もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

酷使しすぎ?!


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
先日、我が家のデジカメが全滅いたしました(-人-)

年代物ですがデジイチが2台!コンデジが1台!
それもそのはず、、、、

こ~んなところで使用したり!!!
2011-2西穂029 

こんな豪雨の中で使用してみたり!!!


こ~んな時代もあったり!!!
 

こんな氷の上で幕張ってリビングに持ち込んで結露させてれば壊れるって~( ̄▽ ̄;)
2011oonumakohann002.jpg

ということでデジカメを買いに行ってまいりました♪
FUJIFILM HS20EXRDSCF1513.jpg
デジイチが欲しいところですが、ここは急遽の購入のため、
予算の都合により中途半端なデジイチで(笑)


元々写真に興味なかった我が家には十分なレベルでございます(^^)


それに~~急遽買いに行った理由が。。。
「明日山で使いたいから!!!」とpapa。。。
帰宅後の電気屋さんでとりあえず見るつもりが。。。
やっぱり行ったからには持って帰らないと気がすまないpapaなのでございました(笑)


さぁ~これで頑張って撮ってくださいまし(笑)

3年くらいはコレで我慢してね~(^。^)/


後継機はこちら!


高級なデジイチをお使いの皆様~~~
結露には十分お気をつけくださいませ~~!!
って気をつけてないのは、我が家くらい?!(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : デジタル家電・AV機器    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~^^

コレコレ。
光学30倍ズームって聞いたときから気になっていたカメラなんだー^^


酷使して壊れたなら納得もいくのかなー^^?
しかし、全滅ってのもスゴイね。

デジイチ。私もすでに落として傷モノだけど・・・これ以上壊さないように濡れっぱなしで放っておくのはやめよー。
 
持って帰らないと気がすまない!
ってパパさんらしいね。
3年は無理じゃない?来年同じ記事が上がっていそうな・・・・・
 
こんばんは^^

結露...ドキッ
そういえば我が家のもしょっちゅうなってるような...(汗)

30倍ですか~
どんな写真がUPされるのか、とっても楽しみです^^
綺麗な写真ばかりアップされちゃうと、釣られてポチってしまいそうな...(汗)
 
んん、光学30倍?これコンデジ?
すげー(゜o゜)
でも、山に持って歩くならゴツいレンズのデジイチより
高性能のコンデジが便利かもね!

でも、うちのデジイチより高額だ!
 
こんばんは。

素敵なカメラですねー。
最近、望遠より広角側がもっと欲しくなる時があります。

広角24mmはなかなか魅力的です。
素敵な写真、たくさん撮ってくださいね。
 
おはようございます~^^

maはカメラの事はさっぱり( ̄、 ̄;)ゞ
また、綺麗な雪山や夜景を楽しみにしています♪♪

neneちゃん&kokoくんの姿、かわい過ぎるぅ~( ≧∀≦)ノ
他にも撮っていますよね!
UPしてほしいなぁ~(*^_^*)
もえここさんも成長したなぁ~と懐かしく感じますか??♪♪
 
Newカメラおめでとうございます
私はカメラごと海に落ちて水没→今は中古
良さそうなカメラですね、Fujiもいいなぁ

向こう3年、活躍してもらわなくては!ですね(笑)

あれっ カメラが全滅? ってことはもう一台必要なんじゃ??

 
こんちわ~(^-^)

全滅ですか~(笑)

私もそうですが、見るだけって絶対無理なんですよね~(笑)

私のkissと同じお値段ですね~(^-^)

私もシャッターが凍らない程度には気をつけたいと思います~(笑)
 
こんにちは。

間違いなく酷使でしょう。(笑)
papaさん、八ヶ岳の時も途中で確かシャッター押せなくなってたような。

ついに逝ってしまったんですね。

私も結構酷使してますが、使わない時は、乾燥ボックスに入れてるから
意外と持ってるのかもですねぇ。

でも早く壊れてフルサイズが欲しい気もします。(笑)
 
こんにちはw

あははw
アウトドアとデジモノは相反するものですよね~(ノω`)プププw
私はこれよりさらに旧モデルのHS20使ってますが
手持ちでも30倍撮れることに感動しました~!

デジイチには負けるかもしれないけど
結構イイですよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
 
カメラって確かに壊れるよね~^^;

うちもデジカメはもうかれこれ何代目かな。

デジイチも雨でAF壊しちゃったし。

大事に使ってね~♪
 
酷使しすぎだよ~
カメラもエアライズも(笑)

買わずには帰れないパパさん・・・かおたんもだよ。
先週、ボード買わずに帰った事が奇跡。
あ、明日買うけど(爆)
 
★  ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^^)w

え?そうなの?!
光学30倍って言われても。。。効果の程がさっぱりの私(笑)
これも、後継機が出るので、超特価になってたの~~
で、コレにすれば~って(笑)

凄いでしょ?!
ウチのカメラは次々と。。。
家の壁、磁石でも入ってるのかと思うくらい(笑)

そうそう!!
山の雨とか、雪の世界から一変暖かリビングへ持ち込んだりね。。。
乾燥剤入れた箱で保管がいいらしいよ~♪♪
 
★ 春さん ★
こんばんは~♪

春さんよくご存知で。。。
言い出したら聞かないし、見たら欲しくなるし(笑)

ダメ~~~それ言っちゃ~~正夢になっちゃう~~(爆)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^-^)w

こんな過酷な環境に僕連れてかないで~~
ってカメラが叫んでそうですよね(笑)

写真が撮れるカメラがあるだけで幸せです~♪
我が家が使っていた、年代物もデジイチよりは
綺麗に写ってくれるかな~と期待しております(*^-^*)

 
★ BGR さん ★
こんばんは(^-^)w

コンデジなんですよね~(^-^)/
見た目、デジイチとどう違うの?!って私にはわかりませんが(笑)
きっと見る方が見れば、全く違う写真しか撮れないんだと思いますが。。。
我が家のレベルでは、電気屋さんで遠くの壁ズームして、
こんなに大きく写ってる~~と一家で大はしゃぎでした(^-^;)

我が家の購入したのは、旧モデルで超特価品ですから~
BGR さんのカメラには、足元にも及ばない品かと。。。


 
★  hirokuma-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
30倍という言葉に負けぬよう頑張ります(笑)
広角いいですね~♪♪
これぞ沼って言われる所以でしょうか(^-^;)

はい♪
頑張ります!!
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

そうそう♪
いっぱいついてるボタンもチンプンカンプンだし(笑)
写真はやっぱりpapaに任せておくわ~~♪

写真選んでて、しばし見入っちゃった(笑)
neneは顔つきが変わってくたなぁと
ふとした表情とかで感じるけど。。。
kokoは相変わらず、ちっこいな~~って。。。
あ、でもカウンターの下を立ったまま通過できなくなったから
やっぱり成長はしてるかもね~♪♪
いつまでブログ続けられるかわからないけど。。。
成長の記録として続けていきたいな(^0^)v


 
まいど~
うちは、コンデジばかりやけど結構壊してるな

原因は、海やな(^_^;)

携帯は、防水なんで結構いけてる(笑)

お互い子供に持たすのもやばいよな
特に男の子には(笑)
 
★  あいパパさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
あ、海水没事件。。。あいパパさんがご無事で何よりです(^-^;)

超お買い得な防水カメラにとりあえずしとけば~って勧めたんですが。。。
それは、ダメなようで。。。
コレにしたら、しばらくデジイチはないよ~って一応釘は刺しました!!

そう、液晶にヒビが入ったコンデジが一台。。。
修理するか否か悩んでるところです~
夏山までには考えなきゃですね~(> <)
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

え~~piyoさんもですか~?!
なんかますます親近感(笑)
ウィンドーショッピングは、危険が潜んでますよね(^-^;)

後継機は、そんなにするの~??ってびっくりしたんです~!!
我が家のモデルは、生産終了のため在庫処分で超特価で購入できました♪

シャッターが凍る状況って。。。
ビールもシャリシャリでしょうかね~(笑)
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

酷使な上に管理がズサンなんですよね。。。
環境が悪いのか、使い方が悪いのか、カメラが悪いのか(笑)
先日の雪中キャンプから帰宅後、ついに電源すら入らない状況に(^-^;)

ユキヲさんは高価な保管ボックスをお持ちだと聞きましたよ~!!
我が家は、プラスティックケースに乾燥剤入れただけの箱でしたので。。。
しかもじょうさんに最近教わって始めたばかりだし(滝汗)

じゃ、壊れたと思って我が家に嫁にください(爆)
 
★  wishさん ★
こんばんは(^-^)w

そうですよね~(^-^;)
雨の中で撮影するとか。。。
我が家に来たカメラが気の毒だ(笑)

30倍ってそんなに凄いんですね~♪
私が実際に実感できるような写真が撮れる腕があるのか不安ですが( ̄▽ ̄;)
頑張ってみます~~♪♪
 
★  みわりん♪ ★
あ、 道具は結構大切に使ってると思われるみわりんも~?!
じゃ、我が家じゃなおさらか~~(笑)

一台目のデジイチは、我が家も御岳山を豪雨で登ったとき
AFが壊れた~MFは私が使えないのであえなくチ~~ンってなった。。。(^-^;

>大事に使ってね~♪
↑今度papaに逢ったら言って~~(笑)
 
★ かおたん♪ ★
エアライズ。。。入院二回♪♪
だって~~ 選ぶほど幕ないんだも~~ん(笑)

パパさんに甘い言葉言ってもらったもんだから早速購入なのね~
いつも甘い言葉かけてもらう前に買っちゃうクセに~~(笑)
 
★ genki さん ★
こんばんは(^-^)w

ん~~潮風も海水も砂も結露に匹敵するくらい
デジタル製品の天敵っぽいね~~!!

私もおっかなびっくりだったけど、
携帯の防水はかなり安心感あるね~♪♪

そう男の子危険~~
我が家のコンデジの液晶壊したの。。。大きな男の子の方!!
ストラップ持ってクルクル回して、飛ばしてた~。。。kokoが状況密告。。。
ホント目が離せないわ~~(爆)
 
これイイと思うよ~

結露は大敵だから。
気をつけてね!

 
おはようございます。

そう言えば、カメラの結露と言えば、冬の温水プールで写真撮るのに、外側が結露でびしょびしょになったカメラを温風機で乾かしたことは何回もあります。
でも、温かいカメラを冷やしたことはないかな。(笑)
テント内の温かい所に置くのは危険ですね。
カメラはカメラバックに入れて、激しい温度変化がないようにしますが、うちのテント内は寒いから安全かな?(笑)
 
こんにちは。

相当酷使してるだろうなあ。
我家はデジイチとコンデジ4台をTPOに応じて使い分けてるから意外と寿命が長いのかも・・・。
でも逝く時は一気に逝っちゃうかなあ。

光学30倍ズーム、魅力だ。
最近ミラーレスにも興味があるし、亀沼には気をつけなきゃ。

今度は大事に使ってね。(^^;
 
★ じょうさん ★
ありがとう♪
じょうさんにそう言ってもらえて光栄!!
コンデジとしてはという意味でも(笑)

承知しました(^ ^ゞ
乾燥ボックスにて保管心がけます♪♪
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^-^)

冬の温水プールも温度差激しそうですね(^-^;)
我が家、携帯水没させたpapaが温風機で乾かして復活願ってました(笑)
今日のようなお天気と気温、温水プールもいいですね♪

>うちのテント内は寒いから安全かな?(笑)
↑そうなんですか~?!
写真で拝見する限り快適そうなんですが~♪
温度変化が一番悪影響ですよね~気をつけます!!


 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

>我家はデジイチとコンデジ4台をTPOに応じて使い分けてる
↑すごい~~!!
それって理想的な使い方じゃないですか~♪
我が家の場合結局メンテナンスが悪いから
同じ結果になりそうですが(笑)

カメラコーナー行っても値段も機種も様々でチンプンカンプン。。。
ホントに沼ですよね~(^-^;)
見ないフリ~~聞かないフリ~~~しよっと(笑)
 
こんばんは~!


おニュー…いいなぁ~!!
私もずうっ~とミラーレスデジイチ欲しいと思ってるのですが…「まだ先!」っと太っい釘が。(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんにちは(^-^)w

ミラーレスデジイチって。。。
うちの?!(爆)

ふふふ。。。
まだ先~と思っていても。。。
雪中&お山のキャンプでカメラ放置してみてください♪
すぐですよ~~(笑)

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

