もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

無雪。。。日光白根山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/11日光白根山   Tags: ---
2011年11月20日
日光白根山に登ってきました!(^^)!
はい!もちろんファミリー登山ではありません(笑)
今回は、どMなnoripapaと膝に爆弾を抱えたchaaaさんと私もえここ-papaの3人で♪
IMG_2404.jpg
日光白根山制覇!!!
と言いたいところですが、こちらはちょっとコースから外れた岩稜にて♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

休憩を終えた3人は山頂を目指してエッチラオッチラ♪
IMG_2409.jpg IMG_2411.jpg IMG_2413.jpg IMG_2414.jpg
お~!あっさり山頂かと思いきや道標でありました(笑)
ガスが濃すぎて周囲が見渡せないので騙された感たっぷり(^^;)

そこからはちょっと下って~
IMG_2416.jpg IMG_2417.jpg IMG_2418.jpg IMG_2420.jpg
登って~

はい!今度こそ日光白根山登頂♪
IMG_2424.jpg
天候さえ良ければ2578Mからの絶景が拝めるはずですが、、、、(><)
真っ白な絶景でございました(泣)

その隣りにはこちらも!!!
IMG_2421.jpg
白根山?日光白根山?どっちなんだい(^_^)
noripapaに聞くと白根山とは隣りにもあるみたい!前白根と呼ばれる白根山、こちらは奥白根と呼ばれる日光白根山
こちらの方が百名山になっているようなので百名山キラーの方はお間違えないように♪

お決まりの三角点にタッチして
IMG_2422.jpg IMG_2425.jpg
下山開始~!!!!
滞在時間。。。3分ほどだったか?(笑)
景色は拝めないし、強風で寒いし、、、、
ちなみにこちらに常備されたいた温度計では0度を指しておりました(笑)

下山時に見かけた岩稜でnoripapa
IMG_2426.jpg
へっぴり腰のchaaaさん(爆)
IMG_2428.jpg
強風なのでへっぴり腰になる気持ちはわかります(笑)

それでは一気に下山開始~♪
IMG_2431.jpg IMG_2433.jpg IMG_2436.jpg IMG_2439.jpg
ダァ~~~っと一気に下るも

時には向かい風!時には追い風!
IMG_2453.jpg IMG_2455.jpg IMG_2460.jpg IMG_2462.jpg
ザレた下山の追い風は十分注意が必要なのでありました!!!

森林限界を抜けると向こうに見えるお山を指さすnoripapa
IMG_2464.jpg
「あそこが前白根なんですよ~!!!登ります?」
出た!どM魂(笑)

とりあえずフラットな場所まで戻って考えましょ(^^)
IMG_2470.jpg IMG_2472.jpg IMG_2474.jpg IMG_2476.jpg
ここテン泊にいいね~♪と言いたくなるほどフラット(^・^)

ちょっと下ると避難小屋が見えてまいりました!
IMG_2477.jpg IMG_2489.jpg IMG_2491.jpg IMG_2492.jpg
ちょっと早いですが、雨も降り出したのでこちらでお昼です♪
のんびり雨宿りするも一向に止む気配が感じられず。。。
小一時間ほど休憩しちゃったし!!!行くぞ~~~(^^)/

もちろん駐車場に向けて♪前白根山は天候のいいときに(笑)

避難小屋を下ってくると「お~~~!素晴らしい♪」
こちらが五色沼でございます
IMG_2499.jpg
ここにテン泊してみたい!(^^)!
もちろん天候のいい日に(笑)

五色沼のほとりを歩きだした頃には雨から霰に変わっておりました(>_<)
IMG_2498.jpg IMG_2501.jpg IMG_2507.jpg IMG_2511.jpg
どうりで寒いはず(((>_<)))霰が顔に当たって痛いし~~~(泣)
弥陀ヶ池まで登って!!!登って!!!

行きに通った分岐まで到着♪
IMG_2512.jpg IMG_2515.jpg IMG_2516.jpg IMG_2518.jpg
そこからは一気に下山!(^^)!
膝に爆弾を抱えたchaaaさんは慎重に(笑)
一番若いんだから頑張れ~♪そういえば自分の一回り下ぐらいじゃないの???(^^;)

ちょっと物足りなさを感じた日光白根山ではありましたが、これはこれでアリってことで(笑)
IMG_2522.jpg
雪を求めた山行でしたので物足りなさは感じちゃいました!!!
担いだアイゼンとピッケルは無駄だったけど、標高が高いお山に行く際には装備だけは十分に♪

今回のルートはこちら(^・^)
菅沼→弥陀ヶ池→奥白根山→五色沼→弥陀ヶ池→菅沼
興味のある方はクリック~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ガスガス、フルフル、ガスワンダフル♪ですな。(笑)

本家のお株を奪われた感じでジェラシーです。(爆)

しかし、しっとりしたミストハイクも、また山の趣きですから。。。

しかし、今シーズンはどこも雪が遅いみたいですね。
 
こんばんは。

思いっきりガスってますねぇ。
でも、それはそれで幻想的な雰囲気でいいかも。

雪が無くて残念でしたね。
 
ガスだーーー
やっぱり見えん・・・
雪も無かったようで、消化不良では?
 
こんばんは~!

こりゃまたガスってますね~。
でも幻想的な五色沼、良いじゃないですか。
雪を求めて…お次はどこかな~?
 
実はもえパパがガス…(笑)
天狗もガスだったし…
あ、気のせいかな?(爆)
 
◆ ユキヲさん
こんにちは!(^^)!

本家を差し置いてとんでもございません(笑)
ユキヲさんがいたら更にガスっていたと思われます(爆)

この1週間前なら70cmほどあったようなんですが・・・(><)
これからが本番でしょうね!!!
 
◆とーとさん
こんちは!(^^)!

見事にガスっておりました!
雨~霰~雪~雨と降り続きめげそうになりました(><)

雪・・・来年になるのかな~?(笑)
 
◆春さん
はい!ユキヲさんがいるのかと思うほどガスっておりました(笑)
そうそう!やっぱり見えん(^・^)
もちろん消化不良のため次回以降に期待してます♪
 
◆sana-papaさん
こんにちは!(^^)!

見事にガスってまして幻想的というか・・・幻滅というか(笑)
まっ!これはこれで楽しめました♪

雪を求めて!!!
う~ん、どこになるのかな~?!noripapa次第ってところでしょうか?(笑)
 
◆じょうさん
えっ?おれ~~~~(笑)
確かに八ツはガスってる確率高いかも(自爆)

そんなこと言われたらガスの山行確率調べたくなってきた(^^)
 
こんばんわw

先日noripapaさんとお話できて~
この人たちはどれだけドMなんだ!と驚愕したとともに
妙に惹かれたWishです(ノω`)プププw

雪山雪山~♪
 
◆ wishさん
こんばんは!(^^)!

あらら~!noripapaと何を話しちゃったんだか?(笑)
政治経済でないことは確かだね(^^)

>この人たちはどれだけドMなんだ!
↑この人の間違いでは?(^・^)

雪山は魅力ありますが、夏山と違う危険も隣り合わせですので十二分にお気をつけて!

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

