もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今年最後のお買い物??


Category: ★キャンプグッズ > 雪山対策   Tags: ---
今日から冬季休暇に入ったもえここ-papaです(笑)

先日、今年最後になるであろうお買い物に出かけてまいりました(^^)
購入先はもちろんいつもの好日山荘♪

で、購入してきたアイテムはこちら!
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) セラック クリップ BD33051
IMG_3286.jpg
う~ん
マニアックなアイテムにほれぼれ~(*^。^*) ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

こちらを購入しようと思ったきっかけは、今年の2月の山行でした

こちらは西穂高を目指した時、独標に登った時の一枚!
そう!アイゼンが8本だった自分は西穂を断念したのでした(><)

と同時に「来年には絶対に登るぞ~」と強く心に誓うのでした(^^)/


そんな宿題を残した西穂だったので購入を決意(笑)

それでは中身を(^^)
IMG_3301.jpg
爪の本数は多いのに、今まで使っていたカジタックスより軽い~♪
IMG_3302.jpg
今回チョイスしたのはセミワンタッチタイプ!(^^)!
山行時に絶対に外れてはいけないですからね!!!
ワンタッチは曲がると外れてしまう恐れがあるとか、、、


それでは先日購入したザンバランのブーツにセット♪
IMG_3304.jpg
コバにもバッチリです(^。^)

実はお店に行ったときはグリベルを狙っていたんですが、ブーツに嵌めたところ・・・
若干なんですが、コバに隙間あいてしまい食いつきが弱い。。。

う~ん!店長さんに相談したところ
「グリベルは諦めましょう」とのアドバイス

やっぱり外れてしまったら命を落としかねないアイテムですからね!


さぁ~これで準備も万端♪
最初に目指すお山はどこ行こうかな~(^・^)

年始が楽しみ~~~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんにちは!

ザンバランにBDのアイゼン かっこいい!!っす
ブーツとアイゼンだけは、ホント相性が違いすぎるので びっくりです
僕はお店の在庫で購入したので選べませんでした(TдT)

お店で全部フィッティングしてもらったんで 暇があったら自分でもフィッティング覚えなきゃ~と思ってます。

年始の雪山レポ楽しみにしてます^^ ♪

目標の西穂、(羨) 頑張って下さい!  来年もよろしく御願いします。
 
なに、もう休みなの?いいねー
ま、私もすでに休み気分だけど(^m^)

セミワンタッチは便利だね。

BDか~

じゃ、あのクラブに入れるじゃん(笑)
 
これでバッチリだね。
教えてもらったものは先日無事に(笑)
 
いいな~、明日まで仕事ですよ、私。(笑)

こっそり冬山行こうと思ったら、家族一同から大反対されてます。。。

こうなったら山に行ったら雪が降ってしまったことにしてしまうか!(爆)
 
おんなじ~~セラックでしたか
グリベルは残念だったけどこれも錆びなくていいっすよ
さっそく余分なベルト切っちゃいました??(笑)
ちょっと長めにしておかないと引っ張れませんよ^^

来年は西穂 登りましょうね~~
 
もう休みなんだ。
いいなあ。
うちの会社はまだ明日まで仕事だ~。(-o-;

本格的な雪山の準備が着々ですね。
雪山は体力と資金が必要そうだなあ。
ハードル高いっす。(・_・;
 
こんばんは
もえここ-papaさんの最近の記事は危険だな~(笑)
セミワンタッチにザンバラン 最強じゃないですか! 
年始はどこに行かれるのかな~ 
レポ楽しみにしてます。(年末はちょっと天気が荒れそうな予報もありますので気を付けてくださいね)

↑ あ あのクラブ(笑) みんなで西穂行きましょー!
 
◆ゆかいさん
こんばんは!(^^)!

ブーツとアイゼンの相性は重要ですよね!
ここはやはり自分の目で確認しないといけませんね(^^)

年始のお山は無理せず行ってまいります(笑)
トレースはあるのか?ラッセルは覚悟か?神のみぞ知る!
なんちゃって~(^・^)

来年は是非どこかのお山でバッタリしたいですね!

よいお年を~!(^^)!
 
◆ミワヲ
一足お先に失礼~(^・^)
早く休んだ分、早めのスタートなんだけどね(笑)

セミワンタッチは無難なんだろうね!
セミワンタッチ装着率が高いのも納得(^^)

ミワヲも購入し直すんだろ?(笑)
 
◆じょうさん
ふふふっ(笑)
これでじょうさんも準備万端だね?!
じょうさんはあちらのメーカーだったよね~(^・^)
 
◆ ユキヲさん
一足お先です(^。^)
しかし、初日の休みは子供と一緒にwii三昧でした(泣)

あちゃ~家族全員から猛反対ですか!

>こうなったら山に行ったら雪が降ってしまったことにしてしまうか!(爆)
↑なかなかいい手かも(笑)
しかしバレたあとの言い訳も考えとかないといけませんよ(^・^)
 
ちょっとちょっと~
危険な領域に踏み込みすぎじゃないの~
大丈夫??
くれぐれも気をつけてね!

絶景レポ期待しております! 絶叫レポは必要ありませんよ(o^∇^o)ノ
 
◆noripapa
そうそう!なんだかんだで同じのになっちゃった(笑)
さすがステンだね!軽いし、錆びないし(^^)

もちろん切っちゃったよ!
でも大丈夫♪ゲイター装着状態で15cm以上は残してあるし(^^)

もちろん来年は西穂は絶対に!!!
その前に新年早々よろしく(^・^)/

 
こんばんは!(^^)!

西穂綺麗な~来年行きます♪
 
◆ とーとさん
一足お先に失礼しま~す(^。^)

体力はもちろん資金も重要なところですね!
そこに加えて雪山は撤退する勇気を持っていないとですね♪

ハードルは高ければ高いほど、越えたときの快感は倍増ですよ(^^)
 
◆あいパパさん
こんばんは!(^^)!

いやいや!一昨年も同じようなレポあげたんですが(笑)
確かに雪山は危険ですが(^^;)

年始はあの方と一緒に行ってまいります!
天候と雪質と相談しながら無理せず行ってきますよ(^^)

では来年は是非ご一緒によろしくお願いします♪
 
◆プーサン
あはは(笑)
今さら何を~♪
危険といえば危険だけど、、、けど、さすがに無理はしませんよ(^^)

絶景レポになるように頑張りま~す(笑)
 
◆ piyosuke-papaさん
こんばんは!(^^)!

おっと!宿題の西穂は来年ですね?
では日程決まりましたら連絡を(笑)
 
こんばんは!(^^)!

日程は前日でいいですか?
 
お~カッコエエ

これがあれば、夫婦喧嘩もかなり有利やな(笑)

奥さんにこれで踏まれないようにね

それにしても、雪山するには、やっぱりいろいろ要るんやなあ
 
こんばんは~!

そうそう、もえここ-papaさんの西穂レポがなかったら我が家はお山にチャレンジしてなかっただろうなぁ…。あのテン場の写真にやられました。
とりあえず夢です。もちろん夏です。独標までで十分です。丸山までかもしれません。
…せめてラーメン!
 
◆piyosuke-papaさん
おはようございます!(^^)!
せめて前々日でお願いします(笑)
 
◆genkiさん
まいど~!(^^)!

なんで夫婦喧嘩で有利なのかと思ったら。。。
あかん!こんなんで踏まれたら大怪我やで~(^^;)

そうそう!雪山行くには装備が必要なんだよね~
おかげさまで、かなり高額な出費(><;)夫婦喧嘩にならなくてよかった~(笑)
 
◆sana-papaさん
おはようございます!(^^)!

夏の西穂もいいですね~♪
ロープウェイでスイーっと行っちゃいましょう(^^)
しんどさを求めるなら上高地側からなんてのもありですね!

ラーメンだけを求めて行く人もいるそうですから、せめてラーメンもありかも♪
登った後のビールと一緒に(^^)
 
こんにちはw

冬装備ホント深いですね!
ゆかいさんのところでも数々の冬装備見てますが
やっぱ大変だなぁ~と実感(^_^;)

ごめん、genkiさんのコメに吹いた(爆)
夫婦喧嘩には使用禁止ですよ♪(´ε` )
 
◆ wishさん
こんばんは!(^^)!

ゆかいさんも今期がっつり買ってましたよね~
自分も3シーズンのアイテムで登ってましたが今シーズンはがっつりと(笑)

もちろん夫婦喧嘩には危険です!
ピッケルは先日磨きあげたから指だってスパーンと切れそうですよ(^^;)

 
こんばんは

夏でさえ山はご無沙汰、アイゼンなんて別世界のお話ですが、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
 
みんな遠い世界に行っちゃうのね。
オイラは雪の無い低山で遊んでます。

ピッケル&12本爪での夫婦喧嘩、死者が出るな。

来年も宜しくお願い致します。
 
◆ADIAさん
こんばんはo(^-^)o

山にハマッて散財三昧で嫁には怒られまくってます(笑)

今年はpiyoさんにセッティングしてもらいお会いしたいな~o(^-^)o
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

 
◆マイコーさん
こんばんはo(^-^)o
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

そんな遠い世界じゃないしー(笑)
近いうちにこっちの世界にも来るでしょ(^◇^)┛

こんなトゲトゲアイテムで夫婦喧嘩なんかしたら、お巡りさんに世話になっちゃうし(笑)

その前に夫婦円満だからありえない(嘘笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

