もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

男ですいません(笑)。。。横岳


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1南八ヶ岳 横岳   Tags: ---
今年、未だに山頂を踏んでいないもえここ-papaです(^。^)
次回こそは山頂を!!!!!

2012年1月14日
雪山デビューのばんじょうさんと一緒に南八ヶ岳の横岳に向かっておりました!(^^)!
DSCF1481.jpg
ひゃっほ~♪
じょうさん頑張ってるね~!(^^)!

今回の山行で一番のお気に入りの写真かな(^・^)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

樹林帯をえっちら、おっちらと地道に登っていきます♪
DSCF1458.jpg DSCF1459.jpg DSCF1460.jpg DSCF1461.jpg

この付近から雪の量も半端ではありません
気を緩めるとズボッっと踏み抜くのでご注意ください!!!
DSCF1462.jpg
踏み抜かないようにするには体重の微妙な掛け方を体で覚えるしかないでしょう♪
じょうさんはここが一番しんどかったとか!


左から赤岳方面、横岳、硫黄岳!!!けど、真っ白~(泣)
DSCF1464.jpg DSCF1465.jpg DSCF1466.jpg DSCF1468.jpg
樹氷が寒さを語っております(^^)
自分たちも寒さで眉毛が凍る~~(><)

ちょっとでも空が青くなるとカメラを撮り続ける二人(笑)
DSCF1470.jpg DSCF1471.jpg DSCF1474.jpg DSCF1475.jpg DSCF1477.jpg DSCF1479.jpg
疲れもありなかなか前に進みません(笑)
それにしてもよく登ってきたな~とお互いを称えます(^・^)

トレッキングポールでバランスを取りながら~「おりゃ~!」
DSCF1480.jpg DSCF1481_20120123220937.jpg

その時一瞬ガスが抜けて尾根を確認!(^^)!
トレースもばっちり!!!先行者の方に感謝です♪
DSCF1483.jpg

すでに下山してきた先行者の方にお礼はお忘れなく♪
DSCF1485.jpg DSCF1487.jpg
「ありがとうがざいます」(^^)


さぁ~ここからは森林限界の別世界がお待ちかね!
風を防ぐものは一切ないし、雪は締まってるし、寒さも倍増だし、急登だし((><))
じょうさん!滑落は許されないからポールは短くして、アイゼンもしっかり食わせてね(^^)
DSCF1489.jpg DSCF1491.jpg DSCF1492.jpg DSCF1493_20120123221734.jpg
と、ここでもトラブル発生~~
じょうさんのLEKIの回して長さ調整するポールが空回り~~(T T)
一本壊れデポ、さらにもう一本壊れデポ(笑)

結局登りはピッケルを取出し登り続けます(^^♪


エビの尻尾も発達中(笑)
DSCF1494.jpg
ここまで来るとアイゼンで歩く時の音が快感♪
締まった雪なので「ギュッ!ギュッ!」たまりません(^・^)


で、山頂はどこだ???
地図は持っているのですが寒さもあり見る気ナッシング!!!
DSCF1495_20120123223046.jpg
辺りは真っ白だし~

時間も時間だし、とりあえずここを山頂っていうことで(爆)
DSCF1496_20120123223045.jpg
ここまで来て残念ではありますが、ここまで来たことで満足感は得られたはず♪
また来ればいいことだしね(^^)
お山は逃げないので、次回は絶景の八ヶ岳を堪能したいですね(^。^)

じゃ~下山しますか!
今回はピストンなので同じルートで下山!!!と思ったら晴れてくるし~~~~~~~~
DSCF1497.jpg
赤岳だって硫黄岳だってクッキリ見えるのに、我が家のカメラはここでノックダウン(><)
電源は入るのですがレンズのなんちゃらかんちゃらってオイル?が凍結したようで
ピントが合わせられずシャッター切れない(泣)

じょうさんの予想通り寒さには弱いカメラだったか!!!


ですので、ここからは「ばんじょうのキャンプ日記」「ばんじょう写真館」でお楽しみください♪



私のレポはこれにて終了~~~
お読みいただきありがとうございます<(_ _)>



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

見事なガス。(爆)

下山すると晴れるんだよね~。
初代と一緒です。

レンズのなんちゃらかんちゃらってオイル?って凍結するんだ~。

まぁ、山頂が全てじゃないけど...、山頂踏みたいよね。(笑)
 
いやー自分の姿が沢山で嬉しい!

必ずリベンジしましょ!

お世話になりました!
 
非の打ち所がないくらいのガスですね。(笑)
下山すると晴れるとこなんて、私の最盛期を思わせます。

頼もしい2代目ガスヲに期待が高まるばかりです。

雪質も量も寒さも、やっぱり奥多摩とは違うねぇ。
キーンと冷たく透き通った空気感が伝わってきますよ。
 
おはー。
写ってるのがじょうさんかもえパパかわかりづらい(笑)
上のじょうさんのコメを見る限り全部じょうさんなのかな?

雪山は装備も危険度もハードル高そうだなー
当面はレポだけで楽しませて貰います(笑)
お疲れ様!
 
なぜか下山する時に晴れるタイミング・・・
○心と山の空ってとこなんでしょうかw
でもこれぐらいツンデレしてもらったほうが
嬉しいんですよね(^∀^*)
次回リベンジが楽しみになるし♪
 
◆マイコーさん
写真では撮り損ねましたが、もっと吹雪いておりました(笑)

さすが初代♪
まだまだそのレベルまで達しておりません(^・^)
ということで、襲名は難しいかと(爆(

じょうさんから聞いたんだけど名称忘れちゃった(^^)

そうそう!山頂が全てじゃないんだけどね~
あと10分も歩けば山頂があったはず(泣)
 
◆じょうさん
ばんじょうのオンパレードで揃えてみました(笑)
写真は抜いてプリントアウトOKだよん(^^)

3月ぐらいにリベンジしましょうか?
 
◆ ユキヲさん
いや~初代にお褒めのお言葉。。。恐縮です(^^)
って、まだまだガスヲまではガスってないかな~(笑)
これから精進致します(自爆)

やっぱり標高2800越だと雪質は別モンだからね~!
そうそう!これぐらいになると爪先が痛いから厳冬期のブーツ買っておいてね♪
 
◆ちっち
ここに写ってるのは全てじょうさんだよ(笑)
区別の仕方はカメラカバーが一番分かりやすいかも(^^)

さら~っとレポってるけど、危険なところは残りの100Mぐらいかな!
それまではグッっと堪える山行でございました(^・^)
 
◆ wishさん
wishさんまでもそう言うか~(笑)
いやいや!
どうせシンドイ思いして登るんだったら晴天の方がいいですよ(^^;)
まっ!今回は下見ってことで(笑)
次回は晴天レポになることに期待♪
↑ほんまかいな(笑)
 
せっかくそこまで行って山頂じゃないってオチが最高(^m^)

そして、レポも尻切れトンボで最高!

お疲れちゃーん♪
 
まいど~お疲れ!

まあ、山頂に行くだけが目的じやあないし(笑)

それにしても、ここまでは無理やな
今週、雪の実家に行くから散歩くらいはしてこようかな

 
こんばんは!(^^)!

しまった雪をアイゼンで ギュギュ・・・か~

いきて~(笑)


カメラはカバーしててもダメになるのかな???
操作に関係のない部分をタオルを巻くとか・・なにか対策をしたほうがいいかも知れませんね(^_^.)
 
◆ みわりん
もちろんオチはそこで(笑)
写真はなくて良かった~♪
レポ作りに飽きてきたところだったから(^^)
 
◆genkiさん
まいど~!(^^)!

そうそう!山頂だけじゃないからね~♪
と、ちょっと負け惜しみ(笑)

装備と経験と知識と六感が必需品でしょうか!なんちゃって(笑)
さすがに森林限界からはてアイゼンだけは必要ですね(^^)
お散歩いってらっしゃ~い♪
 
◆piyosuke-papaさん
こんにちは!(^^)!

ふふふっ!行きたいでしょ?(^・^)
締まった雪だとアイゼンが軋んで「ギュキュギュキュ・・・」最高です(笑)

え~と!
今回から我が家はコンデジみたいなレベルのカメラなので。。。。(汗)
デジイチなら問題なく作動すると思いますよ(^^)
次回からの寒さ対策は「他力本願」でいこうと思ってます♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

