もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

目指すは編笠山。。。八ヶ岳縦走


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/11編笠山権現岳赤岳   Tags: ---
2011年11月5・6日
ユキヲさんこと鬼軍曹春さん、もえここ-papaの3人で八ヶ岳を縦走しておりました!(^^)!
IMG_2051.jpg
あっ!鬼軍曹ことユキヲさんでしたね(笑)
ギボシ付近から見る赤岳は最高~(^^♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

春さんとユキヲさんはすでに出発したようですが、高速半額を狙う自分は夕飯は食べて~お風呂入って~
のんびり21時30分に出発~(^^)
今回は車2台体制なので、まずは下山口になる赤岳山荘近くの駐車場に待ち合わせ!
こちらに我が家の車をデポして八ヶ岳縦走でございます!(^^)!

春さんちの車に乗り換えて、向かうは今回の登山口になる観音平駐車場♪

最高の天気で満天の星空♪♪♪
なのですが、残念なことに写真には収めることはできませんでした(泣)

明日の為にも早めにおやすみなさ~い(-_-)zzZZZ


翌朝。。。
記憶が曖昧ではありますが、AM5:00ぐらいの起床でしたっけ???
朝からガッツリ朝食を食べるはユキヲさん(^^)
え~メニューはトンカツ2枚にご飯大盛り(笑)
IMG_1852.jpg
同い年とは思えない胃腸の強さでございます(^・^)

朝焼けが見事なので天候は崩れるな~(><)
IMG_1861.jpg

観音平駐車場にはトイレが併設されていますのでご安心ください♪
IMG_1859.jpg IMG_1862.jpg IMG_1863.jpg IMG_1866.jpg
観音平駐車場 1580M 
トイレと朝食を済ませたらそろそろ登りましょうか?

春さんが先頭でスタートしましたが、あっという間にユキヲさんに入れ替わり(笑)
IMG_1868.jpg IMG_1869.jpgIMG_1870.jpg
いや~今年の紅葉はイマイチだなーと思っていたんですが、これがなかなかいい感じ(^_^)

途中、富士山もクッキリ見えるしテンションアゲアゲ~~!(^^)!
IMG_1875.jpg

一時間弱歩いたところで雲海展望台に到着したので休憩を!!!
IMG_1877.jpg IMG_1878.jpg IMG_1879.jpg IMG_1882.jpg
もう、この時点で春さんバテバテ~(笑)
大丈夫か~!春さん!!!この先はまだまだ長いぞ~~(^。^)

頑張れ~春さん!実は俺も~(笑)
IMG_1883.jpg IMG_1885.jpg IMG_1888.jpg IMG_1889.jpg
ペースが変わらぬユキヲさん!さすが鬼軍曹

押手分岐に到着♪
IMG_1890.jpg IMG_1891.jpg IMG_1893.jpg IMG_1894.jpg
ザックをすぐ降ろしたくなっちゃう春さんの気持ちわかるよ~
けど、降ろしちゃうと次担ぐときにしんどさが増すから気をつけてね~!!!

ユキヲ隊長もペースを見ながら安全山行に徹しておりました
IMG_1896.jpg IMG_1897.jpg IMG_1899.jpg IMG_1900.jpg
淡々と登りが続くコースですので疲れはありますが、実はこんな景色が見られるので。。。

後ろを振り向けば南アルプス連邦
IMG_1902.jpg

左に顔を向けると富士山
IMG_1901.jpg


右に向けると山ガール(笑)
IMG_1904.jpg
顔出しOKもらってたんですが、ここは遭えての目張りを!(^^)!
いや~こんな出会いがあるからお山は辞められません(^・^)v


もちろんそういう不純な動機では登っていませんよ~(^。^)
IMG_1920.jpg IMG_1921.jpg IMG_1922.jpg
登りだけが続く山行ですが、標高もグングン上がるのでそれなりに楽しめます(笑)

黄金の絨毯のように燃える紅葉に心洗われ
IMG_1924.jpg IMG_1928_20111117192738.jpg IMG_1955.jpg
心と身体を清めたら~

編笠山山頂に登頂!(^^)!
IMG_1937.jpg

まずは一つ目のお山 2524M編笠山制覇~♪ 
IMG_1940.jpg IMG_1941.jpg IMG_1942.jpg IMG_1954.jpg
いつもなら子供たちが三角点タッチの写真ですが、今回は自分で(笑)
こちらの山頂は広々しているので大勢の方がゆっくりしておりました♪

ユキヲさんも黄金の絨毯にうっとりしておりました(笑)
IMG_1943.jpg
春さんはゼェ~ゼェ~(~。~;)してたっけ?(笑)
風が冷たいので、ハイマツの盾にしてしばしの休憩♪

休憩を終えたら今度は一気に下山して青年小屋を目指します
IMG_1956.jpg IMG_1957.jpg IMG_1959_20111117193602.jpg IMG_1961.jpg
春さんは膝をかばって慎重に下ります!!!
なんでも一緒に雲取山に行った方が膝を痛めて大変だったとか。。。
いろんな経験を積んでみんな頑張ってるんだよね~(^^)


お~っと次の休憩ポイント青年小屋が見えてきました♪
IMG_1962_20111117193745.jpg
その前にゴーロがすごいんですけど~(^・^)

あれっ?どっち?こっち?
とコースに迷っちゃう春さんを前からユキヲさん、後ろからは私がフォローして青年小屋へ行くのでありました(笑)


つづく。。。






テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

さすが鬼軍曹(笑)
春さんも体力あるもんな~
来年はこういった所登れたら嬉しい
景色がホントにキレイだね!
 
お邪魔します!

くわ~ぁ!! 縦走とはうらやましいです^^♪
観音平は駐車料金はおいくら?なんでしょうか?
このルートですと 目指すはキレットからの赤岳でしょうか 流石です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

見てるこっちもワクワクです。

 
 
◆ちっち
昔、野球やっていたころを思い出せ~!!!
四国ではお山を走り回って足腰鍛えたでしょ?(^^)

今のスリムな体型なら余裕だよ!(^^)!
来年は是非一緒に登りましょう♪
 
◆ゆかいさん
こんちは!(^^)!

縦走!いい響きですよね~(笑)
あっ!すいません~書いてなかったですよね?
観音平駐車場は無料でした(^^)

はい!キレット越えての赤岳でございます♪
続きのレポもがんばります(笑)
 
こんにちは。

お気遣いありがとう。
でも、鬼軍曹ことユキヲでも、ユキヲこと鬼軍曹でも、全然っ変わらないって。(笑)

いや、本当は優しいんだって、あちこちでふれ回って下さいまし。

編笠山は、前衛の山とはいえ、登り応えもあるし、眺望もいいし、木立ちも雰囲気あるし、
山ガールも可愛いし、素敵な山でしたね。

見かけた山ガールさんたちは、明るくてかわいいコが多かったな~。
彼氏連ればっかりだったけど。(笑)

カラマツの紅葉が敷き詰められたような山裾の眺めは素敵でしたね。

続きも楽しみにしてますよ~。
 
縦走~
ほんと憧れです!(o´・ω・)´-ω-)ウン

ザックって一度降ろしちゃうと
ほんと次が嫌になりますよね(^-^;A
私もメンタルが弱いもので、
小休憩ではザックは降ろさないことにしてましたw

山ガールについつい目がいってるもえパパさん、
さすがっす( *´艸`)クスクス
 
お疲れさまでした!

最初はストック使ってたんですね、忘れてた。
ホント山ガールはいっぱい居たけど、皆カップルだったね。
編笠までかなりキツカッタですが、この後もっと・・・・・

えーーザックって置いちゃうと疲れるの?
私はほとんど置いていたような・・・
 
◆ ユキヲさん
こんにちは!(^^)!

いえいえ!どういたしまして(笑)
えっ?変わってない???(爆)
根は優しいのはなんとなくわかりますよ~(^^)

危険な箇所はないし、ただただ登るのみですが景色と山ガールにノックダウンでしたね(笑)

俺が思うに彼氏じゃないような気がします!!!
山友っていうやつではないかと(^・^)

続きもがんばります!(^^)!
って、仕事が忙しいみたいだけど、ユキヲさんもがんばって書いてね(笑)
 
男子ばかりで、ペースも速そう!
最近、山ガールの登場率が多くない?(笑)

青年小屋は、赤ちょうちんの小屋ですよね~^^(違ったけ?)
行ってみたいんだなぁ♪
 
あははは
春さん半袖なのに、大汗かいてる~(~_~;)

シャイな自分、
山ガールの写真撮れるなら…シャイじゃないですよ~σ(^_^;)



 
◆wishさん
車で移動の我が家はあっちから登って、こっちから降りるなんてのはありえないので
今回の2台体制はくせになりそうです(笑)

そうそう小休止の時は基本背負ったままですよね♪
同じくメンタル弱いので(^^;)

こればっかりはね~(^・^)
男の性でしょうか?(笑)
 
◆春さん
お疲れ様でした(^^)/

編笠までは元気な山ガールがいっぱいいましたね~♪
その後はチラホラでしたが・・・
バックパック2回目でこの先まで行っちゃったんだから基礎体力は十分なんじゃない?(^・^)

お山でも言った記憶あるんだけど。。。
あんまり背負ったり、下ろしたりしてると疲れが倍増する気がするんだよね~
今回は中休憩以上が多かったからOKってことで(笑)
 
◆ぴょんたん
男の性でしょうか?(*^。^*)

男子・・・・そんな若くないおっさん連中の山行ですよ(笑)
実はペースはのんびりなのでした(^・^)
今回はパーティですから♪

そうそう!あの赤ちょうちんの山小屋!(^^)!
遠いのに良く調べてるね~(笑)
では来年は八ヶ岳でお会いしましょう♪
 
◆かおたん
春さんは滝汗でしたよ(^^)

若いっていいね~!(^^)!
ノリも良くてVサインでポーズとってくれるし(笑)
シャイな自分でもシャッターが切れました(爆)
 
やー すごいところですね^^
景色がすばらしい♪
山ガールで体力回復な図が見えます(笑)
縦走いつかやってやるぞー 
 
こんばんは!

ちょうど2ケ月前に登ったのにすご~い前のような気がします。
今回の春さん同様、バテバテで登った気がします ^^;
でも今回は赤岳まで行ったんですよね!
う~ん、もえパパさんと軍曹は別として春さんすげ~っす!
続きも楽しみにしてますね!
 
足場悪いところの高低差1000mはキツイね~。
でも景色と山ガールから元気をもらって、楽勝だったのでは?(笑)
同じコースを山ガールの方々も登ってるんだよね、凄い。
 
◆tapさん
おはようございます!(^^)!

ほんと、うっすらガスった感じが雰囲気ありましたね~
ピーカンの空よりこういった景色の方が好きだったりします(^^)

山ガールに元気を貰いながらの縦走!最高(^・^)♪
 
◆ はいえ~すさん
こんにちは!(^^)!

はいえ~すさんも登ってましたよね~
何気に登りがシンドイ編笠山(笑)侮れません!!!

春さんもシンドさに耐えて頑張っておりました(^^)
BP2回目でこの行程はホントきつかったと思われます!

次回ははいえーすさんも一緒にどうですか~?(^・^)
 
◆なんつぃ~さん
こんちは!(^^)!

春さん頑張ったよ~(^^♪

山ガールに元気貰わなかったら挫けてたかも(笑)
そうそう!山ガールもここを登ってるんだから、オッサンも頑張らないと(^^;)

う~ん!
レポには関係ないけど、未だに春さんとなんつぃ~さんが同い年とは思えな~い(^・^)
 
こんちは!(^^)!

八ヶ岳でしたか~♪

富士山の写真・・めっさ綺麗~霧がいい雰囲気♪

でカメラ変えました??
 
◆piyosuke-papaさん
こんにちは!(^^)!

はい!難しい漢字のお山ではなく簡単な漢字の八ヶ岳で~す(^^)

ちょっとガスった感じが雰囲気たっぷりで良かったですよ♪

カメラ、、、
実は前に使ってたのが壊れまして、初代EOS KISSに戻ってしまいました(泣)
 
こんばんは~!

靄の上にクッキリ富士山…最高の絵ですね!
魅力で負けてない山ガール、彼氏じゃなくて山トモ…ウン、きっとそうだ!(笑)
 
◆ sana-papaさん
こんにちは!(^^)!

コメレス遅れてすいません!
快晴の富士山もいいですが、こんな景色もまたアリですね~♪

そうそう!
山友・・・私にはそんな風に見えました(笑)
ファミリーとは違う楽しみ方があるのでオッサン仲間との登山もありですよ~(自爆)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

