もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

クライムオ~ン。。。日和田山


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/4日和田山 男岩   Tags: ---
4月21・22日
埼玉県にあります巾着田をベースに日和田山の男岩に登ってきました(^^)v
097_20120423203224.jpg
はい!
もちろん大勢の子供ともえここ&マイコーさんに留守番をお願いして(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

遥々栃木からユキヲさん主催「トップロープ講習会」に来たnoripapa(笑)
気合い十分でございます(^・^)
巾着から、のんびり散歩を兼ねて身体を暖気♪
002_20120423203328.jpg 004_20120423203327.jpg 005_20120423203326.jpg
006_20120423203325.jpg
はい!笑顔でこちら~と(^^)/

民家を抜けて登山道へと進んで行くこと15分
007_20120423203440.jpg 008_20120423203439.jpg 009_20120423203438.jpg

ドーンっとデカイ男岩が目に入ります(@@)
012_20120423203437.jpg
それにしても混んでる~(><)
天気はあまり良くないので空いているかと思ったけど大間違い
雨の週末以外は早めの到着がよろしいかと(笑)

それではトップロープの為、岩場に登ってセルフ&ビレイのセッティング♪
017_20120425061256.jpg 016_20120425061255.jpg 018_20120425061254.jpg 019_20120425061253.jpg
が、高所恐怖症の自分はこわい~~(><;)
任せたユキヲさん(笑)

無事セッティングが終わったようで(^・^)
029_20120425061421.jpg
036_20120425061420.jpg
懸垂下降で降りるも登ってこられる方もいるのでしばし待機(^・^)

トップバッターとして私に登れと鬼軍曹ユキヲさんからの命令!!!
ファーストアタック開始~!(^^)!
039_20120425061546.jpg 040_20120425061545.jpg 042_20120425061544.jpg 043_20120425061543.jpg
とりあえず張り付くも冷えたクライミングシューズは足指が痛い(T T)
ということで失敗(><)


続いてアタックするのはnoripapa!!!
なんでもこの日にデビューするはずだったクライミングシューズを片方自宅に置いてきたとか(爆)
ある意味ホントに痛い~~(><;)
044_20120425061758.jpg 045_20120425061757.jpg
ユキヲさんのおNEWシューズを借りて頑張るもここで微動だにせず(笑)

046_20120425061756.jpg
ブラ~ンとぶら下がる感じが気持ちいいでしょ?(笑)

048_20120425061755.jpg
クライマーはビレイヤーとの信頼関係がしっかりできていないといけません(^。^)

続いてアタックするのはユキヲさん!!!
059_20120425062041.jpg 062_20120425062040.jpg 067_20120425062039.jpg
身体が重くなったのは見た目からもわかるよ~!
ガンバ!ガンバ!
けど、ブラ~ン(笑)

あかん!ここで3人登れないと恥ずかしい~~!
ということで、気合いを入れなおしてセカンドアタック!(^^)!
090_20120425062259.jpg 092_20120425062258.jpg

うぉ~足が滑った~~~!!!!
093_20120425062257.jpg
しかし、ここで2カ月鍛えた肉体を発揮(笑)
「ウォリャ~~~~」

若干ハングしてるかな~?!って箇所をクリアすればあとは楽チン♪
094_20120425062256.jpg 095_20120425062255.jpg

岩も脆くないし、ホールドしやすいし(^_^)v
096_20120425062253.jpg

noripapaこんなに沢山の写真を撮ってくれてサンキュー(^^♪
097_20120425062526.jpg

もうすぐ完登!
098_20120425062525.jpg

ビレイヤーはユキヲさん
099_20120425062524.jpg

信用してるかんね~!降りるよ~~~!
100_20120425062523.jpg

岩壁を歩きながら
102_20120425062523.jpg
下ります!(^^)!

ユキヲさんビレイヤーは俺に任せろ(笑)
103_20120426060528.jpg

子供達にこの男岩は無理なので小ぶりな岩に移動♪
112_20120426060654.jpg

ここで懸垂下降の練習や
113_20120426060742.jpg

ボルダリングを楽しんで
114_20120426060741.jpg
第一回「ユキヲさん主催のトップロープ講習会」は終了!(^。^)/
いや~楽しかった(笑)
お山とはまた違う楽しさがここにはありますね~(*^。^*)興味のある方は是非チャレンジを!!!


ベースキャンプとした巾着田に戻ってくるとちびっこ達の声で大賑わい(笑)
116_20120426060858.jpg

留守番していたマイコーさんと嫁さんには感謝です(^_^)

子供たちは、菜の花が咲く散策路で遊んだり、
河原で石投げしたりと楽しんだようです♪
マイコーさんに追いかけっこしてもらって面白かったと。。。
ありがと~~~!!



夕飯~~(*^-^*)
yumaさんも到着して、焚き火してもらいました(^0^)v
118_20120426061054.jpg 120_20120426061054.jpg 124_20120426061053.jpg 131_20120426061052.jpg 135_20120426061051.jpg
kokoとマイコー家次女ちゃんの会話がほのぼの♪


ユキヲ家次女ちゃんとkokoは同級生♪
肩車する方もされる方も同級生コンビ(笑)
そうそう。。子供たち、アルピニストyumaさんの朝ごはんのさば缶をおねだりしてました~~
白いご飯にサバ缶は不動の人気の山ごはん~(^0^)v
138_20120426061244.jpg 140_20120426061243.jpg 143_20120426061242.jpg
144_20120426061242.jpg
最後〆はyumaさんで!!
fan5がシェラカップに見える?!(爆)

ご一緒させていただいた皆さんお世話様でした<(_ _)>


大満足の週末となりました♪♪


またご一緒よろしくお願いいたします♪♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

大きな岩のまわりに、たくさんの人たち。
みなさん、岩登りに夢中なんですね~^^

カタカナの専門用語について行けなくなりつつありますが・・・(笑)
体と頭を使って登っていく楽しさは伝わってくるよー♪
 
おはようございます。

男岩って言うんですか。
それらしい岩だねぇ。
もっこりし具合から命名された?(^^ゞ

ホント、信頼関係が無くちゃ安心して登れませんね。
 
お疲れ様でした!

まずは、ベースキャンプで娘たちの子守して戴いたもえここさん!…
どうもありがとうございました。

おかげ様で、心行くまで、岩に頬擦りできましたよ。(笑)

パパさん見事なクライミングでした。
2ヶ月の鍛練の成果が出ましたね。

またやりましょう!
6月頭もやる?(笑)

写真で見ると、私のR2ジャケットがパッツンパッツンではち切れそうですね。。。
ダイエット頑張ろうと思いました。(笑)
 
出た~w
フィールドライフの特集でみました!
やっぱかっこイイなぁ~
私もあと10kg体重落として、挑戦してみたいですね♪
 
お疲れ様です♪

あの歳でザーサイや枝豆が好きなんて…
しかもMAX(^O^)

中学生で晩酌だな…
(爆)^^

次からは枝豆一袋だな…
(更爆)^^


お疲れでした♪

また、ヨロピクね♪^^
 
◆ ぴょんたん
こんばんは!(^^)!

そうそう!大きな岩にたくさんの人々が(^^)
登山者には異様な光景にみえるかも(笑)

あら~カタカナ苦手?
という自分もカタカナ&横文字は超苦手(爆)
是非やってみな~!嵌ること間違いなし!!!
 
◆とーとさん
こんばんは!(^^)!

隣りには女岩もあります(^^)
もっこし具合(爆)
おそらく大きさの関係だと思われますが!真実はどうなんだろ?(^・^)

この時ばかりはお互いの信頼関係が強く結ばれます!
終ったら適当な3人組に戻るのでした(笑)



 
おせわになりました~

いい経験になりましたよ
岩、いいっすね 嵌りそうだけどダイエットの必要性を感じました(笑)

え?信頼関係っすか。。。AB同士ですからね~(爆)
ロープの伸びを知らないと怖くてぶら下がれませんよね
あんなに伸びるなんて知らなかった@@

いつかかっこよく懸垂下降が出来るようになりたい・・・そっちかいw
 
◆ユキヲさん
お世話になりました!(^^)!

あはは(^^)見事な登攀だったでしょ?(笑)
2か月の成果でございます(爆)

もちろん6月もやるならお供しますよ~♪
前腕パンパンに鍛えてお待ちしております(^。^)

筋肉UPすれば脂肪も燃焼!!!
すぐにお腹周りのお肉もスッキリしますよ~~ガンバ(^・^)
 
◆wishさん
こんばんは!(^^)!

フィールドライフ見てないんですが、noripapaがレポしてましたね~
これは登山と違った楽しさが満載(^^)
さらに奥が深くて面白いですよ!!!
いや~これを始めれば10kg減なんてすぐですよ(^^)
 
◆noripapa
お疲れ~(^.^)

なかなかいい経験だったね~
ジムとは違った難しさと険しさ(^。^)
けど、やっぱジムの基本がかなり役立つのは間違いナシ!!!
noripapaもダイエットがんば~(^・^)/

AB...ほんとこの血液型は変わり者が多いね(爆)

懸垂下降の前に登攀!登攀!(笑)
GWは特訓するから、その覚悟で!(^^)!
足指が悲鳴あげるぞ~~~~(爆)
 
◆yuma11さん
お世話になりました~!(^^)!
コメバの順番変わっちゃってすんません

さらにyumaさんの枝豆空っぽにしちゃってすいません<(_ _)>
我が家のチビとマイコーさんちの次女ちゃんは呑兵衛クラブの素質ありますね(笑)
いや!枝豆の袋は各々1袋。計二袋でお願い致します(爆)

また、よろしくお願いしますね~!さば缶も(^。^)
 
すごいなあ~~
どんどん山の楽しみ方が広がってるねえ~
noripapaも遠路はるばる来てたのね!会いたかったな~
ま、この世界は見ての通り、無理です(笑)
 
トップロープ講習会があったなんて知らなかった~
ちょっと面白そうだけど・・・
装備とかはなにが必要かもわかりません。

今度ちょっとだけ教えてね!
 
◆ちっち
楽しんでるよ~(^。^)
岩場から見る景色もなかなか格別だよ!!!
登山道からじゃ見れない景色っていうの?!なかなか、おつなもんです(笑)

うん!わかってる(^・^)
これってかなりストイックだし(笑)
 
◆ バンカーさん
あれっ?聞いてませんでした???

ユキヲさん、ちゃんと次回は声かけてくれないと~(笑)
装備ですか~?
そりゃ~バンカーさんが好きそうな、あんなもんやこんなもんがありますよ(爆)

今度教えますから、米炊いてね!?(^・^)
 
こんばんは~!

なんかすごい道にハマってますネ~。
それにしてもスゴイ人…。
最近、人気なんですかぁ?世間に疎いモノで…(笑)
 
◆ sana-papaさん
おはようございます!(^^)!

いや~嵌ってます(笑)
人気?なのか定かではありませんが、昔からの山屋さんばかりだったような気がします!
自分たち世代は若輩者の部類ですね(^^;)

ボルダリングは若い世代の方が多く人気があるのかも♪


 
おはようございます。

トップの写真、浮き出た筋肉がうらやましいです。
私も高校生くらいの写真を見ると、筋肉がかなりくっきり見えますが、20歳過ぎは筋肉とは無縁の生活になり、それでも40代までは過去の遺産でそれなりに、、、今はいかに健康に過ごすかが課題、最近の運動不足をなんとかしなければ。(愚痴のようなコメント、失礼しました)
 
岩を登るなら体重を落とさないとな~
ユキヲさんの体力でも補えない重さ(笑)
がんばってあと10kg落ちたら、
岩と雪山教えてね~
 
◆ ADIAさん
こんばんは!(^^)!

ありがとうございます<(_ _)>
この2か月で体重に変化はありませんが、筋力UP~脂肪DOWN~の生活を送ってきました(笑)
しかし一度付いたお腹周りはなかなか落とせません(泣)
健康に過ごすのが一番ですよね~♪
自分は、その生活習慣(ニコチン)をなんとかせねばです(^^;)
 
◆ぶるさん
体重落とす前に岩を経験してみるのもいいですよ~!!!
「あっ!落とそう」って気になるかも(^^)
自分も始めたばかりですからね~(^。^)
教えるも何もないですよ。。。気合です(爆)
 
どうもお世話になりました。

年長児との追いかけっこいい運動なりましたよ。(笑)

岩は高校時代の体重まで落ちる事があればチャレンジします。それまではベースで留守電しときます。
 
◆マイコーさん
こちらこそお世話になりました~
ちびっ子達との追いかけっこでいいダイエットになったんじゃないの?(笑)
またkokoのお守り頼みます(^^)/

えっ?なに???
高校時代の体重(笑)
そんのこと言ってたら来世まで無理ジャン(爆)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

