もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

アメニモマケズ。。。廻り目平キャンプ場


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/5小川山-廻り目平   Tags: ---
2012年5月3日~6日

廻り目平キャンプ場をベースにボルダリングを楽しんできました♪♪
155_20120514202145.jpg

今回は、俄然やる気満々のkoko。。。
クライミングシューズがないので、ウォーターシューズで挑みました(笑)

ここ登ってみよ~~のpapaの声に
一番に反応しておりました(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GW後半のコロコロと変わる週刊天気予報とにらめっこ。。。
崩れたり持ち直したりとハラハラでしたが。。。

3日の天気はあいにくの雨予報。。。
しかし、山へ登るわけではないし、テントさえ設営してしまえば
後はお天気に任せてのんびりしましょうってことで。。。予定通りの出撃決定♪♪

AM4:00 中央道の渋滞も怖いので、今回はあえての下道チョイス(^0^)v
到着までの予定所要時間は。。。6時間!!(笑)
急ぐ天気でもないのでのんびり~~朝ごはん食べたりしながらの道中♪
AM9:45無事到着~~
街中では時折晴れ間が見えたりもしてましたが、降られる前に設営完了!!
001_20120514203017.jpg 002_20120514203016.jpg 003_20120514203015.jpg 005_20120514203014.jpg
007_20120514203014.jpg
今回は、アメド&ペンタのお手軽スタイル♪♪
連泊には、室内広々のアメドが天気悪くてもお座敷で凌げて重宝します(^-^)b
連泊ですが、ギアも最小限に厳選して楽々~~

クラッシュパッドもマット替わりに使って寝心地抜群!!
010_20120514203147.jpg 011_20120514203146.jpg


設営後のランチはこれまたお手軽に、冷凍エビピラフ(*^-^*)
最近のお手軽キャンプスタイルには欠かせない存在となった卓上コンロ♪
ガス缶もお安く済みますし最高~~なんですが
papa的には、雰囲気がどうもお気に召さないらしく( ̄▽ ̄;
これだけ使うなら、マーベラス買えば~~?!と。。。
言うのは簡単だよね。。。(笑)
015_20120514203145.jpg


親は跳ね上げた前室でローチェアで、室内で子供たちはちゃぶ台広々~~♪
食べ終わったら、金峰山荘へ受付しに。。。
小学生以上一人700円×3人×3泊=6300円を我が家はお支払~~
GWにも関わらずこのお値段で三泊は家計に優しい!!!
013_20120514203144.jpg 014_20120514203143.jpg 016_20120514203333.jpg 018_20120514203332.jpg 022_20120514203331.jpg
ガッスガス~~♪♪
今回はあいにくの予報だったし
一家の山道具も乗りきらなかったので、金峰山へのアタックは諦めて良かったよ(笑)
ちなみにコチラ、山荘のお風呂が大人400円、小学生300円で入浴できます♪
場内にはシャワー室も完備されているので連泊でもキャンプ場からでずに済みます(^0^)v


いかにも廻り目平らしい天気(> <)
ここは、雨雲の通り道なようで
相変わらず降ったり止んだりのお天気です。。。


止み間を見つけて、場内散策(*^-^*)
去年、GW明けにお邪魔した時よりも増水してて、沢を渡っての散策は断念(> <)
023_20120514203620.jpg 025_20120514203619.jpg 028_20120514203618.jpg
サイトへ戻ってドラゴンフライしてみたり。。。
033_20120514203618.jpg
ロケットシャトルと飛ばしてみたり。。。
036_20120514203617.jpg

ペンタでプライベート感を味わってみたり。。。
のんびりサイト眺めてみたり。。。して午後をのんびり過ごしました♪
neneが夕飯作りを手伝ってくれて、エビ餃子鍋の準備(^-^)w
042_20120514203905.jpg 044_20120514203904.jpg 045_20120514203903.jpg 046_20120514203902.jpg 049_20120514203901.jpg

お野菜をた~~っぷり入れて、モッチモチのエビ餃子鍋の完成(^0^)v
雨のせいもあって、肌寒かったのでアツアツお鍋が大正解♪
051_20120514203900.jpg



予想に反して、まだまだサイトは空いてるね~~
雨予報だから出足が遅いのかな~~

久しぶりにニャーも灯したりして、
家族でのんびりした時間を過ごしました(*^-^*)
060_20120514204140.jpg 062_20120514204139.jpg 063_20120514204138.jpg
080_20120514204137.jpg


kokoは暇だったのか、こんな遊びを(笑)
明日は晴れるかな~~とゴロゴロ~~ゴロゴロ~~してたら。。。
いつの間にか眠りについてました(^-^;
088_20120514204135.jpg 089_20120514204310.jpg 090_20120514204309.jpg


翌朝、テントを叩く雨の音で目が覚めました。。。
予報では、今日は晴れだったはずなのに~~( ̄3 ̄y
とりあえず外を見ると、西の空は青くなってきてた。。。通り雨か?!
098_20120514204521.jpg


一層激しく雨が降ってきた後に外をのぞくと。。。
見覚えある車が一台。。。
noripapaファミリーが到着(*^-^*)
煮込みうどんでサクっと朝食を済ませてたら
青空が広がってきた♪♪
101_20120514204520.jpg 103_20120514204519.jpg 108_20120514204518.jpg 109_20120514204517.jpg


連休二日目~~Aサイトは大盛況!!
他のサイトもいっぱい~~さすがGWと言った賑やかな雰囲気になってきました(^-^)/
116_20120514204516.jpg
その後、chaaa家も到着して、見事にアメド3張り並びました~~(笑)
chaaa家のヘキサを出していただいて助かりました~~ありがとう♪♪

設営もひと段落したら、子供たちがお待ちかねのようなので、
昨日下見をしておいた辺りへ早速ボルダリングへ♪♪
118_20120514204823.jpg 119_20120514204822.jpg 125_20120514204822.jpg 126_20120514204821.jpg 131_20120514204820.jpg
136_20120514204819.jpg
Chaaaさんが四苦八苦してるのに子供たちがニヤニヤ(笑)


子供たちも順番に登ります♪
同じ大きな岩をルートに応じて、大人と子供が登り分けます(^0^)
137_20120514205155.jpg 145_20120514205154.jpg 152_20120514205153.jpg 154_20120514205152.jpg
162_20120514205151.jpg
ひとしきり、ボルダリングを楽しんでたら
やっぱり雨がパラパラ時折強くなってきたので、ひとまずサイトへ退散(> <)



その後、papaとnoripapaは奥地の方へ二人で散策へ。。。
散策のはずが、しっかりマット担いでいってましたが(笑)
金峰山の登山口へ向かう途中の大きな岩で、トップロープをされてる方々。。。
去年ここを通ったときに、杭が打ってあったのでそうかな~とは思ってましたが
みなさん凄いです!!
164_20120514205547.jpg

しばし見学してたようで。。。
165_20120514205545.jpg

ひょえ~~写真見てるだけで(@ @)な感じ~~
私にゃ無理かな。。。
166_20120514205545.jpg

始めの一手がすでにかけられなそう(> <)
168_20120514205544.jpg

そんな岩の脇をボルダリングで登っちゃったんですね。。。
170.jpg 172_20120514205944.jpg 173_20120514205542.jpg


あ~~noripapaまで~~
おNewのシューズが今回は無事に履けて何よりです(笑)
180_20120514205941.jpg 182_20120514205940.jpg 184_20120514210247.jpg

noripapa写真撮影ありがとう♪♪
足が痛い~~とでも会話してるんでしょうか(笑)
179_20120514205942.jpg


つま先に体重乗せて、
パーミングかな~~しんどそう(> <)
185_20120514210426.jpg 186_20120514210425.jpg 187_20120514210424.jpg 188_20120514210423.jpg


お天気に振り回されながらも、合間でなんとか楽しめた二日目。。。
前日とはうって変って、岩もサイトも大賑わいでした♪♪

この後、ランチ準備のため呼び戻されたAB型な二人なのであります。。。(笑)


続く。。。





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

マーベラス良いよね〜〜♪( ´▽`)
かおたんも欲しい欲しいパパにお願いしてるのに、
なかなかオッケーが出ない(笑

廻り目平。
やっぱ大混だね〜〜
かおたんも前半に行くかちょっと悩んだんだよ〜
今年は蜂の被害はなかった?(笑

で。
もえここさん埼玉県民じゃないの〜!(◎_◎;)マジ?
マミーマート知ってるの〜?(爆
 
今度の巾着田もAB型はこっそり抜け出して
夕飯に呼び戻されたりするんだろうか。(笑)
 
こんばんは〜!


もえここさんのトコがアメドでマッタリキャンプ?!
ニャーまで灯してユル〜い雰囲気… つて何?

…と思ったら、やっぱり登ってるんですネ〜!(笑)

そりゃあ…マーベラスは絶対に要るって!
もえここさんには赤いお葉書届いてるかな?
 
ばんは~

相変わらず岩登りやってますね~もえここさんファミのみなさん、格好いいっすよw

あちきも夏当たりに廻り目平キャンプ場を検討してまして・・・でも、我が家はキャンプ&金峰山ハイキングにしておきます(笑)
 
高い…(; ̄ェ ̄)
こんなに高い岩、多分途中で足がガクブルします(^◇^;)

一瞬ドラゴンフライと聞いて
kokoくんが、火器使いにまで進化してしまったかと思った
病気なwishです(爆)
 
おはようございます

アメド張って絵に書いたよーなファミキャン!

かと思ったら、アクティブな岩登り(>_<)

我が家の憧れです(^-^)

 
ボルダリング楽しそう^^
それ頑張ってたらちょっとスリムになるかな(;´∀`)

お手軽キャンプ装備は楽チンですね。
カセットガスは火力3.3kwもあったら十分だし!
マーベラス・・・(笑)
 
↑みんなマーベラスに喰い付いてるから私も一言(^皿^)

・・・パパの気持ち、これは分かる!(笑) 珍しく共感(爆)

ブログの絵的にも~ 雰囲気も大事だし~(^m^)
さ、買お買お♪ ←他人事(笑)

雨~といってもそれなりに楽しめたようで良かったね!
Aサイトは山ん中じゃないみたい^^
 
さすがGWといった混み具合ですね^^
アメドキャンプに行きたくなってきました~。

岩登り。
パパさん、どんどん進化していますね♪
 
こんばんは~^^

なんか久し振りにアメド登場じゃないですか~??
でも、やっぱりガッツリキャンプではないのが
もえここさんFamilyだな~(ゝ∀・)b

姉弟の夕食作りが、とっても微笑ましい(*^_^*)
もえここさんも助かりますね♪♪
 
★ かおたん♪ ★
かおたんの場合。。。
お願いしてるもの多すぎるからじゃ?!(笑)

GWはどこへ行ってもコミコミなのは覚悟だよね~(^-^;
でも、日中はほとんどの幕がお留守なのも
ここの特徴かな~~♪
アブね~~まだこの時期は大丈夫なのよ(^0^)v
夏になると、色白のヒト要注意よ(笑)

れっきとした東京都民よ♪
住民票は今の市から出たことない(笑)
マミーマートもヤオコーもパシオスだってあるぞ~~♪♪
なんてったって、3分歩けば埼玉だし~~(笑)
 
★ ユキヲさん ★
ホント、血液型のせいなのか。。。
ABな方たちはじっとしていられない(笑)
巾着。。。ちょっと呼びに行くにはいい運動だな。。。
子供たちがお腹空かせるまでにはお戻りください(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

いや~~今回は、ユル~~い雰囲気でしたよ~~♪
お天気を理由によく座ってた気がするし~~(笑)

我が家は赤いお便り届かないんですよ~~♪♪
誘惑には弱い一家なので(笑)
 
★ みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

いえいえ~~まだまだ画にするには
修行が足りない我が家でございます~~(^-^;

廻り目平キャンプ場、我が家お気に入りのキャンプ場のひとつです♪
金峰山も登り甲斐ある楽しいお山です~~ぜひぜひ(^0^)b
 
★ wishさん ★
こんばんは(^0^)w

私なんて、登る前から足も手もブルブルです~~(私)

火器に全く疎い我が家ですので~~
我が家でドラゴンフライといえば、この竹とんぼです(笑)

 
★  kuruchan♪ ★
こんばんは(^0^)w

絵に描いたようなファミキャンでしたよ~~♪♪
なんたって、リラックスチェアが出動ましたから~~(笑)

憧れなんて照れます~~!!
男の子、岩登らせると活き活きしてますよ~~♪
kuruchan家もぜひ(*^-^*)
 
★  BGRさん ★
こんばんは(^0^)w

BGRさん十分スリムだと思いますが~~♪
スリムでないと、ボルダリングはちょっと辛いかも~~(^-^;
私なんて自分の重さを初めて知りました~~(爆)

そうなんです!!
火力的には、問題ないんです~~この子でも♪
風防と雰囲気の問題が残りますが( ̄▽ ̄;
マーベラス。。。(汗)
 
★  みわりん♪ ★
ちょっとちょっと~~主婦のつよ~~い味方は何処へ~~?!(笑)

そうなのよね。。。生活感たっぷりな佇まいだけは否めない(> <)
しか~~し、これでも十分な仕事してくれるし~~♪
これが使えなくなったら考えることにする(笑)

Aサイトだけ見てると、廻り目平だということ忘れるね~~
歩くとその傾斜のきつさで思い出すけど(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
いいお天気なら、山テン担いで標高上がりたくなっちゃう季節なんだけどね~~
なんせ、我が家ガスヲさんがいるらしいから。。。(笑)

パパの鍛えた成果は、確実に私と雲泥の差になって現れてる~~(> <)
のんびりのんびり楽しむよ~~♪♪
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

そうなの。。。
アメド張ると、こんな幕持ってたんだ~~と言われる今日この頃(笑)
広々伸び伸びだったよ(*^-^*)
我が家的なガッツリキャンプと言えば。。。こんな感じよ~~♪♪(笑)

手伝ってんだか、邪魔してるんだか微妙な雰囲気になりますが。。。
お手伝いしたい~~と言ってくれるのは嬉しいね(^0^)b

 
ぎょぎょっ!!
1日目と2日目のテントの数の違いにビックリです(^^;
クラッシュパッドというのは、実物見たこともありませんが
なんだかとっても寝心地良さそうですねぇ~いいなぁ~

で・・・マーベラス、買うんですよね(笑)
 
こんばんは!(^^)!

ポールの曲がってないアメドってかっこいいんですね~我が家
と同じアメドとは思えません(笑)


マーベラス・・・・アウトドアは雰囲気が命・・いっときましょう♪
 
寝顔はいいんじゃない?(笑)
ほんとに載せるとは・・・(^^;

写真みてたら全然前入りOKでしたね
これなら行けばよかったと嫁に言ったら「2泊で十分!」だってw
いい所なのにね~

AB型なふたり、見学の成果は翌日にでましたよ^^
 
こんばんは

可愛いおしりですね。(笑)

GWも天気が悪いと少しは空いているようですね。
のんびりしているご様子、それもいいですね。
その後の岩は怖そうです。(笑)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

初日の到着時の閑散とした感じには
ちょっと肩すかしくった気分でしたが。。。
天気予報で晴れマークの二日目には期待通りの賑わいでした♪♪

クラッシュパッドはベットマットみたいで寝心地いいみたいです♪
三泊もしたのに私は一度も寝る機会に恵まれませんでしたが(笑)
 
★ piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w

それが。。。
我が家もアメドのポールがいつからか、一本曲がってたんですよ~~!!
しかし。。。piyoさん家ほどじゃないからまだいっか~
とそのまま使用しております(笑)

このカセットコンロのせいで。。。
一気に生活感たっぷりのサイトになっちゃうんですよね~(> <)
マーベラス。。。ウォッチリストにはだいぶ前から入ってます(笑)
 
★ noripapa♪ ★
お世話様でした~♪
激写、せっかくだからねってpapaが(笑)

初日のお天気は良くも悪くもなく~って感じの時間が多かったけど。。。
>「2泊で十分!」
ごもっともなご意見かと(笑)
まだまだ目が離せない三歩を連れて、
二泊もお付き合いいただいただけで、お疲れ様でした~~って感じ(^皿^)


 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

子供たちは、身軽で体が柔らかいので
羨ましいような動きができますよね(*^-^*)

今回のGW後半は、低気圧のせいで激しい雨の予報だったせいか
みなさん出だしを遅らせたようでした。
雨のおかげで、のんびりした初日を過ごせて、
私的には幸せでした~~♪♪
私も怖いので、
外岩はpapa達だけにお任せしておくことにします(笑)
 
最近は完全にROCKなファミリーやってるね(笑)
岩の次はどちらへ?(爆)
天気も回復して良かったね。
 
★ じょうさん ★
ROCKいい響きね~♪♪
岩の次は。。。何がいいかな~~
空も飛んでみたいんだよね~~♪♪(笑)

ホント、クルクルかわる空の色に
翻弄されました~~(^-^;
 
こんばんわ~♪
3日間お世話になりました!!!
いや〰岩って奥が深い。それにしても難しい!!
手足があんなにプルプルしたの初めてかも♪
超楽しかった!!また機会があればよろしくです^^

それにしてもいろいろ道具見せつけられてしまって物欲が・・・・
まだ踏みとどまってるけどいつ買ってしまうのやら。
続き楽しみにしてますね。
 
★ chaaaさん ★
お世話様でした♪
タープありがとうね~~
そういえば、もらって帰ってくるの忘れた~~(笑)

岩たのしいでしょでしょ?!
長男くんも活き活き登ってたよね~♪
対照的に慎重な次男君には癒された~~(*^-^*)
ママさん、想定外なキャンプ場で三日間お疲れ様でした~~(笑)

ふふふ♪
次回は秋頃予定です~~
しっかり道具揃えておいてね~~(笑)
またご一緒よろしくです♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

