もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

男は耐える。。。赤城山


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1赤城山駒ヶ岳黒檜山   Tags: ---
もえここから早くレポ上げてくれないと次進まないんですけど~!
と愚痴られてやっと重い腰が動いたもえここーpapaですf(^^;)

2012年1月28、29日と雪山トレーニングと称し赤城山を堪能してきました(^^)

115.jpg
駒ケ岳~黒檜山を縦走してきたら、まったりシェルでこちらを(^・^)

高級ブランデー(嘘笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

黒檜山を無事に下山した我々はのんびり歩いて駐車場まで。。。が、

寝坊組の二人がまだいない(^^)
その寝坊組はこちら~♪
クマさん。。。こちらの方が主原因(爆)
春さん。。。クマさんの寝坊に巻き込まれた方(笑)

トイレ行ってザックを片づけてたら、のんびり登場(爆)

「こら~クマ!湖面で正座」(笑)

みんな揃ったところでキャンプ場まで安全運転で♪
リビング張って、各々のテント張って・・・・
106.jpg 107.jpg 111.jpg 109.jpg
113.jpg 
設営完了!(^^)!

ayuripapaさん、noripapaリビング提供ありがとうございました<(_ _)>
ちょっと隙間風が寒かったけど(^^;)

ドMMさんファミリーが遊びにきてくれたり、くだらない話で盛り上がったり!!!

お酒の弱い自分はビール・・・ビール・・・ブランデー・・・ブランデーでダウン(-_-)
久しぶりのイス寝でございました
けど、寒さで目覚めフジカで指先を温め♪またダウン(-_-)zzzz~~

それに比べて部長の強いこと強いこと!!!ブランデーをゴクゴク♪
アルコール度数36%なんですが(笑)

それではそろそろおやすみなさ~いとテントへ行くが、、、、寒い(><;)
う~んここの寒さはハンパじゃないな!!!

冬山用に購入していたダウンパンツ、ダウン靴下、ダウンを着込んで爆睡タイム(笑)

昨年は寒さで寝た気がしなかったけど、今年はオールダウンで眠れたような気がします(^・^)


翌朝。。。
クマさんよりは早く起きられるだろうと思ったが今年はビリ(笑)
そんな頃わざわざ日帰りで黒檜山に登りにきたミワヲ父子が合流!
かる~く朝飯食べて山の準備!(^^)!

アイゼン装着!無駄になりそうなピッケルを持って~(笑)
それでは行ってみようか~♪
126.jpg 128.jpg 129.jpg 131.jpg
こちらのお山!昨年の実績があるので完全な空身(^。^)
昨日が嘘のように身体がかる~い(^・^)

ガンガン登って~登って~
135.jpg 136_20120203210049.jpg 139.jpg 141_20120203210218.jpg
下ることのない登山道(*^。^*) 春さん頑張れ~~♪♪♪れんに煽られてるよ~(^^)


いや~みんなザック担いでなにしてんの~!(^^)!
完空身は気持ちいいよ~(笑)
146.jpg 147.jpg 148.jpg 150.jpg 154.jpg 156.jpg
春さんはオーバーヒートしたのか?雪の上で寝そべり(笑)
そんな姿見たら我慢できずに顔に雪掻けちゃうよ~!!!
もちろん我慢できずに春さんの顔に雪をたっぷりと(^・^)

山頂を満喫したらラッセルだ~♪エスケープルートを作成中はあまりの雪深さで写真撮れず(^^;)
ラッセルを楽しんだ後は・・・なんちゃってシリセードで一気に下山(*^。^*)
みんなで滑るとテンションUP~~♪


ちゃちゃっと下山してテン場に戻って、軽くお昼を食べて一気に撤収(^^:)
160.jpg
湖面からの地吹雪を感じながらの撤収は寒かった~~(><)
指先痛いし((><))

来年はミワヲみたいに日帰りにしよっかな~(^。^)

これにて赤城山縦走レポはおしまい(笑)
ダラダラレポにお付き合いくださり有難うございました<(_ _)>



次回はもえここによるBASE CAMP編かな???





テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

