もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

雲が取れそう♪。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/3雲取山   Tags: ---
2012年3月24~25日

東京都最高峰雲取山へ登ってきました♪


こちらは、埼玉県側の山頂になります♪
立派だ~~(*^-^*)
198.jpg

青空の山頂はやっぱり気持ちいい(*^-^*)

ここでご来光を見る予定でシュラフに潜り込んだはず。。。(笑)

の続きから。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

寒さと凄い風の音に悩まされながらうつらうつら。。。
浅い眠りを繰り返し。。。

気づけば、テントのすぐ側でガっガっとアイゼンの音。。。
そ~~っとテントののぞき窓の曇りを手で拭ってみたら。。。
目が合っちゃった~~~( ̄▽ ̄;;

「ウワッ!!ユキヲさん!!!」
160_20120403222134.jpg

だとは思っていましたが。。。
ナイトハイクで素敵な笑顔でご登場でございます。。。
さすが軍曹と名高きお方(笑)

「ていたらくな~~起きろ~~仕度して7時集合!!!」
と言い残し、バンカーさんのテントへ潜り込み。。。ご就寝(笑)


で。。。何もできず途方に暮れるバンカーさん(笑)
164_20120403222137.jpg



いい朝焼けだ~~♪♪
って、のんびり山の朝を堪能してる場合じゃない( ̄▽ ̄;
でも。。。寒いし~~テントの中でゆっくり朝ごはん(笑)
パンプキンスープとフランスパンにチーズ♪♪
軍曹について行くには。。。しっかり食べておかないとね(^0^)v
159_20120403222133.jpg 162.jpg 163.jpg 165_20120403222138.jpg



のんびりしてたら。。。
こんなに陽も昇ってしまいました~~(^-^;
174_20120403223349.jpg


ってことで、7時過ぎ~みんなで山頂目指して出発!!
この先は、雪の量も増えるのでテン場からアイゼン装着♪
168_20120403223346.jpg 169_20120403223347.jpg 171.jpg 173.jpg 167.jpg



タンタンタンタン。。。と登り続けます(笑)
ね?タンタン麺食べたくなるでしょ?!
私、今週食べたよ~~(^0^)b
173_20120403225426.jpg

青い空~~白い雲~~それだけで何もいらない~~~♪♪
この晴れは。。。誰の力だ~~と「オレオレ侍」がいっぱい(笑)
168_20120403225422.jpg 169_20120403225424.jpg 171_20120403225425.jpg 174_20120403225427.jpg 175.jpg
もう少しで雲に手が届きそう♪♪



雪も増えてきて。。。
176.jpg


papa久しぶりにガスのない登山のため。。。
青空多めの写真でお送りさせていただきます(笑)
赤い屋根の避難小屋見えてきた~♪
179.jpg 181_20120403230516.jpg 182_20120403230517.jpg 183_20120403230517.jpg 185.jpg
186_20120403231028.jpg 187_20120403231029.jpg 188_20120403231030.jpg 190_20120403231030.jpg 191_20120403231032.jpg


コレが見えたら山頂はもう少しだ~~♪♪
192.jpg


自分が登ってきた道筋が見えるってちょっと感動(^0^)v
みんなラストスパート♪
193.jpg 195_20120403231311.jpg 196.jpg 210.jpg



雲取山2017.1m登頂♪♪
こちらが東京都側の山頂。。。
都民として、ちょっとさみしい感じがするのは私だけでないはず(笑)
199.jpg


続々とみんな登頂~~
みんなで記念撮影をしようと、アングル決めに必死なバンカーさん。。。
212.jpg 211.jpg 208.jpg



をとっつかまえて。。。
一緒に三角点タッチ♪♪(笑)
209.jpg



せっかくだから、山バッチが欲しいという意見多数♪
みんなで雲取山荘まで頑張ることに~(^0^)b
やった~~喉が潤せる~~♪♪
こちらの斜面は凍っててツルツル(> <)
気が抜けない下山が続きました。。。
215.jpg 213.jpg 216.jpg 218_20120403234126.jpg 219.jpg



雲取山荘到着♪♪
山荘の周りは、まだかなり雪が残ってて赤い屋根といい雰囲気(*^-^*)
220.jpg


思い思いに小休止(^-^)b
221.jpg 222.jpg 223.jpg


巻き道のトレースが心配でしたが、来た道を登り返すのも凍ってて心配。。。
ユキヲさん先頭で巻き道から、小雲取山の分岐へ出るコースで戻ります♪♪
224.jpg 226.jpg 229.jpg 230.jpg 232.jpg
234.jpg 236.jpg
巻き道もシンドイ(> <)
でもみんないいペースで進みます♪♪
お天気もよく、気持ちのいい気温で残雪歩き楽しい!!



小雲取山分岐に到着♪♪
ユキヲさん先頭お疲れ様でした<(_ _)>
トレースのないところルート取りさすがでした♪♪
その逞しい背中に。。。どこまでもついて行きます!!(爆)
239.jpg


テン場へ戻って、簡単行動食とバナナでチャージしたら。。。
撤収して、下山開始♪♪
240.jpg 242.jpg 244.jpg 245.jpg 247.jpg
248.jpg 249.jpg 250.jpg 253.jpg
下りもなが~~いけど、下っちゃうのがなんだか名残惜しい気も。。。



大勢で並んで歩く姿、立派なパーティー♪♪
ほんっとに楽しい山行だったな~(*^-^*)
251.jpg


一泊二日、全員無事下山となりました♪

ご一緒してくださった皆様。。。
楽しい山時間ありがとうございました♪♪
美味しいモノもいっぱい、楽しいお話もいっぱい(^0^)v
最高のお天気で、最高の登山となりました!!
みなさんが凄い体力の持ち主だということも実感しました~♪
皆様には感謝です(^0^)b

また次回もぜひご一緒よろしくお願いいたします♪♪

そして、安心して夫婦でこんなに楽しい時間を過ごせたのにはもうひとつ。。。
子供たち預かってくれた両親にも感謝です(^0^)b




でもって帰りに。。。
「のめこいの湯」へ寄って帰りました。。。

しっとりと肌にまとう感じのお湯で気持ち良かった♪♪
257.jpg
255.jpg 259.jpg 260.jpg 261.jpg 264.jpg
駐車場から温泉まで、橋を渡っていくところが風情があっていいですが。。。
まだこの時期、夕暮れ湯上りには寒かった~~(笑)


長いレポにお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>
これにて雲取山レポおしまい♪♪




テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

坦々麺~
頭から離れないから~(爆)

軍曹カッコいい~♪
頼りになりますね☆

山頂付近は雪なのに下ると雪ないんだ~
標高高いんだね~
結構な体力必要だろうね・・・
立派なパーティー♪♪
 
青い空~~白い雲~~ そう!それオレオレ!(爆)

ほんといい景色でしたね。
また違う時期に石尾根のんびり歩いてみたいです。

タンタンタンタン。。。タンタン麺!(笑)

そう言えば巾着田のそばにタンタン麺の美味しいとこありますよ。
日和田山の帰りに寄ろうかな。
 
こんにちは。

おおっ!
青空だ。\(◎o◎)/!(笑)

前半から一気読みしてきました。
東京都にもこんないい山があるんですね。
ちょと意外。

しかも雪もこんなに残ってるなんて。
楽しそうですねぇ。

我家の登山シーズンもボチボチ始まりかな。
 
こんにちはw

お~!
見事な青空!!

これはオレオレ晴れ男が増えても仕方ないですよ( *´艸`)クスクス

埼玉と東京の山頂って違うんですね~
やっぱニッポンの首都なんですから、もっと力入れてほしいですね[壁]д=) ジー

なんだか坦々麺が食べたくなってきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
 
こんにちは!

青い空・・・チキショー!!
俺が参加してたら雲もなかったよ(>_<)

二日酔いの青い顔もオマケでつけて
あげたよ(^-^)

またの機会に必ず!
 
ちょ~楽しかった雲取山。
あんなに大勢で登って、おいしい料理?つまみ?
いっぱい食べて、よくおしゃべりしました(笑)

きつい登りも楽しければOK!
次回もご一緒に山登りお願いしますね~
ヨロシク。
 
本当にいいお天気だったんですねー(^^)
「オレオレ侍」さんに、是非毎週末北海道に来ていただきたい(笑)
やっぱり、何をするにも青空が在ると無いでは
気分が全然違いますよね~
みんなで一列に並んで歩いてる後姿、充実感イッパイって感じです♪
さて、お次はファミリーで出撃かな?
 
楽しい登山になって良かったですね。
やっぱり良い山のイメージにお天気はつきものって
とこでしょうか。
しかし夫婦参加羨ましい。
うちには、この悪×2を泊めてくれるおばあちゃんはいない(T_T)
一回友達の家に泊まりに行くって話が出て、
夫婦で小屋泊まりとか妄想したけど、
息子BおじけずいてNGに。
夫婦山行の道は遠い(´Д` )
 
★ うーるまん♪ ★
担々麺美味しいよね~~♪
先週なんて二日も連続で食べちゃった(笑)

そうなの~~♪
とっても頼れる軍曹は、男気たっぷりです(^-^)b

日影でところどころ残ってる程度だった雪が
登るにつれて足元真っ白になり、カチンコチンなの~(> <)
でも、青空で登る残雪の山は気持ちかったです♪♪
 
★ ユキヲさん ★
ですよね~やっぱりオレオレの力は偉大です!!
いやぁ~ホント感謝です!!
お天道様は見ているってことですね~~(笑)

見るからに~タンタンタンタンって感じのする尾根でしたが(笑)
今度は石尾根から行ってみたいですね♪

>そう言えば巾着田のそばにタンタン麺の美味しいとこありますよ。
↑なんと嬉しい情報(*^-^*)ぜひ食べなくっちゃ♪
ついて行きます(笑)


 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
ず~~~っと残念なお天気が続いてましたからね(^-^;
青空見るだけでテンションUPでした♪

東京とは言え、端から端までずいぶん違いますよね~
危険なところもなく、小屋もあるので安心なお山です♪♪

とーとさん家も始動ですね~♪
コツコツパワーアップしてきた装備活かして
今年はどちらを目指されるのかな~(*^-^*)
 
★  wishさん ★
こんばんは(^0^)w

週間天気予報ではハラハラさせられてたので
この青空がどんなに愛おしかったか~~(笑)

埼玉の山頂はリニューアルした感があるのに。。。
東京はすっかり忘れられた感が寂しかった(> <)

坦々麺美味しいですよね~
思い出すとやっぱり食べたくなる(笑)
 
★  kuruchan♪ ★
そうそう!!
kuruchanいてくれたら、雲一つない眩しさになったはず♪♪(笑)

>二日酔いの青い顔
楽しくってつい飲み過ぎちゃうよね~(> <)
↑だった人も、軍曹の登場でしっかり登ってました~~♪♪

今度こそ一緒に登ってくださいね~~(*^-^*)
 
★  バンカーさん ★
楽しかったですよね~~♪♪
花粉症はいかがですか~?!
下山時、急にシュンとした バンカーさんでびっくりしました~(^-^;
山とは思えないメニューの数々にただただ幸せでした(^0^)v

苦しい登りも楽しいみんなと一緒だと
それが楽しさになりますよね♪
次回も バンカーさん節炸裂楽しみにしてます!!
またよろしくお願いします♪♪
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

オレオレ侍さんね~レンタル開始とかしないですかね~~(笑)
お外遊びはやっぱり晴れがいいですよね~♪
空が青いだけで、こんなに楽しさ倍増なんて
お天気って凄い効果ですよね(*^-^*)

山もテン場も楽しんで充実感イッパイいっぱい詰まった体が
並んでました~~(笑)
そろそろ春休みも終わりですしね~
ファミでも何かしとかないとですよね~(^-^;
 
きゃ~~~ん♪ めっちゃ楽しそう~(笑)
笑い声がリアルに聞こえてきそうだよ(^皿^)

あ、ユキヲさんのお顔がよく分かった。ありがと(笑)

この日はこんなに天気良かったんだっけ?
やっぱ青空は気持ちい~~ね!♪
お疲れちゃん☆
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w

トレーニングには雨も必要~なんて
言ってたこともありますが。。。
やっぱり晴れに越したことはないですよね~~♪
どうせ登るなら気持ちいい方がいい思い出になるに決まってるし~(笑)

始めの頃は、携帯の繋がらないところへ行くと
子供たちに何かあったら心配。。。なんて思ってたけど。。。
今じゃ、心配されるのは親の方だったり(笑)
双子ちゃんだと預かる方も確かに大変かもですね~
我が家の場合、歳が離れてるので、neneがkokoの世話の大半は
やってくれて、おばあちゃんも助かるみたいです(*^-^*)

>夫婦山行の道は遠い(´Д` )
↑なんて言ってる間にも子供たちはすくすくと成長して。。。
そんなこと言ってた頃が懐かしくなっちゃうかも(笑)
 
★  みわりん♪ ★
も~~一緒に来て欲しかった~~(*^-^*)
ずっとしゃべりながら登るれんの気持ちがよくわかる(笑)
だって楽しいんだも~~ん♪♪(爆)

>あ、ユキヲさんのお顔がよく分かった。ありがと(笑)
↑え?熊さんと間違えてないよね?!(笑)
優しいお顔でしょ♪♪

週間予報が大幅にくるって、急に好転したのよ♪♪
前日までどうなることかとヒヤヒヤだったけどね(^-^;
ありがと~~♪♪









 
途中下山。もえパパさんの前方でショット満載失礼致しました・・・
スンません><
帰ってからJunが登山初心者ながらも。
もえパパさんと登頂また逝ってみたいと・・・

呑みながらw連呼(笑)
近いうち是非お待ちしてますー。
 
こんばんは。
お疲れ様でした。

わたくし、登山歴2年ですが、これほど楽しい山行はなかったですね。
⇒ほとんど会話は、覚えていませんが・・・。(笑)

また、行きましょう!

あっ、フランスパン、いいですね。
真似させていただきます。

それと・・・、

3枚目の写真、良いですね!(笑)
 
下山して遅れていたはっちさんの事をみんなで心配していたら、『だれも私の事は心配してくれないんだ~?』って。
ヾ(=д= ;)ォィォィ
あれだけの荷物担いでユキヲさんのペースに普通に付いていく女性の心配は誰もしませんよ~。
今度はオイラの荷物も少し担いでください。


トイレで出遅れた山頂アタック、最後尾から晴れ渡る空を見上げながら、『やっぱ俺ってネ申だな』と一人にやけてました。

少数でストイックに登るのも良いけど、大人数でワイワイ登るのも楽しいでしょ。
また機会があればご一緒しましょう!
オイラいないとガスMAXだからね。(笑)

 
こんにちは。
少々過酷そうでも、楽しそうな山行ですね!!

やはり、山をはじめたからには、ココと塔ノ岳はやっとかんといかんと思い。
今シーズン計画中です。GWはアイゼンいりますねー。

私の奥様は間違いなく雲取山荘でしょう。
 
どうも^^

雲取ではお世話になりました。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。


ず~っと
フランスパンが気になっていましたよww ^^ (爆)


今度真似させて頂くね♪

(笑)(●^o^●)


次は、アキバでMAX!!!

(^O^)


またよろしくお願いしますね~^^


お疲れ様でしたぁ~
 
1日目の下山まで楽しかったけど、吟醸酒瞬殺とか男気じゃんけんとか…
2日目の目覚めがユキヲさんとかとか(笑)
楽し過ぎーっ!!
次回は、Eitakuさんに負けないように2升担ぎあげなきゃ(爆)
 
★ はっちさん ★
こんばんは(^0^)w

>途中下山。もえパパさんの前方でショット満載失礼致しました・・・
↑いえいえ、見ている方々もいつもはオサーンかぽってりした私の後姿ばかりですので
今回は、山ガールはっちさんが登場してくれて、喜んでいるかと(笑)

Junさんの身軽さと健脚さは凄かったですよ!!
我が家でよろしればまたぜひぜひ♪♪
でもpapaソロだと。。。雪山へ連れていかれちゃうかも(笑)
北へ遠征できる日を楽しみにしております(*^-^*)
 
★  Eitakuさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございました~~♪
我が家もです~~!!
こんなに笑った山はなかった~~(*^-^*)
みなさんのおかげです♪♪

フランスパン、もともとパサパサしてるので、温度変化にも
対応できて楽チン、あると便利ですよ~~♪
でも。。。バンカーさんに齧られないように気をつけて~~(笑)
バンカーさんはテント乗っ取られてましたが(笑)

またぜひご一緒よろしくです~~(^-^)v
 
★  マイコーさん♪ ★
そ~~だよ~~女性の参加者二人いるはずなのに~~~
何か一人忘れてませんか~~~って感じ~~
ま、心配されないのはいつものことだけど~~~(笑)
>今度はオイラの荷物も少し担いでください
いいよ~~♪専属の歩荷しましょうか?
時給いくらにしようかな~~♪♪
それとも現物支給でテントとかがいいかな~~(爆)

この青空は。。。確かに我が家以外の誰かということは否めない。。。
けど、オレが複数いて断定できない(笑)

にぎやかな山行も楽しいですね!!
またぜひご一緒よろしくお願いいたします♪





 
★ みぃちゃんの旦那ちゃん ★
こんばんは(^0^)w

なが~くて樹林帯をタンタンとのコースですからね~
一人で登るとくじけそうですが。。。
楽しい話題で盛り上がってるとあっという間でした(笑)

>GWはアイゼンいりますねー。
↑無くても登れなくはないと思いますが
お守りとして軽アイゼンは携行が安心かもですね♪♪

鴨沢から登ると。。。
山頂からが雲取山荘までがまたしんどかったりしますが(笑)
山荘泊憧れます~~♪
山荘レポも楽しみにしております(*^-^*)
 
★ yuma11さん ★
雲取ではお世話になりました~~♪
yumaさんの肉体改造が成功したことを
目の当りにして感動しました~~!!
yumaさんのペース変わらず歩く姿かっこよかったです♪

軽くて、すぐに齧れるのでお勧めですよ~~♪
肉肉MAXにも合いますしね(^0^)v
yumaさんが焼き焼きしてくれたお肉美味しかった~~
色々とお気遣いありがとうございました!!

はい♪
アキバも山もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

お疲れ様でした!!

 
★ ぶるさん ★
こんばんは(^0^)w

ほんとに美味しい吟醸酒が瞬殺だったんです(^-^;
しかもお湯割りの水もなくなって。。。
寝不足なのに軍曹のアイゼンで目覚めたり(笑)

>次回は、Eitakuさんに負けないように2升担ぎあげなきゃ(爆)
↑ホントにこんなに誰が飲むの~~?!
って思ってた酒類が翌朝何にも残ってなかったのは
驚きました~~( ̄▽ ̄へ
誰がどれだけ荷上げできるか歩荷大会♪♪
楽しそ~~~(*^-^*)

またご一緒よろしくお願いいたします<(_ _)>
 
まいど~
さすが!
女と思わせない登りっぷり、飲みっぷり(笑)
読んでて途中まで、夫婦で登ってることを忘れてたわ

夫婦で登れるなんてうらやましいね~
うちは、老後にならんと無理かな(笑)


 
★ genkiさん ★
おはようございます(^∀^)ノ

ありがとう♪
褒められてはいるのか微妙な感じですが、他に褒められるようなこともしていないので…(笑)

〉読んでて途中まで、夫婦で登ってることを忘れてたわ
↑え?山ガールレポの雰囲気こんなに出てるのに?(爆)

夫婦で老後にのんびり縦走なんて贅沢~♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。