もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

やっと私の番~~♪。。。Milletシューズ


Category: ★アウトドアファッション > クライミングシューズ   Tags: ---
やっとこの日がやってきた~~♪♪
milletシューズ 001

皆様からご心配いただきましたが。。。
しっかり買っちゃいました(^-^)v


ホント、私の山アイテム買ったのどれくらいぶりだろ?!(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

どうしても、思うようにホールドに乗れない(> <)
ま、シューズだけの問題ではないんですが。。。


「どうせシューズレンタル料かかるんだし、買っちゃえば~?!」
。。。papaはいつも私に買い物は勧めてくれます。。。


しか~~し!!!
いっつも二人で物欲道を走るわけにはいきません( ̄▽ ̄へ





               






お言葉に甘えて、今回は逝かせていただきました~~♪♪(笑)



善は急げ~~と、ジムの帰りに好日山荘へ(*^-^*)
というか、急がないとまた違う買い物されてしまうので(笑)


色々なブランドアレコレ履き比べ。。。
サイズもアレコレ履き履き。。。

痛い痛い~~って毎晩履いてるpapaを見てるからね~(^皿^)
papaからアドバイスももらって。。。

納得いくまで履いてやる~~って思ったけど。。。
ビニール履いての試し履きは、はっきりいってよくわからなーい!!!(笑)



やっとお気に入りの一足に出会いました♪♪

MILLET
LD HYBRID  Violet

milletシューズ 002
milletシューズ 003

初心者な私は、やっぱりベルクロ~~♪
milletシューズ 004

ベルクロが3本あるので履きやすく、
パッドのおかげで、押しつけ感も和らぐ感じ(*^-^*)





買ってから。。。
4POINT GRIPSって?!って感じでしたが。。。

調べるも、英語ばっかり~~(> <)
エキスパート翻訳ではチグハグな訳でよくわからない~~~(爆)

どうやら、粘着性のゴム底が小さいホールドに固執するだけでなく、
消耗しにくいという利点があるらしい(^-^;


ま、いいものが付いてるってことで納得~~(笑)
milletシューズ 005





チョークボールの中身も少なくなってきたので
チョーク買い足し♪
BDのブラシセットも(^-^)v
milletシューズ 006 milletシューズ 007


ついでに、BDの歯ブラシも♪♪
milletシューズ 008
な訳ないですよ~~(笑)
チョーク落とすブラシです(^-^;



毎晩、履いて履いて履いて~~
だいぶ足に馴染んできたpapaのシューズ♪♪
milletシューズ 011
登る前にだいぶ痛んでる気もしますが。。。

履いてる足も痛いらしい(笑)
足にタコ作って頑張ってます♪


私も、慣らすために履いてますが。。。
痛くないシューズを買ったはずなのに。。。
痛い!!!!!!


ホールドに慣れる前に。。。
シューズに慣れることから始めないと行けないクライミング。。。

ホント奥が深い!!

このシューズ履き潰すくらい頑張りま~~す♪♪





テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!(^^)!

いよいよママさんも~ おめでとうございます♪

BDの歯ブラシ・・これめっさいいやん!・・しっかり騙されました(笑)
 
二人で物欲道まっしぐら。
ドキッΣ(゚д゚lll)

偉いよね~もえここさん。
賢い妻だよ。
え?
あたし?
明日ワイルドワン行くけど…
一人で…うはは。

何か、このレポ見てるだけで足が痛くなってくるんだけど~(~_~;)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
piyoさんも早くMSRがやってくることを願っております(笑)

見た目、硬め大きめの歯ブラシって言われれば。。。
素直に使ってしまいそうです~~!!(笑)
 
★  かおたん ♪ ★
うふふ♪
かおたんに褒められた~~(笑)

どっきりしなくて、かおたん家は大丈夫よ~~♪
まっしぐらなのは、かおたんだけだから~~(爆)
やっぱり、おひとり様でワイルドワンなのね~~!!
ワイルドワンも
ランチ一人で行けるようになってからのがいいんじゃない?!(笑)
何をお求めなのか、楽しみにしてるよ~~♪♪
 
おぉー^^
よかったねぇ。MYシューズ♪
紫が素敵♪かっこいいよー!

靴が痛いのは、あえて小さいサイズを選ぶから?
それとも、自分のサイズを選んでも靴自体が小さくできているから?
 
そんなに履き慣らしが必要ってどうしてなんでしょ!?(・_・;?
レンタルだといろんな人が履いてるから
痛くないのでしょうか?
これでもえここ家で持っていないのは
あのお方だけですね(*^^*)
 
★ ぴょんたん♪ ★
ありがと~~♪
紫に惚れました~(*^-^*)

今回私が選んだサイズは、普段の靴と同じ23.5cm。。。
足の裏に合わせると。。。実際、自分の足より小さいの(^-^;
特に、足の幅はびっくりするくらい細いのよ。。。
ジムで初めてレンタルシューズを選ぶ時、1サイズくらいは上を選んで
くださいね~痛くてクライミングどころじゃなくなりますから~(笑)
って言われた意味がよくわかるって感じよ(*^-^*)
 
こんばんわ~GET おめでとうございます!!!

纏足のようで大変ですが、それがないとしっかり登れないんですね。。。
本格的なボルダリング、頑張ってください♪

それにしても、毎夜ご夫婦で痛い痛いと・・・DV と疑われないようご注意ください(笑)
 
こんばんは~!


さすがはMファミリー!
DV疑惑もなんのその…BD歯ブラシでがんばれ~(笑)
 
そうそうw
夫婦で物欲街道走っちゃうと
恐ろしいことになっちゃいますもんね~・・・
って分かってても走っちゃうんですよね(ノω`)プププw

BD歯ブラシ、マジで吹きましたw
ぜひ、歯ブラシで使ってください!!(´∀`*)ウフフ
 
自分の分までまわってきて良かったね^^
女性らしいいいデザインだわぁ~♪

誰かさんのみたいに反り返ってないし(^皿^)
慣れるのも早そうな?♪

私は昨日も児童センターでやってきたよ(笑)
靴ぬがなきゃだから痛くってさ~
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w

レンタルシューズだと、すでに型ができていて
革も伸びているので、よっぽどきついサイズを選ばなければ
痛みはさほど感じませんでしたが。。。
おろしたては、足に馴染むまで時間が必要そうです(^-^;

あはは(^-^;
今シーズン、登山靴もカッパも小さくなったあの方は。。。
もうしばらくレンタルで頑張っていただきます(笑)
 
★  mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪♪

実際、もう1サイズ上でもいけそうだったんですが、
僅かに動く足先がホールドに乗るときに、気になる気がして。。。
このサイズに~~頑張りすぎたような(笑)

確かに、家の前を通る人は。。。
怪訝に思うかも(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

お褒めの言葉ありがとうございます♪(笑)

DV疑惑、大丈夫です~~♪♪
近所でも仲良し夫婦で通ってますから~~(爆)

 
★  wishさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんですよ~~!!
暴走特急と化す前に。。。
wish家も梅ちゃんがいいブレーキ持ってますもんね~~(笑)

ホント、いい具合の硬さで奥までしっかり~~って感じなんです~~(^皿^)v
キャンプ場で使ってたら、二度見されるかな~~(笑)

 
★ みわりん♪ ★
ありがと~~♪
え?女性らしい私にぴったり?!
そんな照れるなぁ~~(爆)

そうなの♪
痛いんだけど、履いてられるのよね~私は(^0^)b
足に馴染むのも割と早そうよ~♪

あのホールド素足で乗ると。。。
青竹踏みバリに痛いそうだね~~( ̄▽ ̄;
でも無料で楽しめるのはポイント高い!!
 
げっ!!ホントにBDの歯ブラシがあるのかと思ったっ(笑)
にゅ~シューズ、おめでとうございます~♪
が、しかし・・・
ワタシには全く未知の世界なんですけど
こういうシューズって、痛いものなんですか?!
ちなみにワタシのカヤックシューズも痛いです!
何故なら・・・・・・・太ったから(爆)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

歯ブラシがだと思って使えば。。。
使えないこともないかと~(笑)

ありがとうございます♪♪
痛いものらしいです!!
足の形にもよると思うのですが
甲高だとさらに痛いかと(^-^;

写真でお見受けする限り太った感は伝わってきませんが。。。
あれだけ美味しいものが並ぶキャンプですもんね~~
食べずにはいられないかと。。。っていうか羨ましいです~~(笑)
 
もえここの物レポ久しぶりじゃない?

色がかわいいね!おされ~なもえここに似合ってる♪

BDの歯ブラシ(笑)、単品でも500円以上する?
 
★ ありパパ♪ ★
そ~よ~♪
最近めっきり物欲より食欲(笑)

>色がかわいいね!おされ~なもえここに似合ってる♪
一応褒められてるよね?(笑)ありがとう♪
よく言われる~~(爆)

じゃ、単品で500円でありパパ買い取ってくれる~?!
赤いサイトが似合うあり家にはぴったりじゃな~~い♪♪
歯ブラシにクシのセットで1500円だよ~~(笑)

 
歯ブラシにクシのセット・・・
100均で200円で買えるのでは?
やっぱ、BDという名前代かな~(笑)
 
★ ありぱぱ ★
そ~ね~BDってプリントするのに
それくらいかかるのかもね~~(笑)
100均なら、歯ブラシとクシに鏡がついて100円かもね~~(爆)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

