もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

これは、これは。。。黒百合ヒュッテ


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/4天狗岳   Tags: ---
2012年4月29・30日

天狗岳を目指して八ヶ岳へお邪魔して参りました(*^-^*)
103_20120501110819.jpg

サンサンと降り注ぐ太陽に照らされた白い雪が眩しい~~~(> <)
やっぱり春山はこうでなくっちゃね♪♪

。。。この写真の空にこの後の天気を暗示する兆候が見えますが(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GW前半、papaは羨ましき9連休。。。
天気予報では30日が思わしくないので、連休初日からの山を考えてましたが。。。
目覚ましで目覚めるも、体がいうことをきかず。。。
28日の夜出発に変更~~(笑)
子供たちは久しぶりの夜出発にテンションの高い車内(^-^;


日付が変わる頃、唐沢鉱泉近くの無料駐車場に到着(^0^)


今回、渋の湯からのコースとこちら唐沢鉱泉からのコース
どちらにするか迷いました。。。
が、渋の湯は駐車場が一日1000円。。。一泊だと2000円。。。
唐沢鉱泉は、トイレもあって無料~~~!!
ってことで、唐沢鉱泉からの出発が決まりました(笑)


見上げれば満点の星空~~♪♪
003_20120501110928.jpg
日の出までしばし仮眠。。。

が。。。子供たちが思いの外成長しているせいもあり。。。
パジェロでの車中泊に無理が。。。
夫婦揃って寝不足(> <)



AM5:00 そうとは知らない子供たちがスッキリお目覚め~~♪♪
のんびり朝食を食べて、身支度整えて。。。
子供たちは、長袖Tシャツにフリースにレインウェアにゲイター装着で(*^-^*)

AM6:30 駐車場出発~~(^0^)v
唐沢鉱泉前にて、登山届を書いて。。。
透き通る水に苔むしている雰囲気がとってもキレイ♪♪
005_20120501111029.jpg 006_20120501111029.jpg 008_20120501111028.jpg 010_20120501111027.jpg 013_20120501111155.jpg


しっかりお山の安全祈願をして、橋を渡ったら。。。
早速アイゼン装着♪♪
papaはBDの12本、私はカジタックスの8本、neneはエバニューの4本、kokoはSPの6本(^-^)v
014_20120501111154.jpg 016_20120501111153.jpg 017_20120501111152.jpg 018_20120501111151.jpg


木の根や石の間に残る凍った雪といった感じで
まだアイゼン無しでも大人なら平気な箇所ですが。。。
kokoにとっては、油断大敵!!
慎重に万全を期して進みます(^0^)
019_20120501111443.jpg 021_20120501111442.jpg 022_20120501111441.jpg 023_20120501111440.jpg 026_20120501111439.jpg
子供たち、ストックを上手に使って、手でバランスを取りながら
なかなか上手に歩いております♪


歩き出して30分くらい、靴の様子や体調のチェックも兼ねて小休止。。。
身体も温まってきたので、子供たちは一枚脱ぎます(^-^)/

029_20120501111438.jpg


登るにつれ、徐々に雪も増えてきて。。。
思った以上に子供たちがアイゼンでの歩き方が上手いのにはびっくり!!
凍った橋も、ツルツルな斜面もゆっくりとルート確かめながら
確実に登って行きます(^0^)b
031_20120501111727.jpg 033_20120501111726.jpg 035_20120501111725.jpg 036_20120501111724.jpg 037_20120501111723.jpg 038_20120501111722.jpg


凍った痩せた尾根で念のため、kokoにスリングを装着しpapaが確保!(^0^)!
039_20120501112028.jpg 041_20120501112027.jpg 043_20120501112026.jpg


痩せた尾根を抜けて、少し開けた場所で小休止♪
木漏れ日が嬉しい~~(*^-^*)
044_20120501112026.jpg


樹林帯に入り、雪の量も増えます。。。
あちらこちらに踏み抜かれた大きな足跡でデコボコな登山道。。。
もう春なんだな~~と感じる雪の腐り具合でございます(笑)
047_20120501112315.jpg 048_20120501112314.jpg 050_20120501112313.jpg 051_20120501112312.jpg


AM8:20 渋の湯との分岐到着~~
渋の湯方面からは続々と上がってこられます。。。
唐沢鉱泉からのコースの方がコースタイムが短いですが
かなり歩きづらいかと思われます( ̄▽ ̄;
053_20120501112312.jpg



ますます残雪も増え、時間とともに危うい足元も増え。。。
踏み抜かないように一歩一歩進むのがしんどい~~~(> <)

kokoのパートナー交代♪♪
しかし、思いの外kokoのペースが速く私が引っ張られてるような感が(笑)
054_20120501112600.jpg 056_20120501112559.jpg 057_20120501112558.jpg 058_20120501112557.jpg 060_20120501112556.jpg


「なんか今日、すっごくしんどいのよね。。。雪のせいか?!」という私に。。。
「さっき車からザック降ろす時に、お前のザック持ったけど。。。
  俺のと重さ変わらなかった~~バカだな~と思った♪♪」とpapa。。。

( ̄▽ ̄;;;オイッ!!!(爆)

ふんっ!!重いザックが何だ~~グレゴリーをなめんなよ~~!!
って、papaもグレゴリーなんだけどね(笑)

甘いモノでも食べて、エネルギーチャージ♪♪
チップチョコケーキに、kokoリクエストのカルピスもち♪♪
バナナも食べちゃって、すっかり満腹~~(^0^)b
今度は体が重くなって歩けないかも~~(笑)
061_20120501112933.jpg 062_20120501112936.jpg 063_20120501112935.jpg 064_20120501112934.jpg


もうひと踏ん張り頑張ろう♪♪
067_20120501113118.jpg


。。。がすぐにやはり私がストップ。。。
檻から逃げた子ザルがフラフラと(笑)
でも、見上げた空は青いんだよね~~♪
ガスヲ脱出か?!と淡い期待をしちゃったり。。。(笑)
070_20120501113246.jpg 071_20120501113245.jpg 072_20120501113244.jpg 073_20120501113243.jpg
完全に子供たちが私待ちになっております(爆)



papaのもう小屋はすぐそこのはずだよ~という言葉に。。。
子供たちのペースはさらにUp!!
小屋前の溝を渡ったら。。。
074_20120501113515.jpg 075_20120501113514.jpg 077_20120501113513.jpg 078_20120501113512.jpg 079_20120501113511.jpg

AM10:10  無事黒百合ヒュッテ到着~~♪♪
無事っていうほどしんどかったのは、私一人のようですが。。。(笑)


黒百合ヒュッテにて、テン場の受付を♪
テン泊、大人一人1000円、小学生500円、未就学児無料♪♪
子供料金の設定があるのはとっても有難いです(*^-^*)
我が家2500円をお支払し、テン泊プレート「91」番を受け取り
早速設営へ♪♪
080_20120501114317.jpg 083_20120501114457.jpg 081_20120501114316.jpg
082_20120501114315.jpg 084_20120501114456.jpg
小屋メニューも充実♪♪
ホットワインはテン泊の方々に大人気でした~(^0^)b
注文したメニューも、出来上がるとテン場に向かって呼んでくださるので
テントで待つことができます♪♪



青い空に、白い雪~~映えるオレンジのエアライズ君♪♪
ん~~~頑張って登ってきて良かった~~(^0^)v
それにしても、こんなにいいお天気のお山久しぶりだな~~(笑)
086_20120501114840.jpg 088_20120501114839.jpg 091_20120501114838.jpg 093_20120501114837.jpg 094_20120501114836.jpg 096_20120501114835.jpg
子供たちは。。。
ここまで登ってきたとは思えないほどの有り余る体力。。。
早速papaのシャベルを使って遊び始めました(^0^)



ランチは簡単に、フランスパンにクラムチャウダーで♪♪
青空の下、お外で食べるごはんは美味しい~~(*^-^*)
097_20120501115114.jpg 099_20120501115113.jpg 100_20120501115112.jpg 108_20120501115559.jpg 109_20120501115558.jpg
雪玉と薪で野球を始めたkoko。。。
ちゃんと薪は元の場所に戻してね~~!!


「あ~~虹だ~~~♪♪」と子供たち。。。
「キレイだね~~~(*^-^*)」としばし眺めてました(*^-^*)
101_20120501115213.jpg

始めは虹かな~~と思ってましたが。。。

目があった夫婦は。。。
「やっぱりね。。。」と意見一致。。。


しばらくよ~~~く見て見ると。。。
太陽の周りを虹のような輪が囲うのは、虹ではなく
日暈ってやつですよね(^-^;
やはり天気は下り坂か。。。
期待は裏切らない結果になるのか。。。(笑)


後半へ続く。。。





テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

子供たち凄い。
オイラ敵いません。

それより二代目の力は凄いなぁ~。
まぁオイラが下山したからとも言うけど。(笑)
 
★ マイコーさん ★
大丈夫だよ~~子供たち4本と6本爪だし~~
危ないと感じるのはこの先のコースだよ(笑)

やっぱりそこか~~!!(爆)
ネ申さま。。。一緒に行ってくださいませ~~~♪♪(笑)
 
こんばんは!(^^)!

羨ましさ満開で読ませて頂いております~

続きは羨ましすぎて・・・・読めないかも(笑)


ほんと快晴のお山は気持ちよさげですね~!(^^)!
 
お子さんたち凄いですねー。大人顔負けです><
そんなグウたら夫婦は・・・小屋メニューにテンションMAX(汗w
ワイン有りなんですね~種類が豊富すぎ^^
それを目標に・・・
登りたい(爆w



 
もえここ家にしては、レポがタイムリー(^_-)
八ヶ岳に行ってたんですね〜。
我が家は、八ヶ岳を眺めながら温泉入ってましたよ。
誰か登ってるかなーと思いつつ。
下り坂の空も眺めて(笑)
kokoちゃんにそろそろ背負わせないと、脱走が激しくなるんじゃ?
うちお猿さん2だしなー^^;
 
これくらい天気の良い天狗に行きたい(爆)

って、後半怪しい雲行き?
 
ホントに良いお天気だねー^^

し、紫外線が気になる~(笑)

neneちゃんもkokoくんもアイゼン付けてよく登ったね♪

ママも重たいザックでお疲れ様でした~。何を詰めていったの~(笑)


 
ファミリーで登山・テン泊 憧れます ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

僕も長男確保用にスリング買いました。。w 
家でつないで見たら ママにお猿ちゃんみたい((爆))と言われ 嫌がる長男(汗)
おい。おい。 余計な事 言うな~ (TдT) 

エアライズ カッコイイ~ですね!! 何人用ですか?? 
我が家もファミリーの山テント 妄想範囲ですが悩んでます。 

ピッケル おそろです ^^
 
ちょっとびっくり~!

何がって? レポが「旬」だからよ(爆)(^皿^)
やっぱ新鮮だと楽しいよ~(^m^)フフ

同じ空を見ていたよ。飛行機雲がいっぱいで♪

この季節なら雪中も厳しくないかな?
 
こんにちは。

青空!(笑)

やっぱり嫁が担げるのっていいですねえ。。

山行の巾が広がります。
うん、素敵。(笑)

うちの嫁にも是非ボッカ訓練させたい。(爆)

明日から春山に行きますが、
やっぱり前半戦がよかったかな~。。。
 
★  piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w

八ヶ岳もやっと子連れでも
アイゼンが楽しめる季節になってきました~♪
連休前半の方がお天気がよさそうでしたので
出かけずにはいられなかったです~~(*^-^*)

ちゃんとオチもご用意してございますので。。。
最後までぜひお付き合いくださいませ~~(笑)

 
まいど~
さすがは師匠!
アイゼンもさまになってまんな
私は、アイゼンはなんか苦手でしたね~かなり疲れましたわ

エアライズやっぱりかっこええな
4人寝れるんやもんな、実用もばっちりやし
自立式の山テン欲しいんですよね
 
★ はっちさん ★
こんばんは(^0^)w

気分さえ乗れば、子供たちの方が体力は断然上なんですよね~~(^-^;

はっちさんありがとう♪♪
メニューの写真載せた甲斐があったよ~~(笑)
夏は、生も飲めるからね~~♪♪
担がなくても堪能できる山小屋最高(^0^)b
行かれる時はぜひお声かけてね~~♪♪
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w

お褒めの言葉有難うございます~~♪♪
GWの後半も予定が詰まっておりますので~~テンポよく(笑)

>八ヶ岳を眺めながら温泉
↑おぉ~~~♪
お山から~~気持ち良さそうな双子ちゃんが見えたような気が(笑)

>kokoちゃんにそろそろ背負わせないと、脱走が激しくなるんじゃ?
↑そうですよね~~
今回、残雪は歩きづらくバランスも崩しやすいのでザックは無理かな~と(^-^;
夏山も、kokoに負荷をかけてペース落ちるより、空荷でコースタイム通り歩いてもらうのが
行き先選びに幅が出るというメリットがあるんですよね~~悩ましい~~

 
★ じょうさん ★
晴れの山頂。。。今年こそぜひ(笑)
この太陽が嬉しかった~~♪

そう!!
みなさんのご期待通りかと(爆)
 
★  ぴょんたん♪ ★
し、紫外線ね~~!
SPF50の日焼け止めとSPF50のBBクリームだと100の効果になる?!って
化粧品売り場のお姉さんに真顔で聞いたら笑われた(爆)

アイゼン装着で普通に登ってくれて助かったよ♪
ザクザクが楽しかったみたい(*^-^*)

ありがとう♪
ザックね~~沸騰させると飛んじゃうヤツを少々。。。(笑)
今から夏山のトレーニングさ~~~(猛爆)


 
★  ゆかいさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家の子供たち的には、リゾートホテル泊に憧れているようですが(笑)
時間も食事も自由なテントは、小さい子連れでも気が楽です(*^-^*)

kokoも一応プライドがあるようで。。。
確保のスリング装着が凄く嫌な様子でした(^-^;
小さくても男なんですよね~♪

我が家は、エアライズ3ですので、3~4人用となっていますが
最近子供たちが成長してきて、ちょっと窮屈感がありますので
そろそろ互い違いに寝る必要があるかと。。。

ピッケル一緒なんですね~~♪
我が家は、kokoがこのピッケルがお気に入りで、これはkokoのだと主張。。。
これをいいことに、新たなモノを入手しようと目論む方一名(笑)
いつになったら物欲ってなくなるんでしょうね~~(笑)
 
★  みわりん♪ ★
お褒めの言葉ありがと~~♪
ってそこ~~?!
ちょっとは、アイゼンで頑張った私を褒めてよ~~~!!!(爆)

そうなのよ~~コマクサ咲きだしてから残雪レポってわけにもね~~(笑)
GW後半も予定押してるし~~連休だっていうのがレポ進む一番の理由かも~~♪♪

もう陽射しも強く、気温が高くて、暑かった~~!!
富士山の麓の電源なしキャンプの方が、この時期寒いかもね~~♪♪
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

珍しいでしょ?!我が家の山の青空写真(笑)

>うん、素敵。(笑)
何々~~?!私褒められてる~?!
もっともっと褒めてくれたら。。。
奥様を歩荷訓練に誘導してみますよ~~♪♪(笑)

家族サービスお疲れ様でした(*^-^*)
明日からは山ですね~♪
後半も終盤には、回復しそうですからね~
そこに期待して。。。お気をつけて楽しんでらしてください~~♪♪

 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

アイゼンって、疲れるよね~~!!
子供たちは、体重軽いせいかアイゼン付けても
全く歩調が変わらなかった~~(^-^;

papa曰く。。。
やっぱりテントはアライだと。。。でもソロテントは海外品だけどね(笑)
軽いし、設営も楽だしおすすめですよ~~♪♪
混雑の涸沢では、迷子になること必至ですが(笑)
 
最高の青空にオレンジのエアライズがカッコいい!
噂の黒百合ヒュッテは、一度は行ってみたい山小屋ですね。
今度、私にも確保のスリング装着お願いします。(爆)

しかし子供のパワーには負けちゃうな~
 
★  バンカーさん ★
こんばんは~(^0^)w
ありがとうございます~~
久しぶりの青空を味わいました~~~♪♪

黒百合ヒュッテ、小屋の方も感じがよく
魅力的なメニューもいっぱいでぜひぜひ(*^-^*)
え?私でいい?!
スリングの結び方間違えたらごめ~~~ん(爆)

子供たちは、気分次第でパワーは無限ですので。。。
勝負はしたくない~~~(笑)
 
こんばんは~^^

夜出発の車中泊は、koma家もテンションUP( ≧∀≦)ノ
なんか旅に出るって感じで!(^^)!

色々と、neneちゃんやkokoくんの成長がみられましたね♪♪
やっぱりセンスがあるんですね~
kokoくんのしっかりと登る姿もカッコイイです(ゝ∀・)b


エアライズ、ピーンと綺麗に張られていて
青空と白雪で、すっごくいいっ( ≧∀≦)ノ
 
春山ってなんだか楽しそうですね~!
気温はそこそこ、でも雪をザクザク踏みしめて・・・
なんたってテン場でのビールが格別な味がしそうです~♪
青空に雪の白、そしてテントの鮮やかな色!!
今回は数々突っ込みどころがあるのですが
あえて!
「カルピスもち」って何?(笑)
 
こんばんは~!


青空にエアライズが眩しすぎます!
やっぱり山テンはオレンジだなぁ…。

この後のお天気が…
お空見て夫婦で分かりあえるとは羨ましい!
一から説明せなあかん私の苦労…分かんないだろうなぁ。(笑)
ザックの重さもお揃いとは~帰りは空荷かな?カラカラいってそう。

暑かったですか?私は寒かったです。
〇〇さんのコメバの場所にドンピシャでした~!
 
★  komaちゃん ★
おはようございます♪

仮眠して出発だと、寝ているところをそのまま車へ積み込まれるkokoも
お風呂入って、車に乗り込んだらなかなか寝なくて(^-^;
でも、なんかワクワク感が違うのは大人も一緒だよね♪

ついてきたからには。。。登らないと帰れないということを
悟った感じでしょうか~~(笑)
頑張って歩いてくれるので、親は助かるけどネ(*^-^*)

ありがとう♪
ピーンと感があるうちに写真撮っておいて良かった~~
この後、雪がグズグズでダルダルになってた~~(笑)
 
★ nomuさん ★
おはようございます♪

風もなく、穏やかな春山は最高に気持ちいいです(*^-^*)
アイゼンのザックザクとささる音もまた爽快です♪

>今回は数々突っ込みどころがあるのですが
↑え~~~どこどこ?!(笑)

カルピスもち、平たく言えば、雪見だいふくの中のバニラアイスが
カルピス味のクリームって感じです(^0^)v
もっちもちで美味しかったですよ♪♪

 
★  sana-papaさん ★
おはようございます(^-^)v

>やっぱり山テンはオレンジだなぁ…。
ありがとうございます♪
DXフライだと、地味~~な感じなので
ここはあえてのノーマルフライを選んでみました~~(笑)

私も、よくpapaに説明されてますよ~~(笑)
そうそう♪
帰りはカラカラ~~となったのは、プラティパスだけ(笑)

うわぁ~~♪
遠征されてたんですね!!
やはり寒かったですか(^-^;
その分、くっきり見れたんではないでしょうか~~
レポ楽しみにしております♪♪
 
おはようございます。
家族でテント山行、いいですね。楽しそう。
子供にも良い経験させられますしね。

ところでpapaさんと同じ重さのザック・・・、さすがです。
今度、私のお〇けの歩荷もお願いです。(笑)

それにしても、ごっつう、ええ天気ですね~。
我々が近くにいたから?(笑)
 
残雪期のテングにファミで行くなんて^^; さすがはもえここさんファミ!!

しかもテン泊だし(汗)

夜はまだ寒かったでしょうが、neneちゃん、koko君のシュラフって厳冬期用を使ってるんですか?

来週、燕岳に子供とテン泊を考えてるんですが寒さが厳しいようなら燕山荘にしようかな~と思ってます。お天気にもよるんでしょうね~
 
★  Eitakuさん ★
こんばんは(^0^)w
コメバ遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

一緒にテン泊~~で親は満足ですが。。。
子供たちにとってもいい経験になっててくれればいいのですが♪♪

>今度、私のお〇けの歩荷もお願いです。(笑)
↑Eitakuさんのお○けは~~どんだけ担いでも足りなそうなので。。。
一緒に担ぎましょう♪♪(笑)

Eitakuさん達がが近くにいたから。。。
翌日の天気を思えば。。。否めないかも(笑)
 
★ みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w
コメバ遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

どこまで行けるかは、やってみないと~と
ひとまず目指してみました(^-^;
一家4人で小屋泊は。。。緊急事態以外は
ないに等しいかもです(笑)

>夜はまだ寒かったでしょうが、neneちゃん、koko君のシュラフって厳冬期用を使ってるんですか?
↑陽が暮れてももう春だな~と感じる気温で、電源無しの雪中キャンプの方が寒い気がします。
シュラフは、kokoがモンベルのバロウバック#1、neneが同じく#2を使ってますが
気温に応じて、ダウンとフリースを着せてますが、今回はヒートテックもダウンもいらず
長袖Tシャツにフリースで熟睡でした(*^-^*)

日中との寒暖の差が激しいので、おっしゃる通りお天気にかなり左右されそうですね(^-^;
お天気と装備と体力と相談して、山荘泊もいいですね♪
燕山荘は、素敵な山荘ですので一度泊まってみたいです~!!
お気を付けて行ってらしてください♪♪


 
出遅れにも限度があるかしら( ̄▽ ̄)はは

3泊4日の嫁業から脱出したかおたんです(笑

おぉぉぉ〜
子供達、ついにアイゼンデビューだね。だよね?
凄いな〜
で、もえここさんのザックσ(^_^;)
どんだけ背負ってんの〜?
てか、何入ってるの〜?
いずれにせよ、凄いわよ。
究極のダイエット方法かも(-。-;
 
★  かおたん ♪ ★
嫁業お疲れ様~~(*^-^*)
GWに親孝行偉いね~~♪
ま、普段自由奔放なかおたんだからたまにはいっか(笑)
そういう私なんて、嫁ってなんだっけっていうくらい嫁してない~~(自爆)

子供たち、残雪は去年の春経験してるのよ~~
でも、こんなに雪が残ってる山はkokoにとっては初かな~~(^-^;


>どんだけ背負ってんの〜?
↑papaと同じだけ(笑)
中身は。。。アレもコレも山を快適に過ごすためのアイテムぎっしり(^皿^)v
って言うか。。。子供たちのモノも軽量化考えないとだなぁ...って感じ(笑)
 
出遅れですが…(^◇^;)

スゴイ…
アイゼン装着して登るkokoくんもすごいですが
ピッケル、スリング・・・スゲェ!(◎_◎;)

これはぜひうちの妻に見せて
我が家の目標にさせていただきたいです( ̄▽ ̄)

papaと同じ重量担ぐもえここさん
カッコいいっすd(^_^o)
 
★ wishさん ★
こんばんは(^0^)w
コメント恐れ入ります~

ピッケルもスリングも装着すると気分Upするみたいで
ペースも快調でした♪♪

いえいえ。。。
我が家を目標なんて。。。
ガスいっぱいでピーク踏めなくなっちゃうかも(笑)

ありがとうございます♪
貧乏性なもので、担げるものは持っていきたくなっちゃう悲しい性なんです(> <)


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

