もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

nene初めての♪。。。BASE CAMP


Category: ★アウトドアファッション > クライミングシューズ   Tags: ---
智光山でキャンプを楽しみ。。。
みんなと別れた後、BASE CAMPへ♪♪


本日。。。
まずは、
クライミングに本気モードのneneにコチラを♪♪


Boreal - Ninja Junior



BOREAL climbing junior

レンタルシューズは、型がついてしまっていて
ちょっと履きづらい(> <)
その代り、痛みがなく履けるっていう利点もありますが。。。
角がなかったりして、小さいホールドに乗ったり
体重をかけたりすると思うようにいかないからね( ̄▽ ̄;

思いっきり楽しむために。。。
やるからには、まずは道具から!!
のpapaの教えに習ってお買い上げ~~♪♪

ジムにはキッズクラスの先生もいらっしゃるので
アドバイスももらえて安心(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

受付を済ませて。。。
まずは体を温めて、シューズも温めて。。。
柔軟♪♪
088_20120313210745.jpg



neneは早速履いて慣らし~(^0^)b
090.jpg 092_20120313210744.jpg 099_20120313211715.jpg 100_20120313211716.jpg
おNewのシューズでなかなかいい調子♪



neneどうよ?
115_20120313213048.jpgちょっと照れくさそうですが、レンタルとは違っていい感じみたいです(^0^)v





kokoも~~♪♪
レンタルシューズですが、いい調子じゃないですか~!!
もう少しレンタルで頑張って~~(笑)
095_20120313210743.jpg 102_20120313211716.jpg 109_20120313212221.jpg 110.jpg



papaも~~♪
まだまだシューズ慣らし中で完全にフィットしてはいないらしい(笑)
しか~~しシューズの効果か上達の成果か。。。
かなりいい調子(^-^)v
097_20120313211714.jpg 105_20120313212218.jpg 106_20120313212219.jpg 107_20120313212219.jpg



kokoは、papaのボルダリングを見学しながら
イメトレちゅ~~(^0^)v
112.jpg



続いてneneは、トップロープエリアへ~~♪♪

ブルーメッツに挑戦!!
118_20120313213049.jpg

119.jpg 122_20120313213051.jpg 123_20120313213310.jpg 124_20120313214118.jpg
125_20120313214119.jpg 127_20120313214120.jpg 129_20120313214120.jpg 130.jpg
必死にしがみつき、ガッツを見せますが。。。
途中で力尽き。。。撃沈(^-^;
ドンマイ♪♪




次行ってみよ~♪
カニスペシャル!!
131_20120313214541.jpg

132_20120313214542.jpg 134_20120313214542.jpg 136_20120313214544.jpg
ナイスファイト~~♪♪
トップまで行けなくてもその頑張りが嬉しいぞ(^0^)v




この日は夕方から平山ユージ氏のオープンクラスセッションが開かれるため
ユージ氏が自ら課題にトライしてらっしゃいました♪
138_20120313214646.jpg 139_20120313214646.jpg 140_20120313214647.jpg

141_20120313214648.jpg



間近で見るユージ氏のボルダリングは迫力満点♪♪
ホールドが体の一部のように飛び移る姿
勉強になりました!!


マイシューズを手に入れて
ますますクライミング熱が上がるnene♪♪
ちょっと変わってるかもと親から見ても感じるnene。。。(^0^;
自分からやりたいと思うこと、何でもやってみよう!!
突き進むうち、何かが見えてくるかもね(^0^)b


どうせやるなら思いっきり楽しんじゃおう♪♪
クライミングの世界。。。
家族で安全に楽しめたらと思います(^-^)b




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~!


家族で楽しめるって良いですね~。
お山のレベルアップにもなりますネ!

…アレ?
「mamaも~~♪」
の写真は?
 
こんばんは!(^^)!

ついに本気モードですね~♪

高い場所にもなれるし登山トレーニングにもなりますよね~我が家も行きたい~



「カニスペシャル」・・日本酒が欲しくなりました(笑)
 
もえここさんのはないの?

パパの後頭部とkokoちゃんの後頭部、そっくりだね~
って、食いつくトコそこか(笑
 
我が家のメチャ近くにも有るんだよなぁ~
いつも気になってるんだよなぁ~
やりたいんだよなぁ~
で・・・
オイラの足に合うサイズ・・・
有るのかなぁ~!?
 
夢中になれるのもが見つかったneneちゃん。
マイシューズもかっこいいよー^^!
いつか、私にも教えてね~♪

 
まいど~

やっぱり、すごい家族やな(笑)

こんな逞しい子に育って欲しいんやけどなあ

うちのみゆは、怖がりなんでなあ~
まあ、私がこわがりなんで仕方ないかな

で、最近はなんか勉強に燃えている(爆)
 
おはようございます☆

楽しそう~
マイシューズ手に入れたんだ~♪
子供のやりたいことを伸ばしてあげる素晴らしい親ですね(笑)
や~本当に面白そう
週末ちょっと覗いてみようかな・・・(*^o^*)
 
もえちんは偉いね~
いっつも自分のは最後だもん♪
私はいっつもまず自分(笑)

neneちゃんの靴は誰かさんのみたいにきつきつじゃないよね?(^皿^)
5.9とか挑戦しちゃうなんてすごーい。
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

家族一緒にできるのが嬉しい施設です♪
スキルアップ目指します(^0^)v

>「mamaも~~♪」
↑家族の一瞬一瞬を見守るカメラマンですから~~(爆)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

neneが本気モードになることってあんまりないので(^-^;
しばらくは見守ってみようと思います♪
トップロープは、かなり高所の克服になりそうです~~
お薦めですよ~~(^-^)v

>「カニスペシャル」・・日本酒が欲しくなりました(笑)
↑あ、確かに♪♪
piyoさんらしい~~お目が高い!!(笑)
 
★ かおたん♪ ★
あるよ(^皿^)v
でも出さないよ~~
後姿に自信がないから~~♪
って、前からなら自信あるのかって話だけど(爆)

papaを知らないママ友でも。。。
我が家子供たちのpapaだとわかってしまうらしい(笑)
 
★ フロッグマン さん ★
こんばんは(^0^)w

フロッグマン さん似合うと思う!!
手足長いし~~楽々クリアしそ~~♪
ぜひ体験してみてください(^-^)b
近場で空いた時間に楽しめて、はまっちゃいますよ!!

大柄な外国の方も楽しまれてますから
きっと合うサイズがあるはず~~♪♪
ぜひぜひ!!
 
★ ぴょんたん ♪ ★
我が子ながら。。。
子供の頃から色々できていいな~~と
羨ましくなる。。。
ま、子供にとって体験してるすべてが楽しいかは不明だけどね(爆)

OK!!ぴょんたん にね~~♪
papaのスパルタレッスン付きだけどいい?!(笑)
 
キャンプ撤収したその足でここに来てるわけですよね?
我が家にはありえへん世界(^_^;)
neneちゃんたくましいなぁ。
女の子でも、やっぱり人間は体力勝負だと思います。
うちも鍛えなきゃw
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

すごくないよ~~!!
ガソリン代も高速代も使わず
大人しくジム通い。。。偉いでしょ~~♪♪(笑)

女の子だからね。。。逞しいのもどうかと思うんだけど(^-^;
超がつくほど引っ込み思案だったneneがキャンプ始めて180度変わってくれたから。。。
成長とともに種類を変えて、また一段上がってくれたらな~~と思う(*^-^*)

>で、最近はなんか勉強に燃えている(爆)
↑それはそれで羨ましい!!
我が家のneneにも勉強の楽しさ教えてあげて~~(爆)

 
★  うーるまん さん ★
こんばんは~(^0^)w

自分から、コレが欲しいってあんまり言わないんだよね~nene(^-^;
そのneneが本気モードになってるから応援しようかな~と♪
>子供のやりたいことを伸ばしてあげる素晴らしい親ですね(笑)
↑ありがと~~!!もっと褒めて~~褒められて伸びるタイプなの~私!!(爆)

うーる家もぜひ行ってみて~♪
子供たち、結構夢中になっちゃうよ~~!!
 
★ みわりん♪ ★
あ、また褒められた~~♪♪
明日は雪か?!(爆)

私はいっつもまず自分(笑)
↑我が家で、私がまず自分にしたら。。。
まず自分が二倍になって。。。破産間違いナシ!!(爆)

キツキツにまだ悩まされてるよ~~(笑)
neneはちゃんとスタッフさんのアドバイス通りきつくない
ちょうどのサイズのストレートなシューズにしたよ~♪
でも、はじめはやっぱり靴擦れみたいになって痛いらしい(^-^;
 
★  ホクさん ★
連コメ恐れいります~~(*^-^*)

智光山のキャンプ、ちょうどジムと方向が一緒だし
両方楽しめちゃう欲張りコース発見って感じでした(^0^)v

基礎体力は、これから何を始めるにしても
あって困らないですよね♪
子供たちには、色々なことに挑戦して
そこから自分の道を見つけてくれればな~って思います(^-^)b
 
なるほどー、まさに週末満喫プランですな(^^)
あれ?
ところで、もえここさんはシューズ・・・まだですよね?
papaさん・neneちゃんときて、お次はもえここさんなのか?!
はたまたkokoくんなのかっ?!(笑)

いやそれにしても、neneちゃんはスゴイッ!!
 
おはようございます~^^

かっこいいFamilyだなぁ~(ゝ∀・)b
neneちゃんも、myシューズで頑張ってますね!!
kokoくんのイメトレの手ぶりが真剣そのものv( ̄∇ ̄)v

こうやって親子で、同じ事を楽しめるっていいですね♪♪

たとえ、キャンプに行けない週末でも
ジムがあるから、楽しそうです(*^_^*)

koma家の場合は、散歩だから
なんか地味ぃ~(笑)
 
す、す、すごすぎます!!! ボルタリングにNENEちゃんやKOKOちゃんまで完全にはまっちゃってるんですね。っていうかもえパパが一番はまってる感じですけど(笑)。でも、やっぱりすごすぎます。最後はここ(クライミング)にたどり着くのでしょうか。
あ、ひとつ教えて下さい。山用テント検討中なんですけど、確かもえここさんとこはアライエアライズやノースフェースの3人用を購入されていたと思うのですが、やっぱり3人用って結構使うのでしょうか。うちは家族3人なので2人用でいけるのかな~なんて勝手な想像してるんですが(笑) コメント欄で不躾な質問すみません。
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

はい♪
満喫しすぎて足腰が痛い~~(> <)

フフフ。。
いつものことながら。。。
私の番はいつやってくるのか?!
kokoに抜かれたらショック~~(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

コレがね~~我が家なんて足元にも及ばない
かっこいいファミリーがいっぱいいるんですよ!!
我が家は隅っこで細々楽しんでます(^-^;

koma家の周りを散歩なら色々あるし
オシャレだし~絵になるから楽しめるけど。。。
我が家の周りじゃ、どこまで歩いても畑と川ばっかだし~~(笑)

 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

子供たち、アスレチック感覚で始められて
カラフルなホールドにすっかりはまっちゃいましたね~♪
papaは何事も全力で楽しむタイプなので(笑)

天候、季節に左右されず楽しめて
山を安全に楽しむための術も磨けるクライミングいいですよ♪♪

我が家の知識で参考になるかどうか不安ですが(^-^;
体験から感じたことは。。。
ファミでの山では基本エアライズ3ですが、3は3~4人用なんです。
今は子供たちもまだ小さいので、4人寝てもギュウギュウではありませんが
大人4人なら、かなりきついと思います。
papaがソロで使っている、EV2は二人用で夫婦であれば問題ありませんが
そこに子供もというとちょっときつそうです。
山のテン場では、テン泊装備のザックもテントの中へ入れますし、
天候が悪いときには、テントの中で過ごすこともあり、靴も中へ入れる必要も
あったりします。
子連れだと、テント少し余裕があった方が安心かな~とは思いますが
サイズUpすれば、その分嵩も出るのでそれだけ背負わないといけないし
悩みどころですね(^-^;
ちなみに、お友達の三人家族のお宅もエアライズ3を使われてますよ♪
実際に張ってる方がいらしたら中を見せていただくのも
イメージがわいていいかもです(*^-^*)
じっくり悩んでいいお買いものしてくださいね~♪♪

 
あ、早速のアドバイスありがとうございます。

>山を安全に楽しむための術も磨けるクライミングいいですよ♪♪
⇒う、軽く返されてしまいましたが我が家は高所恐怖症ファミなので止めておきます(笑)

山用テントの件:なるほど~やっぱり一度見て確かめたほうがいいですよね~
できれば、もえここさんファミのように家族用ともえパパさんソロ用と欲しいのですが先立つものがw
アライのエアライズ、いろんなサイトで評判いいのですがこちらにも手が届きそうにありません(泣)
多分、ステラリッジくらいにならかろうじて手が出せそうです。

しばらくは日帰り山行で頑張ります(爆) また、いろいろ教えていただければ幸いです。
本当にありがと~ございま~す!!
 
★  みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w
いえいえ~こちらこそ再来ありがとうございます♪

高所恐怖症なんですね~。
我が家のpapaも確かそうだったような気が(笑)
楽しく!!が一番ですからね(*^-^*)

我が家の知識レベルではお答えできることも少ないですが。。。
エアライズよりサイズが少し広いので、ステラリッジも我が家悩みましたよ~!
いいテントですよね♪♪
じっくり悩むのもまた楽しい時間ですもんね。
こちらこそありがとうございました♪♪
 
>イメトレちゅ~~(^0^)v
真剣ないい表情してますね。
きっと予想より近い将来、お父さんは追い抜かれますよ。(笑)
 
★  ADIAさん ★
ありがとうございます♪

探究心の強い、kokoはよく回りを観察してるんですよね~。
確かに。。。
技も体力も親が抜かれる日もそう遠くはないかも(笑)
 
こんにちは^^
kokoちゃん年中の終業式記事拝見してこちらへ。。。
本当に子供さんの成長って早いですね~

クライミング~目の付けどころが渋いです!
体の軽い今が一番上達しそうですね~
やりたいことって見つけようと思ってもなかなか
出来ないことだから上手く伸びていってくれると良いですね♪

パパさんも凄い~うちのダンナがやるとコントになりそう(笑)
 
★  ピョンニーさん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
日々はあまり実感ないですが、ふとキッチンに立ったときなど
手が届かなかったところに、楽にモノ置いてたり。。。
どうりで親が老いるわけだ(笑)

何ができるか、何が向いてるかまだわからないですが
興味があるなら、どんどん進んでほしいです♪
羨ましいくらいに、体も軽く柔らかいですよね~子供って(^-^;

マツケロさん、なかなか似合うと思いますよ!!
クリアしたときの、満面の笑みが思い浮かびます(*^-^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

