もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

またまた。。。岩♪♪。。。御岳


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/4御岳-白砂ボルダー   Tags: ---
2012年4月8日
またまたボルダリングへ出かけてきました♪
082_20120416204625.jpg
う。。。腕が。。。の図(笑)


この日は前日の冷んやりした空から一変。。。

ポカポカで気持ちいいがいい陽気♪♪

お出かけしないのはもったいないと。。。

二日連続の御岳へGo(^0^)v

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

この日はラフティング(?)の大会が開催されていて
無料の駐車場は満車( ̄▽ ̄;
でもご安心を~とっても感じのいいおじいさんが出迎えてくれる
一日1000円の駐車場を利用させていただきました♪♪


川をつたう風も今日は心地いい♪♪
この日は、前日とは違う発電所エリアと呼ばれるところへ行ってみることに(^0^)
ラフティング、チームで競い合って楽しそう!!
「誰もが~~♪♪」という浜省の声が聞こえてきそう(笑)
002_20120416204716.jpg 003_20120416204715.jpg
005_20120416204714.jpg 006_20120416204713.jpg 007_20120416204712.jpg 009_20120416204844.jpg 011_20120416204843.jpg


子供たちがこの岩~~と決めたようなので。。。
まずはこの岩行ってみようか~~♪
012_20120416205004.jpg

準備体操もしっかりね(*^-^*)
019_20120416205003.jpg 020_20120416205002.jpg 021_20120416205001.jpg


子ザルが一頭脱走しておりますが( ̄Ⅰ ̄;
023_20120416205000.jpg


子供たちは早速岩にしがみつきます。。。
登る面は一緒でもneneとkoko、そして大人とリーチが違う分
指の置くポイント、足の指をかける位置がそれぞれで難易度もそれぞれ。。。
042_20120416205441.jpg 043_20120416205440.jpg 048_20120416205439.jpg 077_20120416205806.jpg

載せることを迷いましたが。。。
みなさんの励みになればと。。。(笑)
080_20120416205437.jpg
ふんばる。。。
079_20120416205438.jpg

が。。。
力尽き。。。やっぱり落ちた(> <)
082_20120416205436.jpg
普段怠けた生活を送ってるとこうなります(笑)

でも、落ちたことが悔しくて。。。
どうすれば、足がかかるのかをみんなで相談して。。。
アドバイスしあって。。。
それがまたボルダリングの楽しさだったりします(*^-^*)



腕も疲れてきちゃったし。。。
そろそろランチ♪♪
コンビニのおにぎりとパンたっぷり(^0^)v
そう♪セブンイレブンおにぎり100円セールやってたからね~(笑)
好きなの選んでいいという滅多にないチャンスにかごはおにぎりが満載(^0^;
084_20120416210028.jpg 088_20120416210027.jpg
091_20120416210026.jpg 092_20120416210025.jpg

青空の下、お外で食べるごはんは美味しいね♪♪

こんな鳥さんも遊びに来てた~~
094_20120416210024.jpg


ゆったり休憩したら午後の部開始~~♪♪


neneも気合十分(^0^)v
最近ハングリー精神が目覚めてきたのか。。。
何度も何度もできないとこチャレンジしてた!!
096_20120416210222.jpg


kokoもんボルダリングがお気に入りのようで。。。
自ら、「次ここ、ここにマットもってきて~~!!」
と岩を指定してはマットを運べと(笑)
106_20120416210221.jpg
ま、papaに一段足かけ作ってもらってますが(笑)



子供たちが登っていた面の裏側をpapaがチャレンジ♪
110_20120416210436.jpg
113_20120416210435.jpg 115_20120416210434.jpg 116_20120416210433.jpg 128_20120416210431.jpg
難なくクリア♪♪
最近肉体改造に成功しつつあるpapa。。。
昼休みもトレーニングに励んでいるらいし。。。
私にゃ真似できん(笑)



しかし。。。せっかくだし
とりあえず挑戦してみる。。。
122_20120416211044.jpg

で。。。
期待どおりやはり落ちる
く、くやしい~~~(笑)
123_20120416211043.jpg


くっきりとした青空に向かって手を伸ばす。。。
058_20120416211148.jpg


岩ひとつで一日一家全員で楽しんでまいりました。。。
同じ岩でもこんなにそれぞれが楽しめるなんて驚き~~(@ @)
御岳が初心者から上級者まで楽しめると言われることに納得♪♪
kokoもneneも親も楽しめるんですから!!


岩の前に立ち。。。

まずは目で、自分の手の位置や足の位置を想像し。。。
そしてトライしてみる。。。
何故できなかったか、どこならいけそうかみんなで相談する。。。
アドバイスする。。。人の登り方を見る。。。

ただ登るのではなく、岩を登ることで色々なことの勉強になるなぁ~と
実感した一日となりました♪♪



これは癖になりますね~~(*^-^*)



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

そうかそうか、岩から落ちただけか。
最初の写真。
スパルタpapaレッスンがよほどキツイのかと思った(笑)

ボルダリング。
こうしてもえここさんの記事読んでると、興味が沸いてくるなぁー^^♪
でも、怠けモンなんでpapaさんみたいに肉体改造できない(笑)
 
おはようございます。

出た!…
ボルダリング夫婦漫才!(爆)

オチた姿、画になってますね。
旦那に足蹴にされた健気な嫁のようです。(笑)

パパさん凄いね。
ハングしてるとこも引き寄せられるくらい腕力があって。

私、禁煙して太ったから、腕の力が足りないかも。(笑)
 
うはは( ̄▽ ̄)

もえここさん落ちてるし(笑
先ずは肉体改造〜(爆
って、かおたんが言うなって?σ(^_^;)

ゆ、指が…イタタタ〜〜
見てるだけなのに辛い(笑
でも、家族で楽しんでるねー。
子供は喜びそうだよね〜

誰もが〜ウォオオオオオ〜泣いてるぅ〜♪

きっと、maちゃんはコレ知らないよ(笑
 
♪うぉうおおうお〜泣いてる〜
なみだを〜人にはみせーずにぃぃ♪
一人事務所で歌っちゃいました(笑)

ここボルダリングじゃなくても楽しそうな所ですね。
子猿さんが脱走するのも無理はない。
 
こんにちは。

すっかり岩に嵌ってますねぇ。
おもしろそうだけど、とてもこのたるんだ腹じゃ無理だ・・・。

ボルダリングやらなくても肉体改造が必要と感じる今日この頃です。(^^ゞ
 
こんにちは^^
ポカポカ陽気でのソト遊び♪
サイコーですよね~。
ボルダリング・・・お勉強になります<(_ _)>

んー。もえここさんカッコイしぃ~>落ちたことが悔しくてまたチャレンジするって!!
先月のお山も途中ツライ時、『ここで負けちゃ・・・っ』て。1歩1歩頂上を目指したのを思い出しました。。。
やっぱり『女は強し!』ですよ・ねっ(笑)

 
一方で川下りをする人たち、そしてもう一方では岩を登る人たち・・・
そして、落ちる人・・・(笑)
河原でのボルタリングというのは新鮮ですー!
北海道にもこういう川と岩のポイントありますよ!
どーです?ボルタリングも兼ねて北海道遠征(^^)♪
 
★ ぴょんたん♪ ★
あ、バレた?!(笑)
スパルタ教育受ける以前に、
岩に留まれない私がおりまして。。。( ̄▽ ̄;

岩楽しいよ~♪
登れないとすっごく悔しいんだけど
登れた時の、「うぉ~~~」って感覚病みつきかも(笑)
肉体改造。。。マイナスはできなくてもプラスは得意かも( ̄ш ̄v

 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

本人たちは至って真剣なんですが。。。
夫婦漫才。。。シリーズ化しようかな。。(爆)

>健気な嫁
そこ重要ですよ~~!!もっと大きな声でお願いします(笑)

最近のpapaの腕は凄いことになってきてますね~
ポパイになる日も近いかな~~(笑)

またまた~~禁煙だけのせい?!
美味しいモノいっぱい食べてるからじゃないの~~(笑)


 
こんばんは!(^^)!

まだ岩には全く興味がないのですが・・黄色のマット・・

外寝に良さげだな~とちょっと興味湧いてきたかも(笑)
 
★ かおたん♪ ★
私の場合。。。肉体改造の前に。。。ダイエットだな(笑)
この歳になると代謝の悪さが露呈して。。。って歳っていうな~~(爆)

指だけじゃなく、関節の外れちゃいけないところが痛くなる(^-^;
次の日なんて、今まで痛くなったことない筋肉が痛い。。。
でも子供たちは筋肉痛がないのよね~羨ましい~~!!

え?maちゃん知らないの?!
じゃ私もわかんない!!!(爆)

 
★ ホクさん ★
おぉ~~このフレーズにピンときちゃったってことは。。。
ホクさんも同年代ですね~~♪
ひとりぼっちのクリスマスイブも歌えちゃったりしますよね?(笑)

シート広げて、ゆったり河原でお弁当広げてる家族も
チラホラいらっしゃいましたよ(*^-^*)
リーズナブルな川遊びが楽しめそうです♪♪
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

リーズナブルに楽しめる外岩は
これからますます出撃増えそうです~♪
岩にしがみついてみて初めて。。。
避けていた自分の真の姿を自覚するみたいな感じです(笑)

肉体改造。。。楽な方法募集中です~~(笑)
 
★ はっちさん♪ ★
こんばんは(^0^)w

いいお天気だと、家にいるのがもったいですよね~♪
ポカポカ気持ち良くて、何してても楽しい陽気です(*^-^*)
でも。。。家のことが何にも片付かない(笑)

ありがと~~♪
その言葉に励まされ、また頑張れそうだよ~~恥を忍んで(笑)
そうそうはっちさん♪♪よくぞ言ってくれた~~(^-^)v
女は強くてなんぼ~よね~♪
前を向いて先に進もう(*^-^*)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

前日は、川の上は寒そ~~~(> <)って感じだったんですが
この日は、気持ちよさそうで乗ってみたい~~♪って感じでした(*^-^*)
この辺りは、川の上の遊ぶ人と岩の上で遊ぶ人が見事に集まっていて
空間の有効活用?!(笑)

>どーです?ボルタリングも兼ねて北海道遠征(^^)♪
↑魅惑的なお誘い文句です~~(笑)
いつかは行ってみたいぞ北海道♪♪
毎日のビールを我慢したら行けるかなぁ(笑)
 
★  piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです♪♪
このマットが寝心地良くて。。。
ついついうたた寝してしまう(^-^;
先日のオートキャンプでもアメドにINして子供たちが寝てました(笑)
 
こんにちは~^^

知ってますよ!!!
ドラマも見てましたし~!(^^)!
あれは何年前なのか調べようとしましたけど、やめておきました(笑)

neneちゃんも、自分で考えながら岩を選んで挑戦して
頼もしいですね(ゝ∀・)b

色んな事に興味や挑戦したりして、視野が広がりますね♪♪
 
ご無沙汰してま~す。
ボルダリング流行ってますね!
先日、デザイン住宅の広告でおうちの壁にあのカラフルなやつ(名前わかりませんwww)が、
1階から2階にかけて作ってあるモデルハウスが掲載されてました!
インテリアとしてもカラフルで可愛いしイイナ~って思いながら見てました^^
ちょっぴり興味はあるけど体力ないし重力に逆らって自らの体重を支える自信なし~汗
運動不足もあるんでウォーキングとかハイキングとか登山とか・・・
ババァになっても出来ることをのんびりしよ~って考え中です(^^)/
 
あかん!
なんか、楽しそうに思えてきた!
近寄ったらあかん!

私体重は軽いんですけど、握力が女性並みなんですよ(泣)
うちでは、ビンの蓋を開けるのは奥さんの役目です(爆)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

え?komaちゃんも知ってる~?!
じゃ私も知ってる~~♪♪(爆)
チロ頑張れ~~って応援してたの何年前。。。
って怖いからやめようね~遡るのは(笑)

色々な事、モノに触れて自分の五感で
学んで行って欲しいです♪♪
親は五感も衰えてますが(笑)
 
★ eco。@休憩中さん♪ ★
こんばんは(^0^)w
ご来訪ありがとうございます♪♪

白い壁にあのカラフルなホールドが並んでいたら
ちょっとかわいらしいお家になりそうですね~~(*^-^*)
実際、自宅の壁に本気で設置しようと悩んでる方が我が家にもおりますが(笑)

キャンププラスでのんびりできる外遊びが
なが~~く楽しめて良さそうですよね♪♪
実際、山などでお会いする方は、年齢聞いてびっくりするくらい
若々しい方が多いです(*^-^*)
自分もそうなりたいと願いつつ。。。肉体改造には程遠く
重力に逆らう術なく日々過ごしております(笑)
 
★ genkiさん ★
ほ~~らだんだんだんだん行きたくなぁ~~る♪♪(笑)

最近、ある先生の講演で「触育」ってお話を聞いてきたの。。。
「食育」じゃなくて、「触育」なるほどなぁ~~って感じだった♪
何でも触れてみて、自分で感じることって脳の成長にとってもいいらしい(*^-^*)
家族で岩登り、楽しめるよ~~♪♪
 
こんばんは~!


2日連チャン?!筋肉痛は2倍じゃ済まなさそうだ…。
岩、興味はあるんですよ。ほら、この季節に上でうたた寝したら気持ちイイよね~♪
え、違う?(笑)

ともかく、口ずさんでしまうメロディーだけはお仲間を感じてしまうのであります…(爆)
 
こんばんは。
ボルダリング、面白そうですね。

やってみたいが、体力が・・・。(笑)

まずは、落ちても大丈夫そうな、

そのマットがほしいです。(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

それがですね~筋肉痛むしろマイナスなんです~♪
迎え酒ならぬ、迎え筋肉ってやつでしょうか?!(爆)
岩の上でうたた寝。。。
涸沢に大きな「昼寝岩」ならありましたが(笑)

ふふふ♪
sana-papaさんもわかってくださると思ってました~~(*^-^*)

 
★  Eitakuさん ★
こんばんは(^0^)w

え?毎晩の寄り道を一日おきにしたら。。。
Eitakuさんなら、かる~~く岩くらい登れてしまうと思うのは私だけ?!(笑)

マットあると安心感がやっぱり違いますよね~~♪♪
今度一緒にいかがですか?!
GWに縦走の途中でお待ちしております(笑)
 
誰もが~~~うぉうぉうぉwww!(笑)
青春してたころだなぁ~(爆)

連チャンで岩行ったのね~
って、そうだ、今日もだよね?^^

男の人は筋肉あるしね。
やっぱ女子ががっつりできると素敵だよね~
ってことでがんばってね~♪
 
★ みわりん♪ ★
この曲を懐かしく感じちゃうところが悲しいけど。。。
青春を思い出すメロディだよね~~(笑)

そう♪土曜は岩やってたよ~
そして日曜のキャンプの帰りにジム。。。筋肉万歳(笑)

筋肉になるスピードに男女差を感じるのよね~
頑張りすぎて。。。背中に羽のような筋肉ついてきたらどうしよう(爆)

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

