もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

お花見キャンプ。。。松田川ダムふれあいキャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2012/4松田川ふれあいAC   Tags: ---

2012年4月14日~15日
松田川ダムオートキャンプ場へお花見キャンプに出かけて参りました♪
047_20120423193749.jpg

よ~~~く降った翌朝。。。

朝ぼらけ~~~

靄がかかって幻想的なキャンプ場(*^-^*)

見事に満開の桜に囲まれて。。。
楽しいみなさんとご一緒にお花見満喫♪♪

みなさんについて詳しくはコチラへ。。。(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


土曜日。。。
ひっさしぶりに見事な雨設営!!(笑)


春さんのデカゴンが雨の中無事デビュー♪
みんなで広げたり引っ張ったりしながらの設営。。。
コンニャクタープの設営間近で見るの初めてで「へぇ~~~」の連続!!(笑)
すっごく広くって、天井高くて素敵な幕でした♪
来シーズンの雪中でもぜひ春さんコレ張ってね~~(笑)
004_20120423202504.jpg


こちら共有リビングとして使用させていただいた
PINGU師匠とBomber家のランステLの見事な連結!!
大人コーナー、チビっ子コーナー別れてのんびりさせていただきました(*^-^*)
お二方、提供ありがとうございました(*^-^*)
018_20120423202503.jpg


時折物凄い勢いで降っていた時間帯もありましたが。。。
広々リビングのおかげで、子供も大人も楽しい時間に没頭。。。
美味しい料理もいっぱい♪♪
新キャラもいっぱい発掘(笑)



すっかりインドアした翌日。。。


こんなに桜がキレイに咲いていたことを
翌朝初めて知りました(笑)
032_20120423202501.jpg



快晴の桜舞う最高のロケーションの中、
大人はのんびり撤収し、子供たちはキャンプ場横の川で
ちょっと気の早い川遊びを堪能。。。
066_20120423202500.jpg


今年もまた家族でキレイな桜が見れたことに感謝し。。。

今回、見事な桜の時期にサイトを貸切予約をしてくださったayuripapaさん、
細々とりまとめしてくれたちっち、いつもながらありがとう♪♪感謝です(^0^)/


ご一緒してくださった皆様、楽しい時間ありがとうございました<(_ _)>
またご一緒よろしくお願い致します♪♪


少し時期外れになりましたが。。。
これにてお花見キャンプレポおしまい♪♪

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いよいよ暖かくなり、本格的にキャンプ始動ですね~

あ、もえここさんファミは厳冬期キャンプがメインでしたね(爆)

暖かいとは言っても、幕の中にはまだストーブ要ですか。

ランステLの連結、すごいっす!! 広すぎw
 
各々DSやってる子供の姿がウケる^m^

女子率高っ。
いいな~ガールズトーク♪
って、こればっか(笑)
 
うわぁー見事に咲いてますね~~っ!!
雨の桜も、これまたオツですなー(^^)
みんなが居ると、雨でもいろいろ楽しめていいですよね!
それに、これだけ満開の時にドンピシャでキャンプ出来るなんて・・・スゴイ!
コチラの桜は、まだまだ蕾がしっかり固く(^^;
ワタシも早くサクラちゃんに会いたいよー(笑)
 
短いレポで(笑)
天気悪かったけど楽しい2日間だったね
また来年!!
あ、ルーありがとう(笑)
 
今年は花見最適日が無かったですよね。
雨や寒い日ばっかで気づいたら散ってるし(>_<)

雨でも行っちゃうもえここ家はさすが。
でもこの花見キャンプのお話、だいぶまえに
他のブログで見ましたけど〜(笑)
 
こんばんは~!


この人数でお花見キャンプ~最高の盛り上がりでしょうね~!
飲み過ぎてませんかぁ~?(笑)

ランステLの連結?!初めて見ました~!片方はPro.ですか?
レクタでやる人はよく見かけますが…。
もえここさんの周りって、ホント強烈にパワフルな方が多そうだ~!
 
こんばんは!(^^)!

桜満開のお花見キャンプいいですね~(*^。^*)

最近の桜は何時が見ごろか読めない中・・このタイミングでできたのはラッキーでしたね♪


ランステL連結は凄いな~(*^。^*)
 
やっぱ雨の日はDSだよ(笑)
初日は大変でしたが 楽しい時間でしたなぁ
日曜日の晴れがとっても嬉しかった
桜満開キャンプ来年も楽しみです(^^)
 
まいど~

ほんまに、花見ってタイミングが難しいよな
ここは、めっちゃ綺麗ですね

それにしても、でかい幕もやっぱりグルキャンには必要やね~
小さいのも、おおいのもみんな欲しいな(笑)
 
いいなぁ~桜キャンプ!
満開の桜の下でお酒片手に花見でマッタリ。
これ憧れます!!(≧ω≦)b

ランステは連結できるんですね!
これもびっくり♪
 
こんにちは

見事な桜ですね。
うちは何となく近所の桜を見ただけで済んでしまいました。
でも桜の咲いていないお花見キャンプはしっかり楽しめましたよ。
 
雨の中、桜は満開。それもよしだね~キレイ!
雨の中、子どもはDS。うんうん。そりゃ、そうなるよね~(笑)

ランステ連結。
今度、やってみよ♪
 
こんにちは。

14日の土曜日は全国的に雨だったよね~。
でも翌日は良く晴れてるなあ。
こっちの方は日曜日も雲が一杯だったよ。

桜が綺麗ですねぇ。
静岡県と桜前線が1週間くらい違うかな。
 
★  みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです~そろそろ標高を徐々に上げて
キャンプしていかないと~~(笑)

この日は冷たい雨だったのと、やはりダム下にあるキャンプ場なので
冷えてましたね~(^-^;
ランステLの連結で広々リビングでしたしね♪♪
雨が止んでからの、焚き火が心地よかったです♪♪
 
★  かおたん♪ ★
そうなのよ。。。
本降りの雨の中、DS様様、ランステ様様でした~~(笑)

なぜか最近女子率の高いキャンプばかりの我が家(^-^;
ガールズトーク。。。ガールズ強し!!(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

見事に咲き乱れ状態の桜に本降りの雨。。。
明日まで散らないでくれ~~と願ってました(笑)
ファミだとめげる雨設営も、みんなが居たから頑張れたって感じです♪
あ、我が家アメドしか張ってませんが(笑)

北海道に、早くは~~るよ来い♪♪

 
★ ちっち♪ ★
短いんじゃなくて、簡潔って言って~~(笑)
書き出すと止まらないからあえて書かないとも言う~~(爆)

お天気に関係なく、楽しめるのがいいね~♪
でも。。。やっぱり来年は桜の下でビール飲みたい!!(笑)
ありがと~~またよろしくね~~♪♪
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w
そうですね~うたた寝したくなる陽気の日が少なかったですね~(笑)

我が家の家訓。。。有言実行~~行くと決めたら雪でも行くですから~(^皿^)v
レポは。。。
ゆっくりのんびり、ほどほど寝かせてから。。。が我が家のブログ家訓(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

盛り上がりましたよ~~♪
一日雨で引きこもったせいもあって、夜止んでからの
焚き火トークは全開でした~(*^-^*)
でもって、飲みすぎはいつもです~~(笑)

片方はPro.でした~♪
全く雨漏りがない技あり連結に感動でしたよ~(^0^)b
 
★ piyosukeファミリー さん ★
こんばんは(^0^)w

自宅近くの桜でさえ、咲いてみないと満開がいつになるか
わからない状態ですもんね~予約してお花見キャンプと合わせるのは
至難の業ですよね~(^-^;
長年通いなれた方の勘が頼りの日程でした~♪♪

結構な雨でも楽しめたのは、ランステLの連結のおかげです~!!
焚き火テーブルがいくつ並んだんだろ~?!(笑)
 
★ PINGU師匠 ★
お世話様でした~~♪

ホント雨の憩いの場にはDSに限りますね~~(笑)
そして、ランステの見事な連結もまた雨には必須アイテムでした~~!!
助かりました~~全く隙間から雨も入らず、匠の技見せていただきました(*^-^*)

また来年もよろしくお願いいたします♪♪
あ、でも来年は桜の下でビールが飲みたい!!(笑)
 
★  genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

予約しないといけないキャンプ場に、満開の桜を合わせられるって。。。
かなりの技ですよね~~♪♪
サイトの周りを桜が囲んでいて、間近で見る桜キレイでした(*^-^*)

グルキャンの唯一痛いところと言えば。。。
物欲に火が付くとこかな~~(笑)
 
★ wishさん ★
こんばんは(^0^)w

お花見はやっぱり日本人の心ですよね~♪
なんとなく、桜に寄せ付けられてしまうのは本能でしょうね~(*^-^*)

ランステの連結は、お見事でした!!
ぴったりと連結されていて、連結されていることを忘れるような
快適さでした~~♪♪
 
★  ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

いつもは、近所でもうっかりすると見頃を過ぎてしまっていたりする桜を
キャンプ場で見られた今年は、嬉しかったです♪♪

春のお花は、ピンクに黄色、カラフルに次から次へと咲てキレイですよね♪
私は、どちらかというと。。。花より団子派ですが(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)w

桜も雨の気になっていたけど。。。
キャンプに行けるのが一番嬉しかったり(笑)
このお天気で、レインウェアで外遊びも風邪引きそうで。。。
DSは有難い存在だった~~(^0^)b

ランステ、連結されると雨に負けないキャンプになるね♪♪
ぜひぜひ!!我が家にはないランステ。。。連結の相方はできませんが(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

予報の時点から、日曜日が回復と言われていたので。。。
土曜の荒れ模様も辛抱辛抱とみんなで引きこもってました(笑)
日曜日のお天気も東と西で違ったんですね~(^-^;
何とか、こちらはお日様の下で桜が見れてラッキーだったんですね~

静岡はこちらより、やはり暖かいイメージがありますよ♪♪
2~3度違うような気がするな~~(*^-^*)
 
おはようございます♪

こちらでは初めましてです。

お世話になりました(^^)

いやぁ〜、4○年組、5○年組世代のパワーには圧倒されました(笑)

けど、とてもおもしろかったですよ(^^)

またフィールドでご一緒した際は
よろしくお願いします(^^)
 
こんにちは〜(*^-^*)  お世話になりました!

簡潔レポ!読みやすい(笑)
ランステ連結は広かったですね〜!
まだまだ10人以上は入れそうだった^^

みのりんパパ同様、最年長の私には刺激が強かったけど
とても楽しかったです〜(笑)
ホントはもっともえここさんとお話ししたかったケド^^;

またよろしくお願いします♪


 
やべっ、これでレポ上げてないのでオイラだけか?
でも短くね?

今回色々弄っていただきありがとうございました。
慣れないキャラに疲れました。(爆)
 
お疲れ様でした~♪♪

もしかして もえちんの 椅子だけ 一段高い位置にある~??? ってくらい、
あの広い宴会場 での 見逃さない 聞き逃さない ツッコミの鋭さ (笑)
サスガだわ~ ^皿^

翌朝の「もえここ家 運転手ジャンケン」。勝者・敗者が 聞かなくてもわかっちゃって、
爆笑だったぁ~( ´∀`)
もえちん 運転 お疲れ様でした (笑)

またよろしくね~♪♪
 
お疲れ!
デカゴン設営撤収の手伝いありがとうね。
イヤホント短くね?

また来年もやりたいですね。
やばし・・・私が最後か・・・・
 
★ みのりんパパさん ★
こんばんは(^0^)w
コメントありがとうございます♪
先日はこちらこそお世話になりました<(_ _)>

騒がしくてすみませんでした~(^-^;
普段はどこにいるかわからないくらいの存在なんですよ~私♪(爆)

ありがとうございました♪
こちらこそまたどちらかでご一緒よろしくお願いいたします<(_ _)>
 
★ kaoruさん ★
こんばんは(^0^)w
こちらこそお世話になりました♪♪
子供たちにシアターとしてテント解放してくださって助かりました(*^-^*)
散らかしっぱなしですみません(^-^;

簡潔レポ、いい言葉だ~~♪(笑)
書き出すと楽しかったことだらけで何話になるやらって勢いで(^0^)b

おしとやかなkaoruさんを少しは見習わねば~~って感じでした!!
次回は大人しくいけるよう頑張ります~~(笑)
ゆっくりお話しできるの楽しみにしております♪♪
今度はパパさんもお泊りでご一緒よろしくお願いいたします♪♪
 
★ マイコーさん ★
「さん」付けると何か変な感じ~~(爆)

レポの長さじゃないさ~~♪
モノより思い出派なのよ~~我が家♪♪(笑)

>今回色々弄っていただきありがとうございました。
↑いえいえどういたしまして~~♪♪
新キャラ発掘で、案外癖になったりして~~(笑)
またよろしくね~~♪♪
 
え?!
レポ短っ!(笑)
どんなんだったか、じっくり読もう態勢だったのに(^皿^)

ま、とにかく春さんのデカゴンには驚いた(笑)

何で今回みんなDSやってんの?
雨だから申し合わせたの??
 
★ Bomちゃん♪ ★
こちらこそ色々とありがと~~♪
あの雨でのランステ助かったよ~~!!
Bomタッキーも美味しかった~~!!
ホリ~の姿に納得の美味しさだった~~♪♪(爆)

え~~一段高い椅子はみわりんの専売特許だよ~~(笑)
座ってても立ってても高くても低くても。。。逃さず拾いますよ~~(^皿^)v

ホント、もう一泊したくなるお天気に。。。飲めずにグレた~~( ̄3 ̄B

こちらこそまたよろしく~~♪♪
50年代万歳===(笑)
 
★ 春さん ★
お世話様でした~~♪♪

デカゴンに興味津々だったよ~~(*^-^*)
天井高くて快適だった~~♪♪

短いって何のこと?!
また焚き火トークの続きになっちゃうよ~~(笑)

また来年のお花見もよろしくね~~♪
春さんのレポ。。。来年まで待ってるよ~~(爆)

 
★ みわりん ♪ ★
kokoが「最近、りんれんに逢ってないね~~」って寂しがってるよ~~♪
そして。。。「みわりんが山ばっかり登ってるから?!」って聞いてた(爆)

我が家はいつもながら持参せず、お借りしてたんだけど。。。
人数分くらいのDSが出てきてびっくり~~!!
一人何台も持ってる時代なのね~~♪♪(笑)
 
こんにちは。

ほんと満開だったんですねぇ。

サイトの全景を撮った写真見ると、つくづく行けなかったのが残念でした。

うちも今度の誕生日プレゼントはDSかな。。。
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

キレイでしょ~~♪
ここの下で焚き火しながら一緒に語りたかった~~(*^-^*)

一日降り続いたキャンプで、DSは救世主でした♪
お誕生日にDSで、クリスマスにWiiがコースですね(^皿^)v
でも。。。我が家のDSはその昔のpapaの戦利品だってことはナイショです(笑)
 
今頃コメントで、ごめんなさい!
1枚目写真きれ~い♪♪
日曜日に、一斉に開花したような桜がきれいでしたね☆
地元の方が知ってる、いい場所って、まだまだあるんだなぁ~と実感しました。
ブログとご夫婦のキャラが、ユキヲさんなみに違って(笑)さわやかに感じるんですけど・・・^^

巾着で、お会いできそうかな?
よろしくお願いします♪

 
★  marurinさん ★
こんばんは(^0^)w
コメントありがとうございます♪
先日はお世話になりました(*^-^*)
から揚げパレードの〆に絶妙な美味しさでした♪♪
美味しいモノいっぱい桜も見頃でラッキーでしたよね(^0^)b

>ブログとご夫婦のキャラが、ユキヲさんなみに違って(笑)さわやかに感じるんですけど・・・^^
あれ~~~ブログ通りと言っておいてください~~(爆)
騒がしい我が家ですが、またご一緒よろしくお願い致します♪
巾着楽しみにしてま~~す(*^-^*)




 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

