もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

やっぱり晴れがいい♪♪


Category: ★もえここ日記 > おでかけ   Tags: ---
先週末。。。
久しぶりのこのお天気~~♪♪
197.jpg
笑いっぱなしの山行。。。
楽しかった~♪
ご一緒してくださった皆様お世話になりました<(_ _)>

残雪のお山レポの前に。。。


夫婦でこの景色に出会うため
その前の休日は子供孝行を。。。(笑)


2012年3月20日

久しぶりの快晴。。。
お山はいい眺めだろうなぁ~と思いを馳せながら。。。

kokoの「ターザンロープしたい!!」
というリクエストにより。。。
公園へ出かけてきました(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

野山北公園へ♪♪
こんなところにあったとは知らなかった~~いつも素通りしてた(笑)


久しぶりのお天気で公園は大盛況♪
012_20120326221427.jpg

到着するなり。。。「クモの子を散らすように」とはこの子達のことだ(笑)
009_20120326221516.jpg 004_20120326221430.jpg 006_20120326221430.jpg 007_20120326221429.jpg 014_20120326221426.jpg



念願のターザンロープにご満悦~~♪
021_20120326224516.jpg


何をやっても動きがおサルさんっぽい(^-^;
015_20120326221725.jpg 016_20120326221725.jpg 020_20120326221727.jpg 023_20120326221728.jpg 029_20120326222149.jpg
あ。。。
今度はそっちですか。。。(^-^;


ロープを見るとすぐにぶら下がる。。。
ロープと高さにだいぶ慣れてきた?!(笑)
041_20120326222147.jpg

二人とも、側で見ているだけで遊具を自由に遊びまわる。。。
大きくなったな~と実感(*^-^*)
038_20120326222147.jpg 031_20120326222148.jpg 043_20120326222512.jpg 052_20120326222511.jpg 050_20120326222604.jpg



そろそろお腹も空いたしランチに♪
手作りの。。。「オリジン弁当」ですが何か?!(笑)
059_20120326222847.jpg

いいんです。母の手作り弁当は毎日食べてますから(^皿^)
お外で食べると美味しいね♪♪
先に満腹で眠くなったpapaをやっとこ食べ終わったkokoがちょっかい出しに。。。
055_20120326222847.jpg 060_20120326222847.jpg 062_20120326222846.jpg 066_20120326222846.jpg 068_20120326222845.jpg


ん~~やっぱり空は青がいい♪♪
064_20120326223218.jpg

お腹もいっぱいになったし、遊具も満喫したし~~
せっかくだから散策でも(*^-^*)
週末に向けて。。。負荷をかけて公園へ出かけてみました。。。
071_20120326223217.jpg 072_20120326223217.jpg 076_20120326223216.jpg 073_20120326223216.jpg 078_20120326223214.jpg
こんなザック背負った人には出会えず。。。(笑)



ちょこっと散策でしたが、お天気いいと気持ちいい♪

駐車場へ戻りながら、やり残したアスレチックを堪能。。。
ぴょんぴょんガエルがkokoのお気に入り♪♪
084_20120326223528.jpg

082_20120326223529.jpg 080_20120326223743.jpg 081_20120326223742.jpg


なが~~い滑り台は、人気度も高く長蛇の列。。。
neneも超楽しそ~~~もうすぐ4年生だけど(笑)
092_20120326223900.jpg

kokoは滑っては、上り並び。。。滑り登り並び。。。
何度繰り返したことか( ̄▽ ̄;
086_20120326223954.jpg 090_20120326223953.jpg 093_20120326223952.jpg
楽しんでくれたみたいで嬉しいよ♪♪


二人とも日暮れまでたっぷり公園を満喫して大満足♪♪
久しぶりにのんびり公園遊び。。。
笑顔いっぱいの有意義な休日となりました(*^-^*)



これで心置きなく。。。
お山へ出発作戦成功(笑)


春休みに入った子供たちはおばあちゃん家へ。。。
親は。。。残雪のお山へGO(^0^)v




テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児


Comments

こんばんは~!


これだけタップリ遊んで体を慣らしていれば…いつでもお山はOKですね♪
残雪のお山が気になります…写真が傾いてるように見えるトコが。(笑)
 
雲取お疲れ様でした。

2代目ガスヲ、真の雨男Eitakuさん、雨坊主等々を抑えるのは苦労しましたよ。
まっ、ネ申は無敵ですけどね。(笑)

こちらは明後日より有給消化を兼ねて上げ膳据え膳の家族旅行です。

 
しっかり公園で遊んでもらって、あとはおばあちゃんにお任せ~。
ふふふ。やりますねー(笑)

でもでも、お天気の公園へ家族でお出かけ♪
なんだか、休日ぽくていいよー!(笑)
 
こんばんは~
雲取山ではお世話になりました!
楽しい登山となりましたね。
登山なのに、キャンプか?と思ってしまいました(笑)

また楽しい登山にご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いいたしま~す。
 
春休みは、おばあちゃん家ですか!
さすが、やりますね(笑)

子供たち、アスレチック使いこなしていますねぇ・・・
こちらもさすがです(o^∇^o)ノ
 
おはようございます☆

そちらはすっかり春ですね~
こちらは今日も積雪・・・
春の足音すら(-_-;)

子供たち楽しそうだね~
neneちゃん次小4?
うちの上と一緒だね~
凄くたくましく見えるのはお山のせい?
我が子も鍛えないと・・・・(笑)

 
日曜日に1時間ほど遊んだよ(笑)
長女&長男の組み合わせで。
今度6年生も滑ってましたが!(笑)
手軽に近場で遊びたい時に重宝してます。
温泉は一度も無いけどねー(笑)

楽しいお山だったようで!
レポ待ってますー!
 
手作りのオリジン弁当食べてるkokoちゃんもえここさんソックリ!
って事は…もえここさんも(爆
し、失礼。

子供はこういうトコが一番喜ぶよね。
うちも、今日はなにしたい?って聞くと
『お父さんと公園でキャッチボール』って言うもん。
…もしくは、ラウンドワン(爆

いずれにせよ、お母さん必要ない!?…(~_~;)
 
先日は曇取山でお世話になりました。
あっ!行ってなかった!!

お久しぶりです。
元気に生きてるのでよろしくね。

曇取山レポ楽しみにしてます♪
 
雨坊主って、逆さてるてる坊主並の扱ってひどくない?(爆)
 
雲取山では、ありがとうございました。
今回参加して、皆さんの山でテン泊装備を眺め、
ぱぱさんに疑問だったことが聞けて、
とても充実して、スゲェー楽しかった山行になりました。

2日目の様子が早く知りたい!
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

いつでも何事も全力投球で~
が我が家のモットーですから~(笑)

写真傾いてるのは。。。
結構な斜度の斜面だからでは(笑)
 
★ マイコーさん♪ ★
こちらこそありがとうございました!!
色々とお世話になりました~♪

週間天気予報で雨マークがついてたときは
やっぱりか~~とドキドキでしたよ~(笑)
ネ申の力は偉大です!!ユキヲさんのお言葉もまんまで笑えましたが(笑)

>膳据え膳の家族旅行
↑本格的な山シーズン到来までに
大量マイル獲得頑張って~~♪♪
 
★  ぴょんたん♪ ★
ふふふ♪
ご利用は計画的に~~だよ(笑)

>なんだか、休日ぽくていいよー!(笑)
↑でしょでしょ~~♪♪
記事書いてて不思議な気分だった(笑)
 
★  バンカーさん♪ ★
こんばんは(^0^)w

先日はホントに楽しい山行ありがとうございました!!
バンカーさんのお人柄最高だよ~~♪♪
辛いはずの登りがこんなに楽しく登れたのも
みなさんのおかげ~~(^0^)v
テン場もおかしくってずっと笑ってた~♪♪
こちらこそ、またぜひご一緒お願いします!!
これからもどうぞよろしくお願いします(^0^)w
 
★  プーサン♪ ★
こんばんは~♪
子供たちもおばあちゃんたちも喜んでるのよ~(^0^)v
アウトドア以外の遊びに連れてってもらえるし(笑)

公園遊びは子供たち得意だよね~~♪♪
たまにはのんびり公園遊びも楽しかったよ(^0^)v
また道満来たときはぜひ連絡ちょうだいね(笑)
 
★ うーるまん♪ ★
こんばんは(^0^)W

北海道の春はまだもうちょっと先か~~(^-^;
やっとこちらは、早咲きの桜もチラホラ咲き始めたよ♪
春、待ち遠しいね~~♪♪

うーる家長男君と一緒なんだね~~!!
算数に苦労してない?!
我が家のneneは大苦戦よ~(> <)
算数の問題解いてるときはいつも半べそ(笑)
 
★ ちっち♪ ★
近場の公園検索してて、ここの公園の名前見て。。。
ちっちが思い浮かんで、記事参考にさせてもらったよ~♪
温泉は知ってたけど、その奥にこんなに広い公園だったんだね~!!
日帰り温泉は。。。お山の帰り以外ありえない(笑)

お山みんなと一緒に登れて楽しかったよ~~♪
担いだ量もたっぷりだけど(笑)
ありがと~~頑張るよ(^-^)v
 
★ かおたん ♪ ★
koko私に似てるかな~~?!
我が家の子達、たいがいpapaに似てるって言われるんだよね~
それとも食べてるから、私に見えるか?!(爆)

>いずれにせよ、お母さん必要ない!?…(~_~;)
↑ラウンドワンとワイルドワンの攻防戦になるからじゃないの~~?!(笑)
 
★ ♪たっちゃん ★
こないだの電話で元気なのは十分わかった(笑)
雲取良かったよ~~♪♪
なが~~くて辛いとこもあったけど
すっごく楽しかった♪♪
レポ早くあげれるように努力します(^-^;
努力はするね~~(笑)
 
こんばんは!(^^)!

お山の前の布石・・完璧ですね~(笑)

オリジン弁当・・5年ほど前の長期出張の事を思いだしました(笑)
 
★ ぶるさん ★
先日はお世話になりました!!
>逆さてるてる坊主
↑確かに(笑)超ナイスな切り替えしにさすがです~~!!

美味しいモノいっぱい背負ってきてくださったおかげで
ひもじい思いせずにすみました~~♪♪
生ハム最高でした(*^-^*)

登りの辛さも忘れる楽しい山行、ぜひまたご一緒よろしくお願いいたします♪♪
二日目ですか。。。
とってもいいお天気でした~~(^皿^)
この快晴が誰の力かを確かめるためにも次回が楽しみです♪♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

季節はちょうど春休み~~♪
こんなチャンスはないとばかりにおばあちゃん家へ。。。
ちょっとばかり心苦しかったので。。。公園遊びでお茶を濁し。。。
行きたいところに。。。ディズニーランドとか出てこない子達で良かった~~(笑)

オリジン弁当、量り売りのお惣菜とか充実で有難い存在ですよね~~(笑)
 
こんばんわ~弾けるように遊ぶ子供達、いいですね♪

で・・・記事の最後にお山って・・・そういうオチでしたか(笑)
おばあちゃんち作戦、goodですね~

我家だと預けるのが旅行になる・・・(爆)
 
二人ともいい顔してるね。
子供達がいい顔して遊んでるの見るのは
親冥利につきると思います(^-^)

しかし、これが翌週への布石とは((((;゚Д゚)))))))
もえここ夫婦、やりますね(笑)
 
おはようございます。

そうか~。
この手があったか。
しかも安上がり。(笑)

それにしてもneneちゃんもkokoくんもいい顔してます。
とてもハードな山を登っている子供には見えないなあ・・・、普通の子供みたい。(^^ゞ
 
おはようございます~^^

春休みこそ、おばぁちゃん頼みですね(^_-)
週末はアクティブな、もえここさんFamilyだから
neneちゃんやkokoくんは、どんな感じに春休みを過ごしているのかな♪♪

長い滑り台、楽しそう(*^_^*)
小4でも、いいんです。
koma家も楽しめそうですから(笑)
 
★  mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

久しぶりの公園に子供たち
右へ左へ大忙しでした~♪

親だけで遊びに行くのが、ほんと~~~~~に心苦しくて(爆)
おばあちゃんたちも楽しみにしてくれてますからね♪

ご実家が遠いいと、そういうわけにはいかないですよね(^-^;
近い我が家は、「帰省」という言葉に憧れたりします♪♪
 
★  ホクさん ★
連コメありがとうございます♪

子供たちが喜んでくれればそれだけで(*^-^*)
しかも無料とくれば、親まで満面の笑みです(笑)

そんなに褒められたら照れます~~(爆)
子供たちと離れるのが寂しくて、お山へ行っちゃっただけです~(笑)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

公営アスレチック、親も子も笑顔になれる
いいところですね~~しかも経費なしとくれば。。。
親も子も笑顔です~~♪♪

えっと。。。
我が家の子たち、ごくごく普通の子かと。。。
というより、普通より運動神経はかな~~り鈍な方かと(笑)
楽しい休日となりました(^-^)b
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

いつもいつもお外遊びばっかりだから。。。
おばあちゃんは他の文化も学ばせようと。。。
水族館に映画館に連日お出かけしているようですよ~♪♪
それはそれで子供たちもいい体験かも(*^-^*)

komaちゃん家もアスレチック盛り上がりそうだね~~♪
滑り台を楽しそうに滑る子供たち見て。。。ちょっと羨ましかった(笑)
 
アスレチックは大人も童心もかえっちゃうよね!♪

ってか、遅コメですが(^皿^)


↑たっちゃんが生きてた!(笑)
いや、マジでリアルに安心した(笑)
よかったよかった~3
 
★ みわりん ★
アスレチックだけじゃないでしょ~みわりんが童心にかえるのは(笑)
日常の1コマレポにお付き合いありがとう♪

そうそう!!
不意に現れるからビビるよね(^-^;
大丈夫元気に生きてたよ♪
電話越しのたっちゃんは、いつもの勢いでしゃべりまくってたから~(笑)
 
こんにちは!
雲取山、お疲れ様でした。
何とか天気も回復して、最高の山行となりました。
⇒久しぶりの青空・・・。(笑)

秋葉の延長のような宴会も楽しかったですねぇ。
⇒シナ作ってます。(笑)

次回もよろしくです。

 
こんにちは

うちはもう公園で遊ぶこともなくなり、懐かしい風景です。

>手作りの。。。「オリジン弁当」ですが何か?!(笑)
この写真、いい瞬間ですね。
すごく満足そう。
 
★  Eitakuさん ★
こんばんは(^0^)w

先日はお世話になりました~♪
Eitakuさんの健脚さに感動でした!!
しかも、最終的には何リットル担いだのかというザック(^ ^v
恐れ入りました~!!!

お天気も好転して、笑いっぱなしの話題満載の山行
楽しかったです♪♪
確かに秋葉にいるような錯覚に陥ったかも(笑)

ぜひまたご一緒よろしくお願いします♪♪

 
★  ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

公園に行きたいと言ってくれる
今しかできない遊びも一緒に楽しんでおくべきですね~♪
kokoもそんな日がくるのか~まだ想像できませんが(笑)

kokoは、お弁当屋さんではお昼いらないって言い張ったので。。。
お弁当ではなく、から揚げと爆弾おにぎりを注文したのですが
いざ公園では、しっかり食べておりました(*^-^*)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

