もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

初級者も楽しめるゲレンデ。。。御岳


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/4御岳-白砂ボルダー   Tags: ---
2012年4月7日
御岳で外岩に初挑戦して参りました(*^-^*)
096_20120413201249.jpg

koko~~♪♪
ガンバ~~~!!

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

吉野街道沿いの無料駐車場へIN。。。
こちらは数台しか止められないので
シーズン中は、のんびりスタートでは停められない可能性大(^-^;


ヌリカベ~~~~(笑)
002_20120413201336.jpg

御岳小橋を渡って
003_20120413201404.jpg 004_20120413201413.jpg 005_20120413201445.jpg
お~!やってるやってる~(^。^)

で、我が家も早速登ります。。。
006_20120413201503.jpg 007_20120413201520.jpg


って、スト~~~ップ!!!
しっかり準備体操しないとダメでしょ( ̄▽ ̄!!

ということで、008_20120413201947.jpg
いっち、に、さん、し♪
登山ではついつい準備体操を怠ってしまう我が家ですが、ボルダリングでは許しません!!!


準備体操が終わったら、まずは「すべり台」からスタート!(^^)!
009_20120413202102.jpg 010_20120413202114.jpg 011_20120413202122.jpg 012_20120413202130.jpg
御岳にはいろんな岩があり、その岩には各々名称が付けられています(^-^)/
その岩にも登るルートによって階級がついていて、初心者の我が家は10級からのスタート♪

大人なら10級は問題ないですが、子供たちにとってはリーチがない分そりゃ~もう大変(笑)
登っては落ち、登っては落ちの連続です(^・^)

あと一歩腕が伸びれば。。。
リーチ伸ばせリーチ!!って隊長の声が聞こえてきそう(笑)
017_20120413203422.jpg
「nene~~!ガンバ、ガンバ!!!」

そんなneneの頑張っている姿の裏では
018_20120413203633.jpg
おたまじゃくし~と戯れてるし(爆)

そんなneneの自信をつけてあげようとpapaが探してきた岩がこちら♪
名前はついておりませんが「C」岩(^^)
022_20120413203803.jpg 023_20120413203824.jpg 025_20120413203839.jpg 026_20120413203854.jpg

それを見ていたkokoも挑戦(^_^)
040_20120413204545.jpg
普通の運動靴でガンバ~!(^^)!
おぉ~~登っちゃったよ♪♪こりゃ素質アリか?!(笑)


041_20120413204718.jpg 043_20120413204748.jpg
登ったらpapaにも登ってもらってお手手繋いでお帰り~(^・^)

この岩が相当気に入った二人は何度も何度も登り続けるのでした。。。

自信がついたら、もう一度挑戦してみよう!(^^)!
044_20120413213026.jpg

045_20120413213129.jpg 048_20120413213128.jpg 049_20120413213127.jpg 051.jpg 053_20120413213124.jpg
ガンバ♪ガンバ♪
お~~~!よく頑張った~!今日の目標達成だね(^^)/
下りる時はへっぴり腰だったけどね(^。^)


子供たちが疲れた頃を見計らってクラッシュパッドを移動♪
113_20120413205402.jpg 114.jpg 117_20120413205522.jpg 118_20120413205555.jpg 120_20120413205840.jpg
SDから挑戦するpapa
確かに立ってからスタートしたらすぐに登れちゃうもんね(^^)

またまたパッドを移動して、このエリアでは大人気の「とけたソフトクリーム」へ!!!
125_20120413210029.jpg
苦戦しているpapaなのでありました(*^。^*)
ちなみにこれで5級だったはず!

もちろん私だって頑張りましたよ~(^_^)
021_20120413211745.jpg
「すべり台」NH10級のところを手を使って(笑)

身体を使ったあとはお昼タイム♪
127_20120413212027.jpg 128_20120413212052.jpg 130_20120413212110.jpg 131_20120413212148.jpg
ジッっとしてると寒さを感じるこの日の御岳
そんな時はクラッシュパッドを風除けにどうぞ(^^♪
それにしてもneneは一人で驚くほど良く食べる!食べる食べる食べる(笑)

お腹がいっぱいになったらお散歩しながら見に行ってみる~?

御岳で1番難易度の高い「忍者返しの岩」へ
133_20120413214540.jpg
134_20120413214539.jpg 135_20120413214538.jpg 144_20120413214537.jpg
寒さはありますが春を感じるお散歩が気持ちいい~
そんなころに見えてきました(^。^)

ナンジャコリャ(@@)
141_20120413214537.jpg
無理~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(爆)

我が家が通っているBASE CAMPのオーナー
平山ユージ氏の蟹3段の動画で本日のレポは終了(笑)
平山ユージ 蟹3段[アメーバビジョン]

マジでハンパないです(^・^)


帰りの車内の子供たち。。。

「面白かった~~!!また岩がいい~~♪♪」

あ。。。また言っちゃったよこの子達( ̄. ̄;
知らないよ~~どこ連れて行かれても(爆)






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~。

岩ですね。
「いーーーわっ!」
めっちゃ、楽しそう!

こりゃ、いろんなとこが筋肉痛ですね(笑)

neneちゃんレポ見て、「いいなーいいなー」ってうるさいのでうちの子も弟子入りさせてちょ^^
 
こんばんは!(^^)!

ほんと塗り壁が歩いてる~(笑) 


パパさんの背中かっこいい~ちょっと痩せました??


 
こんばんは~!


おぉ~っ、みんなサマになっててカッコいい~!!!

「リーチ伸ばせぇ、ホールド見るなぁ~!」って、
なりきったpapaさんの声が聞こえてきそう…(笑)

子供達…言っちゃいましたねェ。
夫婦して内心「シメシメ…次は…♪」って感じかな?
 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)w

>「いーーーわっ!」
いけないわ~~オヤジの香りがぴょんたんから(笑)

そう。。。
ホント色んなとこなの(笑)

のんのんも一緒に登りたいね~~♪♪
身軽にクリアできること間違いなし(^0^)b
ぴょんたんは。。。スパルタpapaに任せることにする(笑)
 
★  piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです。。。
kokoが「そこの塗り壁さ~~ん♪」って叫ぶんです。。。
かな~~り恥ずかしい今日この頃(笑)

piyoパパさんいいところに気づいてくださった~~!!
壁張り付くために、日々努力してるみたいです~~♪♪

 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

sana-papaさん鋭い~~!!
なりきって、色々な激飛ばしてますよ~~(笑)

岩に関しては、まだまだいける~~♪って余裕な表情の子供たち。。。
今年は夢も膨らみます(笑)
 
まいど~
こんな所があるなんて!!
また、勉強になったな・・・

それにしても、登るのは面白そうやけど、確実に落ちそう(笑)
neneちゃん、すごいね
みゆは、全然だめだわ・・・ジャングルジムですら(泣)
kouは、そうならないように今から特訓しとくわ(笑)
 
ほぉほぉ、岩には名前が付いてるんですか~!!
「とけたソフトクリーム」とは、これまた秀逸な名前ですね(^^)
でも・・・そっか、登ったら降りなきゃいけないって事、忘れてました(笑)
登るより怖そうです(^^;
 
おはようございます~^^

すごいなぁ。
もえここさんファミリー!!!

neneちゃんもkokoちゃんも、頑張ってますね( ≧∀≦)ノ
maより握力、あるんだろうか・・・( ̄∇ ̄+)

しゃがんでから岩を登って
敢えて難しく・・・
最後の写真の岩を登るのも遠くなさそうな予感。。。
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

勉強しちゃった?!
じゃ、今年は岩で会いましょうか(笑)

そうそう!!
自分で登ったくせに、下りる時怖い~~とか
neneも言ってた~(^-^;
ま、自分で登ったんだろ~~と激が飛ぶ我が家ですが(笑)

>kouは、そうならないように今から特訓しとくわ(笑)
↑草食系男子ってのも悪くないけどね~♪
でも。。やっぱり男の子には強くなって欲しいよね~~(^0^)v
kouちゃんいつでも待ってるよ~~(笑)


 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)

名前付けた人は、ホント賢い閃きのある方だな~と
つくづく感じました!!
とけたソフトクリームは、見た目なのかと思いきや
岩に張り付いた感じも、ツルっと滑る感じがして納得でした(^-^)b

そんなに大きな岩ではないのに、
上から見下ろすと、結構高度感ありました。。。
マットが小さく見えるし(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

凄いことは何もないのよ~
私なんてただしがみついてるだけだし(笑)

握力もなんだけど、指で自分の体重支えられるかが
結構ポイントだったりするんだよね~外だと(^-^;
体重軽い子供のが有利じゃん!!って大人げない考えが(笑)

最後の写真の岩。。。
ほんっとにおっきんです!!
見上げただけで、チキン肌に。。。無理~~~(笑)
 
おたまじゃくし。
kokoちゃん、こりゃ完全にすくってるな(爆)

もえここ家~
完全に違う方向に進んでるな~
ある程度お山の経験積むとこっちに行くのかな~
マットレス?家でも遊べそうだ^m^
 
★ かおたん♪ ★
そう。。。
kokoすくってるの。。。しかも素手で。。。
そして私も夢中になった(笑)

方向あってるあってる~(*^-^*)
毎日アルプスを歩けるわけじゃないしね~~
地元でも楽しめて、体力づくりできることを見つけないと(笑)
マット、これが寝心地よくって。。。先日もアメドで子供たちがこのマット使ってた(爆)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

