もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

岩もやっぱり。。。青空がいい♪。。。廻り目平キャンプ場


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/5小川山-廻り目平   Tags: ---
金環日食、スカイツリーオープンなど盛り上がっておりましたが。。。
すっかり自宅のPCから遠のき。。。

皆様ご無沙汰しております<(_ _)>

しかし。。。意を決して。。開き直って(笑)
GW後半レポの続きいきま~~す♪♪


2012年5月3日~6日
廻り目平キャンプ場をベースにボルダリングを楽しんできました♪♪
264_20120518220330.jpg


こんな青空の時間もあったんだ~~(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


ランチの時間のため連れ戻されたpapa達。。。
子供たちで、焼きおにぎりとスープ売り切れのため
papaは冷凍ピザ(^皿^)
上火がないので、トーチで炙って。。。こんがり♪♪
190_20120518220613.jpg
191_20120518220612.jpg
冷凍は冷凍だったようで(笑)


子供たち岩の上がお気に入り♪
193_20120518220611.jpg



お腹が満たされたら、子供たち午後の部行くよ~~♪
194.jpg 195_20120518220609.jpg
198_20120518220608.jpg

ガンバ(*^-^*)
諦めない気持ちかっこいいぞ~~♪
205.jpg 207_20120518220843.jpg 208_20120518220843.jpg



夕飯は、しじみ汁と鶏生姜焼き丼♪
自宅で漬け込んで冷凍してきたから焼くだけラックラク~~(*^-^*)
209_20120518221046.jpg 210_20120518221045.jpg
214.jpg


アメドにちゃぶ台、広々してて一家団欒には最適(^0^)v
211_20120518221043.jpg


おぼろ月も出てた♪
撮ったのが私なのでピンボケなだけかもですが(笑)
215_20120518221211.jpg



朝やけ~~♪
2人仲良く爆睡(*^-^*)
221_20120518221357.jpg 224_20120518221356.jpg 225.jpg 228.jpg 


朝ごはんができるまで、お散歩行ってらっしゃい♪
229_20120518222625.jpg

雪解け水は冷たい~~(> <)
232_20120518222624.jpg

自宅付近では、新緑の眩しい季節になっておりますが
廻り目平では、ようやく春がやってきたといった色でございます♪
230_20120524200820.jpg 234_20120524200819.jpg 237_20120524200818.jpg 242_20120524200818.jpg


朝ごはんは、昨夜の残りごはんにチーズとほうれん草を加えて
クラムチャウダースープで煮込んだお手軽リゾット♪♪
250_20120524201023.jpg


子供たちは、自由きままに散策したり、花いちもんめしたりカルタしたり。。。
それぞれの時間を楽しむ日♪


三日目午前中は、papa達でリードクライミングへ(^0^)v
お気をつけて~!(^^)!

ここからは、もえここ-papaが担当(^・^)
252.jpg 253_20120524201021.jpg 254.jpg
うぉ~昨日も見たけどやっぱり高いぞ~(^^;)
noripapaどうする~???

悩んでる暇があるなら登っちゃえ~♪
ハーネスにダブルエイトノットで結びつけクライムオ~ン!(^。^)!
まずは自分がリードクライミングで登っていきます!!!
257_20120524201152.jpg 258.jpg 261_20120524201309.jpg
登って、登ってヌンチャク掛けてザイル掛けてとトップロープとは違い作業が多い(^^;)

やっば!下を見なきゃよかった(T_T)
高所恐怖症だったことを忘れてた~
264_20120524201524.jpg 265.jpg 268.jpg
中途半端に諦めることは許されない!!!!!
気合を入れて登っちゃえ~(笑)
登りきったらセルフビレイしてヌンチャクを回収しながら下降

これでトップロープで登れるよ!!!
と、いうことでnoripapaもクライムオ~ン(^^♪
270.jpg
ガッツポーズで記念撮影!(^。^)!

再度、自分もトップロープでクライムオン!!!!
リードクライミングと違って安心感が違います(^。^)
274.jpg 275.jpg 278.jpg 279.jpg 280_20120524201847.jpg
カメラマンのchaaaさんも到着して写真パシャパシャ(笑)

noripapaが登っている時はビレイヤーとして仕事はバッチリしておりますよ~
288.jpg
顔は笑っておっりますが真剣に確保ですよ~!

つづいて、隣のコースに移動してnoripapaにリードクライミングで登ってもらい、トップロープで登ります。
最初は難もなく登っていきますが、あれっ???
289.jpg 290.jpg 291.jpg 293.jpg 294_20120524202841.jpg
あれっ?下からイメージしたより遥かにしんどいぞ(T_T)
指が掛からず「うおりゃ~~~~~~~~~!」と気合を入れてパワーで対処(笑)
そんな大声出せば金峰山へ向かう登山者に見学されちゃいますよね(自爆)

その難所をクリアすればあとはラックラク~♪
296_20120524203049.jpg 298.jpg 299.jpg 301.jpg
あとは高所恐怖症との戦いでございます(笑)
いい汗もかいたし、そろそろテン場に戻りますか(^^)


子供たちは、オールウェザーブランケットの上で
仲良くランチタイム(*^-^*)
310.jpg


おぉ~~♪
気づけば栗木のベースキャンプだ~~(笑)
311.jpg


午後の部出動~~(^0^)b
noripapa家のマット背負ってご満悦♪
312.jpg 313_20120524203516.jpg
我が家のマットだと引きずっちゃうもんね(^-^;


水を得た魚のように、思い思いしがみつく子供たち。。。
315_20120524203728.jpg 317_20120524203726.jpg 318_20120524203726.jpg 322_20120524203725.jpg 315.jpg 314_20120524203723.jpg
kokoいい顔だね~~
ガンバガンバ~~~♪♪


やればできるって気持ち大切だね(*^-^*)
325.jpg 327.jpg 329.jpg 331.jpg
み~~んな夕暮れまでよく頑張った♪
おかげで私はよ~~くお昼寝できた(笑)



夕飯♪
351.jpg 350.jpg
noripapa家から美味しそうなソーセージもらったね♪
chaaa家からは、生パスタのカルボナーラ本格的で美味しかったよ~~(^0^b


我が家は棒餃子♪
ご飯に乗っけてまたまた簡単メニュー(*^-^*)
353.jpg


ん~~空と雲がキレイ~~~
だけど。。。明日は残念になりそうな雲だね(^-^;
372.jpg


日中晴れたこの日が、放射冷却のせいか一番寒かった(> <)
焚き火も楽しんで、連休最後の夜を楽しみました♪
377.jpg 379.jpg 387.jpg 407.jpg



最終日。。。
お天気は下り坂の予報。。。
ひとまずコムタンスープで、朝食はクッパを(^0^)v
410.jpg 414.jpg


雨が落ち着いてる間に、急いで撤収~~!!
早めに片付いた我が家は子供たちと散策~~♪
431.jpg 436.jpg 442.jpg 446.jpg
455.jpg
最後まで岩を楽しんでおりました(*^-^*)



楽しそうだったね~~
私は一度もシューズを履いておりませんが(笑)

283.jpg

子供たちもpapa達も思いっきりクライミング堪能しておりました。。。
またワンランク上を目指して、精進してから。。。

来るんだろ~~な~~(*^-^*)

今度は紅葉の時期がいいかな~~♪♪


ずいぶんと時期がずれてしまいましたが。。。
これにて、GW廻り目平キャンプ場レポおしまい♪♪

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>





















テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

なんだか、お久しぶりぶり^^♪

少し前は雪山と青空にウキウキ。
今は新緑と青空にウキウキ
。。。のはずが
もえここ家は岩と青空なんだね^^(笑)
うん。
確かにそれもいい感じだぁ~♪
 
おはようございます☆

GWそちらは天気に恵まれたんですね~♪
こちらは雨゚(゚´Д`゚)゚

もえ家パワーアップしてる~
凄いなぁ~
本当のロッククライミングだぁ~♪
あんな急な斜面も登れるんですね
鶏生姜焼き丼おいしそう~(*^o^*)
 
おぉぉぉ〜元気そうで何より( ̄▽ ̄)
もえここさんも行方をくらましたか?って思ったよ(笑

ってか、凄いわ〜
キャンプしに行ってる感ゼロだねσ(^_^;)
屏風岩に貼り付く日も近いんじゃん?
もえここさんは、何でやらなかったの〜?

ご飯にのっけちゃうシリーズ、美味しそうね♪
洗い物も少ないし、早速真似っ子だ♪(´ε` )

 
すっかりクライマーじゃないですか!!かっこいい!!
なるほど、リード、そしてトップロープ フムフム♪

来シーズンはアイスで愛す?クライミングな~んてでしょうか(ニヤリ) 
この技術を会得して目指すお山は?楽しみにしてますね^^

しかし子供達夢中で楽しそうです!
こんなキャンプも楽しそうですね。

 
こんにちは。

すっかり岩屋一家になりましたね。
達成感は普通の登山に比べたら比べ物にならないだろうな。

それに何と言っても子供達はただ歩くより楽しそうです。
みんないい顔してるな~。
 
いつの間にかクライミングロープ買ってるし。(笑)

沢靴も買っといて下さい。(爆)
 
わーい。後半レポ待ってましたよ~マジでw
何事も無かったかのように、次のレポに行ってしまうんではないかとww
もえぱぱ、高所恐怖症ってホントですか!
うちの父さんもそうだけど、この写真みただけできっと泣きますよ。
子供達もみんないい顔。
真剣にしがみついてる。
 
また出てきましたね、ビレ~♪(←マイコー!)
それにしてもスゴイなぁー、もう完璧クライマーですね!!
子供達の「んんん~~~っ」って頑張ってる顔見ると
なんか感動すらおぼえます!

残りご飯とスープでリゾット、いいアイディア!!
今度マネてみよ~♪
 
レポお疲れ様~

2日目あの岩登りに行くって言うのを「マジか?!」と思ったけど
いい経験になりましたよ
今思えば上でビレーして二人で上がってもよかったかも
来年はサイトの向こう岸の岩に登れるように経験積みますかw


さて、秋まで何しましょ・・・・沢?(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
ご無沙汰です♪♪

空が青いだけで、こんなに楽しいんだよね♪
この季節、何しててもお外遊びが楽しくて嬉しい(^0^)v
でも今は。。。
岩と一番仲良しな我が家なのでした~~(笑)
 
★ うーるまん ♪ ★
こんばんは(^0^)w

こちらも安定しないお天気が続いてましたが
かろうじて、青空の下で遊べる日もありました(*^-^*)
北海道は春と新緑が一緒に来た感じかな?!

こんな大きな外岩は、見ていると怖いんだけど。。。
登ったら。。。もっと怖そう(笑)
でお、ロープでしっかりビレイしてるから安心して楽しめるんだよね。

荷物も軽量化してったから、メニューも軽量化です(笑)
 
★ 1140たん ♪ ★
この名前打つたび。。。
思わず笑いが。。。たんって必要?!(笑)
ありがとう♪
いつも通りの毒舌健在よ(笑)
行方くらましたいのはやまやまですが、お尻が大きすぎて隠しきれない(自爆)

そうそう♪
ここで1140たん家と同じ赤い参天見つけて~~
林間サイトによく似合ってかっこよかった♪♪

私はね~~まさかの体調不良でお昼寝してた(笑)



 
★  ゆかい さん ★
こんばんは(^0^)w

どちらの道へ進んでも。。。
物欲は尽きないようで、新たな道具のカタログ前にめまいがしそうです(笑)

アイス~~~怖いこと言わないでください~~
本気にしそうな二人ですので(笑)

子供たちも手ごろな岩を見つけては
それぞれの目線で楽しめるので、いいですね(*^-^*)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

山も岩も自分との闘いってとこは同じですが。。。
岩は結果が早くて、わかりやすいところがポイントでしょうか(笑)
できなかったところが、できたときの感動は病みつきです♪♪

子供たちにとって岩は、手足と頭を存分に使って
楽しいみたいですよ(^0^)v
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

かろうじて、我が家はまだロープ買ってないですよ~
時間の問題のようですが(笑)
noripapaのです(^皿^)v

>沢靴も買っといて下さい。(爆)
↑承知しました~~ワー○マンへ行けばいいかな~~(笑)
 
こんばんは~!


クライミングがなければ…ごく普通のマッタリファミキャンですネ♪
あの「赤ちゃんキャンパー」と呼ばれたkokoチャンが岩にしがみついて頑張ってるなんて…
オジサン歳をとったわけですなぁ…(笑)

今、図書館で借りて読んでいる本のタイトルが、「ハイグレード登山技術」。
トップロープとかリードクライミングとか…ホントにタイムリーで。
我が家には縁がなさそうな用語ですけど。(笑)
 
★ HOKUさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
何事もなかったかのように。。。
このままブログ放置するところでした(笑)

えぇ。我が家のpapaは街中では生粋の高所恐怖症です♪
スケルトンの観覧車なんて絶対乗れないし~~(笑)
でも、山へ行くとなぜか高いところへ登りたがります(^-^;

お友達も一緒でやはり、ライバル心が掻き立てられるのでしょうか
子供たちみんな夢中で登ってました♪♪
子供の心理、面白いですよね(*^-^*)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

ビレーに反応ありがとうございます(笑)

子供たち、山も決して嫌いではない(。。と思いたい。。。(笑))
ですが、岩はもっと好きみたいです♪
移動する距離も少ないですからね(笑)
大人は筋肉痛でヒィーヒィー言ってても子供たちは
涼しい顔で翌日も登ってしまうんですから。。。羨ましいです(^-^;

ご飯の量ってぴったりにするの難しくないですか?
大人は飲んじゃって食べなかったりしますし。。。
カップスープ系があれば、簡単リゾットすぐに完成です♪♪

 
★ noripapa♪ ★
お疲れ様&お世話様でした♪

私も、ホントにロープやるの~?!って思ってたけど。。。
写真みて、側で見てたら怖くなりそうだからお留守番してて良かったと(笑)

あぁ。。。やっぱり対岸のあの岩を目指しちゃうんだ。。。
ほどほどによろしくね~~~(笑)

>さて、秋まで何しましょ・・・・沢?(笑)
 ↑ユキヲさ~~ん♪沢志願者一名発見♪♪(笑)

またご一緒よろしくお願いします(*^-^*)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

いや~~まったりキャンプでしたよ~~♪
リラックスチェア持参してましたから~~(笑)
確かに。。。小さい岩でさえ、親の補助が必要だったkokoが
一人でよじ登るんですもんね。。。そりゃ親も衰えるわけだ(笑)

sana-papaさん、読書されてるんですね~~偉い!!
私なんて活字見ると3秒で瞼が~~(><)
使う場面も少ないかもですが。。。
ロープやクライミングの技術は知識としてもっていると
いいかもですね♪♪
 
こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。

山、岩、沢、氷?・・・、行きつく先は・・・?
はい、物欲地獄・・・。(笑)

でも、こうやって、レポ見るといいですね~。
楽しそうです。

はっ! いかんいかん。(笑)
 
こんちは!(^^)!

しばらくアップがなかったので退屈でした~5日に1回はアップしてください(笑)

岩のぼりをするとなんだか顔が凛々しくなるのかな~ここちゃんもねねちゃんもいい顔してます(*^。^*)

そしてパパさんの肩まわりとふくらはぎ・・ちょっと鍛えすぎでないですか~(笑)
 
★ Eitakuさん ★
先日はありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでお天気も最高でしたね♪

>はい、物欲地獄・・・。(笑)
↑はい♪大正解~~(笑)
何始めるにも投資が必要ですね(^-^;

ふふふ♪
楽しいですよ~~
今度ぜひ岩もご一緒に~~(*^-^*)

 
★  piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、嬉しいです♪♪
が。。。5日もハードル高いです~~(笑)

山登りも真剣なんだとは思いますが、
岩は、その一瞬の気合が必要なので
きっとこういう表情になるんでしょうか(*^-^*)

papaは凝り性ですからね~
鍛錬に余念がないようです~~(^-^)v
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

