に続き。。。
ばんじょうファミリー持ってる男ファミリーとご一緒♪♪
この週末は、とっても荒れる予報だったけど。。。
天気について誰からも連絡もなく。。。集合~~(笑)


賞味期限ギリギリレポ発信~~♪♪(自爆)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

関越自動車道から上信越自動車道へ入っても。。。
さすが天気予報~~バッチリ当たってるね~っていう天気(笑)
でも、中軽井沢過ぎた辺りから紅葉がいい感じ♪♪
IMG_1279.jpg IMG_1280.jpg IMG_1286.jpg IMG_1291.jpg


スウィートグラス、来るたびに変わってる気が。。。
今年は、管理棟前に売店ができてたり、受け付用の駐車場が出来てたり。。。
IMG_1295.jpg IMG_1296.jpg IMG_1300.jpg IMG_1305.jpg



ばんじょう家も到着し、
降ったり止んだり、強くなったり弱くなったり忙しい雨の中設営。。。
前室の跳ね上げたフライに雨が溜まるので張り綱を久しぶりに。。。
IMG_1319.jpg IMG_1324.jpg IMG_1325.jpg IMG_1328.jpg



子供達はカッパ着用で、雨対策で持参した
カードゲームやオセロなんかを。。。
IMG_1332.jpgま、kokoがいたのではゲーム成立するのか疑問ですが(笑)



今年もXサイト利用させていただきましたが。。。
水はけがあまりよろしくないのか。。。papaは久しぶりの雨対策(^-^;)
IMG_1334.jpg IMG_1337.jpg IMG_1339.jpg IMG_1341.jpg


「ハロウィン=かぼちゃ」の図式しか浮かばない純粋な日本人ですが。。。(笑)
IMG_1342.jpg



wishさんからいただいた「ん」!!
今か今かと出番を待っておりましたが。。。
せっかくなのでここまで我慢してみなさんといただきました(^-^)v
喉ごし柔らかく飲みやすかったです~~♪♪
子供達はばんじょう家が用意してくれた蒸しケーキを大人しく作って。。。
ランチも子供達が集まって楽しそうに♪♪
親は楽チン(^-^)b
IMG_1343.jpg IMG_1348.jpg IMG_1349.jpg IMG_1355.jpg



お腹が満たされたら雨もあがったので、場内散策~~!!
持ってる男ファミリーも合流して盛り上がってました♪♪
IMG_1366.jpg IMG_1369.jpg IMG_1378.jpg IMG_1383.jpg



秋っぽくていいね♪
IMG_1384.jpg


ひとしきり遊んだら、今度はドーナツケーキ作り。。。
ドーナツにトッピングしたり、字書いたりお姉ちゃん達に
協力してもらって女子会に紛れてkokoも楽しんでました♪
IMG_1437.jpg IMG_1439.jpg IMG_1445.jpg IMG_1447.jpg



「秋を撮ってきて~~」と頼んだら。。。
Photo by nene
IMG_1428.jpg


こちらも秋っぽい♪
場内はいい色になった葉があちこちに。。。
秋キャンプ満喫♪♪
IMG_1432.jpg IMG_1434.jpg IMG_1436.jpg




子供達が全員集まってリレーもしてたなぁ♪
大きい子も小さい子も男の子も女の子も混ぜこぜで真剣勝負。。。
こういう風に遊べる経験なかなかないからいいね(*^-^*)
IMG_1443.jpg IMG_1460.jpg IMG_1467.jpg IMG_1473.jpg


日が暮れるの早くなりましたね。。。
IMG_1495.jpg


それぞれ夕飯を済ませ、イベントに備えます。。。
IMG_1509.jpg IMG_1504_20111115210810.jpg IMG_1506_20111115210821.jpg IMG_1515.jpg


せっかくの電源サイト。。。
ハロウィンの装飾のセンスがない我が家は電飾で誤魔化してみました(笑)
IMG_1499_20111115211405.jpg



我が家のディナーは今年新発売のイタリアントマト鍋♪
酸味が抑えられて、魚介の味もしっかりしてて我が家はコチラの方が好みかも(^-^)v
IMG_1519.jpg IMG_1525.jpg IMG_1531.jpg IMG_1542.jpg


子供達は仮装して「Trich Or Treat♪」へ~~
IMG_1553.jpg IMG_1563.jpg IMG_1561.jpg IMG_1583.jpg



母達はお菓子配り隊へ参加。。。
母達の仮装は化粧を取るのが手っ取り早いって話も出たけど。。。
泣く子が出ても困るので化粧はとってません(笑)
IMG_1600.jpg IMG_1574.jpg IMG_1576.jpg IMG_1610.jpg

ばんじょう家の次女ちゃんにず~~っと手を繋いでもらってご満悦のkoko。。。

ばんじょう家の長女ちゃんに手を繋いでもらってニンマリしてたのは持ってる男ファミリーの三号♪

優しいお姉さん達に面倒みてもらい、父達は撮影隊。。。母達はお菓子配り。。。
それぞれが楽しいイベントとなりました♪
やっぱりイベントキャンプは賑やかなのが楽しいね(*^-^*)



翌朝~~♪

持ってる男さんの予言どおり快晴~~さすが~~(^-^)!
IMG_1627.jpg



朝ごはんもしっかり食べて~~
またまた子供達はみんな一緒に走りまわり。。。
kokoは野球なんかも教えてもらって楽しそう♪♪
IMG_1637.jpg IMG_1643.jpg IMG_1646.jpg IMG_1650.jpg




帰宅した10月23日はkokoの5歳の誕生日。。。
帰宅後、ケーキでお祝いしました(*^-^*)
IMG_1656.jpg IMG_1657.jpg IMG_1663.jpg




やっぱり男の子。。。
お兄ちゃん達に相手をしてもらって真剣に楽しんでたね♪
IMG_1651.jpg



ハロウィンイベントキャンプ♪
イベントも仮装してお菓子いっぱいもらって楽しそうだったけど。。。
お友達と年齢性別関係なく、みんなで協力して遊びを成り立たせていく姿。。。
微笑ましかったです♪♪


ご一緒させていただいたばんじょう家、あり家の皆様
お世話になりました!!
ありがとうございました♪
またよろしくね~~(*^-^*)

随分と遅れたレポUpに最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~^^

ハロウィンの時期らしく、紅葉も素敵ですね♪♪
neneちゃんの写真、デジイチを使いこなしているじゃないですか~(*^_^*)
maも頑張らなきゃ( ̄、 ̄;)ゞ

ハロウィン=かぼちゃ。
かぼちゃ以外に思いつかないkoma家ですけど・・・(笑)

kokoくん、野球の楽しさ分かるかい??
今度、koちゃんと一緒にやろうね~(^o^)丿
スパルタになったらごめんなさい(笑)

今年は、マツコでしたか(^.^)
写真をクリックしたら、一人で更にクスッ( ≧∀≦)ノ
被り物、、、一体いくつ持っているんですかね(笑)
 
こんばんは~!


ススキ&紅葉のマッタリキャンプもいいですが、ハロウィンも盛り上がっていいですネ~!
我が家はこういうのって縁がなくて…。

大人の仮装…子供を泣かせてもなんだし…難しいなぁ。

もえここさんなら、マシンガントークだけで十分に怖いって?!
噂ですよォ、ウ・ワ・サ ♪

ウワぁ~ ごめんなさぁ~い怖いよォ~ !!  (泣)
 
忘れかけていた記憶が蘇ってきた(笑)
子供たちで自由に遊んでたから、
親は楽だったね。
結構呑んでた気がする。
確か昼寝もしたし(笑)

奥様方には是非とも仮装して欲しかったなー(爆)
 
ハロウィン大盛り上がりですね~
飾り付けも電飾も綺麗だし、さらに紅葉も綺麗~^^

koko君の誕生日もおめでと~v-25
野球の時の真剣な表情カッコいいッス^^
 
こんにちは

雨の紅葉もいいですね。
翌日快晴なら尚更です。

お子さんたちだけで遊ぶキャンプ、うちもPさん一家とのキャンプを思い出します。
親にとっては最高にいいですよね。(笑)

ハロウィンキャンプは何処も楽しそうですね。
うちは経験ないのですが、年齢的にはもう遅いかな?
本人は無邪気に遊ぶと思いますが、見た目はもう面倒見る方に入るべきかな。
 
こんにちはw

お~w
「ん」楽しんでいただいて何よりです(≧ω≦)b

neneちゃんの撮影センスがすごい!(;゚Д゚)
この構図は光ってますよ~
秋の雰囲気バッチリですねw

いいなぁ~ハロウィンキャンプ。
季節ごとにイベント盛り込むっていいですね~(o´∀`)o._.)ウン♪
 
どうしても・・・仮装やら化装・・・ってところに食いつかないといけないような・・・

食いついたら・・・思う壺のような・・・

ねぇ。

来年当たりは・・・どこかのシェルター内に化装をはがした嫁様方を集めて・・・

恐怖の館でもやるのが・・・

よいかと・・・

逃げよっ。(爆)

SGでのハロウィンもやっぱり楽しそうですねぇ。(笑)
 
うっわぁ~ 賞味期限が(笑)

山はごまかせるけど・・・ハロウインは~(^皿^)ハハハ

いやいや、とにかく化粧を落とさなくって良かったよー(爆)
 
kokoくん、お誕生日おめでとう!
5歳かぁ~~~~~~。
すっかり、男の子の顔になってきましたねー。
たくましい!

ハロウィンキャンプ。
お菓子た~くさんもらえて、子どもは大喜びですねー^^
仮装も盛り上がりそうだし♪
母たちは、化粧を落とす!?
無謀なことはやめた方がよいかと・・・(--)(笑)
 
ガールズトークしながら
おとなしく椅子に座ってお菓子作り!?
やっぱ女子は良いわ~
かおたんはこういうの、やりたいんだよね~
絵を描いたりさ♪

うちは、常に走り回ってるよ~
男兄弟だからね。。

kokoちゃん、お誕生日おめでとう♪
かおたんもローソク吹き消すとき、
kokoちゃんも今頃・・・って思ってたよ。
って、随分前の話だな(笑)








 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

去年と同じ週にお邪魔してるんだけど、
去年の紅葉の様子が思い出せない面々でした(笑)

子供の写真って面白いのがたまに混じってるのよね~
でも物凄い数の写真撮ってくれたりするから。。。
写真の整理が難儀だったり(^-^;)

50年代生まれはかぼちゃよね~♪
かろうじて50年代な私だけど(笑)

おぉ~~koちゃんkokoを鍛えて~~♪
プロ野球選手に仕上げて~~(爆)

今年はまさか新作ないでしょ~~って言ってたら。。。
やっぱり出てきた(笑)
被り物見ると買わずにはいられないのでは?!(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

子供にとってはイベントキャンプは
パラダイスみたいですね~♪
平日ではなかなかイベントも日程合わず残念ですよね(^-^;)
我が家も以前はそうでした。。。

sana-papaさん度胸試しですか~?!(笑)
今度お会いしたら。。。
正座で反省文ですね~~(笑)
 
★ じょうさん ★
お世話様でした~♪
忘れた頃にって感じで新鮮でしょ?!(笑)

子供達、結構まとまって遊んでたよね~
かなり楽させていただいた(^-^)v

あ~言っちゃった。。。
来年どうなっても知~~~らないっと(笑)
 
ハロウィンかぁ・・・・ド昭和なワタシには馴染みの薄いイベントですが(笑)
こうしてみんなで集まって仮装するのも、楽しそうですね~♪
それに、雨でもグルキャンだと楽しめちゃうし!

しかし、紅葉や枯葉がすでに懐かしい光景に見えてしまいます(^^;
だってー、コチラはもう雪ですものー(笑)
 
★ tomo0104さん ★
こんばんは(^-^)w

TAKEのハロウィンの盛り上がりのが凄いですよ~♪
こちらは、マントが精一杯な感じですし(笑)
電源サイトでありながら、電化製品何一つ使わない我が家なので。。。
せっかくだから電飾くらい~~って感じでした(^-^;)

ありがとうございます♪
周りより小さめなkokoは、それが10月生まれのせいだと思っていて。。。
5歳になったら一気に大きくなれると思っていたようです(笑)

 
★  ADIAさん ★
こんばんは(^-^)w

赤い紅葉についた雨の雫、
雨は雨で雰囲気良かったです~♪

子供同士で遊んでくれると大人はのんびりできますよね~♪
Pさんご家族とのキャンプでは、両家とも子供達にも嬉しい工夫がされている様子を
いつも凄いなぁ~と拝見させていただいてます(*^-^*)

大人も子供も仮装していました。
年齢に関係なく子供達みんな一緒に楽しめると思いますよ~♪
お祭りですから楽しんでくれると嬉しいですよね(^-^)w
 
★ wishさん ★
こんばんは(^-^)w

ご馳走さまでした~♪
みなさんとご一緒に美味しくいただいちゃいました!!
とっても飲みやすいと奥様方にも好評でしたよ(^-^)v

neneの写真。。。
何かを拾おうとして間違って押したのかも(笑)

山が続いたので、秋からは子供達メインで
楽しめるキャンプ目指します(^-^)v


 
★ reds~♪ ★
そろそろ忘年会のシーズンも近づいてきたわよね。。。
勇気あるコメントに敬意を表して。。。
お会いできた日にはしっかりとお礼を!!(笑)

恐怖の館ね~~なかなかお客さん集まりそうじゃない?!
入場料でテントくらい買えるかな~??(爆)

ほぉ~じゃ来年はSGで
接待スウィーツ待ってるよ~~(笑)

 
★  みわり~ん♪ ★
アレ?賞味期限やばい??
まだ平気かと。。。東京と埼玉の時差か?!(笑)

え?やっぱり落としちゃダメ??
なんだ落として商売にしようかと思ったんだけど(爆)
 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^-^)w

ありがとう♪♪
ますます言うこと聞かなくなってきて(^-^;

子供達袋いっぱいのお菓子持って嬉しそうだった♪
しばらくおやつに困らないなぁ~なんて思ってたけど。。。
翌朝にはだいぶ減ってた~恐るべし女子達。。。(^-^;)

え~~常に自然体を心がけてるのに~~
化粧してるってバレてた~?!(笑)
 
★ かおたん♪ ★
そっか~男の子二人いれば
やっぱり動き回るのは止められないのね。。。
でも。。。いつもかおたんも一緒に走り回ってる感が(笑)
女の子は女の子で口が達者だからイラっとするけどね(^-^;)

ありがとう♪
かおたんもお誕生日おめでとう再来(^-^)b

あらそう?
神奈川とも時差か?(笑)
かおたんは年中アウトレットで買い物しまくってるから
本当のお誕生日がいつだかわかんない~~(笑)


 
★  nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

そうそう!!
子供の頃、「トリックオアトリート」なんて知らなかった~~
「ギブミーチョコレート」は知ってるけど(笑)
仮装してかわいくラッピングしたお菓子をもらえるのは
昭和生まれも平成生まれも楽しめますよ~~♪♪

そうですね。。。
一気に白銀の世界ですもんね(^-^;)
気づけばまた冬って感じ。。。一年って早い~~(笑)
 
kokoちゃん、お誕生日おめでとうです~~♪
って、1ヶ月ほど前の話・・・・
ほんと賞味期限ギリギリですね^^

異年齢の子供たちが自分たちで遊んでる姿っていいですよね~♪
なかなか体験できないことですもん^^

スウィートグラスのイベントも楽しそう♪
来シーズンには行ってみたいな~~って思ってます
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんにちは(^-^)
ありがとうございます♪
ホントギリギリというか。。。
すでに切れてるって話も(笑)

普段の遊びでは体験できない遊びと
交流ができて、キャンプってやっぱりいいなぁ~って感じです(*^-^*)

ぜひぜひ遠征してください~~♪
またご一緒できたら嬉しいです(^-^)v
雪のSGもいいですよ~~(笑)


 
こんばんは~。
賞味期限ギリギリレポに遅いコメしてゴメンなさい。
しかもコメ返もすっかり終わっちゃってるのに…(゚∀゚;)
コメ返はスルーしちゃって構いませんので。

kokoちゃんお誕生日おめでとうございます。
10月で5歳なんですね。
うちの2人は5月生まれなんで、約半年も早いって知ってショック受けました(笑)

お姉ちゃん達に負けじと食いついていくkokoちゃんの瞳がかわいすぎ。
晴れて5歳になって、これからもガシガシ山に登ってほしいですね。
ってことは、涸沢は4歳で登っちゃったのか~。
改めて、やっぱすごいと思う。

スイートグラス素敵ですね。
オシャレサイトじゃないけど、一回行ってみたいです。

 
あの~
上のパパさんの記事スルーでごめんなさい。
自分のコメントする範疇を超えちゃってました(笑)
 
その節はお世話になりました。。。
って期限ギリギリ(笑)

子供達のリレーは楽しそうだったよね~
あと、お菓子配り隊の『配る前!』
まったりできて楽しかったよ^m^

やっぱハロウィンは、化粧落とすのが手っ取り早いよね・・・もえここの!(爆)
 
★ HOKUさん ★
おはようございます(^O^)

時期ハズレの記事読んでくださってありがとうございますV(^-^)V
コメントも感謝です♪

ありがとうございます!kokoって登山歴が人生の半分なんだね~って先日もpapaと笑ってしまいました(^_^;)

双子ちゃん、5月生まれなんですね~♪
kokoが聞いたら羨ましがりますよ~何でも一番が嬉しいらしく遅い誕生日が不満らしいです(笑)

涸沢は我が家の目標だったので、やっとの実現でした(≧∇≦)

もう高山は雪が舞う季節、冬は里山歩きを楽しんで来夏に備えたいです♪
スウィートグラス、素敵なキャンプ場です♪ぜひぜひ(*^o^*)
 
★  HOKUさん ★
再びありがとうございます♪
お気遣いすみません<(_ _)>

papaの登山は私にも無理なので。。。
スルーしちゃってください(笑)
 
★ ありまま~♪ ★
お久です♪
こちらこそその節はありがとう(*^-^*)
相変わらずのありままワールド全開で楽しませていただいたよ♪

子供達みんなでよく遊んでたね~♪
あんなに全身で遊ぶ姿、キャンプ場ではそうは見かけないかも(笑)
配る前。。。待ち時間が楽しかった~♪
嵐ばかりでなく。。。
またよろしくね~~♪♪
 
滑り込み
セーフ? ギリセーフ?(笑)
遅コメ でゴメンナサイm(__)m

ハロウィン って、 気付けば クリスマスよりビッグイベントに
なってきてる気がする~♪

子供がいる 家にとってだけかもだけど~^^

イタリアントマト鍋、すっぴんで グツグツしてるの かき混ぜてたら、
完全 「魔女」 になれるね(笑)
マグロの目玉とか入れて リアルに演出しても おもしろそ~♪
 
★  Bomちゃん ★
こんにちは(^-^)w
コメントありがとう♪
記事がそもそもギリアウトな感じ?!(笑)

特に女の子にとって
好きなお菓子にラッピングしてお友達とお菓子交換は
楽しい行事だよね~♪♪

>完全 「魔女」 になれるね(笑)
↑トマト鍋からこの発想に行きつくBomちゃんの
想像力の豊かさに感動~~!!
じゃ来年は一緒にぐつぐつしちゃう?!(笑)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。