もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2012ファミ登山始動~~♪(笑)。。。日和田山


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/2日和田山   Tags: ---
2012年2月11日

我が家のファミリーでの今年初登りにふさわしい。。。?!

日和田山へ出かけて参りました♪

166.jpg


登り始めて15分。。。
カメラのバッテリー切れが発覚( ̄▽ ̄;

携帯カメラでの見づらい画像ですが。。。
お付き合いくださいませ(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

朝のんびり起きて、ゆっくり仕度を済ませて。。。
9時過ぎに出発~~♪

それでも駐車場へ10時半ごろには到着(^0^)b
楽チン~~(笑)
でも、果樹園の一角にある駐車場はほぼ満車。。。セーフ!!

駐車場入り口に設置してある、搾りたての牛乳入れるような缶に
登録番号を書いた封筒で料金投入~~!!
登山口のすぐ目の前で300円は良心的です♪
ちなみに巾着田の駐車場500円/日からは、歩けなくはなさそうな距離。。。
デイ登山プラスキャンプでお得なプランができそう(笑)
001_20120213190523.jpg 002_20120213190522.jpg 003_20120213190522.jpg 005_20120213190521.jpg
004_20120213190521.jpg
「今日のご褒美コレね~~♪」とkoko。。。
この標高でこのご褒美はない~~と心の中で呟く母なのでありました(笑)



登山口のトイレ、音姫付きで広々スペース!!
お掃除が行き届いていてとってもキレイでした♪
006_20120213190520.jpg



ヒートテックシャツにフリースにダウンと登り始めは少し着ぶくれ~~

でも、日差しはポカポカで気持ちいい♪♪

「寒い今から登ってると、夏山がますます楽しみになるね~~♪」
と、すりこみ~~(笑)
009.jpg



約一か月ぶりのお山ですが。。。
neneもkokoも快調~~♪♪
すぐに鳥居が見えてきて、男坂と女坂の分岐~
011_20120213190723.jpg 012_20120213190722.jpg 013_20120213190721.jpg 014_20120213190721.jpg
015_20120213190720.jpg

我が家は、登りで男坂、下りで女坂をチョイス♪
が。。。それだけで済まないとはこのとき子供たちは知る由もなく(笑)



neneは去年の秋の遠足で、ここを登ったのですが。。。
帰宅後の第一声が「お散歩みたいだったよ~~」と(笑)


遠足コースなだけあって、こんな表示盤があったりして面白い♪
016_20120213191155.jpg 019_20120213191155.jpg 191.jpg 190.jpg 187.jpg

おじ様おば様方の滑落を想定した訓練のようで
ロープをみなさんで綱引きのように引き上げてらっしゃいました(^0^)

ちょっとした岩場では、ロープワークの訓練をされてる方々も。。。
スキルアップの訓練をするには、いいポイントいっぱいですね(*^-^*)

186.jpg 184.jpg 183.jpg 182.jpg

岩場の登場でkokoのテンションもUP~~♪
ペースも上がって早い早い~~頼もしいぞ~~(^0^)b



金刀比羅神社到着♪
高麗の里と巾着田が一望~~
ほ~~巾着田ってなるほどね~の形と上から見て妙に納得(笑)
181.jpg 180.jpg 178.jpg 177.jpg 174.jpg


一人で岩にしがみついて、ぐんぐん登るkoko。。。
たくましくなったな~~と感慨深く写真撮る母(笑)
172.jpg



あっという間に日和田山305m、山頂到着~~♪
今年初の三角点もタッチ(^0^)v

「てっぺん着いたのに全然お腹空いてない~~てっぺん早すぎ~~」とkoko。。。
言ったなぁ~~聞いたぞぉ~~~!!
そのお言葉よ~~く覚えておくよ~~(笑)
169.jpg 168.jpg 165.jpg 164.jpg 166.jpg


ま、確かにね。。。
まだ11時半になってないしね(^0^)v
コースタイム40分となっていましたが
それほどかからなかったようです♪


日差しがあるとポカポカですが、
山頂は、ちょうど木陰になっていて風も強くて寒い~~(> <)


ってことで、早々に退散~~


papaが妙に早く下山したくてソワソワ。。。
落ち着きがないのはいつもだけど(笑)
どうやら理由は寒いだけじゃないらしい( ̄▽ ̄へ


さてさて何が待っているのでしょうか。。。



下山&実地見学へとつづく~~













テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

標高とご褒美金額は比例するわけですね。
もえここ家の場合w
それ、うちもパクらせて頂きます。

kokoちゃん、ママの前で爆弾発言しちゃったね~
夏は剱岳とか連れて行かれちゃうぞ~(笑)
 
こんばんは~!

「てっぺん早すぎ~~」なkokoチャン、ソワソワするpapa…(トイレ行きたいわけじゃないよなぁ。)…今年のもえここファミリーが平凡登山で1日を終えるワケがない!!!

~「実地見学」とは一体何ぞや?
期待を裏切らない続編がますます楽しみだ!

…さぁ、このプレッシャー、どうします?(笑)
 
こんばんは~。
この季節になんて晴天♪太陽が眩しっ(笑)

neneちゃんもkokoくんもひょいひょいって登ってるねー^^
たくましくなったkokoくんの姿に、今年のお山はますます期待が膨らむね~♪

で、何が待ってるのー?
気になる気になる。。。
 
うんうん。もえパパ、落ち着きないよね~。(笑)

日和田山はもえここファミリーには、
プラッとコンビニに行くくらいなもんだったでしょう。

わざわざ行くような山でもないので、
下見がメインの目的だったかと。(笑)
 
こんちわ~o(^-^)o

いよいよ始動しましたね~もえここファミリーの山開き♪

初登り標高305メートル…僅差で我が家が負けたかな~(笑)


 
おや?
写真で見ると、日差しがまるで春のよう・・・
うっ・・・羨ましい・・・(涙)

ファミリーでの初登りがお天気に恵まれて良かったですね♪
ん?
でも、何やら怪しいつづきがあるようですね(笑)
 
え?
なになに?
この後何なのよ~~♪( ´θ`)ノ

ご褒美(笑
かおたんも欲しい。
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w

もちろんですよ~♪
標高2000m越えした場合。。。
選択権は子供たち~~それ以外は~~
選択権は親に移行します(笑)

うっかり言っちゃいましたね~(^-^)v
剱岳もいずれは~行ってみたいですが
今年も我が家のレベルに合ったお山で楽しませていただきます♪♪


 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

トイレだったら我慢しなさ~~い!!ですが(笑)
そんなことないですよ~♪
平凡登山が一番幸せなんですから~~(^0^)V

ふふふ♪
昔からプレッシャーって感じないタイプなんです~私(^皿^)
気づかないだけとも言いますが(笑)

期待通りか否か~~
ん~今からストーリー作ろうかな~~(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)W

ふふふ♪
この空で雪もあったら、もっと素敵だけどね~~(笑)

kokoの体重、支えて登るのはもう無理~~
しっかり自分の足で登ってもらって
今年こそ温泉目指したい~~~(笑)

ふふふ♪
このお山はね~~メッカなのよ~メッカ(笑)
 
★  ユキヲさん ★
そうそう♪色々気になってしょうがないみたい(笑)

我が家からコンビニまで歩く方が大変かも(^皿^)

さすがユキヲさん。。。
よくご存じで!!
ユキヲさんからのお誘いお待ちしております(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

最近のお山は、めっきりpapaばっかり楽しんでいたので。。。
久しぶりにファミで登っておきました♪♪

確かに~~岩1個分くらいの差で勝ちました~~(笑)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

ポカポカな日差しは気分も和らぎますよね♪
今年はこちらでも積もるほどまではいきませんが
雪がチラつく日が多い気がします(^-^;

楽しみは多い方がいいですからね~♪
楽しいこと探して歩き回ります(笑)
 
★ かおたん♪ ★
ふふふ♪
ワクワク?ゾクゾク?することが待ってるよ~(笑)

かおたんのご褒美は、高そうだからダメ~~(爆)

 
ははは~~

だって、発祥の地だもんね~(笑)

私は見つけらんなかったんだけど(笑)
どこから行けばよかったんだろ?
 
こんばんは~

いよいよ2012年もえここファミリー登山始動ですか~

今年は、やっぱりクライミング技術を駆使してファミリーで剱岳クライミングでしょうか(爆)

っていうか、もえここパパさんならまじ行けそうですけど!

我が家も今年は、涸沢カールを目標に頑張りたいと思いま~す!!

涸沢カールでお会いしましょう!!
 
★  みわりん♪ ★
そうなんだね~!!
papaなんて超地元っぽいところなのに~~
知らなかったって~(^-^;
ま~知らない世界だったけどね(笑)

普通に山頂目指すコースから外れる感じかな~
日和田山のあらゆるコースがわかった気がする(笑)
 
★  みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

ファミでのクライミングはジムで楽しませていただきます♪
papaとpapaに似たお友達はどこを目指すかわかりませんが(笑)

涸沢カールいいですね~♪
ご褒美もいっぱいですからね~(*^-^*)
我が家今年も行けるかな~~お会いできたら嬉しいです♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

