もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

週末満喫プラン。。。智光山キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2012/3智光山キャンプ場   Tags: ---
2012年3月3日~4日

埼玉県にあります
智光山キャンプ場に行ってきました(*^-^*)

008_20120311110421.jpg

今シーズン営業初日ということでオープン記念にお誘いいただき。。。
いつもの皆さんとご一緒させていただきました♪
いつもの皆さんはコチラでご確認ください(笑)

前日までの天気予報が外れて
いいお天気の週末となりました(^0^)b
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

智光山といえば。。。
ログ♪♪

今回もログ一棟とテントサイト2つの組み合わせ(*^-^*)
予約からチェックインまで、ちっちが整えてくれて~~
ちっちいつもありがとう♪♪

今回の共有リビングとしてちっちがランステを提供してくれました~
002_20120311114836.jpg

オヤジ達のテント村~
あ、春さんはゴザだっけ?(笑)
003_20120311114837.jpg 005_20120311114837.jpg 007_20120311114838.jpg



急きょ決まった今回のキャンプ。。。
とにかく何も用意しておらず。。
というか身軽で行こうとまずはランチはパン屋さんで仕入れ。。(^皿^)b
010_20120311115047.jpg


お腹が満たされたら子供たちはとにかく遊ぶ!!!
009_20120311115048.jpg 011_20120311115046.jpg 013_20120311115046.jpg 014_20120311115045.jpg

あ、大人もね(笑)
017_20120311115400.jpg
ランステの中からそれを見守る方(笑)
016_20120311115401.jpg 021_20120311115359.jpg 022_20120311115358.jpg 023_20120311115358.jpg
春さんにスラックラインを伝授してもらって。。。
着地は成功(笑)



今日はひな祭りだからね~
ガールズいっぱいだし~
フルーツロールを用意してみました♪♪
026_20120311115730.jpg 025_20120311115731.jpg 028_20120311115729.jpg
春さんがフルーツ食べられないっていうのも意外(笑)


こんなことして遊んでる大人も。。。(^-^;
我が家には絶対来ないであろう幻のペグ♪♪
029_20120311120329.jpg


ま~ったり、ゆ~~くり、な~~んにもしてないけど。。。
あ、口だけは動いてました♪♪(笑)


あっという間に夜~~(*^-^*)
034_20120311120326.jpg 040.jpg 050_20120311120710.jpg 065_20120311120709.jpg





日中は陽射しがあってと~~っても暖かかったけど。。。
夜は子供たちで占領されたログがちょっと羨ましいので覗いてみた(笑)
035_20120311120326.jpg
031_20120311120328.jpg 059.jpg 055_20120311121047.jpg 053_20120311121048.jpg
夕飯はみなさんがそれぞれ腕を振るっていただいて
美味しいものいっぱい~~!!
また太っちゃうよ( ̄▽ ̄;


ログで食べたいという子供たちを強制集合させ。。。
東屋でごはん♪♪
076_20120311121418.jpg 067_20120311121324.jpg 070_20120311121324.jpg 072_20120311121323.jpg 074_20120311121322.jpg
子供がいっぱいで合宿みたいだった~~!!
みんなで食べると美味しいよね♪
あんなにいっぱい作ってくれたご馳走が次々となくなる(笑)




子供たちはみなさんからいただいたご馳走でお腹まんぷく~~♪
大満足でログへ(^0^)v

お雛様だから~とちらし寿司にでもしようかと海鮮を用意しましたが。。。
子供たちはお腹いっぱいだし~大人女子でゆっくりいただきました(笑)
081_20120311121704.jpg


子供たちはログでシュラフを並べて寝る準備万端♪
静かなサイトでゆったりと大人のトークに華が咲き。。。
何かkokoと話してるのかと思うような話題もチラホラでしたが(笑)
楽しい時間はあっという間。。。

雨がポツポツきた頃。。。
お休みなさ~~いzzz

子供たちはログ、オヤジ達はソロテント。。。
オヤジじゃないけど、
私はpapaとテントで寝ましたよ~~♪♪
EV2は二人でもゆったりでした(^0^)v


翌朝。。。
晴れ~とはいきませんでしたが、
風もあり昨夜の雨もすっかり乾いてました♪


朝食は、PINGU師匠からいただいたモッフル~~美味しかったです♪
ちっち家からは、マダムSHINKOのケーキ!!
甘すぎず、しっとり感が美味しい!!
なかなか食べれないケーキありがとう(*^-^*)
084_20120311122531.jpg 085_20120311122530.jpg 086_20120311122529.jpg



撤収も10時のチェックアウトにしっかり間に合って。。。
我が家は、日曜日はジムへ行く予定でしたので、
動物園へ寄るみんなとここでお別れ(^0^)/


キャンプも楽しめて、翌日は別の予定も入れられちゃう
週末満喫プランも可能な智光山最高!!!


久しぶりのキャンプ、楽しかった~~(*^-^*)

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました♪
またご一緒よろしくお願いいたします♪♪



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんちは!(^^)!

久しぶりのキャンプネタ♪

キャンプして翌日はクライミングジムですか~充実の週末が羨ましい~!(^^)!

我が家は1か月近く引きこもってます(涙)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

はい♪
びっくりするくらい久しぶりのキャンプとなったので
ログではなくあえてのテントを選びました(笑)

何かと慌ただしい年度末、行事も目白押しで
なかなか思うようにお出かけできませんよね~(^-^;
我が家も近場ばかりで。。。
のんびりキャンプしたいです~~♪♪
 
こんばんは^^
スーツいっぱいのキャンプですね。
ログハウス、快適そうですね。
指先も冷えず、DSもバッチリ楽しめたことでしょう(笑)
たまにはキャンプでDSもいいですよね。
雛祭りですしね^^
 
こんばんは~!


「マダムSHINKO」って、そちらにもあるんですか?
我が家から本店やアトリエが結構近いんですョ~。

…ぁぁ~、焚火したい!
 
こんばんは~♪
なんだか、キャンプ記事久し振りのような気がする(笑)
いや~羨ましいなー!焚き火ー!!炭焼きの肉ー!!
チビッ子達は、ログのお泊り楽しかったんでしょうね(^^)
あぁ、ウチもキャンプ行きたいよ~
 
おはようございます~^^

快晴の中で、キャンプって久しくやっていないkoma家・・・(-_-;)
気持ちよさそうです~♪♪

うわぁ。
koma家より、豪華メニューじゃないですかぁ~(笑)
お刺身を白米の上にのっけて、思いっ切り食べてみたい・・・( ̄∇ ̄+)

今回は、大人組とお子さん組で分かれての寝床なんですね(^_-)
お泊り会みたいで楽しそう(*^_^*)
 
ども~。お世話になりましたー。
智光ならではの安心感(笑)
アウトは10時でものんびり出来ましたねえ。
色々ご馳走様!
いつもの方々でしたが、どうしていつもあんなに盛り上がるのかが不思議(笑)
これからもよろしくー。

あ、ザック、ホントにありがとねー。
早く使ってみたいねえ(笑)
 
お疲れ様でした
美味しい料理が並んだねー
ごちそうさまでした

そいや娘がサーモン食べまくってたけど
美味しかったって
ありがとねー(ーー;)

次回もよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ




 
キャンプだ~♪
なんだか新鮮ー(笑)
ログの子どもたちは、テンションUPだね~^^

のんびりと雪のない場所で濡れない飛ばないキャンプがしたいなぁー♪
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
キャンプ…!?(・_・;?
って、思う位行ってないな~
最後に行ったのがいつなのかすら思い出せない(笑
かおたんの脳も相当きてるね(~_~;)

キャンプ場でのスイーツは格別だね♪
しかも、女子の比率高いのがまたいいわ~
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

ひな祭りでしたからね~♪
甘いものいっぱいで嬉しかったです~(*^-^*)
このほかにも女子達は、大福や桜餅をいただいてました(^-^;

冷えてきた時間帯からは、中でゲームで熱くなってましたね~
準備してきてくれたお友達に感謝です(^-^)v

 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

こちらにはないんではないでしょうか~。
ご一緒した方の奥様がお取り寄せしたケーキを
ご馳走になりました♪♪

>我が家から本店やアトリエが結構近いんですョ~。
↑羨ましい環境です~~!!
毎日通ってしまいそう(笑)

風もなく穏やかで焚き火良かったです♪♪
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです~!!
キャンプって文字久々にレポで使いました(笑)

炭で焼き焼き、やっぱりこれぞキャンプって感じで
ワイワイ楽しかったです~♪
私は焼いてもらったの食べてただけですが(笑)

久しぶりのキャンプでお天気も良く
お友達も一緒というので、女子達は
ものすご~~く盛り上がってました♪♪
雪解けももうじきでしょうか~
季節が変わるのもまた楽しみですね~(*^-^*)

 
★  komaちゃん ★
ふふふ♪
我が家のpapaは快晴の山に久しく登ってないらしい(笑)

豪華よ~~ご飯炊いただけだけど~~
珍しく途中でお買いものしたから~(^0^)b
キャンプでお刺身楽チンで贅沢♪♪

ログがあったおかげで、小型テントで済んだし~
子供たちも大人しくみんなで寝てくれたし~
幸せな時間でした~♪♪


 
★ ちっち ★
お世話様~~♪♪
色々とありがとね~(^0^)b
朝準備しても買い出ししても
余裕のお昼到着!!幸せ~~(笑)
10時にチェックアウトしてもまだ楽しめるのも
魅力だね♪♪

何話したかって言われると。。。
まさに他愛のない話題だけど
なぜか笑えるメンバー!!気を使わせない雰囲気が楽しい♪♪
って気を使わないのは私だけ?!(笑)

ケーキ美味しかったよ~ママにもよろしく♪♪

長女ちゃんのためにも、ザックでテン泊頑張ってね~~(^0^)b
 
★  PINGU師匠 ★
お世話になりました~♪
次々出てくるご馳走に満腹満足でした~(*^-^*)
揚げ物もいろいろな種類揚げていただいて~~
美味しく楽しませていただきました(^0^)b

我が家のneneと同級生とは思えないくらい
しっかりしたお嬢さんで尊敬です~♪
こちらこそまた次回もよろしくお願いします♪
楽しみにしてます~(*^-^*)
 
★  ぴょんたん♪ ★
ホント、私は約二か月弱ぶりにテント泊まった~~(笑)

子供たちは、ログが嬉しくて仕方ないの~~♪
だから智光山は子供たちのお気に入り(笑)


リビシェル修理に出して一安心だね~♪
SPさんだからしっかり直ってかえってくるね(^0^)b
そろそろ土が恋しい頃かな?
それともまだ残雪を楽しむ?!
どちらにしても風がないところがいいね~~(笑)
 
★  かおたん ♪ ★
あはは(^0^)b
かおたんのキャンプ脳の雪解けはいつ~~?!(笑)

大人人数に対して、子供が多いのなんのって~~
女子率もめちゃくちゃ高くて、メンズは二人だけ~~
しかも最年少から1,2が男子だから~完全に圧倒されてたよ~~(^-^;

 
楽しかった~♪
こんばんは♪ 智光山では お世話になりました^^

もえちんと ログで 深夜のガールズトーク( ´∀`)  私は、そんな淡い期待を…(笑)
しかし、まっしぐらに オヤジゾーンへと 消えていった もえちんっ(爆)

のびのびロール おいしかったぁ~♪ ごちそうさま^^
今度 お店行ってみるよ~(^^)

また ヨロシクです~^^
 
★ Bomちゃん ★
こんばんは~~♪
こちらこそお世話様でした~(*^-^*)
子供たちの相手いっぱいしてくれてありがとね~♪♪

あ”~~~そ~~か~~!!
そんなせっかくのチャンスが~~(> <)
あまりに久しぶりのキャンプに嬉しくてついついオヤジ達満載のテントサイトへ(笑)

いえいえ~~さすがローカル場所がわかるところが嬉しい♪♪

こちらこそ楽しい時間をありがと~♪
またよろしくね~(*^-^*)

 
kokoがこのままいくと、私になります。
話の内容は申し分なくkokoとはあいます。
それが証拠に、ほぼ一晩中○○○の話・・・・
あっ、ほりほりもだけど・・・

今度は、もっと高度な話、用意しておきます・・・・
 
★ 春さん ★
お世話様でした~♪

ウフフ。。
kokoが春さんに。。。ってことは。。。(^皿^)
10数年後。。。長女ちゃんの横に
「チィ~~っす」って並んでるのがkokoだったりして~~(爆)

エンドレスに続く○○○の話。。。
嫌いじゃないよ~~(笑)

春さん流の高度な話題、
次回期待してるね~~♪♪
 
子供達、ログの快適さに完全にハマっちゃってるんですかね~(´Д` )
そういえば、モッフル我が家でも一時ブームでした(*^_^*)
美味しいですよね。
チョコとかメープルかけてゴージャスバージョンだと生クリームも。
あー食べたくなってきた。
まずはワッフルメーカーを探さないと^^;
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家の子供たちの中では、智光山≒ログの図式が出来上がってるようです(^-^;

モッフルいいですよね!!
その昔、モッフルが作れる~~というサンドメーカー買いましたが。。。
仕舞い込まれたままだったことを思い出しました(笑)
ホクさん家は、凄いトッピングの数々~~♪♪
コレなら、のんびりしがちな朝も
子供たちも楽しくなって、朝食スピードUPしそうですね!!
 
おはようございます。

遅いコメントになってしまいました。

何もないキャンプ場でも、木さえあればスラックラインは楽しめそうですね。

>夜は子供たちで占領されたログがちょっと羨ましいので覗いてみた(笑)
占領なんですか? 隔離中では?
大人は快適なランステでお楽しみ中ですよね。
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

コメントありがとうございます<(_ _)>
しかも連コメ、恐縮です!!

スラックライン、子供も大人も楽しめますね♪
なかなかバランスが難しくて、初挑戦の子供と大人では
子供に軍配があがる方が多いかも(笑)

>占領なんですか? 隔離中では?
↑う。。ADIAさん鋭い~~(笑)
ランステの中は話に華が咲き、ゆったり快適でした~(^0^)v
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

