もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

寒さとの戦い。。。黒檜山


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1赤城山駒ヶ岳黒檜山   Tags: ---
2012年1月28、29日と雪山トレーニングと称し赤城山を堪能してきました(^^)

068.jpg
初日は駒ヶ岳~黒檜山の縦走です♪
それにしても樹氷が綺麗だ~~!(^^)!

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

駒ヶ岳の山頂からの景色を楽しんだら、すぐに出発~(^^)/
050.jpg 052.jpg 053.jpg 056.jpg
だって、寒いから(笑)

こちらを下って目の前の黒檜山を目指します!(^^)!
060.jpg
それにしてもザックが大きすぎて歩きにくい(><)
理由は簡単♪
木のトンネルを潜る際に、自分の体は逃げているのにザックが取り残されて・・・「んんっ」(><)
またかい!!!時には膝で歩くようにしないと潜れない(泣)
これも試練と前向きに考え歩くのでした~(^^;)

駒ヶ岳を下ってくると雪原に(^・^)
061.jpg
フラットなのが幸せ~(^^♪
みんなが振り返って見ているのは~~~

やっぱり登ってきたこちらの駒ヶ岳(笑)
062.jpg

さて、ここから先は急登になりますので、アイゼンの装着とじょうさんだけドーピング(笑)
063.jpg
ドーピングの効果があったのか?定かではありませんが(笑)


お~結構な急登じゃないですか!赤城山を舐めておりました、すいません<(_ _)>
064.jpg 065.jpg 066.jpg 067.jpg 069.jpg
息切れしちゃう~!(><;)

距離がないのが幸い(^^♪
070.jpg 071.jpg 072.jpg 075.jpg

1828M 赤城山主峰 黒檜山登頂!(^^)!
079.jpg
シャイな私でも仲間には写真をお願いしちゃいます(笑)

み~んな揃って写真撮影に没頭(^^)
082.jpg
天候がちょっと荒れてきましたが(笑)


ここまで来たら山頂より展望のいいあそこまで行ってご飯にしましょう♪
が、強風との戦いになり呑気にご飯どころではありません(><)
084.jpg 086.jpg 088.jpg 091.jpg 092.jpg
食うもの食ったらすぐに下山!!!
さっみ~~~~~~((((><))))))

大沼に浮かぶ赤城神社が幻想的(^・^)
096.jpg
今年はワカサギ釣りの解禁が解けてないのでガラ~ン・・・・・シーーーーン(=。=)


chaaaさんは昨年同様なんちゃってシリセードで大はしゃぎ~~~
098.jpg
岩でお尻打つぞ~~(笑)

じょうさんは達成感でネジが緩んだか?
102.jpg
テンション高めで駐車場に向かうのでありました(*^。^*)

あっ!またレンズが凍った(^^;)


大沼キャンプ場。。。翌日の黒檜山編へつづく


興味のある方はこちらをクリック♪
国土地理院の地図が見られます(^^)








テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

トレーニングお疲れ様でした!

ドーピングの効果抜群!(爆)

ここは雪山デビューにふさわしいよね~

順番が逆だったと思ったのは気のせいでしょうか??
 
こんばんは!(^^)!

登頂おめでとうございます~♪

雪山のご飯はスピードが大切そうですね~ ご飯用に風よけの幕を張ったりするといいかも♪
 
まいど~

いやあ、寒そうやけど、一度はやってみたいな
一人じゃあ怖いから、誰かに引っ張ってもらわないとな

この天気に外で飯は食べたくない(笑)



 
こんにちはw

ハードな環境・・・
でもワクワクしちゃうんですよね~
私もいつかはいきたいな~♪

でもこの外ご飯は過酷すぎ( *´艸`)クスクス
 
◆じょうさん
トレーニング頑張りました(^^)

そうだね!ここは雪山のデビューには最適かと!!!

えっ?じょうさんにはここじゃ~満足できないと思ってあちらにしました(爆)
やっぱり物足りなく感じたでしょ?(^・^)
 
◆piyosuke-papaさん
こんにちは!(^^)!

ありがとうございます♪けど、達成感はあまりなく(笑)

そうですね~!
寒さを凌ぐのに簡単な幕があるといいんですが、ここは下山30分の実績がるので迷わず下山です(^^)
 
◆genkiさん
まいど~!(^^)!

いいですよ~関西にもお手軽の雪山を楽しめるとこないですか?
うんうん!一人ではやっぱり危険ですから、仲間と一緒に♪
えっ?引っ張ってもらう?(笑)
わっきーさんなら引っ張ってくれそう(^・^)

はい!自分もこの寒さで外飯はやだ~(><)
よって、お昼は簡単に惣菜パン、エクレアと簡単に済ませました(笑)
 
そうだよ~じょーさん、気付いちゃった? 
順番逆って(爆)

あのドーピングの効果は絶大よ♪
もえパパも筋肉の為にも飲んでみてね~。
 
◆wishさん
こんにちは!(^^)!

この日は天候にも恵まれ、休憩時の寒さがしんどいだけで山行自体は大丈夫なんです!!!
wishさんも来シーズンは諸先輩に連れられ行っちゃうんだろうな~(笑)

雪山では簡単に食事を摂るのが無難です(^・^)
ラーメンなんてお湯沸かす時間で身体が冷え、3分待って麺も冷えちゃうから(笑)
 
◆ みわりん
えっ?逆???
逆じゃないって!俺なりの考えあってだからノープロブレム(笑)

アミノ系なら俺も飲んでるよ!!!
けど、ここは要らないかな~って(^^)
みわりん、まさか黒檜山だけで飲んだとか?!
 
あーーーそういうことね!

もちろん黒檜山ごときで飲んでないよ(笑)
先日の北八つもね。

6時間以上の行程じゃなきゃ飲まないかな。
 
こんにちは~!!

>食うもの食ったらすぐに下山!!!さっみ~~~~~~((((><))))))
まさに。 

山頂で何食べようか いつも妄想はするんですが
11月も過ぎると 1度もまともに食べた事なかったです~(笑) 

カップラーメンは出来上がるはずの 3分以内に しっかり冷めますもね(爆)

皆さんのテンションが高そうで 楽しそうです ^^♪


 
◆ミワヲ
再登場かい(笑)

で、それだけを伝えに?(^^)
飲んでも飲まなくても体調が良ければそれで良しってことで♪
 
◆ゆかいさん
こんばんは!(^^)!

あらま~(^^)
食はしっかりと摂らないとシャリバテしちゃいますよ!!!

日帰りでは体を温める食事というよりは、早く簡単に食べられる食事に変更しました(笑)
ですので、パン&甘いデザートって感じですね(^^)
 
実は私たち家族は群馬県に住んでいます。
旦那さんの実家が高崎なんです。自宅は前橋付近なんですけどね。
だから赤城山は毎日見ています*^ー^*
赤城、榛名など山に囲まれたこの地がとても気に入ってます。

でもあそこにもえここ‐papaさんが登っていたなんて・・・不思議ですね♪
赤城神社の話は聞いたことがありましたが写真で初めてみました。
雪が溶けたら行ってみようと思います✩
 
◆chaiさん
こんばんは!(^^)!
コメバ遅くなってすいません<(_ _)>

おっと!群馬にお住まいでしたか(^^)
群馬といえば、中山秀ちゃん、井森美幸、カッパピア、高崎観音!!!ですよね~(^・^)
すっごい大昔にカッパピア、高崎観音に行ったのを思い出しました♪
あの観音様の大きさには感動したな~!(^^)!

あっ!雪が解けたら是非♪
papaさんに下の子担いでもらって、黒檜山に登っちゃうのもありですよ~(^^)/
 
突然の襲撃にも関わらず、色々ご馳走様でした。
焼きまんじゅう?だっけ、おいしかった~。

初日と二日目の荷物の違いにビツクリ!
両極端だな~(笑)

来年は....(笑)
でも、コースが難しく?なる?ようなので、足でまといになりそう...
 
◆mmbeansさん
こんちは!(^^)!

そうそう!今度逆にご馳走になりますんで(笑)
餅餃子じゃなかったかな?(^^)

メリハリってやつです(笑)
あそこだけなら手ぶらでOKですよ(^・^)

来年は行っちゃいます???
では、遠慮なく後ろから煽ります(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

