もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

THE NORTH FACE CUP 2011


Category: ★クライミング・ボルダリング > BASE CAMP   Tags: ---
2012年2月12日

「BASE CAMP」で開催されました

THE NORTH FACE CUP 2011

014_20120217205439.jpg

を観戦してきました♪♪

なんたって、我が家で今旬のボルダリング!!
精鋭の方々を勉強させていただかなきゃ~~(^0^)v

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

会場は、BASE CAMPの施設内♪
いつもと違った熱気が漂っておりました(*^-^*)
 

NORTH FACEのお店も出てたりして。。。
見るものすべてに興味津々~~♪
001_20120217203727.jpg 002_20120217203727.jpg 005_20120217204007.jpg 006_20120217203833.jpg 001_20120217203727.jpg



平山 ユージ氏にもお会いできちゃいました!!
お忙しいところ一緒に写真まで撮っていただき。。。
すみません<(_ _)>ありがとうございました♪
003_20120217203726.jpg
我が家がファミリーで始めたことをお話しすると
「頑張ってくださいね~~!!」のお言葉いただき、とっても気さくなお方でした♪
握手していただいたpapaは、「がっしりした大きな手と凄い筋肉~~!!」
と興奮気味でした。。。


平山ユージ氏動画



いつものボルダリングエリアから、大会用にホールドが変更されていて
ひょえ~~~なところにホールドがあったり。。。
それでもみなさん気合で課題をクリアー素晴らしい♪♪
009_20120217204923.jpg 011_20120217204922.jpg 018_20120217204922.jpg 020_20120217204921.jpg 021_20120217204920.jpg



50%OFF の文字がすご~~く気になるんですが。。。
気にならないフリして通過(笑)
004_20120217203834.jpg



女子の部には、本大会も注目の野口あきよさんが(*^-^*)
neneは、次々と課題をクリアされていく野口さんに釘づけ!!
中でも、難易度の高い課題をクリアした小田桃花さんを見て
闘志に火が付いた野口さんも続けてクリアされたシーンが印象的でした♪♪
031_20120217204920.jpg 035_20120217205144.jpg 037_20120217205143.jpg 041_20120217205143.jpg 055.jpg
056_20120217205141.jpg

neneが真剣に観戦している間。。。
kokoはしばらくは集中していましたが15分が限界( ̄▽ ̄;
papaが連れ出してくれた~~と思ったら。。。



ダニエル・ウッズ氏とも写真撮ってもらってました~~!!
完全にミーハー路線だ。。。顔出しちゃおっと(笑)
069_20120217205302.jpg



ダニエル・ウッズ氏動画



周囲の雰囲気に影響されてぶら下がるおサルさん。。。(笑)
「い~~ちに~~~い。。。」と20まで数えて耐えておりました♪
070_20120217205649.jpg


予選までは、出入り自由でどなたでも観戦できます。
決勝戦には、観戦チケットが必要となります!!


我が家は予選にて会場を後に。。。


大会の結果はといいますと。。。
オープン男子は大本命TNFアスリートのダニエル・ウッズ氏が期待どうりに優勝♪
オープン女子は山口の小田桃花さんがワールドチャンピオン野口あきよさんを下し優勝♪♪


選手の皆さんは、身軽にこなされている姿を見て。。。
あんな風にホールドからホールドへ飛び移れたらどんなに楽しいだろうと思う一方。。。
まずは、ダイエットか??と心で呟く私なのでありました(笑)



今回の観戦で、neneはますますボルダリングの世界に魅かれたようです♪
子供たちの何でも気になること、新しいことに挑戦してみたいという気持ち
大切にしていきたいと思います(*^-^*)



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

パパ顔だし(笑
続いて私も♪ってもえここさんも出るかと思ったら、
おしまいか~(~_~;)

ミーハーなー感じ、かおたんも大好きよ( ´ ▽ ` )ノ
 
体力無いし、握力無いし、財力無いし…。
やりたくても我が家には無理だぁ…。

50%OFFが気になります! (笑)
 
おっとー(笑)
papaさん顔出しだ~。
おもわず、久しぶり~!って手を振りたくなるわ~(笑)

neneちゃん、色々と興味の世界が広がっていいね^^
極めている方々の様子を実際に見ることができたのもとても良い経験と思います♪
 
こんばんは!(^^)!

おーパパさんお久~懐かしいお顔見れてうれしい~♪


有名人との握手・・・・川端恵美以降・・していない我が家って・・・・(笑)


 
まいど~

昔は、雲梯や登り棒とか得意やってんけどな(笑)
どうやって、手だけでぶら下がってられんの!

10年後には、neneちゃんの優勝が見られそうやな!
 
こんにちは。

見ているだけで腕が疲れる・・・。
今の体重じゃ絶対無理だな。(^^;

もえパパはスリムだからまだまだいけそうだねぇ。

来年は家族でエントリーかな?(^.^)
 
★ かおたん♪ ★
出ない出ない~~(^皿^)
出る確率は。。。宝くじの一等に匹敵するくらい出ないかなぁ(笑)

ん~確かに。。。
かおたんのミーハーにも納得(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは~~(^-^)/

>体力無いし、握力無いし、財力無いし…。
↑そんな無い無いづくしの方が
山行かないし~~あんなにお買いものしないし~~(笑)

気になるでしょ~~?!
でも健全な我が家は寄りませんでしたよ~~(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
久しぶり~~って手振ってあげて~~♪
きっと、「雪山行こ~~」と画面から誘われるはず(笑)

目の前で凄い方の姿を見られると
自分までその気になってしまうのは。。。
誰に似たんでしょうか~(^-^;
小さい頃の何でも挑戦したい気持ちは大事よね♪♪
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

私は子供の頃から雲梯も鉄棒も苦手だったよ。。。
自分の体重支えるなんて無理~~( ̄▽ ̄;
ここにいるみなさん見てると同じ人間か?!って思っちゃう(笑)

優勝なんてすご~~く遠くから眺めるだけだと思うけど。。。
エントリーして、ここに並んでいられる実力がついたら
嬉しいですね♪♪
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんですよ~!!
これやると、自分の体重に気づいちゃうんです~(笑)

papaは。。。付き合い出した頃は
もっとず~~っとスリムだったんですが。。。
私のせいで、おんなじような体型になってきた~と文句言われてます(^-^;

家族でエントリーが夢です♪♪
 
★  piyosuke-papaさん ★
すみません~~順番変わってしまいました<(_ _)>

papaの顔に懐かしんでいただけるなんて~~光栄です♪

川端恵美がわからず、ググッてしまいました!!(笑)
アルペンスキーの選手なんですね~~♪♪
さすがpiyoさん、スキー場へ通いつめただけのことはありますね(^0^)v
私の記憶を辿って会った芸能人と言えば。。。
グッチ裕三でした(笑)
 
頭でっかちな私は、選手たちの名前はし~っかり分かるよ(笑)
野口さんの下の名前がひらがななのが気になるけど(^皿^)

ユージ氏は登らなかったの?
握手できたらそりゃぁ興奮すんだろな~♪
 
こんばんは~。

クライミングジム ハマってますねぇ。(笑)

私は一度行ったっきりで、
その後はハマりませんでした。。。

でも、生平山ユージは羨ましいです。
ロストアローのカタログで見るより若干オサーンっぽい感も。(笑)

最近会った有名人…
お!去年、剣岳で谷口ケイちゃんとバッタリ会いましたよ。
 
うわ~ papaさん 男前~!! でも後姿から想像通り^^とか♪

これは僕にはとても出来ませんね(汗)
まず100kg近い体で懸垂から始めなくては・・・ 

とても飛び移るなんてできません!!

田舎にはこんな施設が無いので質問ですが??

黄色は黄色? 赤は赤みたいに登るのでしょうか?

息子達はこう言う競技 喜びそうです^^
 
★ みわりん♪ ★
おぉ~~さすが人間広辞苑のみわりん♪(笑)
情報通だね~~!!
啓代さんね。。。みんなが読めないかと思って~~
っていうか、私が現に読み方間違えたし~~(^-^;

ユージ氏の登りは見れなかったよ~♪
来年は、エントリーして
決勝戦まで見たいな(*^-^*)
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

はまってますね~~特にpapaは重症かも(笑)
ファミで山へ行けないシーズンには
体使って天気に左右されないのは嬉しいですが。。。
ユキヲさんは雪山に向かってますもんね~(^皿^)b

オサーンっぽいのは。。。
ユキヲさんとpapaよりも年上ですからいたしかたないかと(笑)

>谷口ケイちゃん
これまた色々な活動されてるお山界の有名人じゃないですか~♪♪
フィールドでお会いするなんてますますテンション上がりますね!!
 
★ ゆかいさん ★
こんばんは(^0^)w

うわぁ~~ゆかいさん!!
褒めすぎです~~舞い上がって見えなくなっちゃってますよ~papa(笑)

私も自分の手だけで、自分の体重支えるのプルプルです(> <)
えいっと勢いつけて。。。そのまま落下します(笑)

我が家も教わったばかりの知識しかないのですが。。。
ボルダリングは、ホールド自体の色で登るのではなく、
ホールドの脇についたテープの色で登ります(^-^)
ピンクのテープならピンクのテープのS(スタート)からG(ゴール)まで
といった具合に進んで行きます。
手の置き場が指定されて、足は自由だったり、
手足が指定されていたりします(*^-^*)
子供たちは、こういうゲーム感覚でできるスポーツ
喜びますよね♪♪


 
有名人といっしょに写真撮れるってうれしいよね~
私も東京モーターショーでいっぱいのコンパニオンと写真撮ってもらってすごくうれしかったもん(^_^;)
まあ、同じ気持ちでしょ(爆)
1番上の写真、マーブルチョコみたいだね~
 
★ ありぱぱ♪ ★
そうね。。。
あんなおみ足のお姉さんの横に並べただけで嬉しいね♪♪
下心ない分、同じにはされたくないけど(笑)
奥様がニノとツーショットだったら気持ち共有できるかも(笑)

ホントだ~美味しそうだね~♪
って、コラ何でも食べ物にしない!!(笑)
V.Dチョコいっぱいもらえた~?!
 
うひゃひゃっ!!papaさん、顔出し~!!

おっと・・・出遅れましてごめんください(^^;
今回何が驚いたって、50%OFFをスルーしたって事でしょうか!
ワタシならムリです(爆)
 
★  nomuさん ★
こんにちは(^0^)w
お返事遅くなりすみません。。。

はい♪
記念写真なので顔出しときました(笑)

え~~そこ~?!(笑)
50%に一家で気づいてしまうと。。。
1個50%でも2個なら定価の一個分になってしまうので(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

